topimage

2017-10

ジャマ禅 - 2017.10.20 Fri

晴れた日・・・

いい感じのクッションみーつけたっ

g10196_edited-1.jpg







それはクッションではありませんよ禅さん
ソファーのパーツです

そうなの?

g10194.jpg








見りゃわかるでしょうにぃ
さっきからドタバタカバーの交換してんだからぁ


g10193.jpg

うるさくてスミマセンね








禅さんには撤収していただいて
うんしょうんしょとカーバーを変えて・・・


中身は白だったのね〜

g10192.jpg









さて、こっちにも冬用カバーを〜って

また こんなところにぃ・・・

g10197.jpg

猫に邪魔されながも
なんとかリビングの冬支度は終了ですww







台風接近中

どうか
大きな被害が出ませんように・・・
お外で頑張る猫ちゃん達が 無事避難できますように・・・

みなさまよい週末をお過ごしください








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
鍵コメSさん
そうなんです!なつは兵庫生まれ
もしかしたら本当は関西弁なのかもしれませんww

鍵コメUさん
カメラなんか向けられたら一目散に逃げちゃう昭和の民だよww










最後までお読みいただきありがとうございます
  






   
   
                 
   
  
    
 
  




更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ








なつのインタビュー! - 2017.10.19 Thu

にゃんと!!



アイリスペットどっとコムさんの

『ブログで人気の猫ちゃんに聞きました』コーナーで

なっちゃんがインタビューを受けましたーーーっ






あいりす1








マイクを向けられただけで緊張してアタフタしちゃう
昭和生まれの私と違って





実に堂々とインタービューに答えてるんです〜
さすがなっちゃん←OBK


あいりす2










お時間があれば是非
なつの記事を見てやってください




あいりす3



禅にとってはかなり切ない
なっちゃんの本音インタビューはコチラです
    ↓
『ブログで人気の猫ちゃんに聞きました』








最後までお読みいただきありがとうございます
  コメント欄はお休みしています

   
   
                 
   
  
    
 
  




更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







寒かったぁ - 2017.10.18 Wed

昨日の話


北海道も寒かったけど
関東も寒い・・・


g10181.jpg








たまらず床暖をつけたら
猫も床に移動しますw

g10184.jpg









ちょっとトイレ行ってる隙に
着る毛布も奪われた

g10182.jpg










なんかモンクあんの?

g10183.jpg

ないです・・・・ 顔怖い









今日は もいっちょ














いつも優しいコメントをいただくさこさんから
素敵なプレゼントをいただいちゃいました

g10186.jpg












Z&Nかわいい
積み木おもちゃなのかな?バラバラになるんだよ

g10185.jpg








いただいたクッキー(人間用)
とっても美味しかったです

g10188.jpg








猫らも大喜びです

g10187.jpg

さこさん
本当にありがとうございました









最後までお読みいただきありがとうございます
  コメント欄はお休みしています

   
   
                 
   
  
    
 
  




更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







猫まみれ展 - 2017.10.17 Tue

冷たい雨が降る関東を出て

秋晴れの北海道に行ってきました

g10179.jpg









目的はもちろん
道立旭川美術館猫まみれ展です


g10178.jpg








旭川は紅葉がキレイでしたよ

カメラを忘れて
全部スマホ撮影なのが悔やまれます

g101710.jpg







美術館の入り口には
ズラーーーーーーーーーッ
猫ちゃんたちの写真が貼ってあります

g10177.jpg








少し照れながら
愛猫の写真を受付に出す来場者の方々を想像して
なんだかホッコリしました 

みんニャみんニャ 愛されてる



ちなみに、
写真には見えてないけど
禅なつの写真も
中に紛れてるんだよww



g10176.jpg

↑二段目の左から三番目はニノかーちゃんさん家のリクくんですよ








猫まみれ展を入ってすぐのところに
広報部員の紹介パネルがあります


g10172.jpg

部長のマオさん、部員の禅さん、なつさんww







見てくださってるぅー

撮影は美術館の特別許可をいただいてます

g10173.jpg










見てくれて 
ありがどぉごだいまうぅぅ(ありがとうございます)

g10171.jpg









作品の随所に禅なつの解説パネルがあります
禅くんとなっちゃん いい仕事してました←OBK

g10175.jpg










展示作品は全て
招き猫亭さん(謎のコレクター)のコレクションなのですが

猫にまつわる美術作品
300点以上もあり見応えたっぷりでした

g10174.jpg








これが最後のパネル
名残惜しい・・・・

g101711.jpg


禅となつの仕事ぶり
しっかりこの目に納めてまいりました!

幸せな 幸せな時間でした

このような大役を与えてくださった旭川美術館様に
心から御礼申し上げます






旭川美術館の猫まみれ展は
10月28日までです
皆様も是非 愛猫の写真を握りしめて美術館に足をお運びください




ああ・・・・やっぱり一眼レフで撮りたかった


最後に猫まみれの旅に付き合ってくれた
和佳ちゃんありがとう










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ルル&ルナさん
やっぱり男の子はシャーってしがちなんでしょうか〜?
結局はビビリなんでしょうねwww

うちまきさん
関東も寒いけど北海道も寒かったww
やっぱり今年は寒くなるのが早いですよね〜
でも紅葉はキレイだったよ

鍵コメMさん
無事に到着してよかったです!
メールもお送りしたのですが届いたかしら(^◇^;)
この度は、ご連絡いただき本当にありがとうございました♪




最後までお読みいただきありがとうございます
  コメント欄はお休みしています

   
   
                 
   
  
    
 
  




更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







イライラ - 2017.10.13 Fri



嫌なことされた時

禅はすぐ噛むけど
 
なつはにあたります












めっちゃ眠い時に ウザイことするから 

目の下にクマ・・・

g10132.jpg







次は手の上でバリバリするわよ

g10131.jpg


ごめんなさい もうしません(棒)









みなさま風邪や寒暖差アレルギーにご注意を!
良い週末をお過ごしください



私はこれから 
最も冷え込んでいる北国にGO
月曜日の更新はお休みします







最後までお読みいただきありがとうございます
  コメント欄は開いてますが
ご訪問できないかもしれませんので華麗にスルーしてくださいw
   
   
                 
   
  
    
 
  




更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ