topimage

2017-06

スナックまたたび 気まぐれ道(閉) - 2014.02.21 Fri

気がついたら
もといたベッドの上だった


k1_20140208161352666.jpg






隣では ひじきがスースーと寝息をたてている

ギュッと目を固くつむる いつもの寝顔
いつものあったかい黒いフワフワ・・・・
いつもの アタシの居場所だ



あの店
夢にしては リアルだったな・・・
いや 夢じゃないのか







ひじきの顔を ぼんやりみていたら
あの日の事が胸に蘇ってきた

一年と五カ月前 
あたしはここにやってきた

まだチビだったアタシを見て
ひじきは震えていたっけ


『 アタシが怖いの? 』

ひじきは固まったままコクッとうなずいた・・・






アタシはから抜け出て ここに来たの

あのデカイ人間が 
一緒に来るか?と誘ったから
ついて行くのも悪くないな・・・って




アタシは 明かりを求めてここにいるの

あのデカイ人間が 
家族になるか?と聞いたから
ひじき  アンタと一緒にいるのも悪くないな・・・って



だからこれからもずっと
そばにいてやるよ




k3.jpg


あの日からずっと
アタシは日向を歩いてる






スナックまたたび
なかなか面白い店だったわ

また きまぐれ道が開くといいのに・・・



みせ14














天道 修羅道 地獄道

夢かうつつか この道は

ふらりと開く 気まぐれ道

暗くて狭い 猫の道


すすきの路地裏 
スナックまたたび
店へと続く細道は 
見えているとは限りませぬ・・・




bangasa_3.jpg






お わ り


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4日にわたる長文を
最後までお読みいただき本当にありがとうございました

またいつかふらっと開店しますので
今後ともご贔屓にお願い申し上げます




ゲスト:きいろさん『 ひじきまんま 』
ウルトラスーパーヘルプ:あんずちゃん『 あんずニャよ! 』
ホステス蒼空ちゃん『 we are cats.『明日晴れるかな?』
客: こはくちゃん『 Ciao! チャオ 』


tomoさん あんずミャミャさん 
のりちゃん♪♪さん utsubokazulaさん
ご協力ありがとうございました
大切なお写真を 快く提供して下さいまして 
心から感謝致します


のりちゃんさんがコラボ記事を書いて下さってます
センチメンタル夜空→
蒼空くんの弟 夜空くんがとってもかわいいです!






みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが 
ブログをお持ちの方は是非URLも残して行って下さいね

ブログをお持ちでない方へは この場で時々お返事させて頂いてます


ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




スナックまたたび 気まぐれ道(宴) - 2014.02.20 Thu

なつママ: お客さん はいどうぞ
      当店特製 極上ホットミルク
      熱いから気をつけて



あんず:  最近 アタシも
      ホットミルクの作り方教わったのよぉ〜♪


こはく:  チンするだけじゃないの(笑)


みせ9     







  
あんず:  けっこう難しいのよ
       絶妙のあたため時間とかぁ・・・


みせ12


 
こはく:  あとは?



あんず:  っと・・・・
       ふ、ふりかける またたびの量とか・・・(苦)



 蒼空:  極上ミルクには
      またたびが入ってたでちか

       初耳でち・・・



みせ8


なつママ: アタシも初耳








なつママ: ところでお客さんまだ聞いてなかったけど
        なんてお名前?


      きいろ
kao6.jpg



なつママ: まぁ いい名前ねぇ
      瞳が黄色なのね 綺麗だわぁ


      黄色なんて べつにふつうだし・・・



 蒼空:  綺麗な瞳でちよ
  kao4.jpg

     
      ありがと・・・




こはく:  アタシだって 綺麗な黄色だもん

あんず:  負けず嫌いね


こはく:  あんず姐さんもね!
  kao3.jpg
 


なつママ: まぁまぁ
      みんなで 楽しく飲みましょうね
      
      あんずちゃん 
      みんなの分もミルクをチンしてちょうだい

  kao5.jpg



あんず:  はぁ~い




こはく:  アタシ またたび増量で〜


あんず   イヤミな子・・・ちっ
  kao2.jpg






なつママ: ねえ きいろちゃん
      長い事この商売やってるとね 
      いるのよ時々 
      おそらくきいろちゃんと同じ道を通って
      この店に来るお客さんが

      気がついたら 店の看板前に立ってるんだって


      どんな道を通って来たのかは 
      そりゃ あたしなんかにゃ分からないけど
      ああ また気まぐれ道が開いたのねって
      アタシは思うわけ

      いつ どこで開くかなんて 
      誰にもわからない気まぐれ道がね・・・




みせ10





      ふぅん 気まぐれ道かぁ・・・・

      どうやって開いたのかなぁ 気まぐれ道


      気まぐれ道


      気まぐ・・・・



      またたびが効いてきてのか
      なんだか 急に目眩がしてきた




      つづく・・・



 当店のミルクには またたびは入っておりません
      お子様でも安心してお飲み頂けます

                店主:なつ







ゲスト:きいろさん『 ひじきまんま 』
ウルトラスーパーヘルプ:あんずちゃん『 あんずニャよ! 』
ホステス蒼空ちゃん『 we are cats.『明日晴れるかな?』
客: こはくちゃん『 Ciao! チャオ 』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tomoさんとのりちゃんさんが 
コラボ記事を書いてくださってます

留守番→
蒼空の持ち出し→

tomoさん、のりちゃんさん ありがとう






みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが 
ブログをお持ちの方は是非URLも残して行って下さいね

ブログをお持ちでない方へは この場で時々お返事させて頂いてます


ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


スナックまたたび 気まぐれ道(開) - 2014.02.19 Wed

 


     ねぇ ここって・・・・どこなの?

なつママ: どこってお客さん
      すすきの路地裏スナックまたたび
      お客さんこそ ここらじゃ見ない顔ね
      どちらからいらしたの?



mise5.jpg



      アタシは・・・・ 
      ひじきと一緒に ベッドで寝てて
      そしたら急に闇が迫って来て

      気がついたら ここにいた・・・



 蒼空:  ふぅん でちかぁ・・・


こはく:  その闇から どうやってここに来たのさ


      わからない・・・・
      闇の中をただ
      まっすぐ進んできただけだから



あんず:  闇って の事じゃないの?


おみせ4








      もしかしたらアイツ・・・ひじきが作った闇なのかも 
      
      ひじきはいつも 寝てるアタシの顔の上に
      ズカズカのってくるんだ
      
      アイツも真っ黒だから・・・・
      アタシは一瞬で闇に包まれる


      重くて 息苦しくて うざいと思いながらも
      寝ていたはずなのに・・・・



みせ6






      もしかしてここは夢の中なのか?







こはく:  何言っちゃってんのアンタ
      
      そいじゃ 
      アタシがつねってたしかめてあげる





みせ7






  こはくちゃん!! 蒼空ちゃん!!

natsuanzu2.jpg









  つづく・・・





ゲスト:きいろさん『 ひじきまんま 』
ウルトラスーパーヘルプ:あんずちゃん『 あんずニャよ! 』
ホステス蒼空ちゃん『 we are cats.『明日晴れるかな?』
客: こはくちゃん『 Ciao! チャオ 』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさんが コラボ記事を書いて下さってます
合わせてみると 楽しさ倍増です!

あんずちゃん フワフワケープで出発 → 
こはくちゃんと思い出のエコバッグ →
蒼空ちゃん 自前のおしぼり →
レイちゃんCAのお仕事 →
エアーニャオニャオ機内での出発秘話 必見よ!


ミャミャさん utsuboさん のりちゃん レイママさん
楽しいコラボをありがとう








みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが 
ブログをお持ちの方は是非URLも残して行って下さいね

ブログをお持ちでない方へは この場で時々お返事させて頂いてます


ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


スナックまたたび 気まぐれ道(闇) - 2014.02.18 Tue

スナックまたたびの過去記事は
サイドバーのカテゴリ別にございます よろしければチラッと (笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前書き


今回のゲストは 『 ひじきまんま 』 のきいろさんです

黒猫のきいろさんは
路上でカフェオレの容器を転がして遊んでいる時に
tomoさんに 『おうち探すか?』 と声をかけられ保護されました

その後 tomoさんの家族となったきいろさんは
穏やかで少しビビリな先住猫 ひじきくんと一緒に生活しています

運動神経抜群 迫力ある眼力の持ち主で
兄のひじきくんも一目置く 頼もしい女の子です
そんな 男前のきいろさんのストーリをどうぞ・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






猫生には 
いい時も 悪い時もあるのだから
いつだって大好きな日向を歩いていられる訳じゃない


むしろ

うつむいても
自分の前脚さえ見えない真っ暗闇の中を

何かにつかまりたくて 
必死で足を伸ばしながら歩く時間のほうが
よほど 長いのかもしれない


アタシはいつも 闇の中にいた

息苦しくて
抜け出したくて
光を探す


手をかざしたところで 
ぬくもりなど 微塵も感じないような
薄明かりでいいんだ

アタシはただ 
自分がどこにいるのか
知りたいだけなんだから





瞳孔を限界まで開いて見る
遠くに 消え入りそうな明かりが見えて来た

しっぽをぴんと立てて駆け寄れば

そこには ぼんやりと灯る
猫目の看板が立っていた


open.jpg



スナックまたたび・・・・?



アタシは 店の扉に手をかけて
しばらく逡巡してから

カビ臭い木の扉を ゆっくりと押し開けた・・・












あんず: あぁ・・・
     なんだかけだるいわぁ
     お肌の調子も悪いし 食欲も無いのよ・・・



tameiki_20140207012656646.jpg







こはく: お肌の調子はともかく さっき裏で 
     カツオ丼をガツガツ食べてたじゃないの



あんず: あれはプチ丼じゃないの!
     それに 本気出せば
     若い子には負けないツヤ顔なんだから



mise2_2014020902163772f.jpg



なつママ: こはくちゃん 若い子には分からない苦労が
      あんずちゃんにだってあんのよぉ たぶん







      この店 やってんの・・・・・・?




なつママ: あらぁ お客さんごめんなさい
      老化は哀しいって話してて 
      全然気がつかなかったわぁ


おみせ1




      ささ 座って座って
      まずは おしぼり・・・・・・・・・・・・・  
    
      蒼空ちゃん お願いね





蒼空:  はいでち!



おみせ2







    つづく・・・





ゲスト:きいろさん『 ひじきまんま 』
ウルトラスーパーヘルプ:あんずちゃん『 あんずニャよ! 』
ホステス蒼空ちゃん『 we are cats.『明日晴れるかな?』
客: こはくちゃん『 Ciao! チャオ 』



のりちゃんさんが蒼空ちゃんの出勤コラボ記事を
書いて下さいました!
のりちゃんさん ありがとう♪
 →








みみ♪さん
今回も禅は出番なし しくしく・・・・w

鍵コメさん
ありがとうございます
猫ミルク是非試してみたいと思います!

ルル&ルナさん
お越しの際は 是非レイちゃんのANNで~♪




みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが 
ブログをお持ちの方は是非URLも残して行って下さいね

ブログをお持ちでない方へは この場で時々お返事させて頂いてます



ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


出勤前日・・・ - 2014.02.17 Mon

東京へ日帰り出張していたpapaですが 
旭川行に搭乗し JR特急で札幌に戻り
無事その日の深夜に帰宅しました ご心配頂きありがとうございました(礼)
みなさんも お怪我などなかったですか?・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なっちゃん

そろそろあんずちゃんの飛行機が到着するよ

たしかANN(エアーニャオニャオ)の到着は・・・
そうそう12時だよ 迎えに行かなくていいの?



今回は 電車で来るらしいの

d0217.jpg




蒼空ちゃんが迎えに行くって言ったんだけど
あんずちゃんが やんわり断ってきたのよ
遠慮深い子ねぇ まったくぅ




ふぅん・・・・・遠慮じゃないと思う (過去記事)





airnyaonyao-1.jpg





airnyaonyao2-1.jpg



ということで・・


スナックまたたび は〜じま〜るよ〜
しかも 明日から4日連続(笑)





スナックまたたびの過去記事は
サイドバーのカテゴリ別でご覧頂けます










 ゲスト出演 

 CA:レイちゃん 『 レイニャン 』
 乗客:あんずちゃん『 あんずニャよ! 』
  乗客:こはくちゃん『 Ciao! チャオ 』

レイママさん あんずミャミャさん utsubokazulaさん
ご協力ありがとうございます♪









鍵コメさん
ナディアちゃん 見てきましたよ~♪
小さなお顔に大きなお目目
とっても華奢な かわいいおんニャの子ですね(*´▽`*)
キュ~~~ン❤しまくりでした~
ご紹介ありがとうございました!






みなさんから頂いたコメントは いつも楽しく拝見させて頂いてます
只今お返事はお休みしていますが 
ブログをお持ちの方は是非URLも残して行って下さいね

ブログをお持ちでない方へは この場で時々お返事させて頂いてます


ふたつのランキングに参加しています
更新の励みになりますのでポチッポチッとしてくれたら嬉しいニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ