topimage

2015-06

田代島便 - 2015.06.30 Tue


実は私

田代島にゃんこ共和国の国民なんですw


猫島としてとっても有名ですから
田代島をご存知の方も多いですよね



この国民証は

4年前の震災
島が被災した時に

田代島にゃんこザ・プロジェクトに参加し
送って頂いたものです




e06303.jpg








にゃんこと共に
島の漁業の復興を目指すこのプロジェクトは


『 無事に復興した折りには
島で獲れた牡蠣をお送りします 』

というものでした


e06302.jpg









そして

時を経て
この牡蠣が送られてきたのです

e06301.jpg







無事に

牡蠣の養殖も再開され
島も少しずつ整備されているようです

そして 島のにゃんこ達も元気そう!

荷物を受け取って
ちょっとジーーーーンとしちゃいました


e06305.jpg








田代島のみなさん
ありがとうございました

これからも
島民のみなさんが 

にゃんこ達と共に
元気で暮らしていけますようにと
祈ってます




e06304.jpg





正直

この牡蠣を受け取るべきか

それとも
発送にかかる費用をにゃんこと島のために使っていただきたく
辞退するべきか悩みました


牡蠣はともかく
にゃんこと島民のみなさんに元気になってもらいたくて
参加させて頂いたプロジェクトだからです



ですが
家族会議の結果

この牡蠣の潮煮(非売品)を作るのに
ご尽力いただいたみなさんに感謝しつつ
素直に ありがたく頂く事にしたのです




そして

弱小ブログではありますが
この記事でみなさんに 島の事を知って頂く事で
ほーーんの少しでもお返しできればと思います


ほんとうにありがとうございました



いつか 行ってみたいな田代島♪









コメント欄はお休み中です




コメントをいただきありがとうございます 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ