topimage

2017-10

鬼ごっこのお誘い - 2014.07.01 Tue

出張で札幌に帰っていた姉が
ねんりん家のバームクーヘンを買って来てくれました

夏季限定
マウントバーム フロマージュが美味しかったです

d07011.jpg







父が入院した頃から
急に札幌の出張が増えたらしく 
多い時で月に三回も札幌に来ています

d07012.jpg








、パパに呼ばれてるのかもしれない・・・と姉が言うので
そうかもねと 母と一緒に笑いました

d07013.jpg







父の手術は成功したので
あとは本人の気力次第だと思うのですが
食事がとれずに体力が回復しないので 退院が遠のいてます

また 喝を入れに行ってこなきゃww

d07014.jpg







お土産の袋の中で
なつがまったり寛いでいたのですが


d07015.jpg







禅に邪魔される お決まりのパターンです

d07016.jpg







因みに、袋をひっくり返したのはなので

d07017.jpg








きっと 後で仕返しされると思います
なつに・・・・

d07019.jpg









とうとうANN(エアー・ニャオ・ニャオ)に禅が搭乗しましたw→ 
他にもかわいいお友達が沢山乗ってるんですww
レイママさん いつも楽しいコラボをありがとうございます


禅ANN2





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ルル&ルナさん
ぺしゃんこ状態ww 想像つくから笑っちゃいますwww
うちはベランダにカラスくらいしか来ないので
見たらビックリしてどうなっちゃう事やら・・・
今のところ遭遇してませんw

みみ♪さん
なるほどぉ 禅に甘い言葉かけさせます
でも 完全に舐められてる風だかんな・・・w
昨日、貢ぎ物(肥料)あげたから
元気倍増してくれると良いけどぉ






みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






スポンサーサイト

● COMMENT ●

禅ちゃんとなっちゃんは「かくれんぼ」
していたのですね。
なちゃんはそうでもないみたいだけど。
禅ちゃん、テポが代わりに「かくれんぼ」したげるよ~。

おとーたま、手術したですか。
早く体力回復するといいですね。
おだいじにです。

お父様、検査入院→手術になったんですね、
食事は焦らずゆっくりと痛みや薬の副作用などで
進まなかったりするけれど、回復してゆけば
だんだん食欲でてくるから、お大事にしてくださいね

あーあ、なっちゃんタッチされちゃった
禅君は遊びたかったのね・・・御気の毒さま


まうんとばーむふろまーじゅ・・舌噛みました・・しくしく・・
お父様に喝?!ダメダメ~そういう時こそ甘い言葉♪です^^
と言っても私も祖母が入院してた時
「お葬式代ないからお金貯めるまで死んじゃダメだからね!」
と喝入れたおかげで100歳近くまで長生きできちゃいましたっけw
ふたりの鬼ごっこ♪かわいいニャ~♪(*´▽`*)
ANNさんもとっても可愛かったです~♪フニャ~♪

術後にこの時期と来れば食欲不振もさもありなん…
姉上様も度々来られると言うことなら、ここは「ピーチクパーチク姉妹」で
一杯お喋りにお付き合い願って体力を付けて頂きましょう♪
じっくり…じっくり…笑顔の時間が増えて行くといいですね♪

ねんりん家さんのバウム 東京の友達から頂いた事あるわ^^
で バウムの写真は無いの? 撮る前に食ったの!?

お父様心配ね。
とにかご飯だけは食べてもらわないと!
ご飯さえ食べれたら 力が出るもんね。
しんどいやろうけど これだけは無理してもらいましょ。

ANN物語 今日も愉快ね♪
クックちゃん 浮遊猫になっちゃったi-6

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お父様、ごはんがモリモリ食べられるようになるといいな。

ねんりん家、おいしいですよね。
バームクーヘン大好きです。
テヘっの禅くん♡

神父様が搭乗してるーっ☆

こんにちは♪
お父様、食事が進まないのは心配ですね。
可愛い娘の顔を見ると、きっと元気がでますよ^^
ANN搭乗時も被りもんトレードマークの禅くんね~笑
みなにゃんユニークで可愛いコラボですねww

お父さま、手術はうまくいったのね〜。
でも食べない?ってか。ダメダメ〜。やっぱり人は
口から物を入れないと〜。
喝入れて来てあげてね〜。娘からが一番効くのよね!

なっちゃん、お茶目だよね〜。
でも来た来た〜。
ジャマしんぼが来たね〜。
鬼ごっこたのしいのにね〜。
ウチもノリの悪い兄達が、のってあげなくて
白い子は寂しそうなの。
禅くん遊んであげて〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お父様、手術されたのですか。。
うちは、父が心筋梗塞で手術しました!
先生の言う事は多少聞きますが、私たちの言う事は聞かないので困りました。
お父様、食事する様になると良いですねぇ。。
体力つけないと退院出来ませんもんね!
禅くんとなっちゃんが待ってますよぉ~♪
(b´∀`)ネッ☆

あにゃあ

お父様の手術は無事に終わったのですね。
よかったです。
なかなか食欲がわいてこないのですか。

うちの妹も子宮筋腫で入院した時に
おなかに穴3つあけただけだったけど
なかなか食べなかったもんなぁ。

早く食べられるようになって
おうちに帰れるといいですね。

なっちゃん袋かぶっちゃってかわいいにゃあ。
禅くんに邪魔されちゃたのねぇ。

こんにちわ♪
なつちゃんの少しだけ見えてるアンヨが とってもフェミニンです~^^
タッチしている禅くん おねぇちゃんがやっぱりすきなのかにゃ~^^
そんなムーディーな二人ちゃんです~( *^^)(*^^*)ッ!

ねんりん家さんのバームさん 美味しいですね~☆
お父様もお口に合うとよろしいですね
食欲がでないこと、、辛いですし 思えば思うほど、、すーっとなっていきそうでした
薄皮をはがすようにでも、元の食欲へ戻られますように お祈りしています
おうちで使っていらっしゃったお箸などは、、気分転換になりませんでしょうかしら。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねんりん屋って聞いた事がある~。
美味しかったんやろな~♪
チラリ覗いてるなっちゃんかわいい~(*´∇`*)
いいとこ入ってたのに禅くんにかくれんぼの鬼にされちゃったね(^^)

お父様、早く食べられるようになって体力つけて退院できますように。。。
お姉さんはお父さんに呼ばれてますね(^^)

ねんりん屋って有名ですよね。
北海道はおいしくて有名なお店が
たくさんあっていいなぁ♪

禅くんすっごくたのしそう(≧▽≦)
こういう姿を見ると
男の子って人間もにゃんこも同じだなぁって思う。

きちんと食事をとれることが
回復への一番の近道だものね。
病院の外を散歩したりして気分が晴れて
食欲が回復するといいですよね。

ねんりん屋?どこかで聞いたことあるっ!
なっちゃん袋でまったりしてたのにね、思わず
お返事しちゃったから鬼ごっこが
はじまりましたか(^^;)
しかし見事なイカ耳www
男親ってすぐに 弱気にんるよねっ!
ウチも「もう死ぬしかないわぁ」とか
辛いのは、わかるけど きつく当たることも
あるし、母が苦労してますよ(--;)

お父様、大変でしたね。
早く食欲も出て、回復を願っています。
お大事になされてくださいね☆

本当にタッチしていますね☆
可愛い姿ですね(^_^)☆
禅くん、一緒に遊びたかったのですね☆
でも、なっちゃんは嫌だったのですね(^_^;)

ANNの写真も可愛らしいですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
彼は犬を飼っているようですね☆
お揃いのものとかは、若いときはそんなこと大切にしたものですよね(^_^)ゞ
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

禅くんはいっしょに遊びたいけど
なっちゃんは・・・。。。って感じですねw

ある程度年齢がいってる男性って一度面倒だと思うと
いろいろなことがすべて面倒になっちゃうことありますからね
娘さんが言えば少しは言うこと聞いてくれると思いますよ^^

お父様手術成功おめでとうございます
後はポチさんの顔をいっぱいみせれば治ります。
頑張りましょう!!
なっちゃん普通に紙袋好きなんですね、いいな~普通に期待通り遊んでくれる猫ほしいです。

ねんりん家のバームクーヘン美味しそう
札幌には店舗がないのですね・・ぐすん

ANNクックくん宙を浮いてますね。
さすがです。

袋からちらっとでてくるなっちゃんに、今日も心臓鷲掴みです。
バームクーヘンには目のない私。気になります!

お父様、お大事になさってください。
ぽちさんも。

お父様!大丈夫ですか?気力の問題なんですね・・・
無事に回復を願ってます

「ねんりん家」のバームクーヘン!って知らなかったので
ググって見たら全然知らない人のブログだった><
間違えて「ねこりん家」でググってた(笑)

術後に食べられないと、なかなか体力が回復しないんですよね。
早く、食欲がでて元気になって欲しいですね。

禅くんは遊びたいのに、なっちゃんは迷惑そうですね。
「はいはーい」のなっちゃんが可愛い〜。

禅神父、ANNでお仕事に行くんですか〜。

ねんりん家のバームおいしいですよね!
これを食べておとうさまも元気になりますように!

神父禅くん人気ですねー♡
やっぱりいつ見てもかっこいい!

禅くんの「タッチ」に大笑い!
で、なんでそんなに舌がでてるんだろ?!
なんか、おいしい匂いしてたのかな?

お父様、はやくしっかり食べて、元気になられるといいですね。
もしかして「パパ」って呼んでる?
うちもそうだった~

そうですか。
お父様、なかなか食欲出ないんですね。
大変な手術の後ですものね。
少しずつでも、好きな物や食べやすいものから
食べられるといいですね。
回復をお祈りしています☆

禅くんとなっちゃんの鬼ごっこ、超カワイイ♪
私も禅くんにタッチされたいなぁ^^

ねんりん家のバームクーヘンには目がない私。
夏季限定フロマージュがあるなんて!
これは買いに行かなければ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お父様、入院されていたんですね。
術後の回復のためにも、食事が安定して摂れるようになるといいですね。

ひっくり返した袋に入っているときのなっちゃん。ワクワクしたお顔が浮かぶわぁ~♪
これでスルーされたらつまらないもの。禅くんに(いやぽちさんに?)見つけてもらってニヤリとしたんじゃ?(笑)

あーバームクーヘン食べたくなっちゃったi-277

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お父さま、手術されたあと退院長引かれてるんですね・・・
お食事とられるようになって順調に回復されますように。

ねんりんやのバームクーヘン、夏季限定もあるのにゃあ。
おねえさまのお土産、バームクーヘンはぽちおねえちゃん、袋は禅ちゃんたち、
みいんなで楽しめてよかったのにゃ^^

確かに食べないと元気出ないですよね。
暑くなったりでがっつり食欲でる時期でもないから病み上がりだと大変ですよね。
仙豆とかあったらいいのに。
早くお父様が元気になりますように。

なっちゃんまた禅君にちょっかい出されたのねん\(//∇//)\
無邪気な禅君とコパンがかぶります(笑)
なっちゃんドンマイだよ〜ぽちさんに八当たりしちゃイヤん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お父さま早いご回復お祈りいたします。
ぽちさんの『喝っ』効きそう〜。
なっちゃんの『喝っ』もぜひ一緒に(笑)
勇気を出して〝危険な子”と思われるのを覚悟で
お見舞いのぬいぐるみと言い張って病室にお連れ下さい(o^^o)
禅くんの神父さま。
なっちゃんのアドバイスちゃんと聞いているのね(笑)

ねんりんやのバームクーヘン、美味しいですよね〜♪
この年になると兄妹で会うことも減ってくるので、お父様がくれた良い機会かも^ ^
うちの鬼ごっこ、ソルがいつも鬼(ジャイアン?)で、ルナが鬼になってソルを追いかけるのは、たまに…かな^^;
2匹で交互に鬼になれたらいいんですけどね…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お父様、早く食べれるようになるといいですね。
回復をお祈りしています。

なっちゃん、タッチされても逃げちゃうのね~
イカ耳でスタタタっと逃げるのもまた楽しいのかも^^

禅くん、ANNでの旅はいかがでしたでしょか?
次回はなっちゃんと一緒にご利用下さね。
ぽちさん、リンクありがとうございました。

ああ…食べてみたいです。ねんりん家のバームクーヘン…。
一人暮らしでは…!!!

禅君に見つかったなっちゃん、お耳が後ろに(笑)
怒ってますねぇ(笑)
禅君…想いが一方通行…。

お父様の手術が成功して本当に良かった〜
うちも父が何度か入退院を繰り返してるから
ご家族の心配よく分かります
早く食べてくれるといいよね
ぽちさん頑張って脅して、しっかり食べてもらって〜
ちなみにお父様が術後すぐに食べたかったのは
あの臭いフルーツ?Σ(‘д‘;)

なっちゃんのイカ耳可愛い〜(*´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1000-15b7103c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニキビちゃん «  | BLOG TOP |  » あんずニップ

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ