topimage

2017-08

びびりぃ - 2014.07.03 Thu


ベランダに落ちていた葉っぱ・・・・?
よくみたらカメムシでした

少し枯れてるっぽいところとか
よく出来てるわね 

うっかり拾うとこだった

d07031.jpg

気持ち悪いので写真は小さめで





網戸を全開にしたら
さっそく野次猫が集まってきました


d07032.jpg







禅は 車の音が怖かったのか
ササッと下がって警戒中

d07034.jpg






半分閉めたら 安心したのか
やっと窓辺で寛いでました

d07035.jpg








うちは幹線道路沿いだから
窓を開けるとテレビの音も聞こえないくらいうるさいの
やっぱりエアコン欲しいなぁ・・・

d07036.jpg

 びびりぃ禅くん




サイドバーのバナー 今月は七夕バージョンだよ〜
mayamaさん ありがとうございます♪





みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






スポンサーサイト

● COMMENT ●

カメムシって、緑の子もいるんやね~
知らなかった!
でも、保護色だったら、葉っぱの所に
いないとね~(笑)

車の音、家もうるさいです
最近は、暴走族?が~~~~夜中に~~~~~(泣)
窓を閉めると、暑いしね~
開けるとうるさいし・・・・
困った季節です

うちも幹線道路沿いだから
夏場はテレビの音を大きくしないと
全然聞こえない…(--;)

禅くんは車の音も怖いのね。
びびりもいろいろよね。
うちは雷とか大きな音は平気なのに
ドアホンの音や来客は
全くためだもん…

カメムシ~NGNG
ほんとくさいですよね~
毎年この虫に悩まされてます。(会社お山にあるの・・・)
猫ってたいてい大きい音嫌いですよ。
禅くんだけがビビリじゃないよ。

こんにちは。昨日のことですが、なっちゃんのにきびってどんな感じですか? うちのルルは、黒い点があって、なかなか取れないんですが、やっぱりニキビかなぁ。プラスチックだめですか。やっぱり好きな陶器にしますかね。重めの。
 窓際の2にゃん、禅くんのしっぽのほうが、太いんですね。うちもルナ君のほうが太いです。体格、男の子と女の子の差? あっ、ひょっとしてビビってるから(はないかな)?

 夏は窓を開ける機会が多いから、音は困りますね。 私が困るのは、下から上がってくるたばこのにおい・・・。カメムシも知らずにつまんで、大変なことになった経験ありますv-12 とほほです。

この前窓の開きが悪くなってよくよく見たら、サッシの溝にカメムシが挟まってましたっけ(驚)
うちもビビリがいるので、幹線道路沿いに住んだとしたら
きっと禅くんみたいになると思います。
最初の写真、へっぴり腰の禅くんと気分よさそうななっちゃんのシルエットが印象的でした。

↓そういえば父も入院中、パンがまずいだの食感が柔らかいだの言ってました(汗)
どこのお父さんも似たり寄ったりなんでしょうかね^^;

そういえば、そちらのお家はエアコンない家が多いんでしたね!
風通しいいと、必要ないんですね~♪
この間の暑い日とかも平気でしたか?

そっか!もう七夕ですね!
七夕のボタン、キラキラでいいですね~!(^^)!

カエルさんかと思ったらカメムシさん・・
うっかり踏まなくてよかったですね(@ω@;)クッサ・・
うちも近くに大きな道路、学校、公園があって窓を開けるとうるさいです・・
北海道にエアコンなんていらん!と思っていましたが、
シエラがアレルギー持ちな上、
窓閉めてても雷や花火で飛び上がるほど「びびりぃ」('―`;)
仕方なしにリビングだけエアコン設置しました。
おかげで夏の電気代に私がびびります・・ しくしく・・

↓うちもニキビちゃん仲間ですヾ(´∇`)ノ゙
ドリアンwww お父様面白すぎです♪ でもそれだけ元気な証拠ですネ♪
なだめても脅してもダメなら・・泣き落とし!(´艸`)フフフ・・・

カメムシの緑バージョン、初めて見ました〜!
春夏限定?この子はずっと緑なのかしら( ^ω^ )
どちらにせよ、入室禁止ですけど(>人<;)

禅くんのヒビリ具合が窓の開け具合に比例してて
面白い〜(^∇^)

何時だったか…カメムシが異常発生した年があって、もう~~本当にビッシリだった事がありました。
(まだ田舎に住んでいる頃ね)
窓ガラスにミッシリ…カメムシ(--;
そうなると洗濯物も外へは出せないです。
出したら最後、洗ったのにカメムシスメルな衣類が誕生です(ノД`)・゜・。
農作物の汁を吸うんですって…カメムシさん。
農家の方は大変だったと嘆いておられた事を思い出しました。

そう言えば有名な動画に「猫さんがカメムシにパンチをかまして、あまりの臭さに逃げ出す」
ってのがありましたね(笑)
。。。あ…カメムシの話ししかしてねぇ~じゃん(^^;

おぉ~~良く出来てるカメムシですね。
拾わなくってよかったですね(汗

禅君腰引けちゃってますね~w
大丈夫だよ~ぽちさんいるから^^

遅ればせながら・・・
お父様手術成功よかったです。
これが食べたい!!ってものが見つかりますように。

あにゃあ

カメムシさんはくさいからねぇ。

幹線道路沿いだとうるさいんだよね。
夜もうっかり窓をあけていたら寝てられないもんね。

禅くん車の音にびびっちゃうのね。
かわいいんだ♪

小さくない、小さくない!(´Д`A)ァセァセ
網戸にくっついてなくて良かったです!
臭いの放たれた日にはねぇ~?フフ

禅くんはビビリ!メモ"φ(゚□゚*(゚□゚*)φ" メモメモ

前にモカさんがカメムシにちょっかい出して
くっさいのん お見舞いされてひ~っ(><。)ってなってました(笑
ウチも窓開けたら昼間は。煩いんですよねぇ(--;)
モカさんは、平気やけどチョコがビビリであかんっwww
禅君もかな?

カメムシ~!
最近臭いでないなぁ~。いや、臭がなくていいしっ(^o^;)
禅くん、ビビりでいい、いい!
お外は怖いもんね。
やっぱり北海道のお家にはエアコンないんですね。
こっちじゃエアコンないなんて考えられないけどね(^^;

ウチの店 虫がよく入って来るの。
その中に カメムシも当然のようにいて
ある時 踏んじまってね。
くっさぁぁ〜〜〜〜..........ってなったよ。

あれ? 北海道にもカメムシはいるのね。
もしや ゴキ野郎よりストロング??

幹線道路沿いのお宅は窓開けれへんらしいねぇ
車の音 ごぉぉぉ....っていうもんね
怖いの分かるよ 禅くん^^

ぽちさん こんにちわ♪
んまぁ カメムシだったんですかぁーー
しょれは、しょれは、先に気がついてよかったですね =*^-^*=

幹線道路の大型トラックの走る音 禅くん それは怖いですよね~
うちでもrinnは生協さんのトラックでさえ とおくの角曲がっただけでも押し入れへまっしぐらです笑)
七夕さまのなつちゃんと禅くん キラキラしてかわいいですね( *^^)(*^^*)ッ!

岡山の山奥の家は、それはそれはカメムシが侵入してくる家出して
かわいいかわいい、りんりんちゃんのお口から、あのカメムシ臭がしたときは
背筋が凍りついたのを覚えております ハイ

エアコン、札幌だと使いたい~って思うのって
きっと年に何回かなんだよね。。。
除湿機能も夏場でもさほど要らないし 冬は全然これじゃ歯が立たないし

でもその数日の暑さとか湿度が、たまらなく辛いんだよね~
悩めるよねw

こんにちは

リアルカメ虫や〜
いるいる♪マンションの廊下とかミドリのんが
触らなくてセーフやね(笑)

禅くん普段が静かやから余計ビックリなんでしょうね
うちは、蓮が雑草伐採の音にビビッてた(笑)
男の子はビビリ?

玉子焼きサンド
味付けは好みです^ ^
わたしは牛乳と塩かな
マヨネーズとあったかい卵焼きが合うねんよ〜♪

禅君は音に敏感みたいですね~
外猫さんは車の音とかバイクの音より
人間の足音とか声、とくに子どもの声が遠くで聞こえると
すぐに反応しますね^^;

カメムシは、嫌ですよね(>_<)
拾わなくてよかったですよね(^_^;)

道路沿いは、車の音でテレビの音が聞こえなくなりますよね。。
うちもそうで、テレビでちょうど一番聞きたい台詞のときにガーッとトラックなどが通られると、全然聞こえなくなってがっかりするときあります(^_^;)
猫ちゃんも音に敏感なのですよね(^_^;)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
お祝いのお言葉をありがとうございますm(__)m☆
これからの展開をそのように言っていただきありがとうございます☆★
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

カメムシって不意にじっといるから
結構ビビりますよね(^^;;
うっかり拾わなくてよかったー!

禅くん、車の音が怖いのね〜。
でもお外の空気は気持ちいいよ♪

エアコン、いいですよーふふふ。

え?ぽちさんちエアコンないの?
やっぱり北海道って涼しいのね!
いいな〜、こっちでエアコンなかったら、死んじゃいますよ^^;
その分、冬は大変でしょうけれどね…
禅くんに限らず、外の音にビビる子は多いですよ!
うちのソルも、外の音にはビビるし、家の中の見慣れないものにもビビります。
先日は、ズッキーニ見て、飛び上がってビビっていましたよ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カメムシー!
あれほど危険なムシはいない気が・・どきどきどきどき。

どきどきな禅くん♡
網戸をちゃんと使ってくれて、羨ましいです。
うちは隙あらば登るので、
5センチくらいしか開けられないんですよ。

エアコンがなくても大丈夫なんですね!
こっちにきて使う頻度が減りました。

幹線道路沿いだと、お外の音がうるさいですよね。
うちも同じで、消防車もサイレン鳴らしてバンバン走られると結構なものです。
なっちゃんは好奇心が強いのね^^

エアコンあると便利ですが、レイはあまり好きじゃないみたいです。
禅くんとなっちゃんはどうかな?

拾わなくてよかったですね〜。
うっかり触っちゃったら、その後しばらく立ち直れないですからね。

窓開けてると、外の音に反応しますよね。

なっちゃんの後ろ姿、美しいな〜。

カメムシ、、、拾わなくてよかったね・・・
くちゃぁ〜ってなるかもだもんね
あの通りはたしかにうるさいだろうねぇ〜
夜中でも車通り多いでしょ?
私は、そこのご近所の幹線道路沿いに住んでいたから
こっちに来た時静かすぎて気味悪かったのを思い出した。
エアコン一度つけたらやめられなくなるかもよ(*≧m≦*)ププッ

カメムシ!って触っちゃったら大変ですよね・・・
手を洗っても臭いが取れないし・・・エンガチョ!エンガチョ!

え!ぽちさん家!エアコン無いの?
最近は北海道でも必須ですよ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちも幹線道路沿いです(T_T)
窓閉めてもやっぱりちょっと気になりますよね。
萌葱のストレスになるのが心配です。

でも、窓開けられるだけいいですよ~!!
東京の幹線道路沿いで窓開けたら、一気に空気悪くなりそうです。
洗濯物も干せません…。
禅君の気持ち、私、とってもよくわかります。(多分違う意味で)

エアコンないんですか!?
衝撃的です。
北海道は真夏でも不要なくらい涼しいのでしょうか。
湿気は少なそうなイメージですが…。

実家のある名古屋は東京以上に蒸し暑いし、東京もやっぱり蒸し暑いしで…エアコン必須なひ弱現代人ですorz

大きな音はくまさつも苦手っ!
腰がひけてるわっ!
でもそれくらいの方が正直お母さまとしては安心かなぁ。
好奇心満々で飛び出して行かれても困ったもんだしね!
ニャンズってエアコンよりお外の風が好きよね~!
お母さまもなるべくエアコンより網戸派ですっ!
でも、エアコンはあってもいいかもねっ♪

ビビリ〜な禅くんかわゆす♡きゅんっ♡

カメムシーーー!!この前ベランダでタイニがカメムシ発見してめっさ狙ってたーーーっ!!
急いで遠ざけたけど、タイニがどんくさくてよかたーーー。(タメが長いんです。)
まる子だったら速攻仕留めてたはず。よかたーよー。orz


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1002-2d99afff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引き出しの居心地 «  | BLOG TOP |  » ニキビちゃん

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ