topimage

2017-07

ぶらーん - 2014.07.11 Fri

両脇を抱えて 持ち上げたら

みなさんのお宅の猫ちゃんは
どうなるの・・・?




なつは
まっすぐ立っちが出来ないので
持ち上げても足が伸びないの


脱力出来ないっていうのかなぁ
力が入っちゃうのね




どうなるかというと・・・・・







まぁ こんな感じですわ
後ろのオッサンはスルーの方向で

d07115.jpg


ダンシング・・・


 
カッチコチにが入っちゃってるの
これはこれで笑えるんだけどw






でも 禅くんは違う・・・・


抱き上げた瞬間から
無我の境地・・・・









では禅先生 見本をお願いします










ぶらーん 美しい…

d07114.jpg


くどいようですが 
後ろのオッサンはスルーで










みんな よい週末をね

d07113.jpg




台風の進路にお住まいのみなさん
どうか十分ご注意くださいね


本日予約投稿なり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


シェリーさん
デコちゃん 2歳かぁ〜♪
若いなぁ〜ww まだまだ青春真っただ中ねw

みみ♪さん
私も去年の洋服は そっと引き出しの奥に仕舞ってあるw
いつか手前に来る事を願って・・・

ルル&ルナさん
なるほどオチリの幅ね〜!
禅はオチリぷりぷりさせて歩くので
やっぱりぽっちゃりなんだわぁ〜www








みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







スポンサーサイト

● COMMENT ●

力んでます?

こんにちは。うちもルル(ルディ)は、なっちゃんタイプで、ルナ君(フォーン)は見事に禅君タイプ。改めてへぇぇって感じです。かわいいなぁ、なっちゃんのアンバランスな足構えが。ひょっとして、「離してよ~。」って思ってる?

 禅くんは貫録で、「なれっこだよ、僕。」とでも言いたそうな雰囲気。今日、帰ったら、もう一回、うちでも確認してみようv-364

 台風で大雨になりました。週末、蒸し風呂になりそうですv-12。でも、休みというだけで超うれし~~~。

ライムはなっちゃんタイプよ(^◇^)
ジタバタ 「降ろせ〜 離せ〜」とうるさいw

モアナはこの状況でもゴロゴロ言うし、
アジルは 考えがまとまらない風の顔する(^^;;

禅くんも どうしていいのか分からへん〜の顔♪
可愛いやら可笑しいやら(≧∇≦)

うちはなっちゃんタイプです〜
何かされる!と思ってじっとしてくれません^_^;

禅くんすごい!みんにゃのお手本ですね。
このシルエット、ブラジルにある有名なキリスト像(名前忘れた)を連想しちゃいました☆

なっちゃん♪ タンゴでも踊っているみたい♪ オーレッ♪
以前持ち上げた時に足を縮める子はネズミ捕りが上手だと
読みました~なっちゃん、ハンターの素質ありかもです♪

禅くんはバレエを踊っているみたい♪ 美しい~~♪
うちは2ニャンとも禅くんと同じですが・・
捕えられた狸と狐のようです・・しくしく・・

わはは!(o^^o)
うちは寝ぼけてると禅くん、起きてるときはなっちゃんタイプかな〜(^ω^)
でも禅くんほど素晴らしい直線は出ないです!
禅くん、背筋ピンとしてて猫ってこと忘れそうだわ!www

あにゃあ

ぶら~んってされちゃってるねぇ。
ぶら~んされてる時のおめめってなんだか神妙よね。

うちの子たちは禅くんタイプかなぁ…
確認してみよう。

これ諸説あるみたい。

足を縮める子は
赤にゃんのころに
お母さんに銜えて運ばれた経験があって
親子のきずなというか社会性を学んでいるから
野生でも生きていけるとか・・・

うちは禅くんタイプだわ~。
ちょっと意外でしょ?(笑)

甘えん坊さん&抱っこ慣れしてる子は禅君タイプで
甘えん坊さんだけど抱っこはあまり好きじゃないとなっちゃんタイプかな~
外猫さんの場合は禅君ほど無防備にはならないですけどね~ww

禅くん美しい。。。!
これは10点満点ですね〜うっとり♡
チャオは逆になっちゃんタイプだと思いますw
こはくが間違いなく禅くんタイプ。。
後でやってみようww

(メダカ、シロメダカです!さすがぽちさん!!
メダカって愛嬌があってかわいいですね〜♡
うちもぽちさんのところみたいに
卵産まないかな♪
タニシは増えたらイヤだけど。。。)

ぽちさんもよい週末を!!

ホント違いがありますね~
一回我が家もやってみようかな?
でも抱っこさせてくれないからな~(笑)

禅ちゃん、確かに美しいです~(笑)
すらっと伸びていますね~
これ位力が抜けると
たぶん気持ちいですよね~

禅くんがお手本ですね!
うちでもやってみたいと思います。。

しかし、なっちゃんの嫌そうな顔がイケマス♪
(ΦωΦ)フフフ…

なっちゃん~^_^;
ものすごく目が怖いよ(笑)
嫌らしい眼で私を見ないで!って訴えているのかしら?
うちの子たちはどっち派かしら?
時と場合って感じかな(^^♪
禅くんの垂直さ…サイコー。
なっちゃんとの大きさの違い 
根性と気合だけじゃ勝てないね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ♪
まぁぁぁ なつちゃんも禅ちゃんもすっごくビジュアル的です~~
二人に キュンキュンです( *^^)(*^^*)ッ!
なつちゃんはレディーさんですものね、手放しになれないなにかが
どっかにはありますのよね ウンウン! 勝手判断過ぎ(;^_^A ・・・
禅くんは天真爛漫に輝いてますね~
フラットさがおみごとです~~( *^^)(*^^*)ッ!
ぽちさんもどうぞよい週末をおすごしください.*・゚☆ 

禅くんに比べるとなっちゃん、固い感じなのですね☆
比べてみるととてもよく分かりますね☆
猫ちゃんも色々なのですね♪
でも、禅くんの脱力感となっちゃんのダンシング感、どちらもいいですね(^_^)☆

最後の禅くんのよい週末をの写真もとてもいいですね☆★
ぽちさんも素敵な週末をお過ごしくださいね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
くーまたんを当てていただきありがとうございます(^_^)☆
ボールの軌道もそのように言っていただきありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

禅くん、お見事!
なんてきれいなんだー♡
なっちゃんタイプの方が多いのかな・・?
いま寝てるきいろさんに試したら、
禅くん型であわてて降ろしました(どきどきどきどき)

またげじが出たら、迷わずきいろさんを呼ぼうとおもいます(涙)

なっちゃん、すんごい力が入っちゃってるwww.
きっと奏はこんな感じじゃないかしらん;^_^A

禅くん。。。
まるで十字架のようにまっすぐなんですけど(;^_^A
こんなに脱力感たっぷりってすごいわー
機会があったらやってみようかな(^ー^)ノ
おっと、きっと あざ らしおは 持ち上がらないと思われます(爆)

面白い~(^O^)
禅くん、『T』になってるし~!
うちもさっそくやってみたら
2ニャン共、なっちゃんタイプ~。
スカイは禅くんと同じブルーやし
禅くんタイプかと思ったが残念~w
あ~面白かった~♪禅くん( *´艸`)フフフ

ウチは、モカさんもチョコもなっちゃんタイプかな?
でも2にゃんともぱっか~んと足広げてから
いやいやしてた(笑)
禅君 美しいわぁwww

こんばんは☆

ご夫婦の協力で撮れた作品ですね^^
papaさんお疲れさまでした♪

うちもやってみよ!(((‥ )( ‥)))

わはは(笑)
2ニャンとも、無我の境地でぶらーん♪やった(笑)
おもしろーい♪ 
笑いをありがとうございました(*≧m≦*)

おぉーーー!!
ウチと一緒だっ!!
まる子はなっちゃんタイプ、タイニは禅くんタイプだよ〜。
面白いね〜♪

禅くん、美しい〜。見事な脱力ですね。
うちはやったことありませんが、
チャイは絶対に持ち上げさせてくれないと思います。
だいちゃんみいちゃんは、デカ過ぎてできないし。
テオは禅くんみたいになりそう。やってみます。

禅くんったら、すごーい。
そして長~い(笑)
禅くんもなっちゃんも良い表情ですね^^

どうしても試してみたくて、うちもやってみましたよー。
まず暴れる^^;
強行した結果、ジョアンがなっちゃんタイプで
意外だけど はなが禅くんに近い感じでした^^

あら~ みんな禅くんタイプだと思ってたわ~
でも、うちのジルはなっちゃんタイプ!
そして、この力の入った足で、が~っと蹴ります。
手に怪我します(;一_一)
ラスちゃんは、禅くんタイプだよ。だら~~~ん。

↓ なっちゃん、もうすぐお誕生日だ!
見返り美人の写真が・・・ものすごいくま!
どうしたんだ!疲れてるよ!
がんばれ!なっちゃん

なっちゃん、固まってちょっと怒っているかしら?
禅くんの見事な伸びっぷり素敵!!
安心して身を預けているんですね~
うちはきっとなっちゃんタイプ^^
抱っこはキライなので、機嫌の良い時に試してみます!
それにしても禅くん、長いですね~

あはは(笑)
うちのニャンコは禅君タイプでーす(^^)/
最近気づいたんですけど、
こうやって持ち上げると、爪切りしやすいんです~♪

ふふふっ。ウチも毎日これやってる〜。
思わず笑っちゃったよ〜。
我が家はね、なっちゃんと同じこげ茶の子はね、力入るタイプだよ〜。
両足とも曲げちゃうか、気ぃ抜いてる時は、若干力はいりつつ、
なんとか膝は伸ばして足首は屈曲してる〜。

そして赤白兄弟は、禅くんタイプ。
抱こうとする時から、脱力系(笑)
見事に身体をこちらにあずけてます(笑)
持ち上げて、そのまま背中を反らして肩にかけていくと、赤白兄弟は、
両手両足を伸ばしてのび〜っってしてるよ〜。
気持ち良さそうなのよ。これがまた!
禅くんもするんじゃないかな〜。もしやった事なかったらしてみて〜!!

なっちゃんは、キャットショーごっこできない?
チャオは一応キャットショーごっこはできるんだけどな〜。日によるけど💦

禅くん可愛い~
その脱力感が良いですね^^
クリオネみたいに見える~って思ったのは私だけ??(^_^;)

禅君、そのお名前のとおり、悟りの境地に達したかのような脱力感…!
なっちゃんのダンシングもかわいらしいです♪

さっき萌葱でやってみたら、2にゃんの中間みたいになりました。
体は真っ直ぐなんですが、あんよがちょっと外開き…。

…ガニ股!?

 うちでは、新しく来た子をこうやって抱っこでチェックします。
何がわかるかというと…ネズミを取れる子か?取れない子か?なんだって。
なつちゃんタイプ(本当はもっとクルリンと体を丸めるんだけど…)は運動神経に優れてるらしいわ。
でも、我が家には禅ちゃんタイプもたくさんいてね、それがわかった時にはみんなで「そっか、そっか~ま、今時ネズミさんもいないもんね~^^」と笑いながら慰めるのよ。

 きっとね、禅ちゃんタイプの子っておっとりさんで、みんなに優しいんだと思うんだ~^^
でね、どうも男の子にこのタイプが多いのよ。

 女の子はしっかりしていて、男の子はノホホ~ンとしていて、女の子に葉っぱかけられる…これって、どの世界でも共通なのかしらね^^

禅くん、美しいわ〜(*゚▽゚*)
なっちゃんの小躍りもカワイイ(≧∇≦)ププ
うちも、小梅が禅くんタイプかしら。
ぐり子にこんな事したら、グルンと腰をヒネって蹴っ飛ばされます…

アタシも禅ちゃんタイプだょぉ!
そちらは地震や雨大丈夫だったかにゃあ?
こちらは今うんと暑いけど・・・禅ちゃんたち、涼しくっていいお天気でベランダお散歩できるといいね!

ウケるwww
何回見ても笑える

カフは、なっちゃん派でした。
しかもジタバタする(´ω`)

禅先生、今度遊びに行ったらだっこ
させてください!ヽ('∀'*)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美しい~~。禅君のすべてを委ねた脱力感が~~!

なっちゃん、お腹・・・スリム・・・・
(うちなんて、モッフモフですもん・・・)

こんにちは♪
うちにゃんは禅くんタイプか?なっちゃんタイプか?3にゃん試してみたよ~
脱力にゃんこのまる太くんと鈴ちゃんが禅くんタイプww
抱っこ嫌いなぽんこはなっちゃんタイプだったよ(笑)

禅さんっ!(笑) 無の境地ねっ!
もう、へへ~っ!って感じでひれ伏しちゃう!

うちもよくやりますよ~
ピースも禅君タイプかな?
だけど足が伸びないよ~
今度アップします
あっ、うちもオッサン使うかもwww~

禅君、なすがまま・・・あ、抱っこはパパさんかw
この全身脱力は、信頼関係の証なのかも。。。
家は、胴が伸びそうで、オチリに手を廻すけど、今度やってみようかしらw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1008-5ee08826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

厄払い «  | BLOG TOP |  » プレッシャー

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ