topimage

2017-08

厄払い - 2014.07.14 Mon

前回の記事に沢山のコメントをありがとうござます
TwitterやFBから頂いたコメントも含めて
ザザーッと統計をとると
24:18で 禅派のにゃんこが若干多い事が判明しました!!

みみ♪さん・あんずミャミャさん・まめはなのクーさん情報によりますと 
なつ派の子はネズミ捕りが上手で
野生でも生きていけるんだって・・・なんだか納得


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






今年に入ってから
色々とぷち災い続きなのですが

おもえば papaが後厄だったので・・・・
北海道神宮に厄払いに行ってきました

気になるものは 
さっさと払っちゃわなきゃねw


d07141.jpg







厄払いのお札やお神酒が入っていた箱に
禅がどっかり座っているのだけど

d07142.jpg







オチリの下には 頂いたばかりのお守りが・・・・

d07143.jpg

汚れを払って来たばかりなのに
早速汚れがつきました









日曜日は

アキスケさんmemoさんと一緒に
カノンゆかいママさんのお宅に
またまたご訪問

今回、memoさんとは初めてお会いしたのだけど
全然初対面って感じじゃないのww
ぺちゃくちゃ いっぱいお喋りしちゃった

また会おうね



sunday.jpg










みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






スポンサーサイト

● COMMENT ●

禅くん、おちりがぷくーっと膨れてきたら、バチが当たったってことよ★
お手手合わせて「ごめんなさい」しなさいね。

北海道組も楽しくやってるね〜♪
猫友バンザーイ *\(^o^)/*

ブログおじゃまさせていただきました!

禅くん的には
ご加護を更にアップさせれるためにお尻ペッタン
したのかなぁ~(*^^)v

ニャンにとっても目新しい箱は
とりあえず、入らなくてですよね!

うちの2ニャンにも昨日
ノビ~ンをして確認したのですが、
にゃも太郎は「のび~ん」
ららは「ジタバタジタバ」⇒子猫?にはまだダメなのか?

それにしても、なっちゃんの姿(ダンシング)微妙な表情がグットでした!

リンクいただきましたので
また遊びにきますね!


ちゃんと統計をとられたぽちさん(´艸`)ステキです♪

厄払い・・つい忘れてしまってやらなかった年
前厄・本厄・後厄と交通事故に合いました・・
お払い・・バカにできません・・(+◇+、)

お守りについたのは汚れではなく
禅くんパワー¨。☆∂(*・ω・*)O◇☆¨.
papaさん、ますます御利益アップのはず♪

カノンちゃんとユカイくんちに行かれたんですね♪
足の間に入ってくれるなんて♪すっかり仲良しさん♪
ぽちさんの鼻の下が伸びていたんだろうなぁ~と想像してますw

禅君派が多かったんですねっ♪
チョコも美しいのび~んになるかと期待してたのに(^^;)
パパさん後厄?父ちゃんと同級生?
ウチは厄払行ってないけど お守りとか
お参りは、毎年してる
今度奈良の お寺さんに厄落しに行く予定(^^)
禅君の オチリにふまれた お守りさん。。。
ええウンが付いたかもよぉ~www

禅印付きなのでご利益?が上がったかもしれませんよw
結果がわかるようなわからないような
微妙な感じになるんでしょうがww

厄払い

ぽちさん、すみません。うちのルルは、禅くんタイプでした。意外と足が伸びていました(びっくり)。統計データを狂わせてしまいます・・・。 でも、足が伸びた状態になると、ついつい、おなかを触ってしまいますね~。ルナ君は禅くんに負けず劣らずまっすぐでした。されるがままの彼です。確かに獲物を狙っておしりふりふりはしますが、やたら、ふりふり時間の長いルナ君です。にげられちゃうぞ~。

 猫好きのあつまり、楽しそうですね。私も近くにいてほしいです。禅くんも見事に箱に納まって参加中v-25

 私は借金が嫌いなので、払うものはすぐ払います。あっ、厄払いの話でしたね。私は厄払いしたことはないけれど、気にはなりますよね。厄払いの頃は、体調的にも変化の歳ということで、健康面も大事だそうです。

あにゃあ

厄払いしてきたんだね。
禅くんパワーもお守りにつけたね♪

カノンちゃんとユカイくんに会ってきたんだね。
いいにゃあ。

禅くんがきっと念を込めてくれたはず!
きっとこれで大丈夫ですよ〜(^^)
カノンちゃん、ユカイちゃん美ネコさんですね♡
ネコさまがいれば初対面でも話題は尽きませんよね♪

↓なっちゃんタイプの足にそんな諸説があったなんて
勉強になりました〜!!

禅くん派が多かったんですね。
暇人の私は、だらーんとしたお腹に顔をうずめてモフモフを堪能するプランを
思いつきました。うちの子たち、させてくれるかなぁ^_^;

厄払いはしてないけど、毎年欠かさずお参りには行ってます。
お守り、禅くんのおチリ効果できっと運気アップしますよ〜♪

うちのピャピャは 今年が本厄~(^^
厄除けは大事よね。

禅くん、お守りの上にしっかり座って
厄除けはバッチリね♪

ゆかいくん、何度見ても
本当に人懐っこくて
会ってみたい~(≧▽≦)

うちの主人も以前北海道神宮で、
厄払いしてきましたよーっ!!

そして、その後、事故って、効き目ないっとか言ってましたが、
少し車が壊れる程度で済んだんだから、
やはり効果があったんだと、
私は思いました(^^;;

禅くん、
神主さんコス、似合いそうですねぇ(〃艸〃)

禅くんのおちりスタンプつき守り

私は買いますよ〜(^人^)w

厄払いですか~
お守りをおチリの下に ̄~~(笑)
でも、もうお祓いしていただいたからね~
安心安心ですよね~
お守りをおチリでちょっとくらい踏んづけちゃってもね~(笑)

旦那様は後厄ですか!しっかり祓ったし大丈夫ですよ~♪
禅君おしりスタンプ欲しいですねぇ。。
(*´∇`*)デレェ~♪

こんにちは♪

そういえば、うちも夫が本厄でした^^;
やっぱり行っておいたほうが良いよね、まだ半分あるもんね~

禅くんのご利益もあるんよ(笑) そのお守りレアになったね^^

ネコ飼いさん宅では、みんながあの実験して笑ってたかと思うと
ほわわ~ん♪と幸せな気持ちになりますね♪ ぽちさんありがとう

さっき強い雨が降ったんやけど
蒸してきたわ~(>_<)  

厄除けか~

我が家は数年前から厄に憑りつかれています。v-39
昨年あたりから更に酷い!・・・ってことで、
年末には厄除けに行ったんだけどご利益ないのよね。
もっともっと行かなきゃダメなくらい
強ーい厄みたいなのよね。

うちもヒデさんに憑りついているみたい。
あっっpapaさんは別に
憑りつかれてる訳じゃないのよね。i-229

女子会は気分転換によいみたいですね。

ぽちさん こんにちわ♪
そうですね 厄払いは気が付いたら行った方があとあと気持が穏やかですものね
うぷぷ 
禅くんのオチリペッタンお守り~ 私はこっちの方欲しいです~~♥♡
北海道神社 立派な大きい神社さんですよね 
ブログで私はちょっと通になりました(*’-’*)”

「抱き上げた時の伸び~」 この記事の視聴率はすごいと思います^^!!
うちでも二人で用意万端整えて、実験しましたのです~
 momoとrinnと 中半端ながら平たい伸び 禅くん部でした.*・゚☆

厄年は迷信かと思っていたのですが、私も厄年になってから色々出てきて、馬鹿にできないと思いました(>_<)
ポチさんのパパさんも後厄だったのですね。
お祓いのあとは、何事もなくお過ごしになられますように…

先日は見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

禅くんタイプの方が多かったんですね~!
うち2ニャンとも伸びなかったから伸びてるのが生で見たい。。。

厄払いはしておいた方が気持ち的にもスッキリ?していいもんね。
特に禅くんのオチリのにほひ付きだから効果は2倍ですね~♪
カノンちゃんもゆかいくんも美しいニャンコですね~(*´∇`*)
シンガプーラってちっちゃいんやろうなぁ~♪

厄祓い、お疲れ様でした。
禅クン、ちゃんと厄祓いができたか
どうか確認してくれたのよね。

うちは、前厄・後厄等は気にしないけど、
車を乗り換えたときは、お祓いにいきます。
以前、お祓いをしなかった時に
対向車に突っ込まれたことがあります。
修理から戻ってきたら速攻でお祓いにいきました。

禅くんは、運つけてくれたんだよネww

前回の記事にコメントできなかったけど
うちはなっちゃん派が多いかもww
絶対伸びきるのは風ちゃんくらいかな?

楽しい週末だったんですね~♪
ブロ友さんと会うとき、初対面って気がしないの、
分かります!(^^)!

厄払いにも行って来られたんですね。
あぁ、わいも来年前厄・・ママが後厄・・・
しっかりお参りにいかないといけません(≧▽≦)

禅くん。うんではなく運をペッタンしたんだよね〜。
私が言うとなんだかお下劣…いいえ変な妄想は無しで。
箱があったら先ず入ってみる→寝転んでみる。
のセオリーでは入ってみるで終了(笑)
なっちゃんギュウギュウで嵌まったお姿にちょっと期待しちゃった〜
禅くんのカホリで拒否かしらん?
猫ともさんちで美味しく楽しい時間♪
初めましてでも親しくなれるのは
可愛子ちゃんたちのおかげですね(o^^o)

禅くん派が多いのねーー
これはやっぱりやってみないとわからないもんな
奏は多分、なっちゃん派だと思うwww.

papaさんは厄年なのね。。。
御守りに禅くんが;^_^A
これは一段と御利益があるかもよー

猫友さんとの楽しいひと時は、羨ましいわね(*^^*)
カノンちゃん、ゆかい君 と遊んでみたいなー

なっちゃん派は野性で生きていけるって、納得です。
うちは出来たとしたら、だいちゃんみいちゃんは禅くん派、チャイはなっちゃん派。

禅くん、お守りに印をつけたのね。
このお守りを持っていると、神様と禅くんが守ってくれるんですね。

あらあら、ぷち災い続きだなんて、イヤですね~!
ちゃっちゃとお祓いしてすっきりしますように…
…って、禅くん、お守りをおしりに敷いたり、御札をかじったりしたらダメよ~^^;
禅くん的には、お守りや御札からパワーをもらったのかも!
ぽちさんもpapaさんも、禅くんみたいにパワーもらって下さいね^^
うちも、先月、ソルのテロ撲滅を祈願して、家内安全のお祓いをして
もらったのですが、まだ効果でないわ~^^;

あ~ お尻にひいちゃって・・・
ちょうど おさまりのいい箱だから・・・
おちりスタンプ付で、パパの運も急上昇・・・かも。

なっちゃん派は、ねずみ取りが上手?!野性でも生きていける・・・
うん、うちのジルは 確かにそうかも。

箱入り禅くんwww
これで仕上げは完璧♡

きいろさんのケリケリの役目は、
ひじきに譲ります☆

禅君、その箱はまずい気が…あああおチリの下に…!!
しかし、なんとなくその箱に入っている禅君が神聖に思えてきました。
なむなむ。

私は2018年に本厄(大厄)がやってきます…。
もういいです~これ以上の波乱はもういいです~…。
私の不運と厄年は重なっていないですけど…それでも勘弁してほしいです(T_T)

私もその時は祓ってもらって、萌葱に運もつけてもらいます(T_T)

 禅君派が多数ですか?う~ん…そうかもね!だってお家ニャンコはネズミさん取らなくてもいいし、ご飯はたんまり黙っていても出てきちゃうからさ~シャカリキにハッスルしなくても、明日が来るんだもんね~のんびりと過保護ニャ~ンが多いのは当然かもね!^^平和な証拠だと思うわ。

 厄払いですか?ササッといらないものは払ってしまいましょう~けどさ…オチリに敷かれたお札…可愛そうだわ~^^;

脇を持ったらうちはなっちゃん派だけど狩り…できそうもない予感ですww
脇を持たれるのがそもそも嫌いなので逃げられちゃいますヽ(´o`;

なっちゃんのダンシング姿可愛い〜(≧∇≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日は楽しかったね~♪
ニャンズもいっぱい可愛がってもらって
皆さんの帰宅後もクネクネ嬉しそうにしてました^^

禅くん居心地良さそうに座ってる~w
オチリから全身にご利益が回って、今年は良い事がたくさん起こるかもよ!
厄払いすると安心するよね☆

厄払い、信じるものは救われる~!!

統計、面白いですねぇ~野性味が残っている子が少ないということに?

北海道につばめもカマキリも居ないことに驚きました!
日本は長いから・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1009-04ce9331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

床ペタ «  | BLOG TOP |  » ぶらーん

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ