topimage

2017-10

カーラースめー! - 2014.08.06 Wed

前記事の青いパーカーは
禅がちびの頃に買ったものです
着せてみたらコルセットのように固まって
気の毒な感じだったので 写真は自粛しましたw

因みに hanaさんの計算によると
100万カリカリ=約30万なので
エアコン買った方が安いみたい ププププッ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ようやく
キャットニップの花が咲きました

小さくてかわいい

d08061.jpg

喜びに浸りつつ
ふと 奥のプランターに目をやると・・・








ゲッ 何コレ

d08062.jpg









おそらくカラスの仕業だわね

プランターの土で毎度砂浴びされるので
お花を植えて阻止したのに

全部掘り返されてる

d08065.jpg

キーッ カラスめぇ






番猫してあげるから 出しなさい

d08063.jpg

そっちのほうが面倒くさそうだから
結構です・・・・








  いただき物 


ブルーノの めちゃめちゃ素敵なカップセットを
いただいたのです

勿体なくて どのタイミングで使うか迷うよぉ
とかいいつつ、水色でお水飲んでみたけどw


フミカフさんありがとうございました

d08064.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つくもんさん
もんじくん 3時半は早いね〜〜〜
でも、なつも最近4時に起きたりするから
やっぱり暑くて眠りが浅いのかなぁ
うちは扇風機1台を移動しながら使ってるよ(貧)

みみ♪さん
テスラくん どこでもドアは高いわよぉ
それに今鼻クソ詰まってるからノアが出ちゃうかもw
シエラちゃん お届けはナツプライムだと早くなりますぅ
年会費50万カリカリよ♪

ルル&ルナさん
え?冷房専用のエアコンなんてあるの?
も一回ヨドバシで見てみます♪
たしかに〜ww 昔の水泳帽だわww
色んな色があるのよね〜




みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ



今日もゼンえもんw
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ








スポンサーサイト

● COMMENT ●

あにゃあ

せっかくのキャットニップさんが…
掘り返されちゃったのね。
カラスってそういうことするんだよね。

カップすごい素敵だわ。
きれいな色ですね。

ぎゃぁ。
カラスがプランター襲っちゃうんですね((((;゚Д゚)))))))

なっちゃん見張りしたら食べられちゃうからやめとこうやめとこう。

カラスって近くで見ても顔怖いですよね(^^;;

キャットニップのお花って可愛いですね♪

あ^^;
今、昨日のコメントみたら、打ち間違いが…^^;
カリカリ100万粒、1コ0.3g換算だと300kgでした。カリカリ1kg1000円で30万円は合っているんですけどね…焦ったわ〜^^;

カラス、ひどいイタズラするんですね!
苗を植え直して、もとに戻るといいんですけど。

げげげ〜
カラスってそんなことするのぉ!?
えげつないわv-12

これはナツ号 緊急出動やね!
食っちまいな!
暑い日はカラス鍋よっっ

カラス野郎め・・・なぜ土を狙う?
肥料が入っているからなのかな?
なっちゃん、カラスだけは相手にしちゃダメよ
奴らはものすごく頭が良くてデカイのよ
人間だって襲われちゃうんだから!

ベランダの中にまでカラスがΣ(゚◇゚;)?!
なっちゃん危ないよぉ~!カラスは怖いのよ~!
おばちゃんなんて子供の頃に、追っかけられて
頭けっとばされたことあるもん・・しくしく・・

ここはアマゾンへの恨みも込めて
mamaに「カラスめ波ーーーッ!」でやっつけてもらおう!
あ、でもぽちさんもくれぐれも気をつけて・・(('゚;Д,゚、.))ケラレルヨ!

カップ素敵ですネ♪ ズラリとならべて猫六色占術☆

「じゃあ、なっちゃんのはなくそでいいニャ♪」てすら
「ナツプライム・・北海道はメリットが出来にくい場合あるかしら?」シエラ

カラスってこんな悪さするのね~
びっくりしました
マンションのベランダまで進出してくるなんて…すごい鳥なんですね
せっかくピカピカだったのに…

やさしい色で素敵なカップですね~

キャットニップのお花咲いたんですね~(*´▽`)
ってカラスってプランタで砂浴びするんですね(@@)
これはひどい~(--#)
なっちゃん警備隊あんずとおなじにおいが・・・w
お気持ちだけ頂いて正解ねwww

パステルカラーのカップ
スナックまたたびでも使えそうだわ(*´▽`)

カラス!

ほんと、カラスの仕業にびっくりとがっかりですね。せっかく、汗だくで掃除したのにぃv-359 お花が無事でよかったですね。なっちゃん、番猫はやめましょう、怪我します(きっぱり)。うちのベランダには、私の植才がないので、植木鉢の類は出ていません。出てるのは、日光消毒中のニャンズトイレぐらい。でも、ベランダに出てるルルやルナを上から見下ろしている光景をみたことがあります。怖いですよ。
 冷房専用のエアコンは、安いせいか、よくホームセンターで見ます。値段は、20万カリカリぐらいかな。暖房は電気代が嵩むのでほとんど使いません。冷房専用でもよかったかなと思っていますv-473。 北海道はエアコン、要らなかったんですね、知りませんでした。
 

カラスって砂浴びするのね!(;一_一)
あの、目の粗いアミアミネットみたいなやつ、
斜めにかけちゃうとかどうでしょう?
そういえば毎朝電車から見えるマンションの1室のベランダに
カラス数匹止まってるの。家主さん超可愛そう…(+_+)

カップ喜んでいただけて私もうれしーです^^
ブルーノって、他にも可愛いグッズいっぱいあるんですね。
興味しんしん♪

こんにちは♪
カラスがベランダの中まで進出なんてびっくりです!
このプランターの掘り返しは酷い!プランター襲うとは知らんかったわ。
うちもツバメの雛守る為に、何回も庭ボウキ持って外に駆けつけたよ(笑)
ハーブ類はどれも同じような可愛い花が咲きますねw
パステルカラーのカップとっても素敵だわ♪

キャットニップのお花ってそうゆのなんですね~。
初めて見た~。
で、カラスさん!何故わざわざお花引っこ抜いてプランターで砂浴び~!
しかもピカピカのベランダが~(T-T)
これは番猫なっちゃんの出番ですね~!
でもなっちゃんはじっと番してないか~(^^)
カップ、いろんな色でかわいい♪

一度「ここで砂浴びができる」とインプットされると、頭の良いカラスは
それを忘れずにやってくるそうですよ。
直接ぽちさんや、警備隊長なっちゃんが対応すると、今度はそれを忘れない(^^;;
だから、ネットなりカバーなりで、カラスがここに来てもダメなんだって自分で
理解するのがベスト。
ここは、頭脳戦ですぞ!ぽちさん(^_−)−☆

カラスがプランターで砂浴びするなんて
初めて聞きました。
すごいな~北海道のカラス。
せっかくのお花、めちゃめちゃにされて
怒りまくりですよね。
カーラースーめー!i-231
なっちゃんもきっと襲われちゃうから、
猫番はやめといた方がいいと思うよ。

キレイなカップで気持ちを静められそうですね。

キャットニップの花~初めて見ました!可愛いですねぇ。。
どの部分を乾燥させたら良いんだろ~?
うちは、まだ匂わせた事ないんだよなぁ~何時頃から良いんだろう~?
100万カリカリが、約30万円に驚きました!
エアコンの方が安い安い。。
(ΦωΦ)フフフ…

キャットニップ、可愛い花ですね~!しばし癒されました。
しかし!カラスってプランターで砂アビをするんですか!?
大きな身体なのに・・・どこかの公園でしてくれたらいいものを
なつさんにけんか売ってんでしょうか!!
監視してくれてるお顔も可愛くてv-238

やっと青空が見えましたが、にゃいがは寝てます。

こんにちわ♪
キャットニップのお花が咲いたんですね~ 可愛いです~~
なかがプリティーなピンクッテ知りませんでした
そして
まぁぁ こんなに根こそぎひっくりかえされたんですか==
砂浴びなら掘らずにすりすりすればいいですのにね・・
痛痛しくて みるのも辛いです、、お片づけお辛かったでしょう。。
カラスも光るところが好きらしくて、でも
綺麗にぴかぴかのベランダだからって、 許せませんねっ ☆☆!!

わ、カリカリ計算すると そういう金額になるんですね
計算してくださったこと、なんか感動しちゃうお話です^^
なつちゃん しばらくはお一人でお外出ない方がいいかもしれませんね、もしももしもお顔などね狙われたりしたら、、
老婆心丸出しでスミマセン(’▽`;;

キャットニップ、可憐ですね。
小さな花なのにきれいに撮れてると思います☆
私も家のキャットミントを撮ったときは、
どこにピント合わせていいのやらうまくいかなかったです^_^;
やっぱり撮る人によるんだわ…
カラスの被害、土だけでよかったです。
彼ら怖いですから、襲われないように気をつけてくださいね〜!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カラスのいたずら、ひどいんですね(;_;)
写真のようにされるなんてショックですよね。。
番猫してもらいたいような気もしますが、出ていただいたら、また違った心配事がありますもんね(>_<)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
おっしゃられる通りで、井岡がキーマンになって欲しいですよね☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

せっかくの可愛いお花が。。。
しかも大胆にやってくれたもんねー
なっちゃんがフテキな笑みを浮かべてるwww.
チラッと見えてるのがイタズラっ子みたいで
可愛いよね(^ー^)ノ

バナーの禅くんの、うつろな表情がツボ♥️

猫の手借りるより
掃除してカラス対策した方が確実に楽でしょうねww
カラスは賢いですから、一度覚えると確実に
何度も来ますから
気をつけてくださいね^^;

禅えもんは ダメだったか~
パツンパツン?! 大きくなったのね!

お花咲いてる! いいな~
うちは まだみたい。
カラスの仕業か~ すごいな~

カップ おしゃれ!

カラスなの??
もしかしたら?土の中に虫さんが居たりとかでは?
以前に大通り公園で土が大量にカラスに掘り返されてた事がありましたよね?
あれは虫を食べたかったからみたいですよ~

お洒落なカップ!せっかく頂いたのだから
普段使いでどうでしょう?^^

カラス、大胆ですね。
ベランダの中まで入って砂浴びとはびっくりです。
カラスは頭が良いので、プランターの土が気に入って
覚えていたのでしょうか。

素敵なカップですね。
パステル系の色も爽やかで、見ているだけでウキウキしそう^^

えーーーカラスがベランダ来るんですか!??
カラスって近くで見ると結構大きくてびっくりしますよね(笑)

ぐちゃぐちゃにしちゃってー…ショック(´・ω・`)

でもカラスって頭良いし結構かわいい瞳だから実はちょっと好きだったりします(笑)

 素敵なカップね^^私なら飾っちゃうかもな~

 カラスくん、いたずら好きですからね~カラスってとっても頭がいいのよね。
結構待ちの嫌われ者のカラスくんだけど、昔は共存共栄できてたのにね。

 私、カラスくん怒れないんだ…結構カラスが好きなのよん^^!

カラス恐るべしですね…
最近は見かけませんが小学生の頃は
襲われるんじゃないかとびくびくしてました(^_^;)
最後のなっちゃん
なんか猫相かわっちゃってますねww

おはようございます。

なっちゃん、禅くん、ごめんねm(_ _)m
てっきり2にゃんの仕事だと思ってしまったの^^;

お花を掘り返してまで砂浴びするって、余程気に入られているんですね…
ネットはったら諦めるかな?
本当に困ったものですね(*_*)

ええー?!カラスも砂浴びするんだ@@/
しかも、プランターサイズじゃ、ちゃんと浴びれないだろうに・・・(違)
もう、カラス会の地図に、「砂浴び処」って記入されちゃったかも^^;;
なっちゃん、番猫すると、カラスは覚えていて、団体で仕返しに来るわよ~~^^;;

以前、友人がカラスを追い払ったら、次の日、友人の車にだけ、大量の糞をされたという^^;
カラス、恐るべし!

@@!カラスさん、ベランダに砂浴びにくるのにゃあ!
わざわざベランダにきて、根こそぎしなくてもねー・・・
お家は・・・お家の中においてるプランターの土が何だかあちこちにちらかるらしいのにゃあ!
お家のも枯らすさんだと思うのにゃあ!

うわ!!!
カラス~><
鳥の中でも一二を争うくらい苦手なヤツです><
ちなみに一番苦手なのは土鳩・・・。

なっちゃん、カラスはけっこう強敵よ~!!
気を付けてね!!

カップ可愛いですね~^^
色も可愛いしこういうセットものに弱いです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1027-7b14025d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おしごと «  | BLOG TOP |  » ナツえもん

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ