topimage

2017-10

お留守番風景 - 2014.08.14 Thu

 
ペットシッターのNさんに来て頂いたのは
今回で3回目


報告メールが面白くて
いつも旅先で爆笑してしまう

家族間で回し読みしてケラケラ笑うのが
慣習になってしまったくらいw


今回は動画も送って下さったので
たった2泊の旅なのに
ホームシックになりかけてしまった・・・






留守番最終日のなつ

 シッターさんの声が入ってますので
   音量にご注意下さい














毎度の事ですが
は三日間ずっとシャーの嵐だったそうな・・

でも、私達が帰ると 
スリスリ甘えて ずっとそばを離れませんでした

d08144.jpg







なつは とにかくマイペースな子だから
シッターさんに怯える事もなく

むしろ、帰宅した夜は
どことなくよそよそしかったりする程で

d08143.jpg


シッターさんの報告を見て思うに

普段はドライで ベタベタ甘えないけど

もしかしたら
禅は義理人情に厚い子なのかも・・・

と 親バカながら思うのであります・・w



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



みみ♪さん
ただいま〜!!
味噌ジンギスカンって何!?
なんだか美味しそうだからチェックしてみるw
そっちは地震があったんだね
何も知らずにはしゃぎまくってたよ〜ww
四十路なのに・・・

ルル&ルナさん
ただいま〜!!
ご実家に帰省されてたんですね♪
たった30分でも猫ルルちゃん達には長旅だったでしょうw
うちも車に乗せると大騒ぎしますww
ルナくんのほうが社交性があるのね〜♪
うちはなつのほうが物怖じしませんw





みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






スポンサーサイト

● COMMENT ●

休憩中に見ていたから
音は出せなかったけど
表情から禅くんが威嚇してるってすぐにわかった(^-^)
うちも禅くんタイプだろうなぁ。

なっちゃんは本当に人懐っこくて
羨ましいです(*´ω`*)
今度はおばちゃんがシッターにいこうか??

おかえりなさぁ~い!
禅ちゃんもなっちゃんも良い子にお留守番出来て良かったですね。。
寂しかったからスネちゃって。。
もう可愛いったらありゃしない!
(*´ェ`*)ポッ★

禅くんのシャー!想像してたより怖くてびっくりΣw(゚д゚* )w
でもシッターさんの「はいすみませ~ん」がツボで
何度も再生しちゃいましたww
「禅くん!スリッパ×2でスリスリ?」「シャー!」
「あいすみまてん・・」(┬_┬)しくしく・・
義理と人情を秤りにかけりゃ、義理が重たい男の世界。
「禅くんは高倉健だね!不器用なだけだよね!」「シャー!」
「ごめんなさい・・」(┬_┬)しくしく・・

うちで食べたのは「運河焼肉みそジンギスカン」でした♪
お父さんは「ジンギスカンはベルのタレじゃなきゃダメだ!」と
プリプリ文句言いながらバクバク食べてました・・(´;ω;`)ブキヨウダネ・・

おかえり〜禅くんの動画見て爆笑だぁ〜ww
怒るんだね!ちゃんと家の人間じゃないって理解出来てるのね
うちの奴らは、お馬鹿軍団だから、誰が留守番に来ても
スリスリ甘えるんじゃないかと思うと悲しくて家を空けられないわ・・・
なっちゃん、、、拗ねてるのよね??

禅くんホントだ!普段見ない険しいお顔〜。
そしてシッターさんのフェードアウトが面白すぎます(爆笑)
いつもぽちさんファインダー越しに見れるあどけないかわいい表情は
心を許している証拠でもあるんですねぇ(^^)

なっちゃんはマイペース・・w
女子ってそう言う所ありますよねww

「オレに触れていいのはmamaだけだ!」
と、言ったかどうだか解りませんがww
とにか操は守った!(違!
禅君のフシャァー顔。。。ごっつぁんです(≧∇≦)

かたやなつ姫は「ご飯くれるんなら、とりあえず貰ってあげるわ♪」
って感じでしょうかw
それにしてもシッターさん、いいキャラですよねぇww
信頼できる、しかも楽しいシッターさんって、めっけもんですね♪

禅ちゃんがシャーするって意外でした。
シッターさんの「はいすみませ~ん」に
笑ってしまいましたよ。i-179

禅ちゃんは義理堅くて、
なっちゃんは順応性が早いのかな。i-235

人懐こさ

こんにちは。なっちゃん、おいしいもの食べたのかな? ぺろぺろがかわいいv-10。片や、禅くん、見事なイカ耳で、「シャー」。とは。なぜか仔猫に見えますww。降りてきたのは、ごはんとおトイレだけ?? なっちゃんのほうがやっぱり順応性あるんですかね(お外にも余裕で出るしね)。本当にそれぞれ個性がありますねぇ。よそよそしさは、本当は甘えたいのに、素直になれない照れ隠しかな? それとも禅くんに先を譲る余裕かな? 禅くんは、男の子のちょっと不器用さが出てる?? シッターさん、ぽちさん、楽しい動画ありがとうございます。

 シッターさんもやさしそう。私もいつか、キャットシッターさんになりたいと思ったこともあります。 でも、となりの芝生は青い・・・かな、やっぱり。

めっちゃうけましたww
これは笑えるwww
ごめんなさ~いってよくわかる(゚д゚)(。_。)
外猫さんだと警戒してるとシャーの前に逃げちゃうから
変えって見れないんですよね~w
新鮮だw

あにゃあ

禅くん一生懸命にしゃ~ってしてるね。
おうちの人じゃないから安心できなかったのね。

なっちゃんは悪い人じゃないからいいかって感じなのかな。
とりあえずご飯もらうのにゃって。

禅くんは寂しくて、帰ったらあまあまだったのね。
なっちゃんはすねすねだったんだね。
かわいいにゃあ。

あら 禅くんシャー星人に(笑)
ぽちさんとパパさん以外は隙見せないっていう心意気?
シッターさんの「はいすみませ~ん」って言ってしまうの
笑ってしまうけど…よ~く解るわ うふふ♪
うちはお姉ちゃんは最初からフレンドリー。
妹にゃんは 初めは隠れているみたいだけど
オヤツ貰ったら 大親友^m^
シッターさんの肩や頭の上に載ったお写真。
歴代シッターの皆様から頂きます。
オヤツくれれば誰でもいいのか(@_@;)
禅くーん。にゃんこも「義理人情」は大切だよね!!

おかえりなさい
禅くんいつもシャーなの?
なっちゃんは人懐っこいのね~
かーちゃん合うのが楽しみになってきた。
禅くんのシャー・・ビビリそうだな~

ぽちさんお帰りなさ〜い
うちもたまには家族旅行を...と思っても
信頼できるシッターさんが見つからないまま
外泊できずにいます(;^-^A
禅なっちゃんにはいいシッターさんがいていいな〜
でも、動画で見るとふたりの態度の違いが
はっきり分かっちゃうね〜(*´艸`)
シャーシャー禅くんと、人見知りしないなっちゃんと
どっちも可愛い(≧ω≦。)

ぽちさん こんにちわ♪
禅くん ほんと~ しっかり律儀さんに守り通したんですね~
一生懸命だったから?、なんか幼いお顔にみえたりします@^^@
シッターさんもよぉく猫しゃんの気持ち 分かって下さってますね~ さすがです! 
なつちゃん ムダにストレス度は上げないスタイルなんですね~( *^^)(*^^*)ッ!
それも大切な術ですものね^^
ぽちさんのホームシックになった気持ち なりますね~ わかります~^^ 

そっかぁ~
今どきはこうして動画で子守日記(?)を送れますよね~
しまったー(-_-;)
3日ほどスズを預かってて、その間私は毎日手書きで保育日記を書いて
スズを返す時にカゴに入れて渡しました(-_-;) 
どんだけー どんだけ古い人間ー!

禅君、ごめ~ん、爆笑しちゃったよ~www
シッターさんの「はいすみませ~ん」にも爆笑ww
女の子はたくましいのかもですね^^

二人きりの時ってどんな会話してるのか気になります^^

シッターさんから、動画も送ってもらえるのですね☆
様子が見られると安心ですね(^_^)☆
禅くんもなっちゃんもとても上手にお留守番をしていても、ぽちさんのことをずっと待っていたのでしょうね(^_^)☆

応援☆

禅君のシャー可愛いっ♪
なっちゃんは、平常心平常心って感じですかね?
シッターさんかぁ。。。
ウチは、アカンやろにゃぁ(^^;)

なかなか激しいシャーやねぇ(^^;;
なんのなんの それが正しい猫というものよ。

なっちゃん 素敵なマイペース♪
普段のなっちゃんみてると 禅くんよりシャー言いそうやのにね( ̄▽ ̄)

シッターさんって 最初にお願いするの 勇気いるなー
誰かの紹介とかでないと信用できない(´・_・`)
旅行もしたいしのに 家空けられないよT_T

わぁ~!
禅くんがシャーしてる~(^^)
なんかそれもかわいい♪
なっちゃんは何か食べた後かな?
ペロンペロンしてる~(^^)
こんなかわいい動画送られてきたら帰りたくなっちゃうね~(T-T)
シッターさん、いい人そうで良かったですね~!

禅くん意外でした!
でも、ぽちさんはちょっと嬉しいかな ww ?
なっちゃんは落ち着いてるなあ。
それもまた嬉しいかな・・?

ひじきなら・・シッターさんについていきそう(涙)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

意外です。
禅君って普段のブログでフレンドリーでちょっとおちゃめな姿って印象だったので動画、4回はリピートしちゃいましたww
シャーってあんな連チャンで言えるんだ(笑)
なっちゃんはシャーするのかな?ってイメージだったからこれまた意外〜(*≧艸≦)

禅くん超怒ってる!!
っシャーー―!!言ってますねw
でもこうなる子多いと思うわ(*´ω`)
それにしてもシッターさん面白い方ですねww

なっちゃんはぜーんぜん平気なんですね~^^

シッターさんのフェードアウトに笑ってしまいました(笑)!!
禅君、すごいシャーシャーぶりですね。
元・接待部長ですから(今の肩書なんでしたっけ?)、シッターさんも余裕かと思いきや、mamaやpapaがいないと不安なんでしょうね(*^ ^*)

なっちゃんはごはん後でしょうか。
ウマウマなお顔?ですね。

萌葱、シッターさんにはデレデレだったようです…。
詳細はシッターさんがブログに書いてくださるのを待とうと思います。(一年後とかになることもあるみたいですけど…)

やっぱり男の子と女の子の違い??
女の子の方が、順応性が高いというか、世渡りをよくわかってるのかも~(家もだけど^^;;お留守番も安心ですよね)
禅君、「俺(ボク)は不器用っすから・・・」かもね^^v(それはそれで、お留守番は心配だけど、嬉しかったり♪)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
我が家の猫たちも、男の子の方が人見知り激しい子が多い気がします。
多い時で、12匹のアビがいました。
一生懸命お家を守っているつもりかもしれないし・・・
そう!チンパンジーのふたごですけど、サクラちゃんは他の雌に半分育てられたようなもので、ダイヤ君はなかなか母から離れませんでした。
よさこいネタに最後までお付き合いありがとうございました!♪

禅さんっ!シャーッって!(笑)
帰宅後のなつさんがよそよそしいのも笑えるーっ!
シッターさんに少しココロを許して、
浮気がばれた時のよーな感じに近いのかしらっ…!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1033-19343bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気になるポスト «  | BLOG TOP |  » ただいま

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ