topimage

2017-10

気になるポスト - 2014.08.15 Fri

玄関ドアについてる郵便受け

見るのはいつも一階の集合ポストだし
思えば一度も開けた事ないなぁ・・・



恐る恐る開けてみたら・・・パカッ

だらけだった やっぱりね



d08156.jpg








雑巾をとって戻って来たら

チワワっぽいなつ
中を覗いてた

d08154.jpg








ふんばってる・・・

d08153.jpg









なつがく〜れば 禅もくるぅ
唱歌:夏の思い出より

d08157.jpg







誰か

d08152.jpg







いますか?

d08151.jpg

ホコリさん達しかいませんよーw







お盆ですね

頑張ったあの子も 
最近旅立った男らしくて優しいあの子も
みんなみんな お家に帰っているかしら・・・
どうかゆっくり ゆっく〜りしていってね

みなさんよい週末をお過ごし下さい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みみ♪さん
私が一緒にいる時はそうでもないけど
シッターさんだけだと威嚇しまくりなんだって
今時珍しい 義理堅い子だわぁw
あ、私もベル派よw

ルル&ルナさん
なつは翌日には普通にもどってましたが
帰った日は暗がりでじっとして
なにやら拗ねてましたww
シッターさんは腕が傷だらけでしたww
ご苦労も多いようでしたが猫を飼ってる
猫好きさんだからこそ出来るお仕事でしょうね



みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゃわわ~(←きゃわゆいの意)
興味津々で覗き込む後姿ってかわいいですね。
踏ん張ってる足と垂れた耳がなんともいいです。
我が家のここは光熱費関係の領収書が入ってま~す。

@ジンギスカン屋さんの友達が、
北海道出身の人はタレは「ベル」を好むので
お店に置いてると言っていました。
基本は手作りしているのですけどね。
やっぱり「ベル」なんですね~。

アハハハ~(≧▽≦)
頭がすっぽり入っちゃてる~(笑)

玄関ポストがあるっていいなぁ♪
うちのはマンションは
新聞屋さんとかが入ってこれないから
そのためだけにわざわざ下まで行かなくちゃならなくて…(--;)

そう言われたらもうなつチワワと禅チワワにしか見えません〜(笑)
なっちゃんの踏ん張りもなんだかオトコらしいww

お盆ですね、きっと会いに帰ってきてくれますよね。
ぽちさんもよい週末を!

集合ポストがあるのに、玄関に郵便受けもある・・・
・・・? 何か届くこともあるのでしょうか・・?
もしや恐怖新聞とか・・(((; ゚д゚)))ブルブル

ふんばってるなっちゃんwww意外と筋肉質なおみ足(*´艸`)
「若かりし」日のマドンナか「痩せてた」頃のレディー・ガガ☆
禅くんはwww 意外と豊満なおニャか(*´艸`) 
そこはね・・タイムカプセルだから何か入れとくと未来の禅くんに届くよ~
たぶんね~mamaが次にお掃除する日の禅くんが受け取れるはず☆

みんニャ帰ってきてくれてますよね・・
帰るのは来年のお盆でもいいんだけどな・・

↑(向こうへ)帰るのは来年のお盆でもいいんだけどな・・

です。意味わかりませんでしたよね・・ごめんなさい・・

あにゃあ

郵便受けをのぞいてるなっちゃんと禅くんかわいいにゃあ。
立っちしちゃってるねぇ。
お外のにおいとかするのかにゃ?

なつがくーれば、禅もくるーwww
なっちゃん、引き締まってステキだ☆
・・男子の方がぽっちゃりしやすいのかな?(うちだけ?!)

ドアポストって案外・・・うちのを見るのが恐いですorz

チワワっぽ~い
なっちゃんは、しっかりしまったナイスボディですね~♪
禅くんにはふれないよ~・・
初めての場所って、猫さんの興味がMAXになるよね~
ポストから外は見えるのかしら?

興味がわいてのぞいていたのですね☆
とても可愛らしいですね(^_^)☆
踏ん張っている姿と、耳の感じが何とも言えず可愛らしいですね☆★

ぽちさんも、ごゆっくりされて、よい週末をお過ごしくださいね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
本当におっしゃられる通りのような気持ちが私もしたりします。
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんにちわ♪
わぁぁ こういう2人ちゃんが見られるなら
そのためにだけあってもいい!! 玄関ポストです\(*^^*)/
なつちゃん 雄々しくのびてます~ どんなに興味あったんでしょうね♥♡
そしたら 禅くんも~~めさめさ可愛いです♥♡
カメラがお近くにあって、これも天の恵みでしょうか ナイスチャンスでしたね~
そして 
「♪夏がく~れば」 ・・もう!!ズキュンの壺です=*^-^*=

なっちゃんのふんばる足がかわええ♪
禅君やっぱり長いねっ(^^)

ラテも帰ってきてますよっ!
モカさんとチョコの様子で
なんとなくわかりますっ

お盆ですね

今日は夏には珍しく雨のお盆でした。しっとりとお墓参りしました。目には見えないけれどきっとつながっています。
 さて、玄関のポストには、いつも使用量一桁のガスの明細(あまり料理しない・・・し、お風呂はジム)や、夏は見るのも怖い電気の明細書、たまにとっくに過ぎ去った行事がかいてある回覧板が入ります。確かにあまり掃除しませんねぇ。お恥ずかしい。なっちゃん、腰がひけてませんね~。怒っていないけど、やっぱりイカ耳、かわいいです。禅くん、ウェストはどこに???
 
 うちも私がパソコンを開くとルルがやってきて、ドカッと居座ります。そして、ルナ君がやってきます。ただ、彼は長居はしません。
なんでかなぁ。女子に遠慮??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なっちゃん、ワンコみたいやね(^^)
踏ん張ってる足がかわいいな~。
禅くん。。。大丈夫!
なっちゃんみたいにもうちょっと顔突っ込んで伸びたら
そのお腹あたりも伸びる伸びる~(^^)はず。。。

一所懸命のぞくなっちゃんかわいいのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ こうして見るとお顔ないないでもおなかで禅ちゃんとなっちゃん分かっちゃうのにゃあ!

ぷぷぷっ!!
普段開かない所が開いていると気になってしょうがなんだね〜(笑)
可愛いな〜。
なっちゃんが見てると、禅くんも見たくなっちゃうのね〜(爆)
そうやって伸びて一生懸命覗いてる姿、アタシも撮りたいのに、
なぜかそういう時に限ってカメラが遠い所にあってね、
取りに行ってる間にもう終わってたりするんだよねー。ガッカリ。。。

前に住んでたマンションたちはあったあった〜。
ポストあったね〜。
そして拭いた事ないかもー(汗)
ほこりだらけだったかも💦

普段開いたことない場所だから気になっちゃったのね?
なっちゃんも禅くんも真剣に覗きこんでる〜ww
こういう後ろ姿って、ワタシ的には萌ポイント高い!

そういえば、娘がマンションで先日の怖い話見ている時に
ドアの方から急にガタガタッと音がなってめっちゃビビったら
ニッセンのカタログが投函されてたらしいww
メール便や大きい物は直接部屋に持ってくるのねと思ったわ^^
(オートロックではないので)

旅先は定山渓とニセコへ行かれていたんですね♪
本日、友人を含め三人でニセコへ行ってきました!!
プラティーヴォで昼食をし甘露の森で入浴しビュープラザで買い物をしてきました。
ラフティングにすごく興味があるので今度ぜひ挑戦してみたいです!!
シッターさんにつくしともんじはどういう行動をとるか興味が出てきました!!
こちらも今度挑戦です!!(汗)

ぽちさん、おかえりなさい!
禅くんもなっちゃんもお留守番頑張ったね☆
(って、いまさら?)

そっか部屋の中にも郵便受けがあるんですねー。
うちは無くて、玄関ドアの横(外)に新聞受けがあります。

ほんとだ、なっちゃんチワワちゃんみたい^^
一生懸命な禅くんも、とっても可愛い♪

お盆。
レオも帰ってきてくれてるかなぁ☆

なっちゃん、すごい踏ん張り^^
普段閉まっている所が開くと興味津津になって
ワクワクした顔でやって来ますよね~
なっちゃんはつま先立ちだけど、禅くんは踵をつけて
いる状態で中を見れるのね。

なっちゃんの後ろ姿、好きだわ~!
猫さんが立ち上がって、後ろ足を踏ん張っているときのしっぽが
好きなんです^^(←へんな趣味?^^;)
なつが来~れば♪…には笑っちゃった^^
うちも、ルナが来れば、ソルも必ず来ます!
逆は、来たり来なかったり、半々かな^^;

ぽちさん綺麗好きですね!私だったら
①開ける②ほこりに驚く③閉じる④見なかった事にする
ズボラ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

禅くんとなっちゃん、お留守番お疲れ様あ〜〜!
禅くんのシャーが可愛かったと、シッターさんの声が
面白くて笑っちゃいました!!
しかしこのシャーは可愛いくて羨ましいですよ・・・・ (T-T)
カフのシャーは恐怖のシャーなので。

なっちゃんの倒れたお耳が可愛らしいです!
ぜ、禅君、たぷっとしてなんか…なんか…!!

以前の住居にはその玄関ポストがあったのですが、頑なに水道の請求書だけは玄関ポストに入れられてました(笑)
ちょいちょい開けないと、ときどき大切なものが入っているキケンな存在でしたね~。

ほこりだけでよかったですよねw
なかに1通だけ去年もらったはがきとか
入っていたほうが・・・ww
マンションの方ってみないのかもしれないですよね~^^;

誰かいたら怖いですよー(笑)

こう見ると体型が…ww
結構違うんですね(* ̄m ̄)

きゅっと引き締まったボディもかっこいいけどタルンタルンも大好物よ…(〃▽〃)

下にもポストで、玄関にも??
何のためになんだろ??開けちゃ~いけないポストだったりして~~
あ、今のなし!この時期、怖いからなしっ^^;;;

なつがく〜れば 禅もくるぅ♪思わず歌ったww

おはようございます。
普段あかない所だけに気になるんですね〜
頭を突っ込んでる後ろ姿がなんとも可愛いです♪
これって下にもあるのになんでドアにあるんでしょうね〜
お家の中のドアだったら猫さん専用出入り口になりそう(^^)

ねこ漬け、いい!!!!

某アニメのワンシーンを思い出しましたよ

覗き込んだとたん、
まっくろくろすけがぞわーっと・・・w


長く一緒に暮らしていても、まだまだにゃんこ達にとって、
未知のゾーンがあるんですねww

なっちゃんの筋肉質な後姿、禅君のちょっと緩めのお腹
普段はあまり見えない実態が・・・

ペットショップに出せる勇気がなくて、すぐに手を引きました。
でも、子猫たち育てるのはめちゃくちゃ可愛かったです!♪

タイのヤモリは大きかったでしょう!
それは私もおちおち眠れないと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なつがく〜れば禅もくるぅ〜♪
イヤだわ。耳から離れない(o^^o)
私のこの夏の最高ヒット決定よ!!

小柄ななっちゃん。一生懸命な後ろあんよのふんじばり具合(笑)
甲子園球場の応援団も土下座して教えを請うほど
熱闘熱血声援を送ったわよ〜。

なっちゃん踏ん張りますね〜(笑)
禅君もたまらない後ろ姿ごちそうさまですw
禅君くらいでたぷーだったらチャコはヤバいです(´Д` )

お盆はいろんな子が帰って来てるかな〜。
ぽちさん良い週末を♪

フフフ^_^ナツちゃんはスタイルいいのね〜踏ん張るアンヨがカワイイな。禅ちゃんは貫禄あるポンポンね^_^

お留守番がんばってエラかったね。シッターさんに心を許さない禅ちゃんは忠犬ならぬ忠猫禅ちゃんなんだよね(*^_^*)安心できるシッターさんがいてくれると心強いですよね。

ドアにポストって・・・治安さえ良ければこれほど便利なものってないですよ~。
以前の住まいはアパートだったので、ドアのポストに郵便物が投げ込まれてたんだけど・・・
(郵便受けはなかったので、郵便物が玄関に散乱する)
郵便物が家を出なくても向こうから入ってくるってらくち~~ん(出不精?)って思ってました。
今は、集合ポストまで行くのがめんどくさいので3日~1週間に一度しかポストはみません。

すかさずやってくるなっちゃんと禅君♪
お外にダイレクトで続く隙間ですし、気になりますよね^^
真剣な背中が可愛い~♪

うちもマンションだから1階ばっか見てますねぇ。。
マネっこしてお掃除するです!
なっちゃんも禅ちゃんもママがする事が気になるのねぇ。。
たぷぅ、ぷくぅ~可愛い可愛い♪

お盆で、どなたかポストにはまってましたかね?!

↓の 禅くんのシャーに笑っちゃいました!
シャーまで 言っちゃうんや!
かわいそうに・・・
mamaが帰ってきて、ホッとしてるやろうね。
かわいがってあげてね!(いつもかわいがってるけどさ)

踏ん張ってるなつちゃん!可愛い~
踏み台を持って来てあげたくなる~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1034-d6229e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しんみりな月曜日 «  | BLOG TOP |  » お留守番風景

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ