topimage

2017-08

お試し収穫 - 2014.08.20 Wed

ちょっと早いけど

キャットニップ
一本だけ収穫してみました


d08201.jpg







土が悪かったのか
葉っぱがに食われて 状態がよくないのでね・・
 
d08208.jpg






葉の匂いがモワモワ漂っているのに
禅はあまり興味が湧かないみたい

d08202.jpg







でも なつは・・・・

d08207.jpg







ザルに頭を突っ込んでハムハムしたり
カキカキしてひっくり返したり

d08206.jpg






何度もスリスリスリスリしたり

d08205.jpg







でも 十分酔えるらしい・・・

d08204.jpg


この後 
葉っぱをザブザブ洗って
天日干しにしました

うまく乾燥させられるかしら・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ルル&ルナさん
留守中は 案外大人しく寝てるのかも
カメラを設置したら面白いでしょうね
やっぱりツンツンしますよね〜♪ 
ルナくんはダンゴムシになるのねww

みみ♪さん
シエラちゃんとテスラくんは姉弟の仕事人だったのね・・・
みぞおちジャンプって・・・作為的かしら
それとも偶然・・・
切られ役も楽じゃないわねww




みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうそう!
虫に食われてるよね!
そしてあのまま我が家は間引きしてないから、ひょろ〜ってしてるんだけど💦

生のままでも酔えるんだ〜。そっかそっか〜。
酔えるんだね〜(笑)かわいいな〜。
乾燥したらどんなになるか、楽しみやな〜。

禅くんはやはりデリケードなんですかね~^^
なっちゃんがデリケードじゃないって言ってる訳じゃないですよ~ww
ワイルドというかw物怖じしない性格ってのはいいですからね~w
あれ?フォローになってない?w

キャットニップの葉、ちゃんと見たの初めてかもです~!
思ってたより大きいわ。
生でも堪能できるってことは、キャットニップ畑なんてのがあったら
どうなっちゃうんでしょ(笑)
エノコロ草畑と一緒に大人気かも~
禅くんもなっちゃんも、出来上がりが楽しみだね^^

土が悪いんじゃなくて
これは仕方ないんですよ~。
風通しとかハダニとかいろいろあるみたいだけれど
我が家は気にしてません~w

なっちゃん、またたび並みに酔ってくれるのね(^^
人間がハーブティにして飲むと
リラックス効果があるみたいよ~♪

お久しぶりです〜(; ̄ェ ̄)
2週分?まとめ読みさせて頂いちゃったw
うちも、ベランダでハーブ育てるけど、いっつも虫にやられちゃいます。
ハーブは虫除けになると思ってたんだけど、違うのかしら??
キャットニップ、生でも酔えるんですね〜!
禅くんはもっと、熟成された方がお好みなのかしら。オトナ〜(^∇^)

あにゃあ

禅くんは生キャットニップには興味ないのね。
乾燥まちなのね。

なっちゃんは生もいけるんだね。

緑は見ているとスキッとした気持ちになるね~♪
なっちゃん生でも良い香りを楽しめたのね(*´ー`*)
スリスリ~がとっても可愛い☆

この所ジメっとしてるけど、また湿度が下がるみたいだから
上手く乾くと良いね!
乾燥後の反応も楽しみ♪

禅くんはお酒に強いタイプ?(´艸`)フフフ
なっちゃんはすぐ酔っ払っちゃいそうでカワイイ♪
うちの子はマタタビもキャットニップもダメなくせに
相変わらずオリーブ石鹸でウネウネしてるから
密造酒派なのかも・・しくしく・・

キャットニップはどうかわかりませんが
ハーブは電子レンジで乾燥できるそうですよ☆

うわ~うちの子、仕事人だったのかぁ・・
たしかに確実に狙ってやってます!
ニャララ~ニャララニャラララ~ニャララ~d=(`ヘ')=b

猫による

こんにちは。そうですね、日中は寝てるかもしれませんね。トイレの砂が全くみだれていないこともありますし、ドアを開けるとあくびしながらお出迎えがありますしね(by ルナ)。ただ、ルルがでてこないと心配になります。やっぱり眠そうですが、遅れて出てきてくれるとホッとします。

 ルナ君は、ちょっとさわっても気になるらしく、触られるとそこを舐めます。だっこも好きではないみたいです。ルルは正反対。
というわけで、ひとりひとり本当に個性がありますね。またたびやキャットニップに反応するのは、ルナ君が主役です。ルルは、お恥ずかしいのですが、私の着ていた服(特にインナー・・・v-402に酔います。首に引っ掛けて走り出して、追っかけたことも・・・。面白いですねぇ。

今年は天候がアレでしたからねぇ…ここまで立派に育ったのなら大成功ですよ!
mama特製のキャットニップなんて凄い贅沢(≧▽≦)

新鮮さを愛するなつ姫と、しっかり醸造したモルトを愛する禅君♪
いや。。。なっちゃんはきっと乾燥したものも大好きそうだから、何でもOKってか?w
これがどんな風に姿を変えて、にゃんずの前に差し出されるのか、と~っても楽しみです。
きっと…普通じゃないはずだ。。。だってぽちさんだもん!(≧▽≦)←何気にプレッシャーw

猫界の合法ハーブよね。
ベランダで大量栽培しても大丈夫。

あ でも猫法律が変わったらわからんなぁ
そのときはぽちさん
逮捕されないように隠すのよ!

こんにちはー

おお♪ハーブだ( ̄∀ ̄)
なっちゃん、酔っちゃう?
軽く酔っちゃうオンニャノコは可愛いよね~♪
強すぎたり、悪酔いすると嫌がられるのよね←一体なんの話なの?

ぽちさんがどう仕上げていくか楽しみです♪

乾燥させると禅くんも好きになるかも^^

「高菜漬け」はお漬物コーナーにないかな?
北海道ではポピュラーじゃないのかも
京都も沢山は置いてへん
名産地は九州やもんね~

なっちゃん、今からこんなに酔っぱらって〜本番?が楽しみ〜♪
禅くんはクールに決めてたけど、乾燥したらどうなのかしらぁ〜?うふふ♡

↓金の延棒!こはったんもでっかいダイヤ持ってたし、最近の女子はセレブ感ハンパないわぁ〜。

生ニップ採れたね〜
なっちゃんすごい萌えっぷり(*´艸`)カワエエ
うちもニッパーがたくさん居るから
天然ものの自家製ニップで遊ばせてあげたいな♪
それにしても、禅くんとなっちゃんが
同じ反応を見せる事ってないよね〜
シッターさんもニップも( ̄∀ ̄*)

禅くんはこの状態では酔えないとかなのかしらん
乾燥するとまた違ったりするのかなー

なっちゃん、やはり生でもいける口のようね(爆)
さすがママさんだもんね(*^^*)
マタタビにスリスリしてる奏と同じだわ
同じ物でも禅くんと、なっちゃんでは全く違う反応なのねー

うちも色々な葉っぱがこんな感じです。
虫なのか暑さのせいなのか解らないのよね。
生のキャットニップでもなっちゃんは反応するのですね。
でも禅ちゃんはしないんだ。
なっちゃんストレス溜まって、早く酔いたいのかしら(^m^)ナンテネ

乾燥したら何になるのかな?

キャットニップって生でもイケるんですね!知らなかった。。
禅ちゃんは、またたび推奨派かしら?
てか、ザルが大変な事になっておりますが干し専用かな?w
ベランダで天日干しとか憧れます!

ぽちさん こんにちわ♪
キャットニップの葉 まじまじと みせていただきました~
モワモワと 香りが立ち込めるんですね~ ( *^^)(*^^*)ッ!
なつちゃんのメロメロに (*´ -`)(´- `*)ウットリな様子~ ナンカ嬉しくなりました^^
禅君はクールなんですね^^
これから干されて、、 な~んにお変わりなんでしょう~m(^^)m
>生でも十分酔える  に、がつんとやられてます♪

キャットニップ、上手に育ててますね!
以前よりはダメかもしれないけれど・・・
ハーブは、うまく育てられるのとすぐにだめになるのが分かれすぎて・・・

昨日のちゃんばら、これって残らないのですか!?
やられた顔がとてもはまってます^^

禅くんとなっちゃんで、反応が違うところがまた面白いですね☆
ちょっと固まっているような禅くんと、すりすりしているなっちゃん、本当に対称的ですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

ふ~ん、キャットニップの葉っぱってそんなんなんや~♪
生より乾燥した方がいい臭いになるのかな?
なっちゃんすでに楽しんでますね~♪
禅くんはマタタビ派かな?
実は私もキャットニップの臭いが好きなんですよ~(^^)
この後キャットニップがどうなっていくのか楽しみにしてま~す!

キャットニップの葉ってこんなんなんですね!
って、去年も見せてもらったかな??(汗)
なっちゃん、お試し収穫を楽しめましたね♪
禅くんも乾燥したキャットニップだったら
デレデレしてくれますかねー!(^^)!

なっちゃん野生的♪
キャットニップに反応!
うちは、あかんねんなぁ。。。
野生を、ど忘れしてるみたいwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なっちゃんは 生でもOK!?
うちは 生だったら、反応薄かったけど・・・
そろそろ収穫してみよう!
虫に食われてる?
しらなんだ!
ちゃんと見てこよう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

生のキャットニップでも、なっちゃん反応するんだ~?
禅くんは反応しないのにね。
うちのベランダにも1本あるので、ルナソルに見せたら、
ルナにパンチされて流血しました^^;
乾燥するとまた違うのかしら?
お天気のいいうちに乾燥させておこうかな…^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なっちゃん結構激しいのね(笑)

採りたての葉っぱでもこんなに反応するんですね^^

うちも栽培してみようかしら♪

なっちゃん、理想的な反応~^^
乾くのが待ち遠しいですね^^
ベランダ栽培だと、温度や風通しの具合で、こんな風な葉っぱになっちゃうのかも??

なっちゃん生もいけちゃうんですね〜。
ワイルドななっちゃんかっけぇ〜♡
乾燥させたキャットニップだったらどうなっちゃうのか楽しみですね(o^^o)
禅くんは生はダメなのねん〜。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1037-7faeb9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金塊の後日談 «  | BLOG TOP |  » 切り捨て御免

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ