topimage

2017-06

小瓶の使い道 - 2014.08.29 Fri

から 
小瓶セット(?)を貰ったんだけど・・・

こういうのって
何に使ったらいいのか悩んじゃう

d08292.jpg






スパイスとかかなぁ・・・・

お料理得意じゃないから
コレに入れる程 沢山持ってないしなぁ 

d08297.jpg








ジャム・・・?
にんにく醤油・・・?

我が家の常備調味料 
味覇(ウェイパー)でも 移し替えるかね

d08294.jpg









うーん・・・・(p`-囚-)

d08293.jpg

結局オーブンの上に置いたままになってます
おそらく ずっとこのまま・・・



くだらん記事でごめんなさい
では 皆さんよい週末をお過ごし下さい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ルル&ルナさん
そう!片思いはずっと続きそうですねww
小さな命がみんな愛に満たされる社会になって欲しいですね
盲導犬が刺されたニュースに
今日は朝から激怒でしたよぅ

みみ♪さん
あ!みみ♪さんのところにも届いたんだね〜♪
ドロップ勿体なくて食べられないよぉ
一緒に握手券使いに行きたいよね
ついでにサインも貰っちゃおw

シェリーさん
知ってるニャンコが目の前で・・・
それは辛かったですね
せめて子猫ちゃんには その子の分まで
幸せになって欲しいですもの
優しい里親さんが見つかりますように☆






みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




スポンサーサイト

● COMMENT ●

うーん、
お塩!お砂糖!禅君のカリカリ!なっちゃんのカリカリ!!
・・・・どう??(笑)

きっと頭に乗るんだろうなと思っていたら当たりました。i-179
禅ちゃんの頭に乗っけて大きさが解りました。
けっこう小さいのですね。
う~ん、
やっぱり、砂糖、お塩、他はとうがらし、ローリエ?とか?
難しいな・・・。

ウェイパー移しかえるて…プッ
うちも欠かせないわぁ。中華好きだし(^o^)v

ぽちさん、良かったね。
奇跡の瞬間、目の当たりにして良かったね(T^T)
あんなシンクロを偶然見られるなんて
年末ジャンボはハズレるだろう。。。
ウソウソ!
当選よりも素晴らしいじゃないか!
え?!当選のがいい?! ですよねぇ~~(笑)

かわいいじゃないですか~♪
植物を植えるのはどうですか~?
底に穴が開いてないからお水をあまりあげないでいいものを。
蓋は。。
毎日いろんな色を禅くんなっちゃんに被ってもらうと(*´罒`*)ニヒヒ♡
頭に蓋のせてる丸~っこい禅くんかわいいな~♪

禅くん、頭にキノコ生えたみたいになってるよー!!(笑)
ウェイパー、我が家も欠かせませんっ。
確かにこういうのってなに入れようか考えると難しいかも・・。
コンソメキューブとか・・?(苦)

ぽちさんもよい週末を☆

こんにちは

こういう可愛い容器って微妙よね〜
密閉式じゃないから、匂いとか気になるし
湿気とかね〜^^;
やはり、禅くんと遊ぶツール?(笑)

京都も秋みたいだよ〜
風邪引かないよう気をつけてね♪

良い週末を♪

あんら~、めんこい壺ですね^^
そうそう、こういうのって何入れるか悩みますよね~。
私もスパイスを使う料理はしないので・・・(汗
そして、味覇(ウェイパー)我が家も常備してますw

禅君の上目使いめんこ~^^
こんな目で見られたら、何でも言う事聞いちゃうなぁ~。

可愛い小瓶♪ 飾っておくだけでもステキ♪
角砂糖とかキャンディを入れてもいいかも♪
それとも、中にヘビを入れて・・♪ぴ~ひゃら~♪ 
「レッドスネーク かも~ん♪」とか@(・ω・)/'

禅くん♪アンパンマンに出てきそう(´艸`)フフフ・・・

「一緒に」の部分を三度見しました(笑)
ではでは新幹線でぜひご一緒に♪
サイン貰いに行きましょう♪ヾ(´∇`)ノ゙

一つには「禅のかおり」
もう一つには「なつのフレグランス」
そして余ったヤツには「パパのにおひ」ww
決まったね(≧∇≦)

CUTE POTS

こんにちは。今日もお昼のご飯のときに、オスカー君の話をしたら、誰もが怒っていました。こんなときは鳴いてもいいのに・・・。パピーウォーカーの人やご主人、そして、協会の人たちもどんなに悲しいかと思うと、目頭が熱くなります。もう二度とこんなこと、起きないでほしいです!

 かわいいポットたちですねv-237。上目遣いの禅くんも負けてない。飾っておくだけでもいいですよね。パッキンがついているようなので、湿気も大丈夫かな?
食べ物にこだわらないで、ゆ~っくりアイデアを練るのも楽しいかも。

 ようやく休み。季節の変わり目で、そして、にゃんこの目のように気温が変わるので、体調を崩している人も多いようですね。気をつけなくちゃね。よい週末になりますように。

とうがらし、コンソメキューブ・・かな?
あう。これ以上思いつかない・・orz

フタノセ禅くんかわいいっす☆

飴でもいれておいたらどうですか?
でも普段飴食べないなら袋にくっついた状態の飴が・・・w
どうしても使い道がないなら
ひっくり返してカリカリがどれに入っているかな~とか
遊んでみては?ww

可愛い容器って見ているだけでもイイですよね♪
女子力高い子だったらすぐに何かを入れて愛用するのかしら?
私には無理だけど^_^;
お母様は○○入れにピッタリ!!と思ってぽちさんへ
プレゼントのはず(笑)…聞いてみましょう^m^
きっとあ~そっか。やっぱりねって思うかも。
可愛くて買っちゃったけど 使い道無いからぽちさんへ
だったりして~うふふ。

う〜ん、、、蛇を入れたらどうでしょう?
レッドスネーク~ヘ(´ー`*) カモーンってな具合にm(_ _)m
飾っておくだけでも可愛いと思うけど〜どうなんでしょ?
うちは香りのする食べ物系入れたら、奴らにやられるな・・・
※注:間違ってもにゃんずのおやつは入れてはいけません

あにゃあ

かわいい小瓶たちだねぇ。
確かに何をいれていいかわからないかも…

ふたがかわいいお帽子になってるね♪
禅くんにあってるよ。

可愛い入れ物貰いましたねぇ。。
よく梅干や佃煮とか入れてるのを見るけど。。
でも、可愛いからキャンディーとか金平糖~?
よし、1人1個与えて好きな物をいれよう~♪
禅ちゃんとなっちゃんは何だろう?
おやつかな~?

こんにちわ♪ 
ポップな色合わせが 可愛いです~~♪♪
そうですね 多肉チャンなんかもあうかしら^^
でもこうして置いておくだけでもアクセサリーになってm(^^)m
でも 何かに使いたかったり~ まだいってるし、ゴメンナサイ

禅ちゃん エノコロちゃんと遊んでいますね~
ベロチャンもめっさかわいいです~=*^-^*=

かわいい小瓶♪
ちゃんと蓋にパッキンが付いているのね~!
カリカリを入れておいて
自分で食べて~なんてねw

色合いもかわいいから
そのまま飾っておいても
ぽちさんのおうちなら絶対に絵になると思う~❤

こういうの、可愛いんですけど
使い道に困りますよね〜(^_^;)
私も、しばらく飾ってあとは戸棚に
パタン…ってこと多いです。

うーん。
なっちゃんに売りつけてもらいますかね?ψ(`∇´)ψ

可愛いから、飾っておくだけでも素敵だと思いますよ~。
蓋は、時々禅くんの頭に乗せて、利用できるし(笑)

カラフルで可愛い小瓶ですね!
う〜ん、何を入れよう?
蓋にパッキンがついているみたいだから、多少はしっかり閉まることを期待して、お茶や紅茶の葉っぱ、ティーパックなんてどう?
あとは可愛い角砂糖とか。
ときどきいただき物の紅茶のセットについていそうなお砂糖^ ^
あ、ぽちさん、コーヒー党だっけ?
飾っておくだけでも可愛いけど^ ^
禅くんね頭にのせるのが、一番似合っていたしして!^^;

コストコに行ったら必ず目につくのが
ルクルーゼのこの手の瓶達よ。
それはジャム入れって書いてあったなぁ....
めっちゃ重いのよ。
落としたら悲劇やなぁ...といつも思いながら見てるの。

これも似てるね。
やっぱジャムよv-360

こんなにポップで可愛い小瓶ならなんでも
良さそうだねー
調味料とか、やっぱりジャムとか(*^^*)
ただ並んでるだけでも可愛いと思うわよ

やっぱり禅くんの頭に乗っかっちゃってるwww.
迷惑そうな顔が可愛い♥️
禅くん、嫌がって落としたりはしないのねー

これはきっと飾るものです!
そう・・・禅くんの帽子でもないと思いますわ。
何か入れたら、忘れてしまうので、インテリアの一部として飾りましょう!

そうだ!キャットニップ乾燥してできたら、いれたら?!

禅君、フタがお似合い~☆
かわいい、小瓶さんたち!
飾ってるだけでもOKだと思いますけど
せっかくやし、私だったら、紅茶でも入れるかな~

↓もう掛け布団が恋しいんですね
うちはまだ綿毛布も出していませんが、
今年は去年よりだいぶ涼しいですよね

見た目が可愛いから
オブジェでも良いかも~^^
やっぱ、乗っけられちゃうと思った(笑)

インテリアにいいじゃないですか~
こういう小瓶って、ブログ映えしますよね

うちもこういうのを飾ったら、
背景がごちゃごちゃしないのかもなぁ

黄色いベレー帽、似合っちゃってるじゃないの〜(^O^)
わたしなら、キッチンでは使わないな…指輪、ピアス、小さなヘアピンをコロンと入れておきたいな~なんて思いながら見てましたσ(^_^;)

頭に蓋が~~~(*≧∀≦)
かわいいー♪♪

これこのまま飾っておいてもかわいいですね♪♪

オシャレなお宅なので何でも似合います^^

なんでだろう〜。スクロールして3枚目でニヤニヤしちゃいましたw
禅くんからキノコはえてるみたいになっちゃってるyo!(=^ェ^=)

可愛い小瓶ですね〜。猫の毛玉入れるとか‥‥←調味料じゃないw

うちはガラスのキャニスターにキラキラボール入れてます。ガラスだからもろ見えで見た目よくないけどぽちさんのこの可愛い小瓶ならいいかもー。

あと梅干しとか〜?でも密封性ないビン?なら悩みますねぇ。

並べておくだけでも、可愛いけど、
洗面所で、コットンや、綿棒、入浴剤を入れて並べてみるとか、
玄関のトコで、判子やポプリを入れておくとか??
発想が貧困ですまぬ^^;

かわいいポット!
猫漬け入れる?(笑)

おしゃれなインテリアとして、このままで十分ではないかと
下手に移し変えても使いきれなくて汚くなったりして・・・
自分の反省です!

わ~♪ かわいー瓶~♪ 
って、口に出して言ってました…
う~ん 何入れようかな~
ジャムだと冷蔵庫に入れないといけないから
せっかくの可愛いのが見えないしねぇ…
アクセサリーを種別に入れるとか…?
今夜ゆっくり悩もう。

何をいれましょうかぁ~(^^♪

そうです・・・これはきっとなっちゃんと禅くんの
美味しいものを入れて
ドレに入ってるかゲームをしなさいと
お母様が下さったのではないでしょうか(^_^)v

オチャメなお母様ですねぇ~♪
(と・・・おバカな想像を・・・)

本日は珍しく土曜日お留守番出勤ため
ネットサーフィンを楽しんでいたので
すっかり頭が緩くなってるところでした=!!
(仕事する気ゼロ)

うわあ!かっわいい!
なんかぽちおねえちゃんのイメージにぴったりりんにゃ!
飾っとくだけでも楽しいと思うのにゃあ!
ハーブでも刺してみちゃうぅ?
キャットニップにまたたびにぃ・・・ (* ̄m ̄)ウフッ
エノコロさんもうれしいにゃあ!

とても可愛らしい小瓶のセットと思いましたが、蓋がお帽子になってしまったのですね(^_^)☆
とてもお似合いで可愛らしくて、素敵ですね☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

よい週末をお過ごしくださいね♪

すごく可愛いポット~♪
お母さまだったらカレーの香辛料を入れよっかなっ!
でもその前にやっぱり頭にフタを乗せると思いますッ♪

カワイイカワイイカワイイ瓶やーん!
あっ、でもアタシも使いこなせないよ(笑)

確かに瓶小さそうやもんね。
砂糖良く使う我が家にはそれは小さそうやねんけどなぁ。
塩!唐辛子!ローリエかなぁ?にんにく入れたいけど、
穴があいてないからアカンやろか〜。

頭にバランス良く乗せちゃってカワイイよね!!

禅くん、可愛い♪
こういう可愛らしい小物って、使い道が
けっこう難しい気がする・・・
私だったら結局思いつかなくて
宝の持ち腐れ状態になりそうです。

ぽちさん、ぜひ有効活用してくださいね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1044-acce2120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ももネット «  | BLOG TOP |  » 埋もれ隊

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ