topimage

2017-10

新たな作戦 - 2014.09.09 Tue



乾燥させてあったキャットニップ
よく揉んでから

お茶パックに詰めて 
禅となつに見せてみました



d09096.jpg









こんな感じ

d09094.jpg










は生葉にも反応しなかったけど
乾燥させても 興味がわかないらしい・・・

d09093.jpg









なつは・・・


d09091.jpg









ガーン・・・まさかの拒否

生葉の時は あんなにスリスリしてたのに・・・

d09092.jpg








直がダメなら

まつぼっくりさんがやってた
玩具に匂い移し作戦で行こう!!

d09095.jpg







なつの大好きなネズミと
禅の必須アイテムの玉ちゃんも入れて
数日置いてみます

さてさてどうなるかな・・・

d09097.jpg








みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






スポンサーサイト

● COMMENT ●

禅くんがサンダーバードみたいだ♡
寝かせた数日後が楽しみです♪

どうなるの〜〜⁉︎わくわく。

なっちゃんさぞ喜ぶと思ったらスカしっぺなんてぽちさんガッカリしちゃいますよね。

お茶パック頭に乗せるワンクッション置いた写真w毎回素敵です(*≧艸≦)

果報は寝て・・・

こんにちは。「見せました。」の前に、なっちゃんにON。小さなナース(一昔前のスチュワーデスさん?)の誕生ですねv-238。確かにまたたびやキャットニップに反応してくれるとうれしいですよね~。すりすりごろんごろんしてくれると「へぇ、なんで~?。」と眺めます。

 昨日のおケツの話ですが、全力疾走でなく、小走りする時、後ろ足の運びにくすっとします。なんとなく、外に向かって動いているような気がして・・、不思議な感じです、私には。あと、お尻が汚れていないかチェックするので、どうしてもみちゃいますねぇ
だからくだらない話ではないですよ~。大事大事。なっちゃんのヒップライン、素敵ですよ。うちのルナ君は、尻尾上げて歩く、男の子です(笑)。

こんにちは♪

「こういう帽子あったよね」って思いつつ眺めてたけど
結局思い出せずΣ(|||▽||| ) 

ぽちさん色々努力やな~(笑)
作戦どうなるか今後が楽しみ♪ 無駄に終わらないよう願ってるよ!←鬼(笑)

今日はカラッと晴れて風が心地良いです♪
今年は秋が長そうで嬉しい^^

今日は免許の更新に行ってきたよ~
次は5年後と思うと、なんとも微妙な気持ちになった^^;

午後もファイト~♪

一枚目のなっちゃん、コックさんみたいでかわいい♡
えー!不発でしたか…。
おもちゃ作戦が成功するといいですね♪

やっぱり乾燥したのはだめでしたか~。
うちは少しは反応するんだけど・・・
もしだめならニンゲン用のハーブティーとして
楽しむのもいいかも♪

最初のなっちゃん
アメリカ兵みたいでかっこいい~(≧▽≦)

ニャースななっちゃんと乾燥葉っぱ・・
ニャにやら怪しい匂いがします( =①ω①=)フフフ

禅くんはうちの子と同じですね~残念・・
なっちゃんは生葉派!うちのおじさんも生ビール派です!

あわわわ・・ネズさんと玉ちゃんたちが薬漬けにヽ(ΦωΦ*)ノ
やっぱり怪しい匂いがします(ↀДↀ)✧キラン

数日後・・通報されているかも・・m9(・∀・)ガサイレダ!

あにゃあ

和食の板前さんみたいになってるにゃ。

せっかくのオーガニックキャットニップに反応しなかったんだ。
残念だ~。
でも大好きおもちゃに香りがついたらうれしいよね。

なっちゃんは頭にのせても嫌がらないんですね。いいなぁ〜
うちもサンタさんの帽子とかかぶせてみたけど、一瞬で落とされましたv-356
昨日のネコケツ、ちょっと笑っちゃいました!!私もかわいいネコケツ撮れるように挑戦してみよーっとv-343

最近は見なくなりましたが、こういう紙の帽子の
店員さんいましたよね~ww
生葉の味を覚えてしまったので
乾燥したのではダメなんですかね~
あれ?乾燥した方が匂いは出るのかな?

おぉ〜
「乾燥またたび」悪の匂いがするぞ。
でも.....w w なんやねー
結果が楽しみやぁv-266

もし無反応なら...
水か湯かけてふやかしてみる??

脱法ハーブ🌿?w
しかも、今後それを発酵させて新薬を開発かっ!(≧∇≦)
何よりもジップロックに綺麗に収納されてるオモチャに脱帽m(_ _)m

禅君はもう「被り物」の帝王っすね!(*^^*)
ここまで被りこなせるのは、禅君か東京ぼんたさんくらいなもんです!
今日のは、かーさんもサンダーバードに見えたぞ♪

昨日のネコケツにコメントしたかったんですけど、閉じられていて・・・

ここで言わせてください。

可愛すぎるぜ。

ってか、うちでは、おシリのアップは禁止なんです。
いつも修正してるので、バーンッ!っとアップされてて衝撃でした。

なっちゃん、コックさんみたい~。
乾燥させたら匂い減るの?
せっかくなのに反応なくて残念~!
オモチャにばっちり匂いが移って喜んでくれるといいね♪
匂いでる禅くん、スカイみたい~(^^)

こんにちわ♪
わ キャットニップ、生とドライとでは反応が違っちゃうんですね
なつちゃん すごいです~~( *^^)(*^^*)ッ!
おもちゃの新作戦 うまく行くといいですね♪♪
禅君はこちらキャットニップにはクールちゃんなんですね~
オーガンジー?の袋の中で仲良く熟成ちゅうです.*・゚☆
ほんわりとてもいいフォトさんですね^^

どうなるのかとても楽しみです☆★
なっちゃん、遊ぶのかなと思ったら、違うなんてガクッときますよね(^_^;)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

えーーーーこんな反応なの?
乾燥させたらもっと酔っ払う感じなのかと思った
なっちゃん、露骨すぎwww.
スリスリしてくれると思ったのになー
おもちゃに香りつけしたら、どうなるのかしらん
楽しみだわーー(^ー^)ノ

お猫様の心をつかむのってほんと難しい・・・
同じものなのに、生と乾燥したのとでは何が違うんでしょ!?
こうなったら、ハーブティーにして蒸気を嗅いでもらうなんてのは
どうでしょうか。怪しいかしら・・・^^;

↓オチリの写真、
うちはゆめが禅くんに近い感じ、そらはなっちゃんタイプでしたよ~。
撮ってのせる勇気がないので、簡単ながらご報告でした~♪

なっちゃんコックさんになったのぉ~www
生葉は、反応良かったのに 乾燥するとアカンのかな?
おもちゃに香りが移ると 良い反応してくれるかもなんですねっ♪

あ、水色のネズミ!うちにもあるある~♪
匂いちゃんと付くと良いねぇ。。
色々、手の込んだ事するんだなぁ。。
私は、まだまだだなぁ。。
頑張ろうっと!(ΦωΦ)フフフ

みなさん色々ですが、私はなっちゃんがナースに見えます^^

キャットニップ、意外~。
乾燥した方が効果がありそうなのにぃ。
でも、おもちゃにほんのり移るくらいの香りが
にゃんずにはちょうど良いかもしれないですよー☆

お茶の袋っていい考えじゃな~い!って思ったのに、
ダメだったか~
じゃあ、匂いうつし作戦も ダメかな~
なっちゃんが 無駄な努力って・・・^_^;
売ってるのには、反応するのに、不思議やわ~
ちょっと喜んでくれると、栽培した甲斐もあるというものなんだけどね~

なっちゃん…、生と乾燥した葉っぱだと、また香りが少し違うのね^^;
乾燥したのは、香りが強すぎるってことはない?
ソルは葉っぱの残り香がいちばん楽しいみたいです^^;

何を乗せても似合うわねっ♪
せっかく仕込んだキャットニップだものっ!
ゼッタイ遊んで欲しいわよねっ♪

なんでもかぶっちやう なっちゃん(*´∇`*)
お茶パックなのにカワイイ!

キャットニップどうしちゃったんだろう…?
もっと 変色する位 乾燥させるとか(笑)?
オモチャ遊んでくれると良いですね~d(⌒ー⌒)!

ありゃあ?
キャットニップへの反応がイマイチみたいですね。
なっちゃんまで・・・。

おもちゃにニオイ移し作戦はどうなるかな。
楽しみ~i-228

お茶パック、板前さんとかの帽子のような?
なんだかとっても可愛いし、似合ってます^^

その努力!!
お願いだから、なっちゃん、リアクションしてあげて~~^^;;

あれーーせっかく作ったのに反応薄~~(;´Д`)

でもおもちゃにつけたら興味出てきそうですね!!^^

たのしみーーん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

禅ちゃん、今日はシェフさんかと思ったにゃあ!
移り香作戦、うまくいくといいですねー!^^

キャットニップのお帽子をかぶったなっちゃん♪
うちの妹にゃんがきたら逃げてね~!!
隠れても確実に見つけますよ こわっ(;'∀')

禅くんとなっちゃん。
酒癖良いのは ぽちさんゆずり?
そうよ 嗜むくらいがいいのよ~。
ワタシ20代のころ家に帰ったら朝辛いかもって ←酔っぱらいのバカ(笑)
日比谷公園のベンチで一夜を過ごしたことも…
その時代デング熱がなくて良かったわ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1051-deb245b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人猫語翻訳アプリ «  | BLOG TOP |  » ネコケツ

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ