topimage

2017-08

ねもい・・・ - 2014.09.11 Thu


昨夜の大雨で ご心配頂きました皆様に
心より感謝申し上げます
禅、なつ共々無事でございます!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




昨夜未明
大雨により小さな川がいくつも氾濫し
ぽち地方にも避難勧告が出されました



ですが
近所は浸水も無く
我が家は三階なので
避難の必要はありませんのでご心配なくです

皆さんの地域は大丈夫でしたか?


d09111.jpg







一晩中続いた雷雨と
何度も鳴り響く避難勧告通報で

猫達も私も 寝不足ぎみ・・・
警報ってあんなに何度も鳴るもんなんだね

d09112.jpg









雷が苦手ななつ
まだ落ち着かないのか
今朝もずっと私にくっついてます 
背中向けて・・・

d09113.jpg








なっちゃん
雨も止んだし 寝ていいのよ

d09114.jpg








そして つい先程・・・ 
やっと寝ましたw

d09115.jpg

夕方からまた降り出すみたい
皆さんの地域も十分ご注意くださいね







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ルル&ルナさん
暗闇でグッスリw
ルルちゃんよりルナくんのほうが細かい事を
気にしないのかしらw
うちは逆で神経が細かいのは禅なんです
その小走り 見てみたいわぁ〜www

みみ♪さん
現金出してに爆笑した〜ww
たしかに 私の滑舌が悪くて
間違って翻訳されたのかもww
ドンドン鳴らされたら 押し入れの奥で
小さくなって隠れよう・・サツ怖いしw







みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







● COMMENT ●

大丈夫?
ニュースで、ずいぶん出てるから。
まだ、ひどいみたいだけと。
なっちゃんも、雷こわいねー
かわいそうに
もう少し頑張るんだよ

被害がなくてよかった~。
今年は異常だよね…
こちらも昼前に土砂降りだった…

一晩中、激しい雷と警報の音…
なっちゃん、怖かったよね(>_<)
ぽちさんもゆっくり寝てね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおらかかも

こんにちは~。たとえば、ロバの操り人形があって、それが走っているときのように、ばらばら感があり、また、外側に向かっているので、なんとなく、笑っちゃうんです・・・。

 そう、ルナ君のほうがおおらかかも。こちらも昨日、夜中に雷がなりました。ルルは、怖がりなので、唸りながら押入れがベッドの下に隠れますが、ルナ君は普通です(さすがに、雷鳴がとどろいたときはあわててましたv-356)。平気で窓際で寝てました。なっちゃん、寄り添うことで安心、かわいいですね~。気にしがりの禅くんは雷や警報、平気だったのですか?
 うちのルルも必ずついてきます。親ばかですが、やっぱりかわいいです。よかった、にゃんと暮らしてて・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

テレビで見ましたよ!
ご無事でなによりです。3階だと安心ね~(^^)
雷、うちの方も昨晩はピカピカゴロゴロ鳴ってました。
携帯の速報も人もニャンコもビビるよね。
なっちゃん女子だもの、雷怖いよね~。
午後からはぽちさんもニャンコ達とゆっくりしてくださいね。

今年は突然、ものすごい量の雨が降りますよね。。
けさのゆめそら家のあたりは、道路がちょっと濡れてるくらいだったのですが、
同じ県内で大雨の地域があってびっくりでした。
ほんと、他人事じゃないんですよね~。
自分のところもいつ大雨になってもおかしくない気がしてなりません・・
今日はみんなでゆっくり休んでくださいね。

あにゃあ

被害がなくてよかった。
朝起きてテレビみてびっくりしたよ。
雷と緊急放送で寝られなかったんだね。
なっちゃんは雷苦手なんだね。

被害がなくて、無事でよかった!!
今朝になって、TVで、北海道で大雨・・・って、知りました。
なっちゃん、雷、怖かったね;;
家のニャンズも、今夏の物凄い雷雨以来、雷が怖くて怖くてに・・・なっちゃんも、大嫌いになっちゃったね;;
でも、お家の中で、みんな一緒なら、大丈夫だからね

ご無事で何よりでした!
偶々、起きてたので気になりました。。
背中向けてくっついてるなんて健気ななっちゃん♪
今日は、ゆるりとして下さいねぇ。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夜中に「ぽちさんの所大丈夫かな…」って、とーさんと話してました。
確かマンションだったはずだから、きっと大丈夫だって!と、自分にも言い聞かせつつ。。。
何にせよ無事で被害もなくよかった!
まだ、不安定な天候が続くようですので、十分に気を付けて下さいね。

禅君もなっちゃんも、きっと何か変だ!って不安だったでしょうね…
今日は一杯寝て、またパワーを充電するんだよ~!

ホントにすごい雨でしたよね…
市内全域に避難勧告っと、どこに避難するの?と心配していました。
ぽちさんのそばを離れないなっちゃんが
かわいいわ〜!
しかも、後ろ向きってところが、強がるふりをしながらも…って感じで、最高ね!^ ^
まだ、不安定なお天気ですから、外出は気をつけてくださいね。

北海道と聞くとぽちさん家を思い出しますから
大丈夫かな~と思っていましたが
ゲリラ豪雨とかってほんといきなりで怖いですよね・・・
禅君もなっちゃんも安心して寝てくれるといいのですが^^;

今朝TVをつけたらものすごい映像でびっくりでしたよ~!
軽くパニくりました(+◇+、)とにかく良かった!良かった!
ぽちさんも禅くんもなっちゃんもおつかれさまでした(涙)

避難勧告通報は聞いたことがないのですが
地震警報が鳴るたび我が家はプチパニック状態です。

なっちゃんは雷が鳴るとmamaにくっつくのね・・うらやましい・・
もしかして・・mamaを護衛してるんじゃ・・(σ¶_¶。*)
うちは2ニャンとも猛ダッシュでベッド下です・・さびじい・・

滑舌の悪さでも負けませんよ!道内で医者が刺された事件の時
友人に「犯人患者の男なんだって!」と言ったら
「ええ~~っ?関ジャニエイトが?!」と言われました・・しくしく・・

こんにちは♪
あらっそんな豪雨が・・・!
ご無事で被害もなく何よりホッとしました。
今年の異常気象怖いね。
先日こちらも局地的ゲリラ豪雨!もう不気味でしたよ~
なっちゃん雷怖かったね~うちにゃんも姿くらますのよ。
わんこは震えて膝に乗ってくる^^

ぽちさん こんにちわ
ほんとにご心配で不安な夜だったと思います
お大変でしたね。。
このままどうか終息していってほしいです

なつちゃんの背中、、抱きしめたいです
なつちゃん 禅ちゃん 安心だからね~( *^^)(*^^*)
どこで起っても不思議ない豪雨ですので
うちでも、もし避難の時にはネコたちのことどうしようかなど
少し前から話題にしています。。
どこにも被害がありませんように~ 一生懸命祈りながらです
・・ご丁寧にありがとうございました 朝は慌てて数字の0一つ落としてましたm(_ _)m

北海道の中心部でそんな大雨って びっくりよね。
短時間にドカドカって なんでこんな異常な事になってるんやろうね。

スマホに入る警告って心臓に悪いと思うわ。
ウチの方は 滋賀県の災害状況でも入って来るし うるさいのなんのw
でも 軽視できないこの頃やし 災害バックはベッド側にスタンバイしてるよ。

禅くんもなっちゃんも怖かったね。
mamaがそばにいても不安やったろうね。
可哀相に...
何が怖いって 自分でなくこの子達の身に何か起こる事やもんね。
安心して眠れるように 神様にお願いしとくね。

ご無事で何よりです!!しかしひどい雨ですね!!!もうちょっと手加減してくれたら・・・
今年は、あちこちで記録更新しすぎです。

なつちゃんの背中向けてても、耳はぽちさんに集中してるとこかわいい(*^^*)

こちらこそお忙しい中、ありがとうございました♪

そちらの方は大丈夫で本当によかったです☆

でも、雨の音や雷や何度も鳴り響く避難勧告通報で、皆さん寝不足なのですね(;_;)
本当に早く激しい雨が去って行ってくれますように。
お気を付けてお過ごしくださいね。

応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無事でよかったです(^^)
あちこちで大雨の被害が出てますね
なっちゃん怖かったね
mamaが居てるから大丈夫やねんで?
今日も雨かな?早く お天気が回復しますように!

ご無事でよかったです。
マンションとは知ってても(ブログの記事で)
どきどきしました。
なっちゃんも禅くんもぽちさんも、
今夜はゆっくり寝てくださいね☆

被害がなくって良かった。
禅くんもなっちゃんもゆっくり寝れなかったみたいね。
今日はグッスリ眠ってね(≧∇≦)b
なっちゃんのぽちさんにピッタリ …でも後姿(笑)
外さないわね(o^^o)

すごい雨量でしたね。
また降っているんじゃないですか?
何事もありませんように。

なっちゃん、寝れたかな?

今日お昼にニュース 見てビックリしたよ!
北海道が雨で避難勧告だなんてΣ(・□・;)
でも無事でヨカッタ!
ホンマに日本の色んな所でスゴイ雨が降ってて怖いね。

なっちゃん、怖かったんだね。
ママ居てくれて良かったね。
なっちゃんの肩甲骨、キレイにくっついてる!キレイな天使の羽が撮れそう!!

北海道、なんか、特別警報が出ててビックリしました・・・

ご無事で何よりです。

なっちゃんて、意外と(?)怖がりさんで可愛いですね!

ぽちさん、こんばんは。
朝のニュースを見て、驚きましたし
心配だったんです。。。
でも無事で何よりでした。

まだ天候が不安定なため、完全に安心できないかもしれませんが
お気をつけくださいね。

ぽちさんもなっちゃんも禅くんもpapaさんも
皆さんお疲れ様でした。
今夜はゆっくり休めますように☆

ご無事で何よりです。
なっちゃん怖かったのね。
ぽちさんも、禅くんもなっちゃんも、今夜はゆっくりお休みください。

ニュースを見て驚きました。
そちらの地域では珍しいですよね。
ぽちさん地域も避難勧告出ていたのですね。
何事もなく無事でよかったです。
禅ちゃんもなっちゃんもみんな不安な一夜を
過ごしたのですね。
疲れちゃうよね。

今夜はゆっくり寝て下さいね~。

ニュースで見ました!!
でもそちらは被害がなかったようで良かった

なっちゃん精神的に疲れたね
ゆっくり寝てね^^

( ´Д`)=3〜禅くんなっちゃん見て癒やされた
断水でちょっぴりストレスたまってるかも・・・

ダッシュコメントでごめんねぇ〜

そうそう、警報って何度もなりますよね〜(^^;;
被害がひどくないようで何よりです。
なっちゃんの背中がかわいい♡
やっぱりママの側が安心するのね〜(*^_^*)

ぽちおねえちゃんのとこも避難勧告でたんだね!
なっちゃんびっくりりんねんねあんましできなかったのにゃあ。
被害なかったようで安心したにゃ。
今日はゅっくりりんねんねするにゃ。

夜中に何度もって怖いですね><
被害が大きくなくてよかった・・・。
なっちゃん、ゆっくり寝られたかな?
あの日は東京もすごい雨でした~・・・。

すみません。名無しは私です・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1053-b7419c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

棚ブーム «  | BLOG TOP |  » 人猫語翻訳アプリ

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ