topimage

2017-08

ドナドナ - 2014.09.16 Tue

(15:00追記あり)



ドナドナドナ〜ド〜ナ
なっちゃんを乗せてぇ〜


ドナドナドナ〜ド〜ナ
キャリーが揺れるぅ〜





今日は予約投稿・・・

新しいキャリーになつを入れて
北海道大学 動物医療センターに行ってきます

d09161.jpg






なつは
ずっとずっと血便で悩んでまして
色々治療もして頂きましたが解消されず今に至る・・・みたいな


今回心機一転!病院を変えまして
新しい先生と相談し
内視鏡検査を受ける事にしました


全身麻酔のリスクを
私は怖がっていたのだけれど

なつの血便の原因が分かれば
治療方法も見つかるかもしれないしね

なっちゃん 頑張ろう!


d09162.jpg








一日かかると思って行って下さい・・・と
先生に言われてるので

今日は朝から一日 なつの応援隊ですw
ではでは 行ってきま〜す!


d09163.jpg











ご訪問できないかもしれないので
今日はコメント欄を閉めようかと思ったのですが
なんとなく ゆる〜く開けてますw
お気になさらずぅ〜





15:00追記

只今戻って参りました
ご心配頂きましてありがとうございます

レントゲン、エコー、血液検査と
して頂きましたが
肝臓の数値が高目で全身麻酔のリスクがあるため
内視鏡検査は見送られました
しばらく新フードで様子見をします

心の準備、覚悟をしていただけに
拍子抜けww

取り急ぎ ご報告まで〜





みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

訪問はお気になさらずに~。

なっちゃん、ぽちさん頑張ってね。v-91ファイト

はじめまして。

なっちゃん、検査頑張って来てね。
原因がはっきり分かってちゃんと治りますように!
ファイト!!

なっちゃんへ

こんにちは。昨日のお話は、今日の伏線だったんですね。入っていたのは禅くんですが・・・。 やさしいぽちさん、なっちゃんのためにキャリーを新調してあげたんですね。お守りもそのため。なっちゃん、怖がらずに先生の言うこときいてくれるといいですね。

 先日、ルナ君をキャリーに入れて、実家へ行ってきました。道中(行きも帰りも)、ずっと鳴きっぱなしだったので、帰ってきたらやっぱりほとんど寝てました。「疲れたんだねぇ。」と話しかけちゃいました。

 なっちゃん、怖いけど、頑張ろうね。ほんと、頑張ろうねv-217禅くん、優しくお出迎えしてあげてね。

 
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

北海道大学の動物病院といえば・・「動物のお医者さん」
あのマンガの、ですか?
わああーいいお医者さんが揃ってそうですね
なっちゃんの全身麻酔、かわいそうだけど
無事検査が出来て、治ることを祈ります
なっちゃん、頑張るんだよ。

そうだったんですね‥‥。血便出るってやっぱり何かあるはずですもんね。
うちも何かあったときの事も考えなくてはと思いました。
なっちゃん頑張れ!!

私も応援してます!

なっちゃん!そうだったんですね。。。
大学病院なんてだけでドキドキ(((((゜゜;)
でもやっぱり原因がわからない事には治せないもんね。
1日お家じゃないとぽちさんもなっちゃんも疲れますね。
検査は辛いね。。。見てるぽちさんも辛いね。
頑張れなっちゃん!みんな応援してるよq(^-^q)!
禅くんもお留守番頑張ってね。

なっちゃん

無事に帰って来れたかな?原因知りたいけど怖いT^T大丈夫でありますように。。
ハルは数日前にベランダから庭にジャンプ!(◎_◎;)
骨折はしてなさそうだけど、脱臼してる?みたいな動きを時折します(´Д` )
病院でもシャーシャー唸りまくりで、二人掛かりでやってもらう暴れん坊なので連れていくのが毎回ブルーT^T
大人しくしている猫ちゃんが羨ましい今日この頃…

なっちゃんもぽちさんも、今頃がんばってるのかな?
待っている間ほど落ち着かない時間はありませんよね。
無事検査が終わって、治療の道筋がひらきますように。

あにゃあ

なっちゃん内視鏡検査なんだね。
がんばってね。
麻酔がさめるまで心配だよね。

なっちゃんがんばれ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そっかそっか。
踏み切ったんだね!
毎日血便なん?毎日とかしょっちゅうだと心配だね。
チャオもよく便の最後血液つくことあったけど、
最近あんまり見なくなったかも。

だから新しいキャリーだったのか〜。
ブログ見て、おぉーっ!!いいじゃんいいじゃん。
じゃまにならないし、中も広そう!!って思ってたのよ〜。

なっちゃん、ぽちさん!!
頑張れ〜!!

そうやったんかぁ
心配やねぇ

ここはmamaがしっかりする時ね!
なっちゃんは若いんやから 検査も耐えられるはず!
原因がわかって すっきりすることを祈るね!!

今頃一息つけたかなぁ…
内視鏡となると麻酔も含めて心配になっちゃう気持ちはよぉ~くわかる!
でも、なっちゃんの若さと今後の事を考えたら、きっといいタイミングだよね。
麻酔されるなっちゃんより、ぽちさんの方がブルブルしてんだろうなぁ(^^;;

きっと大丈夫!
なっちゃん復活しておっそろしく文句垂れてくれるはず!
そして、血便の理由も解って治るはずなのだ!
「大丈夫の魔法」かけといたよーーーー!

なっちゃん、ぽちさおつかれさま~
原因がわからないのはなかなかつらいですね・・・
新フードで改善されるといいのですが。。。
ゆっくり休んでくださいね (^。^)/

出先で記事見て、ドキドキしながら帰宅したら
追記があって・・ホッとしたり・・余計心配になったり・・
ドナドナ・・歌わないで~~号泣。

お友達ニャンも全身麻酔で検査受けた子います。
テスラはそこまでの検査は受けたことがないので
想像しただけで心臓がバクバクします・・
(なにせシエラの避妊手術だけで号泣だったので・・恥)

肝臓の数値高めですか・・新フード合うこと祈ってます。
検査は大変ですが、それも猫又になるための儀式だと思って・・
次は無事に検査が受けられて、原因が判明すること祈ってます。
ぽちさん・・なっちゃんおつかれさまでした。
禅くんもお留守番おつかれさまでした。

こんにちは。
そっか毎日血便とは心配やね!
今、穴が開くほど追記読んだわ。
腸の内視鏡検査は延期なのね。
新フードで肝臓数値が下がって血便が止まるといいね。
なっちゃん頑張って食べて元気になってね。
なっちゃんぽちさんお疲れさま。


先日のキャリーは今日の日のため準備であったんですねぇ。
折りたたみで便利~!と単純に良いなぁと思ってたのですが・・・。

なっちゃん血便変わらずだったんですね。
うちの“らら”も血便で悩んでましたが、病院ではコレといった診断は出ずに
モヤモヤしていましが、避妊手術後血便はかなり改善され、
今は殆ど気にならなくなはなったんですが、
やはりキチンとした診断が無いので不安は残ってます・・・。

なっちゃん
肝機能、ご飯で早く良くなって検査受けれるように
なると良いですね。
いつまで一緒にいたいから
ママとしては心配はつきないと思いますが
応援してます!!

なっちゃん!!
今日は一日お疲れさまでした(^_^)v


追伸:先日は楽しかったですね!また集まりましょ~♪

なつちゃん・ぽちさん、お帰りなさ~い♪
お疲れ様でした。
肝臓機能は、腎臓と違って改善されるから、早くよくなって検査が受けられると良いですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽちさん 
びっくりしながら ワナワナなっちゃう心抑えてしっかりと読ませていただいてます
北海道の動物病院 よい先生揃いで信用があると他ブログで拝見していました
なつちゃんにあったフードできっと肝機能回復してくれます~
あとは安心して様子を見ていきましょうですね
ぽちさん お疲れ様でした ネコしゃんの具合が悪いときはヘトヘトに疲弊しますね
なつちゃん 今日は新しいことばっかりでお疲れ様でした あとはゆっくりとしていてね 
新しいフードが 口に合うといいですねm(^^)m
禅君もお留守番がんばってくれておりこうちゃんです~=*^-^*=

なっちゃんおかえりぃ!
内視鏡検査はないないだったんですね・・・
新しいごはんで血便でなくなりますように!

なっちゃん、ぽちさん、お疲れ様でした。
内視鏡検査はしなかった?出来なかった?のですね。
しばらくは食事療法で様子を見てても大丈夫ってことなのかな?
血便の原因、なんなんだろう…
どうか大事ありませんように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽちさん、なっちゃん、お疲れ様でした。
食事療法でよくなるといいですね。

チャイもゆるめで血便も時々あるんです。
本猫は元気なので、病院に便だけ持ってって検査してもらおうかと思ってたところです。

お互いにたいしたことないと、いいんですが。

あぁ…なんせ体が小さいから全身麻酔なんてしない方が
いいですものね…
食事療法で良くなりますように祈ってます!!

血便心配ですね(;_;)
肝臓の数値が高目で全身麻酔のリスクがあって、内視鏡検査は見送りになったのですね。
あまり大変なことになっていないといいですよね。
お大事にしてくださいね。

応援☆

なっちゃん、ぽちさん、おかえりなさい。
禅くん、お留守番、おつかれさま。
血便の原因がはっきりとするといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご苦労様でした。
なっちゃん、ソファで倒れているように見えて、憐みをさそうよぉ~
でも、麻酔して検査はできなかったのね。
血便か~
うちもラスちゃんが血便時々。
でも、鮮血だから、おそらく「ぢ」では?ってことで。
今のカリカリにしたら、ちょっとやわらかくなったのか、マシになりました。
でも、ぽちさんもいろいろやってるよね。
一度調べてもらうと、安心やもんね。
また、行けるといいね

ぽちさん なっちゃん お疲れさまでした
なっちゃん血便が続いてたんやぁ。。。
新しいフードで改善されるといいね
チョコは、フード変えて治ったけど
決定的な原因ってわからなかった
原因不明なんほど もやもやするからなぁ~(><。)

なっちゃん、ぽちさんお疲れ様でした。
食事療法で良くなるといいですね。
肝臓の値が落ち着いた後で検査でしょうか。
お大事になさって下さいませ。

ぽちさん、なっちゃんお疲れ様
まずはぷりぷりと出してもらうしかないね!
ところで肝臓の数値が高い原因は何なのかな?

なっちゃん、ぽちさんお疲れ様でした!
新しいフードでスッキリ良くなりますように!!
うちのこはくもその気があります。
もちろん原因は知りたいけど、変に焦っても…ですよね。
いいお医者様に出会えたのなら、心置き無くお任せできますね!

ぽちさん、なっちゃん
お疲れ様でした。

病院に行くっていうだけで大変ですもの。
全身麻酔で内視鏡となると、本当に不安ですよね。

でも追記を読んで、そうかそうかと・・・
とりあえず新フードで落ち着くといいですね。
頑張れ、なっちゃん☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽちさんへ

北海道大学…動物のお医者さん
ですねぇ~憧れました!!
なっちゃん…毎日血便は辛いねぇ…
なんとか数値が下がって内視鏡検査できればいいんだけど
無理せず安静に新フードで改善できたらいいんだけどね
お大事に

う~~ん、それは心配ですよね~・・・・

猫ちゃんの内視鏡検査って初めて聞きました・・・

ゴハンで改善できるといいですね。

でも、血便の理由は知りたいですよね!
腸の問題なのか、ヂなのか・・・?

なっちゃん、お大事にね。

なっちゃん、ぽちさんお帰りなさい。
おつかれさまでした。

過去記事で記事を読ませていただいていたのですが、
今も悩まされていたのですね・・・。
きっと全身麻酔の検査、一世一代だった事と思います。
肝臓の数値が高目との事、大丈夫でしょうか。
いづれにしても、少しでもリスクがある中での
全身麻酔はコワいので、しっかり検査の上で中止との事よかったです。

なっちゃんに合うフードが見つかりますように。
なっちゃん、今日はゆっくり寝てね~。

なっちゃん、血便か~
実はうちのルナもお迎えしたときから少しあってね、今は落ち着いているけれど。
内視鏡とか本格的な検査はしていないので、未だに原因不明です…
なっちゃん、あまり続くようだと、原因が気になりますよね。
新しいフードでいい方向にいきますように…

なっちゃん苦手な病院だったんですね。
なっちゃんもぽちさんもお疲れ様でした。

ベガくんも仔猫時代にドキっとするような血便続きだったんだけど、病院であれこれ出してもらったうちの
可溶性繊維(サイリウム)のサプリで治まることが分かったんです。
ようはウンティがカチカチすぎて直腸を傷つけていたみたい(笑)
繊維を摂ると、ふわっふわの笑っちゃうくらいご立派なウンティを毎日するように。
でも必要な栄養素も吸収しちゃうって見て、軽快してからはちよっと緩めだなってときは整腸剤を与えてます。
でも、きっとぽちさんもゴハンなどいろいろ試されてるだろうから、原因は別のところにあるのでしょうね。

肝臓の数値、ポルくんの去勢手術のときにやっぱり高くって、
おそらく直前に使っていた抗真菌剤の影響だろうと言われたんです。
担当医と相談して、その日に手術をすることにしたんだけど、麻酔から覚めたとの連絡がくるまで
生きた心地がしなかったです。
内視鏡だと避妊手術と同じくらいの麻酔入れそうですものね。
肝臓を休めて、麻酔をビシバシ処理しちゃうなっちゃんになりますように!
そして血便の原因もサックリ判明するといいですね。

そっか、それで新しいキャリーを…きっとナツちゃんもその気持ちをわかっているはずです。
がんばれ、ナツちゃん(^-^)/応援してるからね〜

お返事はいりません。ナツちゃんについていてあげてくださいね^ ^

ドキドキしながら読みました。
追記で無事は確認できたけど、根本的原因は、謎なんですね;;
うん、フードの見直しは効果があるかも~
肝臓の数値を落ち着かせる食事療法で、血便も収まるといいなぁ。。

どうぞ、お大事にです!!

なっちゃんお帰りなさい!!
検査頑張りましたね!!

内視鏡なしで食事療法でなんとか頑張って欲しいな。
全身麻酔って身体の負担大きいから
小柄な子だし肝臓の数値が心配(T ^ T)

元気玉 エアRでビシバシお送りします。
どうぞお大事に!!!!!

以前ツイッターにお返事を下さいましてありがとうございます。
なっちゃん大変でしたね。ウチの子もGW中に腎臓の炎症で沢山の検査をしました。
今は落ち着き少し安心しているのですが原因が分からずなので腑に落ちない気持ちは残りつつも元気な姿に救われている毎日です。
担当して下さった先生方には大変お世話になりました。しかしリスクマネージメントなのでしょうが脅し過ぎな感は否めませんね。
私が猫ちゃんを飼うキッカケになったなっちゃんが苦しい気持ちをしていると思うと私も苦しい気持ちでいっぱいになりました。
結果が良好な道へと進みます事を微力ながら祈らせて頂きます。
ぽちさんも気苦労と病院への診察時お心が整わない状況だったのではと思いますが、頑張って下さい。
こんなときいつも思うのは、せめて痛い時だけでも言葉を交わしてくれたらなっと思ってしまいます。

そしてブログへの初コメでした。いつもぽちさんが書くブログ家族で楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1056-3f4e93c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麦畑の収穫 «  | BLOG TOP |  » NEWキャリーケース

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ