topimage

2017-10

麦畑の収穫 - 2014.09.17 Wed

今日は文字多めだよw




なつに応援コメントをありがとうございました!!

追記にも書きましたが
今回、肝臓の数値が少しだけ高く
内視鏡検査は見送りになりました

d09173.jpg


レントゲン、エコー、血液検査をして頂き
大腸に異常はみられず
炎症の数値も低い事がわかり
一安心でしたが

腸内にうんちがドッサリあって
こりゃとにかく便秘をなんとかせにゃ・・・という事らしいです


ヒルズのw/dを三週間食べて
便秘が解消されるかどうかを様子見します



現在、ロイカナの消化器サポート(可溶性)で
やわふわウンチではあるのですが
なんせ三日に一回なもんで・・・


色々心配なロイカナを卒業したいと思っていたので
渡りに船ですw








昨日はエコー検査のために
なつの金麦畑(腹毛)を収穫されまして・・・・

ちょっと寒そうですww

d09172.jpg









早く毛が生えるといいね

d09174.jpg










病院の入口に
寄附者銘板があって
待ち時間にボーッと眺めていたら

わさびちゃんの名前をみつけました

wasabi.jpg



本の収益の一部を寄附されたものなのでしょうね

多くの人の 小さな命を想う気持ちが
形を変えて 次の命を救って行くんだなぁ・・・と
アホ面で見上げる私の胸を熱くしました











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ルル&ルナさん
なつの心配をありがとうございます!
行きは大人しくしてましたが
帰りの車中ではギャン鳴きでしたww
緊張がほぐれたのかも ルナくんと一緒ねw

みみ♪さん
なつの心配をありがとうございます!
猫又目指して頑張るわね!
新フードガツガツ食ってますので
ちょっと安心しましたが
横でジッと見つめる禅の目が怖いですw

ハルママさん
なつの心配をありがとうございます!
ハルちゃんの脱臼大丈夫かしら???
私はそっちの方が心配よ〜
なんでもないといいね・・・




みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






スポンサーサイト

● COMMENT ●

そっかそっか。
なっちゃんチームお便秘なんだね。
ウチのこげ茶の「チームぴっぴ」と逆だったんだね。
早く、「チームお便秘」を抜け出せたらいいね。
お便秘治ったら、血便も治るってことないかな?
そして肝臓の数値も元に戻れば言う事なしやのにね!

お腹、これから冷えて来るのに、金麦収穫しちゃうなんて〜。
稲穂がさぞかし、わさわさとしてただろうに…
腹巻きしとく?

内視鏡検査は出来なかったけどひとまずは安心ですね?
便秘… うちのフェムトもそれはそれは苦しんでいましたよ。
うちの仔のようにカンチョー なんてなる前によくなりますように。

あ、横っ腹をマッサージするのはちょっと効果がありましたよ。
ウンチが詰まってる時はぐりぐりと手ごたえがあったり(笑)

ぽんぽん

こんにちは。行きはおとなしかったんですね。偉い! なっちゃん、やっぱりそのお手手かわいい(本当に私にはつぼ)。お腹、結構・・・。すぐ生えてきますようにv-235。寒くなるし、腹巻かな、やっぱり。
うちは、二人とも毎日快便です。時には、朝夕と2回も! 体質ですかねぇ。アレルギー以外に特にフードには気をつけていませんし。ただ、市販のものはあまり・・・。 下痢した時は、フードや水が悪かったかなと思い、こまめに交換、食べきれる量にします。

 わさびちゃん、泣けました。周囲の人の温かさにも泣けました。病院の看板にも思いやりを感じます。小粋さと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご心配いただき

ありがとうございます(^_^)
ハルは脱走した朝は(朝6時半位に飛び降りたみたい)、洗面台や、階段に飛び乗れなくて焦ったのですが、捻挫かな?と病院から帰って来て、痛み止めで様子見てました。何日か経ってから抜ける感じが見られ、でも自分で横になって入れるというワイルドさ(笑)
落ち着いたみたいでよかったです。
網戸に脱走よけのストッパーしてるんだけどなぁ。
でも、ひやひやしながら、雨戸を開けて名前読んだら鳴きながらでて来たのでホッとしましたf^_^;
どっかいってなくてよかった!

なっちゃん、お腹そられたとこ撫でたいなぁ(*^_^*)
便秘ちゃんが早く良くなればいいね(^_^)
ハルは病院行く時緊張でキャリーの中でお漏らししちゃうビビリです(笑)

そうですか、ひとまずよかったですね、
なっちゃん便秘なのね、3日に一度は辛いよね
それなのに、スマートなのね
ごはん変えて治るといいね。

昨日は 忙しいのにコメありがとね(^^)

なっちゃん 可溶性で便秘って
かなり強力なんやね(°_°)
宿便がとれたら スルスル〜ってなるかなぁ
ヒルズが合うといいね。

で、結局血便の原因は
ウンチが硬くてご老公に傷ついた って感じ?
アジルが血便やった時は
もともと下痢体質でゆるゆるウンチが続いたことで
腸が炎症起こした って言われたよ。
いろいろ原因があるんやねぇ

とりあえず 便秘におさらばする事からか。
なっちゃん 頑張っていっぱいウンチするんやよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

便秘なのに血便だなんて可哀想に。。( p_q)エーン
人間でも辛いもんね!
新しいご飯合うと良いなぁ。。
しかし、大事な金麦畑を刈るとは!(´Д`A)ァセァセ
なっちゃん寒くない様にママにしがみつくのよ~♪
(-∧-;)うんこ出ます様に。。

ふぇ~。なっちゃん頑張ったねー。心配してたよー。

お便秘なのね・・・
ヨーグルトとか、オリーブオイルとかなめさすと出るらしいね。
うちは快便なようで2日と空けることがないのですが、
オリーブオイルあげたときは、どぱーって出ましたよ。

こんなこと不謹慎だけど
大人しく患畜にゃんになってくれるなっちゃんがうらやましい(*_*)
ほんとに、偉いね。

なっちゃん、ぽちさんお疲れ様でした。
内視鏡はできなかったんやね~。朝ごはん抜いたのにねw
カリカリ変えて頑固なお便秘さんが良くなるといいね。
お腹の毛、収穫されたんや~!
レディなのにね~。腹巻きでもしとく(^^)?
禅くんに狙われないようにね♪
スカイがエコーやレントゲンしたときはそのまんまだったよ~。

なっちゃん、お疲れさま!お腹寒くなっちゃったね(´・_・`)
でもとりあえずは安心できそうな結果ですね。
サイくんも便秘のけがあるので消化器サポート食べてたこともありました!
今は毎日ではないですが、2日以上出ないことはないので様子を見ています。
うちもロイカナやめたくてフードジプシーしてますが、なんせロイカナ命のサイくんなので先行き不安です〜´д` ;

わさびちゃん、本持ってます。
小さな命がこんなにも大きな力になる。
私も何かできないかなって模索中です。。。

なつちゃん、ぽんぽん冷えますねぇ~
でも、若いからすぐに、気付いたら生え揃ってくれますよ!!
3日も便秘するのでは、お尻が切れそうですねぇ・・・

ちょっと古い反応ですが、知床沖だとシャチが見られることもあるとか
大地も海も雄大な北海道、あこがれますv-238

あにゃあ

なっちゃんお疲れ様でした。
おなかがさむさむになっちゃったのね。
早く毛が生えてくれるといいね。

なっちゃんは便秘にゃんなんだね。
便秘はつらそうだから改善されるといいね。

お久しぶりです。

なっちゃん、便秘チームだったのね。
おばさんは、背中が痛くて
「もしかして、石か?」ってことで
CT検査したとき、コロコロウ*チが
溜まっているのが見えて、
「それが痛みの原因です」って
言われたことあるわよ。
出れば、よくなるわよ、きっと!


あのわさびちゃんですね。
ダメだ・・・泣けてしまう。

こんにちは♪
大腸に異常は見られずでちょっと安心しました。
便秘で切れちゃったのかしら?
ご飯で改善できるといいですね。
わさびちゃん思い出すと胸が痛むね。

こんにちわ♪
なつちゃん ポンポンが冷えるって、そういうことだったんですね
分かるの鈍くて ペンペンペンのワタシ(≧ω≦)b
怖くてつらかったですけど、だからいろいろなことが分かってひと安心ですね
炎症の程度が低くて、よかったです~~
おべんぴしゃまが出て行ってくれたら自然治癒かもしれませんね^^
進行性ではなくってほっ^^、あとはゆっくり免疫力を付けて行きましょうねm(^^)m
なっちゃん がんばって ・・偉かったです~
急にウルッときちゃいました(*’-’*)”

なっちゃん、便秘気味でもあったのですね(;_;)
便秘も辛いですからね。。
便秘がよくなると血便もよくなってくるのでしょうか…
いい方向になっていくといいですよね。

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

なっちゃん、3日に1回なの~?!
それは、苦しかろうて・・・
ヒルズ、ちゃんと食べれてるかな?
毎日でるようになって、血便もよくなるといいね!
ジルは、朝晩、鹿のフンのような固いのを、コツンコツンとしはります。
コツンコツンていうのは、トイレの底に当たる音。
どんだけ固いんか!

若くてスリムな美女に多いと言われるお便秘さん。
なっちゃんも例に漏れず…だったのね。
せめて2日に一度はすっきりになるといいね~
ほら…お便秘は美容の敵だしさ(^^;

フードを替えて、いい方向になるといいね!
頑張れよ~なっちゃん♪
(ロイカナの工場移転騒ぎ。。。みんな思う事は同じだね(^^;)

療法食で良くなるといいですね

3日に一回じゃたまっちゃうね

お腹の毛も早く生えないと寒いよね

頑張りましたね偉いぞなっちゃん^^

なっちゃん、ぽちさん、お疲れ様でした~
いい先生にちゃんと診てもらったんですね
血便がひどかったんですか…
フードで治ったらいいですね
うちもげんちゃんにロイカナ3分の1混ぜてましたが、
春ごろに辞めました、どう考えても長く続けるフードじゃないと
思ったし…
うちはロイカナ辞めて、食物繊維に代えてから血便は無くなりましたけど、
便秘はあまり解消されてません
最近また便秘がひどいので、どうしようと悩み中です
うちのげんきも便秘グループへ入れてくだしゃい

なっちゃん、がんばってねっ

とりあえず大きな病気じゃなくて一安心です!
うちは家族4人チームポンポンピーなので、
お便秘のつらさがわからなくてごめんね、なっちゃん(涙)

我が家は色々心配なロイカナを卒業できないシエラに
色々大変な毎日です・・しくしく・・さよなら諭吉さん・・
ちなみにヒルズの新製品も全滅でした(涙)

なっちゃんの美しい金麦畑が・・。+゚(゚´Д`゚)゚+ ガンバレ~
大丈夫!mamaがきっと愛情たっぷりなお洋服作ってくれるはず!
真ん中に「金」って書いてるのとか・・
♪愛の花咲く~麦畑~♪( ̄ε ̄;)

便秘

なつちゃん大変ですね。
デコも頑固な便秘さん8ヶ月の時に掻き出してもらってその時はこの世の終わりのような悲鳴をあげました。ずっとカナン食だけどあんまり改善されません。
心配でたまらないけどあまり神経質にならず気長に病気と付き合うしかないですね!
アビは神経質なコ多いらしく便秘さんも多いって。

これから涼しくなるのにお腹すーすーしちゃって
風邪ひかないようにしないといけませんね^^;
ぽちさんたしかミシンがあったような気がしたのでw
腹巻なんか作ってみては?ww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なっちゃんもお便秘猫なんですね~(>_<)

うちも母子ともにお便秘です。
ロイカナの消化器サポート(可溶性繊維)でも2日に1回か、3日に一回になることも・・・
自分の便秘よりアイシスちゃまの方が心配です(;_:)

なっちゃん、お大事に~~・・・

うんPいっぱい出してね。

エコーの時は、刈るんですね。
なっちゃん、お腹冷やさないようにね。
mamaさんが、かわいいお洋服を作ってくれるから大丈夫よね、きっと(笑)

なっちゃん、お便秘さんでしたか。
レイも便秘気味で、w/dを食べていました。
たくさんお水を飲んでするする~っと出るといいね。
お腹冷やさないようにしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

数日に1回のうんPだと苦しいよねぇ!
お食事で改善されるといいねっ!

おなかが寒そうっ!
ぽちさんっ、腹巻はどぉ?! 腹巻っ!

なっちゃん、お腹すーすーしちゃったか〜。
なっちゃんなら腹巻も嫌がらなそうだけど、どうかしら…。
フードが合うといいですね!
うちのチャオも3日にいっぺんタイプですよー。今のところなにしても効果なし…(^^;;
お互い頑張りましょう!

内視鏡は中止だったのね?でもよかったんじゃないかな…今の段階で緊急性がないことがわかったのなら、ご飯で様子を見る…この方がナツちゃんにとっても負担が軽く済むかもしれないし…。ハータンも一日おきに4コロコロなの。小さいころから固いらしくてさ~ピーピー泣きながら踏ん張ってました。そっか~ハータンもそのロイカナっていうの使ってみようかな…^^

ロイカナ可溶性で、三日に一回ですか?!@@/
なっちゃん、なんと物持ちの良い^^;;;;
やっぱり、溜めがちな子が、乳酸菌や納豆菌のサプリをご飯に導入してるってききますよ~
新しいフードで、効果が???だったら、病院で相談してみるのもいいかも~^^

なっちゃん、腹巻してもらおう^^
もしくは、丸まって、お腹を温めてね^^

なっちゃんの金麦畑がぁ(><。)
収穫されちゃったのね(^^;)
そかそか お便秘気味が続いての血便?
モカさんもチョコも硬いから 切れて血がでますよ。。。
チームお便秘 モカさんも お仲間かもよwww
3日じじゃなくて2日に1回とかよくあるしね~

色々問題あるロイカナのエイジングケア食べてるから
心配なんよねぇ(--)家もこれからどうしようかなぁ

おにゃかの毛って生えそろうのにどのくらいかかったかなぁ?
ウチも美月のエコー検査の時に剃られちゃったのよね〜
金麦じゃなくて雑草畑ww
寄付者の名前、わさびちゃんにしてるんだね。

とりあえず様子見になったんですね。
なんだかホッとしました。
わさびちゃんのママ、そういえば北海道ですもんね!昨日かな?また新しい子猫保護されてましたよ〜本当にすごい方ですよね。

なっちゃん便秘なんですね〜。
そうそう、ロイカナ本当に困る…。
チャコが唯一食べるシーバ以外のご飯がロイカナだし、子猫育てるときは全部ロイカナにのに(T ^ T)

とりあえずなっちゃん‼︎
うんP毎日どっさり出ますように!♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1058-ccdf20bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みかん «  | BLOG TOP |  » ドナドナ

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ