topimage

2017-08

役立つのかも・・・ - 2014.09.19 Fri


先日の病院で

検査終了後に

正面と横向き
二枚のレントゲンを見ながら 
先生が現状を説明してくれまして


先生:こっちが横向きね
   はい うんちギッシリです



ぽち心の声: (うわぁ )





先生:で、こっちが正面ね
   あばれちゃったから 
   歪んで見えるけど・・・


   

ぽ心:( あぁ・・・
     おそらくこういう事ですな↓ )


d07115.jpg

↑過去記事より
後ろのおっさんスルーで





先生の説明を聞きながら

これが禅くんだったら
さぞかしまっすぐキレイなレントゲンが撮れただろうに・・・と

余計な事が頭に浮かんだぽちなのでした・・・







こんな特技(?)でも
時には 役立つ事もあるらしい・・・・↓


d07114.jpg

↑過去記事より
後ろのおっさんも一度スルーで






 おまけ 

自撮りでもう一回撮ってみた
やっぱり健在・・・

d09192.jpg

なつの腹が寒々しい・・・・



またもや三連休ですね
日曜日から二泊三日で登山に行ってきます
寒いかなぁ・・・


では みなさんよい週末をお過ごし下さいね





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ラブママさん
なつへの応援ありがとうございます
そうですか小麦アレルギーなんですね
食事はとっても大変ですよね
お互いカワイイ子の為
頑張りましょうね〜!




みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ





スポンサーサイト

● COMMENT ●

おもろーww
禅くんやっぱりすごい(^o^)
「やじゃないの?」って聞いてみたい 笑

こうして並べて比較すると禅くんのおっとりのんびり具合が際立つね。
うちはあばれるちゃんなので、なっちゃんの様子の方が馴染みがあります。
おけけ早く生えそろうといいね^^

健在

こんにちは~。なっちゃんのお手手とあんよ、健在ですねぇ。ひょっとして、かわいいおへそ見えてますか? ほんと、かなり"収穫"されましたねぇ。禅くんのお股のところの輪っかも味があります。大きさもよくわかります。ぽちさんを見上げてるのもかわいいです。
 
 月曜日お休みだったので、今週は早かったです。来週のお休みもうれしいv-238 今年は紅葉が見事らしいですね。風邪をひかずにエンジョイしてきてくださいね。

最近ネタ不足気味の我が家、この記事いただき~(メモメモ)
うちの凛も禅くんと同じのびータイプなんですよ^^

ぽちさん、登山いってらっしゃーい
大雪山、冠雪してましたね~

なっちゃん、2枚とも見事に同じポーズですね〜。
お腹寒そうだ〜(><)
早く毛が生えますように!!
そして無邪気にぽちさんの顔を見上げている禅くんが余裕だわ〜(笑)

うちも昔チャオのレントゲンを撮ったことがあって
(咳の原因を調べるため、結局原因不明で終了)
その時、お腹の下部に黒く丸く写ったものがあって
「これはなんですかっ!?(焦)」と聞いたら
きっぱりと「ガスです」と答えられてめちゃ恥ずかしかったです・・。
旅行楽しんで行ってきてくださいね〜(^^)/

血便の原因は超便秘だったのかしら?
超便秘の原因は解らないけど、
食事で変わるといいですね。

なっちゃんのお腹がi-241
早く金麦、生えますように。

登山、寒そうなので体調に気を付けて
行って来て下さいね。

ホントだー
なっちゃん、お腹ぽっこり、しかも寒々しー
腹巻必要だね、うん
うんち出るといいね

登山いいですね~、寒そうだから風邪ひかないように
楽しんでください♪気を付けて行ってらっしゃい~♪

あにゃあ

なっちゃんは野性味があるからじたじたしちゃったんだね。
便秘がよくなるといいね。

登山ですか。
楽しんできてください。

うん、禅くんならバッチリでしたね~♪
すごいまっすぐで面白い(^^)
なっちゃんのお腹がやっぱり冷えそう~(>_<)
ギッシリうんち早く出るといいね~。

登山、寒そうですね。
気を付けて楽しんできてくださいね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このじたばた運動で、腸が刺激されてどっさり~なんてことになったらいいのになぁ^^;;
あ、水分!水分を採るのも大事ですよ^^

登山、気をつけて、楽しんできてくださいね^^

なっちゃん、なんかバレリーナみたい♪
片足でくるくる~~~って感じ。
禅君だと逆に長すぎてこの姿勢ではレントゲンとれないんじゃ・・・
2枚に分けられちゃったりしてね^^;

登山、お写真楽しみにしています~♪

なっちゃんは
この抱き方をすると
暴れちゃうのね~(^-^)
って、病院でレントゲンとるために
押さえられたら
きっと禅くんだって動いちゃうわよね~。

なっちゃんの血便
便秘が原因だといいよね。

禅君は抵抗せずに身をまかす感じねっ
細身で腸もすっきりしてるのがよくわかる
なっちゃんは抵抗しちゃうのねっ

ぽちさんもしてるかもしれないですけど、うちは、腸のマッサージしてます
獣医さんに教えてもらったのですが、お腹側から
腸をつかんでコロコロのうんちを肛門のほうへ押し出す感じ
これを続けてたらだんだんもよおしてくるみたいで、
1回ででないときは、
5分から10分くらいを時間を開けて3回ぐらいしてます
右手が筋肉痛になりますが…
うちも乳酸菌とかも試したけど、効くのは最初だけで…
腸の動きが鈍いのかな~と思ってます 悲しいけど…




禅君の「母さん、これが何か・・・?」って声と
なつちゃんの「母さん、なにすんの!?」って声が聞こえた気がする。

登山、防寒対策を念入りにとって、気をつけて行ってきてください。
いってらっしゃ~いi-88

こんにちわ♪
レントゲン撮るときは、そっか、まっ直ぐになった方がいいんですね
2回目の検証オサシンもみごとに②タイプに分かれてます^^
デモなつちゃんのお腹が痛痛しくて、、腹巻が、なつちゃんお気に入りのが
見つかったらいいですね
お手手と足が 同じ側が同じようにあがって可愛いです♥♡

週末の登山 お天気に恵まれますように~
清々しい空気に沢山触れて リフレッシュなさって来て下さいねm(^^)m



何回見ても禅ちゃんはピーンと真っ直ぐなのねぇ。。
こうも真っ直ぐなのも凄いね!
少しくらいは、足バタバタさせそうなのにね~♪

なっちゃんのお腹寒々しいね!
少しはうんちょ出たのかな~?
人間でも苦しいもんねぇ。。
私も苦しいわぁ。。( ´,_ゝ`)プッ
少しずつ出して楽になると良いねぇ。。

てか、旭岳が初冠雪だったのに登山?
お気をつけて下さいよぉ~!

静的禅くんも動的なっちゃんも
どっちもカワエエ〜(//ω//)

なっちゃんの内視鏡検査未遂
なかなかコメできなかったけど、ハラハラしながら
読ませてもらってました
うちもラピの血ウンぴで、何度も何度も受けようかどうしようかと迷って迷って
そうこうしてるうちに10歳超えちゃったんで
さすがにもうこれから受けることはないと思うけど
ウンぴトラブルの原因をはっきりさせて
なんとか解決したいっていう親心、すごく良く分かります
ただ、なっちゃんは便ぴ、ラピはユルぴ
症状は真逆なのだけど〜(; ̄ー ̄A
なっちゃんは、サイリウム(オオバコ)なんかは試したことありますか
もしかして、それくらいじゃビクともしない感じ?(;´▽`A``

登山楽しんで来てね〜ヽ(*^^*)ノ

真意の程は解りませんが…
むかぁ~し、何かで「ぶら下げた時」 きゅむっと丸まる子は野性的で
だら~んとする子は、のんびり屋さんだとか読んだ気がする。。。
なっちゃんは野性が色濃く残っているのね( *´艸`)

またしても昔、友人が激しい腹痛でのたうちまわり、救急車で搬送された時、
その原因がお腹にビッシリ溜まった宿便だったと言う事件を思い出しちゃった(^^;
適切な処置で宿便を出してもらったらしいですが、友人曰く「全く体重が減らない
のはけしからん!」でしたなぁ…ww

気持ちの良い季節の登山、気をつけて楽しんでらしてね~♪

本当に禅くんは、のびのびですね(^_^)☆
大体はなっちゃんのようになってしまいそうですもんね☆

確かに禅くんのようにのびのび撮ってもらうと…と考えてしまいそうですよね(^_^;)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

わさびちゃんのお名前を拝見して…
泣けて泣けて…可愛くて一生懸命生きて
皆からの愛情いっぱいもらって…

本の収益の一部を寄附されたのでしょうね。

なっちゃんが3日に1回派だったとは知らなかったわ(笑)
うちは姉妹共、イメージダウン確実の見事なやつを毎日お出しになっています。
お見本のようなやつをブログに載せたい衝動と戦っています(^^ゞ

ビローンなっちゃん。
そのまんまテッテコ更新してきそうな雰囲気(笑)
しかもお顔が真剣だし^m^
早くオケケが生えそろいますように!!

にゃははっ!禅君ぴーんっ!この特技は、
きっと役に立つと思いますよ~www
なっちゃんは、よじれちゃったのね(^^;)
登山?お気をつけて~♪

ジタバタっ子 世にはばかる?
はばからな〜い(*^^*)

ウチにもいるよ。
抱っこ嫌いで必死に抵抗するデブ。
あ、なっちゃんはデブじゃないよ(^O^)

お腹 寒いねT_T
mama 腹巻付けてから登山に行って〜!

あ、気を付けて行ってらっしゃい(^^)

レントゲン。シエラは骨折した時撮りましたが
あばれちゃったので大変だったそうです・・
レントゲン室がらフギャー!と声がしてました・・
(その時のトラウマで膝に乗らなくなりました・・涙)
テスラの時はなっちゃんと同じく「うんちギッシリ」と言われました(笑)
(まぁ・・この子はゆるゆる君なので便秘の心配はないですが・・)

これは新たな発見かもしれません!
なっちゃんタイプはネズミを捕るのが上手!=便秘!(;´∀`)エヘ

ぽちさん&papaさん♪寒いのでお気をつけて~♪
禅くん!特になっちゃん!暖かくしてお留守番してネ♪

なるほどねーーこれが禅くんだとさぞかし
まっすぐに伸びたレントゲンが撮れたっことね
こんなに十字架みたいに綺麗に伸びれるってすごいわよ
やってみたいけど、重たいから難しいわwww.

なっちゃんのオニャカ。。。寒そうだよ
早くオニャカの毛が生えるとイイねー

こうしてみると、禅くんが大人しい子に見えるわ~
ぽちさんの方を見る禅くん かいらしいやん♡
なっちゃんのお腹が・・・ちょっとびっくりした!
そやったそやった。そられちゃってんね。
でも、なっちゃん「イエイ」って言ってるみたいやけど(笑)

みいちゃんが子供の時に、
苦しそうに何度も吐くので、焦って病院に行ったら
便秘だった、っていうのを思い出しました。
いろいろ試してみたけど、効果は出ないです。

禅くん、お家では真っ直ぐにのびてるけど
病院でレントゲンとなったら、
やっぱり暴れちゃうかもね。

山は寒そうなので、風邪ひかないように
お気をつけください。

なるほど、禅くんのように綺麗なポーズが出来ると
レントゲンもきれいに撮れるわけね^^
うちの子たちは暴れすぎて、禅くんなっちゃんのように
綺麗に写真におさまらないと思う^^;

ぽちさん、登山旅行お気をつけて
楽しんでくださいね☆

(* ̄m ̄)ウフッ なっちゃんいや~!だったのにゃあ!
禅ちゃんはまっすぐりんにゃ!
ぎっしりウンチくん、ないないになったかにゃあ?
獣医さんおつかれさまぁ!

だらーんと禅くんレントゲンの時は役立ちますね(笑)
役立つと気が来ないといいんだけどね^^

お便秘治ってきたのかな^^

登山気を付けて楽しんできてくださいね~♪♪

そっか~。
なっちゃん、いろいろと病院で辱めを。。。
サイくんもレントゲンで『これ、うんこですね~』と
団子が連なってる写真をすーーーっとなぞられましたw
す、すいません。。。と飼い主、なぜかちょっと赤面w
お腹寒そうですね><
早く生えてくるといいねぇ。。。

禅君、なんて潔い姿なんだ!!
ちなみにサイくんも禅君なみにまっすぐしゃきーーーんって感じですw
顔がまた微妙な表情で笑えるんですよね~w

えっ!?またもや3連休なの?
マジで?
そうなのか〜。ちまたは3連休なんだね〜(汗)
登山気を付けて〜!!
いい空気いっぱい吸って来てね〜。
風邪は引かないように!!

レントゲンってそうやって撮ってるんだ〜。
そっか〜。だと、チャオなんて大変だな。
アタシとか、ヨシっちが抱っこしないと撮れないわ😰

うおーーー!なっちゃん、お腹寒そうだ。
早く良くなりますように。
そしてお腹冷えて壊しませんように。

ぽちさん、登山楽しんで来てね♪

うちのポン君!
禅くんと一緒~
脱力系~(笑)

ナツちゃんはネズミ捕りがお得意なニャンコさんのタイプで、禅くんはネズミ捕りが苦手なタイプですね(^o^)
山にお出かけですか?気をつけて楽しんできてくださいね~(^o^)/

いつ見ても、禅さんのビョ~ンは和むわぁ…❤


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1060-61db376c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親近感 «  | BLOG TOP |  » みかん

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ