topimage

2017-10

登山旅行記 - 2014.09.24 Wed

昨日、コメント欄を閉じ忘れてました
お休み中にもかかわらず
コメントを頂きました皆様 ありがとうございました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ただいまで〜す
今日は 猫率0%の旅レポです


 


札幌から300km東へ移動し
まりもで有名な阿寒へ行ってきました

今回登ったのは雌阿寒岳
標高1499mの初級コースです

d09202.jpg

↑オンネトー(湖)から見た雌阿寒岳







登山者名簿に記入して
いざ出発!

d092414.jpg

ケツデカ・・・






一合目までは
木の根っこだらけ

d09241のコピー








4合目を過ぎると
1枚目のオンネトーがこんなに小さく見えます

どこを見ても だらけ(笑)

d09243-1.jpg








5合目付近からはだらけ
ひたすら てくてくてくてくてくてく・・・・

阿寒_07_edited-1








今回の登山
運動不足がたたって 初級ながら相当キツかった

やっとたどりついた頂上でお湯を湧かして食べた
リゾットと珈琲が疲れた身体に染みました

d092406.jpg

↑奥に見えるのが阿寒湖(あかんこ)マリモ♪マリモ♪





翌日は阿寒岳に登る予定でしたが
筋肉痛で歩くのがやっとの状態で
断念・・・・情けなし


2日目は硫黄山やら湖めぐりやら 
ひたすら観光・・・やる事ないし(笑)

阿寒湖畔の温泉は気持ちよかったナァ

iroiro.jpg



禅となつは 
今回もシッターさんにお願いしました
ちゃんといい子でお留守番してくれましたよ♪



旅レポにお付き合い頂き
ありがとうございました〜






みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ





頂上で飲む珈琲は最高ニャ! 



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぽちさん、今会社なの、
でね、写真が全く見られないの・・・
かーちゃんだけかしらん?

ごめん、今見られた(テレ♪)
凄いね~険しい山
ご苦労さまでした。
山の上で飲むコーヒーさぞ美味しかったことでしょう。
登るという行為だけで、尊敬~かーちゃんには無理だわ!!

こ・・・これで初心者向けなんですね。
立派な山!じゃないですかぁ^^
木とか草が無い山に登るのは、
本格的な登山です(尊敬)
夫婦で楽しいお休みになったんですね。
禅くんとなっちゃんもお留守番えらかったね~♪

素晴らしいお天気に恵まれて、よかったですね~
頂上から見る景色は感動ですね
今頃は筋肉痛で、アイタタ・・・でしょうが
お疲れ様でした。
禅君、なっちゃんお留守番エライね
お土産はなんだったのかな?

雄大です

こんにちは。キャットシッターさんでしたか。禅くん、いい子にしてたんですね。そう、パパも行かなくちゃね。

 北海道の雄大さを感じました。いいですねぇ。こちら富山の山も負けてませんよv-217。ただ、広々感はないかしら。 富山は小学6年で立山登山があります(昔の話ですが、今もあるかなぁ)。山登りはそれっきりかも、私(悲)。 無事で何よりでした。で、なっちゃんや禅くんへのお土産は・・・?? 

めちゃくちゃ絶景ですね(@@)!!!
心が洗われそうな清々しさが写真から伝わってきます。
さすが北海道。
さて、ねこたちへのお土産は?(また、石であって欲しいようなw)
期待していますw

お疲れさま〜♪
今回も素晴らしい景色を届けてくれて どうもありがと!
頂上からの景色は魔物らしいね。
絶対に「また登ろう!」って思うらしいやん?
ぽちさんも例に漏れず なんやろか^^

空の青さが尋常じゃないんやけど
自然のまんま?
空気がきれいなんやねー
思わず深呼吸しそうになるわ〜

ぽちさん細いのに山のぼりとかすごいよね~
あたし中学の時の600m級の山が最後だわ(^^;
おとしゃんはゴルフハーフ回って膝にみずがぁぁぁとかいうヘタレだし
でも写真見てると超気持ちよさそうで、とってもうらやましいわ

信頼できるシッターさんと巡り合えて、お出かけもできるようになって
ほんとよかったね!

うちは信頼できるシッターさんの前に家がごちゃごちゃ過ぎて
お願いできない~(^^;

追伸:ちゃーくん心配してくれてありがとう。あたしもちゃーくんもがんばるよ!

あにゃあ

お天気がよくて気持ち良さそうだわ。
みごとな自然だわ~。
マイナスイオンが充満してそうにゃあ。

この標高、この登山道で初心者コースなんですね(@@)
私には絶対無理だわ(--;)
ぽちさん、本格的な登山スタイルですね(*´▽`)カッコイイ

阿寒湖の透明度すごすぎる・・・
倒木がそのまま見えるのね。
私の穢れた心も浄化されました。

素晴らしい景色の数々!
阿寒湖のマリモの特集をテレビで最近やってましたね。
ゆらゆら揺れて、丸くきれいな形になって・・・

標高によって景色が変わるとこがすごいけど
登り始めの根っこだらけの山も、木々の力強さが感じられて
ありがとうございました!♪

ぽちさんが今回登られたお山は、オンネトーや阿寒湖から見ただけ(≧∇≦)
あれに登ろうなんて…考えただけで((((;゚Д゚)))))))
でも、きっと気持ちいいんだろうなぁ~♪
登り切った人にしか見られない景色って、ご褒美ですよね!
お疲れ様でしたV(^_^)V

どの写真も美しい~~~っっ!!
もう絶対空気がおいしいんでしょうね^^
登るのも大変だけど、降りるのがまた大変そうです(涙
登りきったぽちさんを深く尊敬!

翌日に筋肉痛がくるのは、若い証拠だすっっ!w

禅君、なっちゃん、お留守番おりこうさんでした^^

ぜ…絶景ねぇ…!(感動)
しばし、マイナスイオンの恩恵を受けられた気分っすー♪

こんにちは♪
景色が北海道ならではの美しさwめちゃ綺麗よ~!
装備も本格的でかっこいいなww
私も学生時代に何度か兄達と登山の経験しましたが、
登りより降る方が膝がわらって太ももブルブルでしんどかったのを思い出した^^;
今、太ももが痛くて座れないのでは?温泉と足湯で回復したかな~^^v

ぽちさん こんにちわ
Waho!! 雄大で 優しい 景色ですね~~
どのお写真も美しくってメロメロなってます
ぽちさんはネコ写真家さんとおもってましたけど
ぃぇ= 登山写真家さんでもありました~~
で、これからもっともっと○○写真家さんが増えてくのですゎ.*・゚☆
ああ 北海道の山に登ってみたくなりました~♥♡

旦那様とのツーショットも すっごく素敵さんですね
ぽちさんのスタイリッシュお姿に ファンクラブ入会させてください=*^-^*=
翌日に筋肉痛 お若いぽちさんの証拠ですね^^♪

お帰りなさ~い。
お天気晴れでよかったですね。
この季節は空気も澄んでいるのかしら。
景色がとってもキレイ~。
いつもぽちさんの旅レポで、
自分も行った気になってます。
明日は私も筋肉痛か?i-278んなわけないか。

2にゃんはお留守番いい子にしてましたよ。
毎日ぽちさんの代わりに更新してたみたいだし。i-235

大自然!北海道!
いいなぁ~♪どの景色もすごく綺麗やわ~(^^)
頂上からの景色も、もう最高!
登山ってしたことないけど見てるだけで無理やわ。。。(--;)
普通の坂道で目一杯やのに(^^;
仲良しのコーヒーのコップが微笑ましいですね♪

山に行ってらしたのですね☆
本当に素晴らしい景色ですね(^_^)♪
1000メートルを越える山に登るなんて本当にすごいですね☆★
疲れた体には温泉が一番ですよね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは♪

この険しさで初心者とは!!(◎_◎;)
そりゃ筋肉痛なるよね
でも雄大な景色圧巻です♪

頂上で、リゾットとコーヒーお洒落〜♪
本格的登山スタイルやし
山ガールですね^ ^

北の国の景色ありがとうございました!

お疲れ様でした!
いい気候だったみたいで良かったですねぇ。。
アウトドアが好きなんですね~私は無理~♪
色々見たりしたいと思うけど、身体が思うように動いてくれない。。(´Д`A)ァセァセ
ま、ババアなんで当たり前ですけどね!
(ΦωΦ)フフフ

で、お土産は~?www


こういう風景を見ると行ってみたいな~と
思うけど、写真で綺麗だな~って言ってた方がいいんですよね・・・w
まずは山登りする前にウォーキングでもはじめないとダメですね。。。^^;

素晴らしい景観ですね。気持ちよさそう~。

素敵な旅レポ、ありがとうございます。
自分で旅行に行けない分、ぽちさんのレポで
旅行気分を味わわせていただいてます。

禅くんとなっちゃんは、お土産もらえたのかな~。

おかえりなさ~いヾ(´∇`)ノ゙
猫率0%でもとっても癒されました~゚+.(・∀・)゚+.゚
お山いいですネ♪ 登る機会があったら(ムリだけど)
ロード・オブ・ザ・リングごっことか
頂上でモーゼの十戒ごっことかしたいです(´艸`)
まりも♪といえば「まりもっこり」♪え?違う・・?(;´∀`)エヘヘ

ぽちさん、お帰りなさいーーー*\(^o^)/*
禅くんと、なっちゃんはシッターさんと
お利口さんでお留守番だったのね

すごいわねーーーー本格的な登山じゃないの
筋肉痛にもなるわよ。。。よく歩いたわねー
しっかし、景色がまた雄大で美しいわ……
こうやって写真で見せてもらえるのが楽しみなのよね

こりゃびっくり!本格的な装備じゃないですかっ!
結構な道のりですよね!
いつも行くスキー場の標高が1300位かな?
そりゃ筋肉痛にもなるわぁ!
でも翌日になるのは、若い証拠やでっ(笑
こんな壮大な風景が見られるなんて登山っていいなぁ
山頂のリゾットとコーヒーは、ご馳走ですよね!
素敵な旅れぽありがとー♪

で、お土産わ?もしかしてマリモ?(^^)

我が家はもっぱら「海」なので、山は新鮮です。
木の根のすごさにびっくりです。でも美しさもありますね。

阿寒湖といえばマリモ!
いつか行ってみたい場所です~。

うわ♪素敵な景色に美味しそうな空気に
鼻の穴全開で拝見しました♪

根性無しのケツデカおばばの私には
叶えられない場所です(≧∇≦)
山登りは小学校の時の高尾山が最高の高さかも。
○○でも高いところは苦手なの〜

おかえりなさ~い 山ガールさん!
いいですね~
こういうのを見ると、私も登りたくなるな~
1499mの山って、けっこう高いんじゃないですか?
娘ちゃんが、最近山ガールでさ~
靴買ったり、低ーい山登ったりしてますわ。
いつかは 富士山に登るらしいです(笑)

どの景色も素晴らしいですねー^^
お天気にも恵まれて、ぽちさんの日頃の行いが良いからに
違いないわ♪

頂上で飲むコーヒー、そして美味しいリゾット
これは登った者のみが得られる特権ですね^^
とっても楽しそうで素敵な旅ですね☆

禅くんもなっちゃんもお利口さんにしてて、偉い!

ここは私が20歳の時に行ったきりですよ
もう何年前だか?覚えてないくらいで~
覚えてても言わないけどね(笑)

綺麗な空気で心も洗われますよね~

登山、私には絶対無理だわ。。。
平地を歩くのがやっとだもの_| ̄|○
でも自分の足で登り切った時の感動はすごいんだろうな・・・

 お疲れ様でした~きれいな風景に癒されちゃいましたよ^^一歩一歩歩みを積み重ねていく登山は、人生にも似ていますよね。いろいろな思索もされたのかな~でも、かなりきつそうですね。
そちらは、もう寒さを感じる季節になっているんでしょうね~

 おりこうさんなお留守番部隊にご褒美、お土産はあったのかしら~^^

すごーい、清清しい風景が素敵ですね~
でも、これで初級?
私だったら筋肉痛以前に、頂上までたどり着けなさそう^^;
山頂でこんな景色を見ながら飲むコーヒーは美味しいでしょうね!
登山は無理だけど、ハイキングくらいなら秋の景色を見に
出かけてみたくなりました^^
禅くんとなっちゃん、いい子でお留守番できてエライね!

おかえりなさ~い♪♪

初級でもすごい大変そう!!
わたしも間違いなく筋肉痛だわ(;´Д`)
っていうか登り切れない自信がたっぷりあるわ(笑)

でもすごく景色が綺麗だな~^^

お疲れ様でした♪

1400m級の山なんて・・・二十代のころに登って以来です。(←懲りた)
ポチさんすごい!装備が完璧で・・・
ああ、ちゃんとしたひとは準備をきちんとして登るんだな~って思いました。
しかも、山の上でリゾットだなんておいしそうだしww
お写真を拝見して・・・
自然の深さと景色の規模と、なんて言うんだろう・・・色合い?が全然違くて
北の大地はやっぱり素晴らしいな~って思いました。
(一度だけ夏の大雪山の上にリフトで上がったことがあるの。
 ライチョウさんがちょろちょろしてました^^)

ぽちおねえちゃんもパパおにいちゃんもすごいのにゃあ!^^b
雄大な景色に清々しい空気!
こっちまで伝わってくるよ!
アタシも北海道行ってみたいにゃあ・・・

こんにちは。
ぽちさん何着ても似合ってて素敵ですね( ´ ▽ ` )ノ
私も20代の頃一度だけ1000mくらいの山に登ったことがありますが、
次の日は全身筋肉痛でした´д` ;
今年は紅葉が早いような気がするのですが、どうでしたか?
清々しいお山の景色、ありがとうございました♪

素敵

登山楽しそう〜!!!
自然の中でハイキングってとっても楽しいですよね☆
綺麗な写真もいっぱい!私も雌阿寒岳行ってみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1063-32bd5e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

す〜べにあ «  | BLOG TOP |  » 待つ・・・

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ