topimage

2017-08

す〜べにあ - 2014.09.25 Thu




はい 今回のお土産


d09257のコピー









硫黄山でゲットしてきた石ころだよ

コレなんか 黄色で珍しいでしょう
硫黄吹き出し口付近で拾ったんだよ
d09253のコピー




d09252-1.jpg

すいません・・・







撤収しますね

d09254のコピー







お土産パート2


まりもも買ったよ
これは藻を手で丸めて作った人工的なものだけど
メダカや水草と一緒に入れて
上手に育てれば大きくなるらしい

d09256.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ルル&ルナさん
立山連峰 行ってみたいです!
写真でしか拝見してませんが
とってもキレイでしょうね
でもみんな2000m越えだろうから
体力付けなきゃムリだわww

みみ♪さん
モーゼの十戒ごっこて・・・ww
もうね 冗談言う余裕も無いくらい
ゼーハーだったよw
今もまだふくらはぎパンパンで歩くと痛いっすw






みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







スポンサーサイト

● COMMENT ●

まりも・・・まりもだあ・・・ ぐふぐふ

登山、めっちゃ気持ちよさそう。
私もたまに高尾山とか行きたくなるんだけど、
お連れに猛反対されるの(=_=)
一人で行けって言うの…ひどいでしょ。

なっちゃんの、顔wwww
大女優だわww

撤収・・・してなーい!!(爆笑)
なっちゃん、なんか乗ってるよー!ww

まりもかわいいですよね〜♡
登山も気持ちよさそうだなぁ。
大変な思いをして登った後の景色や食事は
素晴らしいでしょうね!

お土産は、石~!だったんですね~( *´艸`)フフフ
綺麗な色や~ん。私なら嬉しいかも。
でも食べれないもんね。なっちゃん(^-^;
まりも、かわいいな♪
私も昔、水槽にまりも入れたらいつの間にか
消えてなくなってた。。。(*_*;
禅くん、まりもは食べられそうもないかなww

こんにちは♪

なっちゃんの顔ってば、すごい嬉しそうだよね(笑)違

まりもだ〜♪
北海道って感じ!
大きくなったらかわいいね〜♪

練乳吸うぽちさんなら
ミルクティーバッチリだね(笑)

うわー、なっちゃん良かったね~^^
素敵な石じゃないの~♪黄色で綺麗よ~♪♪
一番大きいのがパパで、
次の白いのがママ。
白いけどブルーと言い張っても良いかもしれない3番目のは禅君でー
黄色くみえるけどルディなのがなっちゃん♪
・・・・ですよね?(想像力膨らませましたっ)

はははっ!!
石、キレイな色だね〜。
ほーんとそんな色の石ってあるんだね〜。

なっちゃん、頭の上に乗ってる石、似合ってるよ。
って言ってもよろこばないか(笑)

まりも、むっちゃ好きな子がおるんやけど〜、
それって人工的に作っても育つんだ〜。
昔、阿寒湖に行ったな〜。
民族衣装着た集合写真撮ったよ(笑)

あにゃあ

黄色い石ですか。
珍しいかも~。
でもなっちゃんはあんまりうれしそうじゃないね。
頭にはのっけてくれるけどにゃ。
チョイチョイしたら面白いかもよ。

お土産・・

こんにちは~。立山の頂上には、小さい神社があるんですよ。昔から信仰の山でしたからねぇ。立山曼陀羅の博物館へは行ったことがありますが、中の絵は怖かったです。地獄絵図でしたから。

 ぽちさん、山、本当にお好きなんですね。私の周りにも登山好きな方々がおられて、天空の話をよくしてくれますが、凄みがあります。 
 おみやげ、かわいい石でしたか。なっちゃんの表情が・・・。食べられないけど、つついて遊べるよ。やっぱりお決まりのオンヘッド。気づいてるよね??? うちはたぶん、だれも載せさせてくれません。

。。。定例化してきたな…お土産の石。。。
そのうちちょっとした博物館になるかもしれんww

なっちゃん女優やなぁ~(≧∇≦)
そのうち三谷幸喜監督からオファー来るよ!
目指せ!美女コメディエンヌ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こんにちは♪
なっちゃんのお土産、素敵な宝石じゃないの~w
頭の上にはダイヤがひかってるね^^v
まりも上手く育つといいね!

箸が転んでもおかしい年頃ではなくなってしまったんですねww
石も興味あるときとない時あるから不思議なものですよね・・・w
まりもw おみやげ屋さんでみたことあるけど
何のために?買うのかわからない品物シリーズですよw
ま~それ言っちゃうとキーホルダーとかもそうなっちゃうんですがww

期待を裏切らないぽちさんとなっちゃん。
黄色い石とは珍しい!見た事ないです。
まりも匂ってるぜんくん(爆)
メダカさんにはちゃんとお土産あって、猫たちには石。
面白過ぎです。

撤収するとこ、間違えてませんか!?
なつちゃん、ガツンと言ってあげてください!!

マリモ、めだかに食べられたりしませんか?
何年も前にいただいたマリモが、そのまんまなサイズで小さなストラップに入ってます。
下手な水に入れたら枯れてしまう気がして・・・。
マリモのその後を期待しています♪

こんにちわ
Waho!! なつちゃん 冴えてますわ~~
あぁぁ この間がたまりません 
ワタシの修行でお仕えしたいです( *^^)(*^^*)

まりもちゃん ムシュウなんですね!!
禅君 ナイスチェックありがとうです( *^^)(*^^*)
めだかさんもうれしそうですね~~
いっつも素敵なぽちさんのお部屋です.*・゚(u_u*)ポッ

ぷっv-10なっちゃん 言葉と裏腹に
頭に何乗っけてるん?ぽちさんお気にの黄色い石www
あっ♪まりもだぁv-352
ウチも どじょうさんの水槽にデッカイまりもが居てるよっ♪
これって育ってるん?かな?

いやいやいやいや....
なっちゃん?
石って素敵なギフトなんよ?
自然に出来た美しい形 
芸術でしょ? よーーーーく見て!

まりもv-238
なんとも不思議で愛らしい生き物ね〜^^
北海道のどこやったかで
でっかいまりも見た時は衝撃やったわぁ
ただの藻の塊やとおもっててんもんv-157v-156

禅くんが言ってた通りのお土産だったわね(^m^)
硫黄の成分がたっぷりそうな
黄色の石、パワーをもらえそうだわ。
あたまに乗せてもらって
まるでお灸してもらっているみたい(^m^)

マリモ、さっそくメダカさんの水槽に入れたんですね(*´▽`)
大きく育ちますように☆

ヽ(;゚;∀;゚; )ノブッヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッヽ(;゚;∀;゚;)ノブブブブー
まさかの石www お風呂に入れてみるといいかも♪
黄色い石はやはり硫黄のかほりがするのでしょうか♪

なっちゃん~そんなこと言わずに~
ホラ!最近スナックのママが占いとかしてるじゃない?
なっちゃんも「神秘のストーン占い」とかで
「ススキノの母」とか呼ばれちゃったりするかもよ☆
それに「愛」とか「誠」とか書いてお土産として売ればいいし☆
ホラ・・硫黄じゃなくて
お金のにほいがしてきたでしょう( =①ω①=)フフフ

「まりも」といえば「まりも羊羹」・・小さかった私は
ゴム風船ごと口に入れたそうです・・しくしく・・

お土産を見る目が厳しいですが、黄色い石は、とてもきれいに見えますし、貴重なものだったりしそうですね☆★

まりもも、とても可愛らしいですね(^_^)☆
成長してくれるといいですよね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

やっぱり石なのね〜(爆)
しかも今回は色とりどりだし;^_^A
なっちゃんのクールなお顔がもの言いたげよ
おまけに黄色い石、頭に乗せられちゃって。。。
なんかのおまじないみたいですわ(._.)
可愛い まりもだわね❤️
お魚さんと一緒にいたらイイかも(*^^*)

ごぶさたしておりまするーーー!

なっちゃんも禅くんもぽちさんもぱぱさんもお元気そうでなによりですー
というか、こそこそ読み逃げはさせていただいておりましたが・・・笑

仕事が忙しくて更新もまちまちなうえコメ欄もとじっぱなしの
我がアビブログですが、いちおうほそぼそと続いておりますので
ハチワレ犬が見たくなったらどうぞお立ち寄りくださいませ!

寒くなってきましたが、お身体ご自愛くださいませね!

なっちゃん、頭に黄色いものが・・・

まりもって、人工的につくれるものなんだね~
大きくなるの?!
まりもですって売ってるのって、もしかして本物ではないかも?
不思議ちゃんだ~

まりも育ててみたいわぁーっ!
大きくなっていくのよねぇ♪
ニャンズに狙われないようにしないといけないのかな…?

この時期の登山は、一番よいですよね。
10月になれば、雪の季節になっちゃうし・・・
本州でも11月に雪が降ることがあります。
軽装備で出かけて、途中で「ヤバイ」と
思って引き返したことがあります。


なっちゃん、冷たい・・・
それ、首輪の飾りになるかもよ。

あ、また石ころのお土産ですね!^ ^
石ころじゃおもちゃにもならないものね〜!
食べられるか遊べるものじゃないと、許してもらえないかも^^;
あ、でも、ぽちさん、その石は水槽にはいれないほうがいいですよ〜!

も~ぉvvv
なっちゃん、大好きvvv
秀逸な表情だよ~ww
元気にパワーもらって帰ってきたママさんがうれしいんだよね♪

マリモ~!
日々、水流で転がしたら大きくなるのかなぁ。

すごい~雄大な景色ですね~
なんて、美しい山々、そして湖
晴れてるし、天候にも恵まれて良かったですね

おみやげはまたまた石だったんですね(笑)
なっちゃんのおにぎり顔、かわいいよ~
まりももかわいい…手でこねてつくってるのTVでみました
観賞用にはいいわ~

なっちゃんのアタマの上www
先日、NHKのマリモ特番を見てから欲しいんですよねえ。
いいなあ♡

ひっちゃん、ぽちさんは見ててくれたよーwww

あ・・・お土産は石だった(笑)
でも、綺麗な石!
ぽち家だったら、素敵に飾るんだろうなぁ♪
そういうセンスが欲しいわい家です(≧▽≦)

なっちゃん♪おめでたそうなブツが頭の上に鎮座してましてよ(笑)
メダカチーム。いちばんのお土産GET!!!

まりも…はたちの時の北海道土産…

去年まで実家で鎮座していて…どうやら草花占いでは
嫁に行けないらしいよ(-。-;
妹に激しく怒られました。
…だって知らなかったんだもん(笑)
しかもこげ茶って💧流石に四半世紀は無理だったよう。

あ、、、まさかの石・・・_| ̄|○
ポチさんたら、期待を裏切らないわね
お?まりも??そうそう、まりもって手捏ねなのよねww
メダカさんたちに食べられないように頑張って大きくなるんだよ〜

 あっら~ナッチャン、迫力ある女王様の表情がステキだわ~^^
って、なっちゃん頭の上になにかのかってますけど~え…お気づきじゃない?いや、お美しいものが頭の上に乗っていらっしゃるみたいで^^;見惚れてしまいましたわ~

まぁ、石よりもおやつですよねw

そんな自分の欲求に忠実な猫様が、
たまらなく好きw

やっぱり石だったのか(笑)
しかも、硫黄のにおい付きっぽいしwこりゃ~メダカの水槽にも入れれないかも?
その上、なっちゃん、乗せられてるしwwきっと頭頂部、硫黄のかほりかも~

石さんもかっわいいと思うのにゃあ!
今度は蒸しさん型の石拾ってきてにゃあ!
・・・あっ・・・虫さんお土産の方がもっといいけど・・・
まりもん、おっきくなるのかなあ?
楽しみですねー^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1064-1e152d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランドリーバッグ «  | BLOG TOP |  » 登山旅行記

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ