topimage

2017-08

冬支度 - 2014.10.02 Thu

寒くなってきたので
リビングに冬用ちぐらを置きました


大小入り比べて
きい方に陣取る禅くん・・・・


d10021.jpg







一番乗り

d10022.jpg








どぉもぉ〜
隣に越してきたなつです 
ヨロシクぅ
 

d10023.jpg

え・・・・・ども







なっちゃん 住み心地はいかが?


ちょっと狭いけどいい感じよ

d10027.jpg








なつ・・・
いつもと雰囲気が違う(怖)


d10024.jpg







禅くん 
これで温かくお昼寝出来るね

d10025.jpg

う、うん ありがとう・・・










あっちのほうが広くて居心地よさそう・・・

アイツが油断した隙に
奪い取るってやるわ クククッ


d10026.jpg


秋深し 隣は何を する猫ぞ 

前にもこんなネタ書いたような
書いてないような・・・・ww








みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ





スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ!!私の好きな
papaさん特製ちぐらだわ~(*´ω`*)

なっちゃん
ひとの良さそうなお隣さんのふりして
虎視眈々と狙っているのね(笑)

こちらも週明けは
さいていきおんが15度の予報…
今年は順当に秋が深まってるけど
なんとも焦るわぁ。

お隣さん

こんにちは~。今日は秋晴れのよいお天気です。そちら、昨日?今年一番の寒さだったんですね(BY 天気予報)。 仲良く並んでいるところがうらやましいです。見れば見るほど禅くんのグリーンアイが際立ちますねv-360 なっちゃん、奪い取ることできるかな?? 負けるな、なっちゃん。
 和食好きの禅&なっちゃんですが、うちのルルは魚好きで、かつおぶしが大好き。でもルナ君は、見向きもしません。ひょっとして彼は肉派かと思う昨今ですww。 個性、好ききらい、ほんとに一人前ですわ。

 そして、うちには、穴が上下2段になった猫用ベッドがあるのですが、いつもルナ君だけが入っていました。が、先日、ルルの姿が見えない、どこ?と思ったらちゃっかり片方で寝ていてびっくり。(ルナ君は上で)目に見えないからかなと変に納得しちゃいました。たまにはこんなこともあります(笑)。

なっちゃん、となりのちぐらは禅くんのかほりがするかもですヨ(笑)

朝晩冷え込むようになってきましたね。
うちもにゃんずの冬用座布団とか出し始めました。
今から冬仕様にしちゃうと真冬はどうしようってなるので、
まだ甘やかさないようにしてます〜^_^;

ちぐらの季節がやってきたのですね〜(^^*
禅くん、確かこれに入ると全然出てこないイメージがw
なっちゃん、まさによそ行きな対応・・
奪うではなく、一緒に仲良く寝てみるのはどう?どうっ!?(2回言ってみた)

新作バナーおもしろすぎますー(≧▽≦)

お聞きするまで、この傑作ちぐらがpapaさん作なんて微塵も思わなかったわ!
凄いよね~papaさん♪
二つ並んだちぐらを見ると、あぁ、今年もこの季節がやって来たんだなぁ…
って痛感する、季節の風物詩になりました(*^^*)
並んで籠る禅なちゅ可愛い~~~~!(≧∇≦)
好きな画像テンコ盛りの、ぽちさんちだけど、これは3本の指に入るの♥️
。。。たとえ、なっちゃんが何かを企んでいそうなお顔でもねww

ちぐらの上についてる台風マークみたいなの可愛い!www

お、なっちゃん挨拶して良い子やねぇ~何か腹黒いもん見えるけど?www
禅ちゃんがトイレに行った時が狙いめかな~?
禅ちゃん気をつけてねー!
(ΦωΦ)フフフ

こんにちはー

ああ、またそんな季節がやってきたんですね^^
人ん家のちぐら見て冬を感じるなんて(笑)

禅くんもなっちゃんもやっぱり好きですよね♪
アンテナみたいな奴も健在やし(笑)
今年もTVばっちり見れそうですね♪ 違っ  魔女っ子なっちゃん(*≧m≦*)箒に乗って飛んでほしー☆

京都も朝晩は寒くなりましたけど
ギリギリ半袖で過ごせます^^ 
わたしは我慢出来ない性格やから、寒くなったらすぐわかる
ぽちさんは寒いとこの人やから我慢強いんかな~
気をつけてすごされてくださいね♪

このちぐらいいですよね~っっ^^
パパさんお手製だから世界に一つだけだもんなぁ~^^

禅君が本当に不思議そうなお顔してますねw
なっちゃんは企みお顔w
美しき女豹のようです^^
禅君気をつけて~~~!w

この『ちぐら』って旦那様の手作りでしたっけ?
可愛いですよね~!
これ、売りましょうよ。
ワタシ、買います。

北の国は寒くなったみたいですね、
風邪ひかないようにしてくださいね
papaさん器用ですね
素敵なちぐらです~

あにゃあ

パパさんが作ったちぐらだよね。
素敵だわ。
アンテナつきなのもいい感じにゃあ。
とっても居心地がよさそうだね。

なっちゃんはたくらみ顔していますねぇ。
あとで広い方をとる作戦にゃのね。
禅くんは気づいていないみたいだね。
きょとん顔してるね。

ダンボールの猫ちぐら、保温効果満点でいいですねぇ~!!
でも、3日前のなつちゃんの表情と今日のこの顔
物語が次々生まれますねぇ~

登山にいかれたばかりだから、余計に複雑なお気持ち
お察しします。
みなさん、早くお家に帰れると良いですね。

こんにちは♪
猫ちぐらの季節になったね~w
もう暖房入れたなんてブログさんもお見かけしたけど、
ぽちさん地方も朝晩は冷えてきたのかな?
こちらは過ごしやすくて今年は長い秋を楽しめそうよ。

こんにちわ~
皆さんのコメントからなんですけえど(;^_^A ・・・
この素敵なちぐらは旦那さまの手づくりなんですね~~
カッコいいですものね~
密かにネットで調べてみたんですけど、でてないはずですね!!( *^^)(*^^*)ッ!

なつちゃんの作戦 やっぱりあったんですね~♥♡
うすうす気づいている禅君~  ああ・・
すごく古ッですけど、、アセアセ
火曜サスペンスの幕開けのような、、 ファンだった私 ドキドキしています (*’-’*)”

ことしも電波受信装置の出番がやってきましたね~
味があるデザインとうか
じわじわくるんですよね~ww

ちぐら登場ですね♪
かわいいアンテナもちゃんとついてるし~!
そんなに大きさ違うように思わないけど
なっちゃんは、大きい方狙ってるのね(*´艸`*)
そちらはもう寒いんでしょうね~。
寒いのいやだな~。。。

そちらの方は、朝晩冷え込んできていますよね。
お洒落で暖かそうなちぐらですね♪

日々の積み重ねから、なっちゃんの気持ち分かるような気がします(^^;)
禅くんも、何かを感じているのかもしれないのですね(^^;)

応援☆

このpapaさんの愛情溢れる猫ちぐら。。。
ほんとにすごいわよーー絶対に売れるって;^_^A
てか買いたいですっ‼︎
蒼用のは禅くんよりもかなり大きくないとダメかもw
奏は禅くんと同じで大丈夫です(笑)
皆さん欲しいと言ってらっしゃるしー

禅くん、気をつけてーー危険が迫ってるwww.
なっちゃん、不敵過ぎる顔がツボ(爆)

なっちゃん、さすがだwww
そしてpapaさんも☆

いつ見てもステキなちぐら☆ヾ(´∇`)ノ゙
ちぐら越しでもこんなに近くでならんでいるのは嬉しいですネ♪
今年も宇宙と交信できるかなぁ~(´艸`)フフフ・・・

でも禅くん・・ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル
お隣さんが「引越しそば」持って来ても食べちゃダメ~~!

↓サイドバナーwww
禅くんは真ん中が肉球マークなんですネ♪カワイイー♪肉球建設~♪
なっちゃんも草間彌生さんみたいでステキ(*´艸`)芸術の秋~♪

え? このちぐらってpapaさん作だったの?!
知らなかったわ~
なんて器用な!
そういえばpapaさんは、毛糸編んでらしたわね。
う~む うまくなってるもんだわ!
ミシン、放置してる(?)ぽちさんと、器用なpapaさんと。

何事もなく、近くのちぐらに入ってると、禅くんもドキドキするね。
やっぱり 気になる存在!

冬支度♪「ちぐら」が活躍する季節ですね!
禅君もなっちゃんもお気に入り~
パパさんも作りがいがありますよねっ
さて禅君の留守中になっちゃんと入れ替わり成功したのかな(^0^)

ニャンコにちぐらはよく似合う!
二人ともすっかりお気に召してるみたいだけど、約一名、恐ろしい企みをもっていらっしゃるようで~(^^;;

女って…やっぱり怖い生き物ね…というより、男が単純なのかな?

お!出ましたちぐら!
なっちゃん・・・ダダでは終わらない女ww
禅くん気をつけてね〜
それにしても一年たっても綺麗なままよね〜?
このちぐらで爪砥いだりしないのかな?

あ、猫ちぐらだ♪
涼しくなり、そろそろ防寒対策をしないといけない時期ですかね

それにしても、コレ並ぶと可愛いなぁ♪
なんかオリエンタルな雰囲気もあってオシャレ~

みなさんのコメントで…
これ手作りなんですか!??
すごいすごすぎる!!
上のクルクルもかわいい♪

禅くんとなっちゃんちゃんと顔を見合わせてるの面白い~(笑)

ちぐら、かわいいですね~(^^
それぞれ自分の!って決まってないんですね。
毎年早い者勝ち?

なっちゃん今回は負けないのね。
いつか大きい方のを奪っちゃおうね。
応援するわ~。i-235

火サスのようなw
papaさんの愛情のこもった猫ちぐらが、こんなサスペンス包んでるなんて~
なっちゃんの笑顔の下に隠された野望、
ちょーっと頑張ってみて欲しいと思うおばさん心~♪

なっちゃん 怖い w w
秋の夜長の恐怖物語やぁ

このちぐら papa作何年前やったっけ?
原型のままキープされてるのがスゴいんやけどぉ〜
爪研がない?
噛まない??
ちょっと亀裂は確認出来るけど
禅くんの噛み噛み そんなもんじゃないよねv-11

風邪大丈夫ですか?
札幌もうすっかり寒いようですね!
こちらも寒い日もあれば今日は30℃、、わけがわかりません(-_-;)
たくさん寝て早く治して下さいね~。
禅くん、なっちゃん、しっししないで一緒に寝てあげて~w

なっちゃん、顔が悪い猫すぎますよ。
こう…もうちょっといい猫の表情をしないと!
だまし討ちできませんよ!!

うちはまだ、姫ベッドに毛布しかなくていい感じです。
北海道はもう寒いのですね~。

お風邪、お大事に…。
禅君、なっちゃん。うつらないからmamaに優しくしてあげてください…。

ちなみに私は
液体葛根湯(3本セット900円くらいのヤツ)+高めのユンケル+ポカリ大量
で撃退します。

なっちゃんの最後の企み顔吹きましたw
悪そうな顔してる〜(*≧艸≦)
禅くんも優しいなっちゃんの態度に不信がってるしw

風邪大丈夫ですか??
寒くなってドバーッと疲れが出ちゃったのかもですね。日ハム観戦とか。私は毎回ドーム行った後なぜかすっっごい疲労感残ります。なんでだろう。
お大事にしてください♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1069-392c3c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風邪っぴき «  | BLOG TOP |  » 和食好き

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ