topimage

2017-06

ストーブデビュー - 2014.10.06 Mon

私の風邪は
ほぼ回復してきました
ご心配頂きありがとうございます




あなたの風邪はどこから

私はから・・・



喉が腫れて声が出なくなり
鼻水ドロドロ&鼻づまりで呼吸困難

というのが 
お決まりの症状なのです

d10061.jpg





風邪で病院に行く時はいつも
なんの迷いもなく内科に行ってましたが


友人が 

それって内科じゃなくて
耳鼻咽喉科にいくべきなんじゃない?

と言うので

行ってみたら・・・・


 


目からうろこでした

d10062.jpg







鼻の洗浄と消毒で 
すぐに呼吸が楽になったし

点滴を打って 
翌日には熱もすっかり下がりました


いつもは 
病院に行ってもダラダラ一週間くらいは
風邪っぴきだったのに

餅は餅屋って事だぁね


d10063.jpg


寒いので ストーブをつけたら
猫達が喜んでます




禅もなつも
ストーブ周辺から離れませんww


d10064.jpg

温風前↑



大型の台風18号が通過してますね

この後に19号が迫って来ているみたいだし
どうか大きな被害が出ませんように・・・ 











みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ








スポンサーサイト

● COMMENT ●

寒くなりましたね

こんにちは~。さすが北海道ですね。もうストーブの時期なんですね。うちは、こたつが先かな。でも来月の話。
なっちゃんのおなか、いかがですか? ストーブ、さぞかしうれしいでしょうね。 ガジガジかわいいね。禅くんは、王様気分でしょうか?
 抵抗力が弱ったときに風邪はすぐ忍び込んできます。寒暖の差が激しくなるとほんと、要注意です。私は、あまり風邪はひきませんが、朝起きた時にのどが変だな~から、あ、ひいたなとなったらとにかく、寝ます。ルルやルナ君に「お世話できなくてごめんね。」と言って、とにかく寝て、汗をかきます。 それにしても、耳鼻咽喉科とは!参考になりました。v-74

あにゃあ

耳鼻咽喉科にいったらすぐによくなったんだね。
よかったですね、

鼻の洗浄ってちょっとつらそうだわ。

ストーブつけるほど寒くなったんだねぇ。

こんにちは

風邪、快復してきて良かった!
でも治りかけは油断大敵だよ〜

わたしも殆ど、喉鼻にくるから
大抵耳鼻科に行く
でも、鼻シュパシュパされたり
喉にシュッてされるのが嫌い←子供か
おかげで治るけどさ〜

ストーブほかほか良いね♪
もうそんな季節なんですね〜

風邪、落ち着いたみたいで良かったですね!
私も喉からひくタイプで子供の頃から扁桃腺が腫れて高熱のパターンです!
生まれてこの方、耳鼻咽喉科に行ったことないです。。
考えてみると耳鼻咽喉科ですよね!
子供の頃は、外科で~大人になって内科ですねぇ。。
(ΦωΦ)フフフ

ストーブも出した事だし、これで禅ちゃん&なっちゃんも安泰ですね♪

ぽちさん、風邪回復へ向かっているとの事、よかったです~^^
なんと!! 耳鼻咽喉科!! それは私も思いつきませんでした・・・今の今まで・・・。
なるほど~!!(って、これってみんな知ってるのかしら・・・)
良き教えをありがとうございますw

うわぁ! もうストーブなんですね!
禅君、なっちゃん、あたたかくってよかったね~^^

関東地方、無事台風一過!
晴れてます(^^;しかも暑いと来たもんだ(--;
そっちはストーブ。。。
かーさん扇風機(^^;
日本列島は長い!
これから夜にかけて、そっち方面へ行くみたいですから、気をつけてね!

耳鼻咽喉科。。。扁桃腺の手術以来、行った事がない(^^;
かーさんね、巨大扁桃腺の持ち主だったんで、扁桃腺は取っ払ってないのだよ。
だから、ダイレクトに喉に来る!
喉がイガイガ…ん?ヤバいかな?。。。高熱。。のパターン。
今度そうなったら耳鼻咽喉科に行ってみるわ!

ぽちさん早く治って良かったね〜(*^-^*)
私も風邪をひいたら耳鼻科派で〜す
って、ここ数年風邪らしい風邪ひいてない( ̄(エ) ̄||| おバカ化??
そちらではもうストーブですか〜(;´▽`A``←今台風一過でエアコンかけてる(笑)
でも禅なっちゃん達のほかほかほっこりショットが
これからたくさん見られるようになると思うと
嬉しい〜ヽ(*^^*)ノ

風邪ひいて耳鼻咽喉科に行くって最近?のような気がするんだけど
昔からそうなのかな~w 僕はいつも一気に熱が上がるけど
食べれるのでとにかく食って治すww医者には行きませんw
待ち時間で余計に悪くなるイメージがありすぎるのかな~^^;
もうストーブなんですね~ こちらはまだ扇風機が・・・w
先週は冷房まで入れちゃいました。。。

そうだそうだ!
喉から鼻からだったら耳鼻科いいよね!!
でも咳だったらダメだよぉ〜。ホンマ、餅は餅屋だねぇ(笑)

今日の札幌寒いんだってね。
ストーブもいるよね。
みんにゃ、ぬくいのよく知ってるよね!
ウチもそろそろお風呂後のカワック作動の音に気付いて紅白が集まって来るようになったよ(笑)

風邪、回復してきたんですね!
良かった良かった。
私最近恐ろしい声になっていて、声が落ち着いたら咳が出始め
今日、内科に行ったところなんです!アレルギーって言われた。。
耳鼻咽喉科という手があったのね。。。(;・∀・)
もうストーブなんですね~♪
ストーブの匂いが冬到来を感じさせてくれますね~。
ぬくぬくで、禅くんなっちゃんも嬉しいね♪

こんにちは♪
風邪治ってきてるようでよかったね!
咽から鼻は耳鼻科、これ良いこと聞いたわ~w
私も内科の飲み薬のみ^^;(中々治んないよね)
もうストーブの季節!うちは昨日やっと扇風機片付けたよ(笑)

ぽちさん 
風邪が なおってきてよかったですね~
喉からくる風邪は、耳鼻科がナイスって なるほどでした~!!
私は風邪は めったのめったにしかひかいのですけど、、
ちょっとストレスがあると声が潰れます、枯れ枯れでお音になりません(;^_^A ・・・

ストーっブでびゅー ほっくりとしてイイですね~
炬燵、ストーブ、言葉からだけでも 私癒されます~=*^-^*= 
うちも今朝は台風の水っぽさがあって、試運転してみました(〃∇〃)ゞ

耳鼻咽喉科ね。
おし!
この冬はそうしよう。

って アタシは病院キライで
熱でても自力で治そうとするのよw
行きゃぁさっさと治るって覚えとくわ。

あららら ストーブ!?
今日は半袖で過ごしたわv-9

我が家もヒーターデビューしました彡(-ω-;)彡
私の風邪は骨からです・・熱もないのに骨が痛い・・
なのでベンザブ○ックはどれを買っていいのかわかりません・・

そうそう初期の風邪なら耳鼻咽喉科が良いそうです。
私はすぐ気管支炎を起こすので残念ながら内科です・・
昔、鼻炎で耳鼻咽喉科に行ったら風邪をもらって帰り、
ただの風邪で内科に行ったらインフルエンザをもらってきたことが・・涙。
なので必ずマスクして受診してくださいネ(;´∀`)
あ、そういえば歯医者で風邪もらってきたことも・・トホホ・・

まだこじれているのかなぁ~と心配していましたが
耳鼻咽喉科で回復傾向に・・・点滴までしてもらえるんですね!
なんかイメージがない・・・
札幌の最高気温が、高知の最低気温より低くなっているのですから
ストーブはもう離せないのでは!

まだ無理をせずにちゃんと治してくださいね!!
禅君・なつちゃんからのお願い♪

風邪よくなったんですね!
長引かなくって良かったね。
耳鼻咽喉科か~ そういうよね~
私も毎日、鼻水だから、一回いってみようかな~

ストーブ!
もうそんなに寒いんだ!
猫はホント寒がりだからね~
ってホントはぽちさんが一番前に陣取ってるとか?!

風邪の方、ほぼ回復されてよかったですよね☆
北海道の方は冷える日が多いのでしょうから、こじれなくてよかったですね☆
私も、喉からの風邪なので、昔は内科に行っていたのですが、あるとき耳鼻科から診てもらったところ、早めに治ったので、ぽちさんのおっしゃられること分かるような気がします☆
暖かくして、しっかりと治されてくださいね(^_^)☆

先日は、見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

そうそう、私もおなかに来たとき以外や
長引いたとき以外は
耳鼻科に行きますよ~(^^
吸入がかなり効くのよね~(^m^)

ぽちさんの行っている耳鼻科では
点滴もしてくれなんてありがたい。
治りかけだからって油断しないでのんびりと、ね。

風邪、早く治って良かったですね!

ってか、北海道なのに、やっとストーブですか・・・

ワタシ、岡山のくせに、夜に暖房のエアコンつけてますけど・・・(;´・ω・)

ぽちさん、風邪 少しよくなったかなσ(^_^;)
そうそう、ウチの人子供たちもちびっこの頃は
風邪で耳鼻科を受診してたよ
喉の吸入とか、鼻の洗浄もしてもらえるし
もともと鼻の持病があるならやはり耳鼻科だよ
ちょっと変だと思ったらもうすぐに耳鼻科に行っちゃったほうが良いよ
ストーブか。。。かなり寒いんだねー
無理しないでゆっくり治してね、ぽちさんお大事に。。。

秋の風邪は長引くと厄介ですよね。
耳鼻咽喉科って・・・
ワタシも目から鱗!
確かに喉や鼻が炎症を起こしているのなら
耳鼻咽喉科かも!

ワタシは病院嫌いなので、
風邪はひかないようにしています。
っていうか、風邪の方でワタシを避けているかお!

風邪は、耳鼻科がいいと聞いてるけど
まだ行ったことないし:バカなので風邪ひかないし(笑
回復傾向にあるんですね よかった
ストーブだしてにゃんこも人間もあったかですね♪

風邪よくなってよかったです!
そうそう、風邪はほとんど耳鼻咽喉科で解決できますよねー(*^^*)
私ももっぱら耳鼻咽喉科です。

台風ご心配いただいてありがとうございました!
こちらの地域はおかげさまで無事です(^o^)/
クックは…永遠の少年です(^^;;

風邪が早く治ってよかったですね。
私も喉からきます。
殺菌作用のあるマヌカハニーを摂るようになって
風邪をひかなくなりました。
ぽちさんに合うかどうかわからないけど
試してみてください。

回復してきて、良かったです^^
でもまだ本調子じゃないでしょうから
無理しないようにして下さいね。

ストーブ出動は賢明な選択ですね♪
禅くんもなっちゃんも喜んでるし^^

喉&鼻の風邪は耳鼻咽喉科・・・
知らなかった。私も行くとしたら内科でしたよ。

そーなんですよ!
耳鼻咽喉科なんですよ!
わいも父に教えてもらってから
耳鼻咽喉科に行くようになりました(^^)
扁桃腺の腫れもあっという間にスッキリー。

そちらはもうストーブの季節なんですね。
風邪もひくわなぁ…
完治までお大事にねー

風邪から、復活ですか、よかったです^_^

耳鼻科でスッキリですか?なるほど、言われてみれば確かにね〜

こちらもそろそろ冬支度も始めなきゃ…人間はともかく、ニャンコは寒かろうて~^_^

ホッとしたお顔の禅くん♪
やっぱり息子は母思いよね…友人談(o^^o)
ぽちさん華奢で可憐なんだからご自愛なさいませ〜。
ストーブ‼️ 日本は長いのね(-。-;
今夜は暖かくしてお休み下さいませ。
パワーアップしたぽちさんを心弾ませ期待してます(≧∇≦)

えーーーーもうストーブなのー  それはビックリ
ちなみに今タンクトップ&パンツ一丁
もちろんストーブなしでございますよ
お身体ご自愛くだされ

風邪、快方にむかっているようでよかったです!
喉や鼻、つらいですものね~
禅くんやなっちゃんは、看病してくれたかしら^^
もうストーブの季節なんですね…
禅くん、ちゃっかりストーブの上って、暖かいところはよく知っていますね^^
ぽちさんも暖かくして、風邪すっきり治して下さいね!

そうそう、風邪のときってだいたい喉から上に症状が出るから耳鼻科が良いらしいですよね。
インフルエンザの時も耳鼻科がベストらしいですよ?
(ほら、鼻の粘膜の菌で検査するじゃない?だからかしらね^^;)
ぽちさん、ぶり返さないようにご自愛くださいネ!

もうストーブなんですね^^;さすが北の大地。
私も茶丸ハハさんと同じです。あ・・・いやその短パンも履いてますけどね。
宅配の人がきたら、あわてて上をはおります。

禅君ったら、温泉に入ってるような顔してホッとしてますね。

そうそう、鼻喉に来てる風邪は、耳鼻咽喉科が、治りが早いですよね~
洗浄は、ちょっと嫌だけど^^;;;
インフルとかも、案外、内科より早く見てもらえたりで、私も耳鼻科に行くことが多いです~
でも、治り際が肝心だから、引き続きお大事に~~

禅君、ストーブでぬくぬくね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

このお話は私も初耳でした。
耳鼻科だとダイレクトに炎症が治まるんですね~!
この冬のためにしっかり覚えておこうと思いマス。

昨日は私も肌寒さに耐えかねて、床暖&エアコンつけてしまいました。
って、私よりにゃんずの方が大喜びでした^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1071-8ce9c411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒い日の過ごし方 «  | BLOG TOP |  » 風邪っぴき

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ