topimage

2017-07

寒い日の過ごし方 - 2014.10.07 Tue



台風 
ぬけたみたいですね

でも次のが接近中ですので 
引き続きご注意を



本日正午の気温 14℃ 
寒いです・・・


それでも天気はいいので
なつが窓辺で身体をあたためてます


d10071.jpg









ほどよく温まると・・・チン

d10072.jpg








床でクールダウン

d10073.jpg







そして再び窓辺に・・・
を繰り返してます

岩盤浴かい・・・

d10074.jpg

最後に

テラッと輝く 
ナツケツで今日はおしまいw





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ルル&ルナさん
うちはコタツもホカペもないのですが
このデッカイストーブで冬を乗り切ります
頼りになるんですよ〜ww
沢山汗をかく作戦 旦那はそれですw

みみ♪さん
骨から(爆)
武田薬品さんも そこは盲点だったわねww
しかも歯医者で風邪菌て・・・
もう 怖くて外に出られない〜〜(怖)






みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







スポンサーサイト

● COMMENT ●

テラッ

こんにちは~。台風が行ってからりと晴れています。でも、やっぱり「えっ。」と思うようなところが水浸しになっていて驚くことが多いです、最近。

 ぽちさんちのストーブ、すごい。 北海道の寒さを解消してくれるなんて!

 なっちゃん、賢いですねぇ。禅くんとなっちゃんでは、なっちゃんのほうがあったまるの、速いかな(色が濃いから)? 

 風邪をひいたときに汗をかくと、台風ではありませんが、すっきりする感じです。とにかく、外に出そうという発想です。それで、早ければ3日ぐらいで治ります。でも寄る歳波のせいか、必ずといっていいくらい、鼻声だけが1ヶ月くらい続くようになっちゃいました。残念~。

↓ぽちさん、風邪辛そうですね。
私も喉から派でーす、そして必ず鼻に行く。i-202

本日の気温14℃って、そりゃあ寒いですね。
なっちゃんが暖を取る気持ちも解ります。
東京は爽やか23℃です。いいでしょ~。i-278

禅ちゃんなっちゃんに暖めてもらって、
早く風邪が治りますように。

ナツケツで目の保養になりました。
ありがたや~ありがたや~。


  「大っぴらに ケチュを晒せる尻がをくれ!」
    (本日のかーさん心の叫び)

さっきニュースで、北海道に初霜って流れてましたわ。。。
台風一過で一気に季節が進んだみたいですね。
それでも、お日様のご機嫌が良い日には、窓辺で「蓄電」できちゃうもんね~♪
なっちゃんの写真から、ほんのりと「お日様の香り」が漂ってきそう(*^^*)

そんななっちゃんをムギュ~~ってして、お日様パワーと猫様パワーで、治りかけの
風邪を、こちらも一気に吹っ飛ばしちゃってね!

ナツケツいただきました~!
こちらは台風のあとでいい天気です!
14℃って!寒い寒い。
そりゃあストーブ必要ですね!
なっちゃんもお日さま気持ちいいね~♪
うちも日光浴してはります(^^)
hotになったりCoolになったりしたら痩せるw?

こんにちはー

14℃って寒いね(>_<)
そりゃ風邪も引くね

猫って快適な場所知ってるからすごいよね♪
なっちゃん風邪ひかないように、mamaで暖もとってね(  ̄▽ ̄)

秋晴れの心地良い京都から あっさむでした^^

natsu♡ketsuで吹いてもうたですよw

14℃は結構涼しいですねー{(-_-)}
でもこれからダウンじゃないといられない季節到来ですね〜いやだー。

今年こそ猫団子、お互いに見れますように…(笑)

14℃は寒いわ( ̄O ̄;)
京都は今25℃よ。
お日様サンサンで気持ちいい♡

キラキラ輝く被毛はルディの特権ね。
なっちゃん うつくしー(*^^*)

えぇ ケツであっても( ̄▽ ̄)

ぽちさん、お風邪大丈夫ですか?(´・_・`)
14℃って寒そう〜。
さすが北海道は寒くなるのが早いですね。
お大事に〜´д` ;

ナツケツってゴロがいいですね〜(o^^o)
キュッと引き締まったおケツが羨ましい〜。・゜・(ノД`)・゜・。

もう14度なんですね~
こちらは暑いような寒いようなw
快適に過ごせる秋はどこへ?って感じですw
こういう日は禅くんとなっちゃんのおしりさわり祭りで
すごしたいな~ww

なつけつに爆笑~(≧▽≦)

そちらは初霜のところもあったって
今朝のニュースで見ましたよ。
それでも、ほぼ
平年並みなのよね。

こちらも台風が去って
一気に涼しくなったよ~。
なっちゃん、体温調節が大変ね♪

今日のなっちゃんのお写真は
モードなファッション雑誌みたい♪(←実はよくわかってないw)
この秋おすすめフレグランス「natsu☆collection」
クールな香り「cool natsu」、ホットな香り「hot natsu」
芳しい肉球の香り「gazi」そして魅惑の香り「natsu♥ketsu」
「natsu♥ketsu」ください!(*゚∀゚)=3ハァハァ

こんにちわ~
natsu♥ketsuにズキュンとやられてます~~
本人なつちゃんが、全然その魅力に気が付いてないところが、
その無頓着さが壺ど真ん中にきちゃいます~=*^-^*=

日中の気温 冷えてるんですね~ ことんと下がるんですね・・
でも寒さを感じる時、
自分ちの部屋へ帰ろう~って思うこと好きです*^-^* 

力の抜けた、尻尾の具合がいいですねぇ~
natsu☆ketsuとローマ字表記をすると
また違うものに思えたりして・・・

ぽちさんも、日光浴で免疫力付けてください!
多分つくんじゃないかと・・・^^

暖かいとこ冷たいとこってサウナ方式?www
ビタミンたっぷり浴びて良きこと良きこと~♪
てか、なっちゃんのお腹の毛は伸びました?
どんくらいで元に戻るのかしら?
|Д゚)ジー 気になります!

お昼に14℃は、寒いですよね(>_<)
体を暖めたくなる気持ち、分かるような気がします。

風邪の方も、お大事にされてくださいね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なっちゃんのおしりはスリムなのにセクシー♡
風邪が落ち着かれてよかったです。
お大事にしてください。
お昼に14度!
こちらは深夜明け方に10度を切る日が出てきました。
寒い日が始まりますねえ・・。

ソファーは色違いを買い替えました。
みなさんの記憶にびっくりです。

こちらは21度。。。
ぽちさんとこは、やっぱり寒いよね
なっちゃん、ホントに岩盤浴してるみたいー
あったまってはクールダウン;^_^A
これが、なっちゃんの美容法なのかしらん
ウチの、うず まきこにも教えておくわね(笑)

14℃!最低気温でも まだないなぁ(^^;)
やっぱりそちらは、秋が足早に過ぎていくんですね。。。
natsu♥ketsuいやぁ~ 鼻血出るわぁwww

秋が駆け足でやってきて、
駆け足で去っていくんでしょうね
旭川の方のブロ友さんのところは、
初霜が降りたようです。


これからの季節、
岩盤浴は大事ですよ~
てらてらなオチリは、若いから!

ケツでおしまいに( ´,_ゝ`)プッっと吹き出したわ・・・
コーヒー飲んでいなくてよかった。。。
うちの子達も温めと冷却交互にやってる〜
効率がいいのか悪いのかは分からない^^

外は寒いよね〜でも今日はお天気良かったから
室温は26度あって部屋の中は過ごしやすかったわ

ほんと岩盤浴か?って感じですよね^^

私は朝4時半には家を出るので
寒いっすよ~
セブンでセブンカフェのコーヒー買うのが日課ですよ^^
ホットコーヒーが無きゃ始まらない^^;

なっちゃんのおチリ!可愛い^^

ラストに・・・

ケツを持ってくるところがニクイわっ!

読み逃げ&ポチ逃げしようとしたところに、網にかかった感じのママ・・・

猫のおシリ、大好きなんですよね~~~・・・・

言っておきますが、アイシスちゃまのおシリは天下一品なんですよ!
太もももいいですからね!ええ!

でも、アイシスちゃまのおシリを、ほかの人に見られたくない・・・・。

でも、素晴らしさは知ってほしい・・・

なんだか、ケツ関係の記事を見ると、いつもこの葛藤なんです。ああ~~~(*´Д`)

岩盤浴!
猫さんって、まさにそんな感じですよね!
温まって、クールダウンして、また温まって…の繰り返しかも^^
ナツケツ…
可愛いわ~^^
私も今日、ルナケツを撮ったので、そのうちケツコレします♪

14℃・・・寒い・・・寒いじゃないか〜!!
ウチの冬の室温よりも低いじゃーん!!もう冬なんだ・・・冬だね・・・
アタシはそろそろ室内着、半袖やめようかな〜って思ってる所だよ〜。
10℃違うと全然違うね。夏は10℃も違わないのにね。

でもおてんとうさまは、スゴイよね!
体感温度が全然ちゃうもんね!
ロッソとレオはね、なっちゃんとおんなじ(笑)
チャオは太陽を求め、太陽の位置に合わせて移動しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽちさん、風邪の具合はどうですか??
こちら大阪の昨日の最高気温は26度でした。
随分と違いますねー
早く良くなりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1072-3cbf3bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おかえり魂 «  | BLOG TOP |  » ストーブデビュー

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ