topimage

2017-08

おひげ事情 - 2014.10.23 Thu



禅の髭は
シュッと真っすぐ伸びているけど


d10233.jpg







なつの髭は
先端が線香花火のように丸くなってしまう


何故だろう・・・

d10231.jpg





長いひげも
全部じゃないけど丸くなる

d10232.jpg


尖ってないから刺さらない
安心安全なつの髭



みんなは どうなのかなぁ・・・




今日は寒い
皆さん風邪ひかないように気をつけて!






みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ〜、それうちのルナも一緒!
お髭も長いのは、先端が丸くないけど、短いのは丸くなっています。
顕微鏡でもあったら、どんなふうに丸くなっている拡大して見てみたいと常々思っていました^ ^
禅くんにはない?
うちはソルにはありません…
ルディ女子限定なのかしら?
きっと、コメ欄でみんな報告してくれるでしょうから、楽しみだわ^ ^

へー おもしろ〜い!

自然にそうなるの?
ストーブに顔付け過ぎたんじゃなく?

ライムの髭は好き勝手な方向いてるけど
先っちょはまっすぐ。
不思議〜

安心安全なひげって?(笑)どれどれ・・・
あ!うちの颯ちゃんはなっちゃんタイプ!まったくもってそっくり
風ちゃんもなっちゃん寄り。
兄ズと白黒は禅君タイプに近いかな?

ほんとうだ~!
なっちゃんのおひげ
先が丸く面取り(?)されてる~!
なにもしなくてもこうなるのかしら?

本当に寒くなっちゃって
着るものにも困ってしまう…(--;)

ぽちさんこんにちは~♪

うちのプルもなっちゃんと同じで先端部分が丸まっていますよ!しかもひげだけじゃなくて
体毛の一部も・・・。

最近は少しずつ減ってきているようですが前々から気になっていました(笑)なっちゃんも
同じみたいなので安心しましたよ♪

見てみた見てみた(^^)
サスケもスカイもシャキーンとしたヒゲしてる!
でもじーっと見てみるとどっちも1本づつ線香花火があった~♪
知らんかった~面白い~(^^)
抜けた所がこんなヒゲ?と思ったが
それじゃあなっちゃん抜けすぎやもんね~(≧▽≦)

ふむふむ…
いそいそと確認したけど、うちのは両方とも尖ってるわ。。。つまらん!
ただし、小夏の方がシュッと長くて綺麗ぽい。
八朔には時々、クルリンのアホ毛が混じるww
滲み出るのだろうか……何かのエキスがw

あにゃあ

なっちゃんのおひげは安全なおひげなのね。
先がまるくなるんだ~。
不思議だにゃあ。
うちの子たちは禅くんタイプのおひげでした。

あー!チャオのヒゲもなっちゃんと一緒だー!!
私も常々不思議に思っていたんです。
なんでしょう、この先端の丸み…ルディだから!?
いや、違うなきっと…(^^;;
線香花火とは素敵な表現☆さすがぽちさん♪

なっちゃんのヒゲ、女の子らしくて
かわいいと思うわ。
丸くなっているのは、相手を慮って
のためよね、きっと!

猫さんによって毛の質も違うように
ヒゲの毛質も違いうと思います。
ごわごわ、剛毛の子のヒゲって
すごっく太くてぴんぴんして
いるように思います。

そこまで気にしたことないですが
人間でいうくせっ毛?みたいな感じなのかな~
それだと髭全体がクルンってなってるような
気もするし、今度気にしていろいろな猫さん見てみようw

こんにちわ
今、目の前にいるrinnのひげは、なーんも特徴のない
先細そりなひげでした^^
なつちゃんのお髭 ホントですね~先が球になってますね~
>ジジッ
って、芸が細かいです~=*^-^*=

こちらも 冬かと思うくらい冷えてきています
今朝のニュースで 北海道では氷点下の観測地点が多かったですね
ぽちさんも風邪神様につかまらないように、あったかくなさってくださいね 

ひげの感じも、禅くんとなっちゃんで違うのですね(^_^)☆
先が丸くなっていると、当たって痛くないのでいいですよね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

うち、クロエがポキッて折れるんだよねぇ。。
きなこは、寝癖ついても折れないんだけどねぇ。。
きなこは、なっちゃん寄りだな!

サイくんは、おひげがとっ散らかってますよー(^_^;)しいて言えば上向きなのかしら?
なっちゃんの毛先、不思議ですね〜!くせ毛の一種なのかな。サイくんは、たまにチリチリっとした短いヒゲが生えてます( ^ω^ )

こんばんは♪
あっこれ~うちのぽんこも毛先が同じようになったのよ~
我が家の歴代にゃんこでも、この現象はお初で不思議だったの!!
でも知らん間に消えたり丸くなったりしてる(笑)
毛先を焦がした訳でもないし不思議よ~
なっちゃんのお連れが居て安心したわw

ただいま!

お昼に記事読んで
帰宅してから確認しようと思ってやっと確認しました!^^

うちは2匹ともピーンってなってる
なんか・・つまらん(爆)

蓮なんて髭が長すぎて
あっちこっち向いてるし( ̄◇ ̄;)

なっちゃんのはなんでチリチリなんかな~♪
でも可愛い♪

ホント寒くなってますね(>_<)
体調気をつけて~♪ぼーいずびーあんびしゃす♪

おひげってまじまじと見たことなかったなー
蒼はエビのヒゲみたいになってるな
奏は。。。
えっとー今 ちょうどご飯ちうだったw
なっちゃんのおひげが線香花火みたいって
なんか可愛い(*^^*)
ニャンコそれぞれなのは、おひげもそうなのねー

うちもうちもっ!!
モカさんが 毛先がQやっ(笑

オオーw(*゚o゚*)w おひげにそんな事情が!
禅くんのおひげは歯周ポケットにも入り込めて
なっちゃんのおひげは歯茎に優しいタイプ(違)
たしか沖縄の星の砂も先が尖ったホシズナと
先が丸いタイヨウノスナがありますよね☆
禅くんは星の猫さんでなっちゃんは太陽の猫さん♪
ちなみにうちはふたりとも禅くんタイプです(*^▽^*)

ラスティのヒゲ、見に行ってきた!
禅くんと一緒。ピンとしてました。
なっちゃん、おもしろい!
それを線香花火というぽちさんも、やっぱりおもろい(←おもろいにした)
マッチで焼いたみたいになってるね!
これ以上伸びないように?!
なっちゃん、こっそり焼いてる・・・とか(笑)

不思議ですね~
ストーブで焦げたんじゃないですよね?
うちの2ニャンはまっすぐになってるけど・・・
なんでだろう??┐( ̄ヘ ̄)┌

えーっ、なっちゃんのおヒゲそうなってたの?
うちの子達をよーく見てみたけど、禅くんと一緒^^
安全仕様にはなってないみたい^^;

よく見たら、はなのおヒゲの方が長いって事に気が付いた♪

髭事情

こんばんは。私も確認したくて、おそくなってしまいました。ルルもルナも変わったことのないまっすぐなひげです。でも、ルナ君は下に垂れ下がっていて年寄っぽい感じのひげです。 残念な気持ちはなぜかしら。
 
 昨日、アレルギーが治らなくて、夕方帰ってすぐルルをお医者さんに連れて行き、注射を打たれました。薬の力はすごい。めきめき治ってきたのはいいのですが、今日、夕方帰ったらお迎えなし。隠れてでてきません。元に戻るのに時間がかかりました。すごい記憶力だとびっくりです。仕方ないのにぃ。 

へぇー!
なっちゃんのヒゲ先は丸ッとなるんですね。
不思議だぁ。癖毛なのかな?
うちのコですが、凛は真っ直ぐピーンです。
凛生は少しヒゲによってRが違いますよ(^^)

ウチも見た事ある気がするねんけど、
なかった〜。
禅くん派だ〜!!

どゆ時にできるんだろうね?
なっちゃ〜ん、どっか行ってきた?
エクステみたいな!?サロンで
危険防止的な?(笑)

へぇ~!? おもしろーい!!
もしかしたらポルベガもそうなってるかも?と思ってチェックしてみたけれど、シュッと先細って終わってました・・
お水を飲んだ後のしずくが付いているみたいで、キュート♥
刺さらないっていう利点もあるわね♪

うちはみんなナツちゃんタイプだわ。ただしゴンちゃんは、アッチャコッチャ向いてますけどね~

ホントだ、線香花火みたいになってる・・・

こんなの初めて見ましたよ
遺伝なんですかね?

うちの子らは、どっちもストレートでした

ホントだー、毛先ジュって
火にあたったように丸くなってますね。
なっちゃん不思議だわあ。

ちなみにシン太はストレートです。

あら、ほんとだ~@@/
途中で折れちゃうのかしら??
なつさん、顔洗いが激しいとか??なのかしら??

おはよ~
うちはリクが禅くん派で、ニノさんは数本がなっちゃん派
リクが全部真っ直ぐなのに対してニノさんは先っぽが曲がってる
改めて見ると楽しいね。
でも全部先っぽがちりちりしてるのは超~不義ね

なっちゃんもしやお髭のお手入れしているとか?
うちの子たちは太陽に向かって生えてます(笑)
ひげまでやる気満々♪
…なっちゃんのアイラインバッチリの目力にドキドキ!(^^)!
もしかして私 狙われてる~^m^

我が家の場合、ふぅがなっちゃんタイプでした。
髭のお手入れ~なんて言いながら、両脇から髭をつまんで遊んでたんですけど
触っていて先端の部分で引っかかるんですよね~。
みぃは禅君タイプ。
シュっとしてます。
一枚目の禅君の写真、なんかカッコイイ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1084-90f6a379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オン・ザ・クッション «  | BLOG TOP |  » 土曜日のお客様

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ