topimage

2017-06

ジャック・オー・ランタン - 2014.10.27 Mon


花屋で
ハロウィンのかぼちゃを買いました



親切にも
ジャック・オー・ランタンの
顔シールまで付けてくれたので
貼ってみたが・・・・




d10271.jpg


そこはかとなく漂う違和感・・・

優しい笑顔・・・






納得いかないので

ネット動画を参考に 
自分でランタンを作ってみました




マジックでを書きぃ〜の

d10272.jpg







底をくり抜いて
を出しぃ〜の

d10273.jpg








底蓋 嗅がせぇ〜の

d10276.jpg







顔をくり抜いて出来上がり

d10274.jpg

ナイフの切れ味が悪くて
断面がガタガタだけど

まっこんなもんでしょw
クォリティーの低さはスルーで






下からライトをあてると
こんな感じ

d10275.jpg

あとで
100均のLEDライトを買って来て
中に入れれば完成なりぃ〜









みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







スポンサーサイト

● COMMENT ●

告白致します!
今日のタイトルだけ見た瞬間、禅君がかぶったのかと思いましたw
流石に、生のカボチャはかぶれんわな(^^;;

しかしマメですよね~ぽちさん♪
くり抜きもとっても上手に綺麗にできてるじゃないですか!(*^^*)
でも、ぽちさん家は、ハロウィンじゃなくても年中トリックオアトリート
だよねww
あ。。。うちもか(^^;;

最初のかぼちゃの顔ウケる。。慈悲深い笑顔w
ぽちさんすっごい器用ですね。クオリティ高い。
私も、以前このかぼちゃもらってイェーイ♪と思って飾っていたら、
気づけば青カビの塊になってたという悲しい過去を持ってますw
種を取って乾燥させないとダメなんだね。。

皆すごいな〜。
結構さ、かぼちゃ分厚いし〜、そんなにキレイに切り抜けないよ〜。
マジでマメやわ〜。

むふふっ。ステキなハロウィンになりそうやね!
楽しみにしてるわ〜。

こんにちは♪

ハロウィーン♪ですね^^←イマイチ自分では盛り上がれない性格

最初のはなんともアンニュイな雰囲気ですけど
ぽちさん作はとってもリアルな雰囲気になって、すごっ!!って感じ
すごい上手じゃないですか~♪
ライトアップされてるのがホラーです^^;

昔ね、アメリカの映画で「ハロウィン」てのがあって
ブギーマンって怖いやつが出てくるんですよね
わたしってホラー嫌いなくせに、怖いもの見たさでさ~
どうもこの手のイベントは苦手な節が(爆)

そーかー、被り物じゃなかったのね(  ̄▽ ̄)

最初の顔シール、不気味な笑みを浮かべてて恐い。。。
ぽちさんの方がずっとかわいい♪
きれいにくり抜けてる~!うまいっ!
楽しそう~♪
禅くん被るのかと思った~(^^)
今日の禅くん、スカイにそっくりやわ~(≧▽≦)

付属のシールをみて・・・なんて人の良さそうな表情なの。
やっぱりこれも怖い顔だと問題があるのかしら?
口を逆さにして、目のシールを線でつないでサングラスにすれば、ちょっとは強面になったかも?

結構固かったでしょうに・・・綺麗に底が抜けましたね^^
これは嗅がせたくなりますよ。
私は、なぜかいつがハロウィンなのか覚えられないのでハロウィンは毎年スルーしてますww

なんか 可愛い♡

ハロウィン用のカボチャなんてあるんやね。
皮 柔らかい?

またご先祖様が帰ってきてくれはるんなら
わたしも飾りたいなー
でも お菓子は誰にもあげない( ̄▽ ̄)

ハロウィン

こんにちは。もうハロウィンの季節で、11月ですね。1年速いなぁとがっくりです。ぽちさん器用ですね。確かにあとからご自分で掘られたほうをよく見ます。かぼちゃも洋物ですか???初めてみる色合い。上からみた写真、ちょっと怖いかも・・・。
明りをともすとまた雰囲気あります。今週一週間出番が続きますねv-363

 禅くん、どんな反応だったかも気になります。なんだ、これって顔してますが。

 私、おかずに困った時はよくかぼちゃの煮物をしますが、先に電子レンジにかけて柔らかくしてから切ります。根が面倒くさがりなので・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手作りジャックオーランタンかわいい!
シールは確かに違和感…目と口が浮き出て見えます。3D効果!?(笑)

わ~すごい!
やっぱりポチさん器用でマメだわ~。
私だったらシールで十分満足してしまって、
違和感に気が付かないです。
こうやって作るのですね。
明かりを照らすとやっぱりステキですね。
こんな奥さんがほすぃです。i-278

こんにちわ~
わ♪ もしかしたら兄弟さんかもしれない似ているカボチャさんです~♥♡
ジャックさん提灯のご一緒クロスで^^
私のは個性に欠けてヘン顔してましてですけど、・・しょれは置いといて(’▽`;;
一緒さんのことうれしくなってます( *^^)(*^^*)ッ!
そうですね、中に入れるのはLEDライトの方がイイですね!!
ロウソク入れてはすぐ消したりで(/*^^*)/ハズカシです(;^_^A

花屋さんに売ってたりするんですね~
スーパーで売ってるのもあってるような違うようなw
これは終わったあとは・・・乾燥させて禅くんとなっちゃんのおもちゃ?w

さすがはぽちさん!
自作したのね~(^^

やっぱり器用な人が作ると違うんだわ~。
私が作ったらまず左右非対称だとおもう・・・w
ふたりの頭にかぶせて~なんて
さすがに重いわよね(^^;

あにゃあ

ジャック・オー・ランタンつくったんだ~。
すごいっ
ハロウィーン気分が盛り上がるね~。

「TRICK or TREAT」(可愛い恐喝)

ぽちさんやっぱりスゴイ☆スゴイ☆南瓜の匠!(違)
顔シールの違和感www
「ひもじいので何か食べさせてください・・」に見えます・・
目を吊り気味に、口をサカサマに貼れば
もしかしたら・・コソ泥くらいにはなったかも?!

我が家は去年買ったダイソーのカボチャの置物・・
やっぱりずっと違和感があったのですが、
今日ぽちさんのおかげで謎が解けました!
目が▲▲じゃなくて^^でした・・
そこはかとなく・・チャライです・・しくしく・・
「禅くん♪君かわうぃ~ね♪」( ☝´థ౪థ)☝

もうすぐハロウィンですもんね♪
とても素敵なランタンですね☆★
こんなにきれいに切り取れるなんてすごいです(^_^)☆

先日は見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

ぽちさん作 ジャック・オー・ランタン見事な完成度!!
ハロウィン気分盛り上がるね♪
もしや もしや 
なっちゃんが被っちゃうかもってハラハラしちゃった~
最後のお写真(笑)ダイナミックだわ^m^
100均のLEDライト待てないなんて
うふふ せっかちさんね♪

やっぱりハロウィンのランタンといえば、ジャック・オ・ランタンよね!^ ^
シールにはない立体感がカッコイイです!
これはさすがに、禅くんもなっちゃんも被れないでしょう^^; 重いし…
ハロウィンまであと数日…長くおくと、内側にカビが生えますよ〜^^;

すごいっす☆
かわいい!
それにしても最初のシールwww
癒し系ww
最近のカボチャはツムツムばかりになってました。
買おうかな?

ぽちさん、シールだけじゃあ満足できなくて
作っちゃったの?
しかも丁寧に彫っちゃってーーすごいわ
そうそう、シールのは笑顔っぽくてなんか違和感あったのに
ちゃんと仕上げはいい感じだね
コレ、禅くん、なっちゃんが被ったり。。。しないわよね(爆)

すごい!
自力で作るなんて考えたコトなかったよっ!
売れそうなクオリティじゃないっすかっ!(驚)

おおー!
雰囲気でましたね(^^)
ハロウィンもうすぐですもんね。

そういえば、明日はそちら雪とか?
暖かくしてくださいね(^o^)/

すげぇ~~~!

こんなん来たら、お菓子あげまくるわぁ~(;'∀')

ほんと、お写真といい雰囲気といい・・・
クオリティー高い・・・

ひゃ~ ぽちさんがくりぬいてる!
マジックで書いたところで終わりかと思ってましたよ!
これは失礼いたしましたm(__)m
分厚いかぼちゃをくりぬくの大変やったでしょ~
ええ感じやよ!
ハロウィン楽しみ♪

ぽちさん、やっぱりすごい器用♪
作成中にケガとか大丈夫でしたか?
私なら間違いなく指切りそう

禅くん、かぼちゃは美味しい匂いはしなかったかな^^

わぁ!ステキ!!
最初のシールのはちょっと可愛かったかな(^^;
手作りのジャック・オー・ランタンは雰囲気、最高!
ぽちさん、器用ですね~VVV

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

優しい笑顔ww
これじゃない感たっぷりですね(笑)

くりぬいてライトで照らす雰囲気出ますね~♪

さすが ぽちさん器用やわぁ~!
コレくり抜くん大変なんちゃうん?
シールちょっと可愛すぎますなっ(笑
ライト入れたら良い感じ♪
ん?今回は、禅君かぶらにゃいのねっwww

おはようございます(^_^)

手作りランタン、お上手ですね。
かぼちゃって固いからくり抜くの大変そう。
でもライトを入れたらいい感じ♪

以前からランタンを見ると思うのですが、このかぼちゃって食べられるのかな?

うわあ!ぽちおねえちゃん、さすがにゃあ!
かぼちゃ大王さま、すっごぉぉくかっちょいいにゃ!^^b
シールよりずっと迫力あるよぉ!

ずっとおやすみしてて、遊びにこられない日もあってごめんにゃあ!

すご^い!!
綺麗にくり抜いてますね!!
ライト入れたらさらに可愛くなりそう^^

うんうん、禅君にもかぶってもらいたかったなw

あれ、まさか被るの??? と思いましたが、
さすがにかぼちゃは重いですよねw

ジャックオーランタン、この時期のインテリアにいいですよね
庭に飾りたいなぁ

ハロウィンウィークきましたね!
上手に出来てるじゃないですかぁ。。
ちゃんと準備するんですねぇ。。
うち、なんーもしてないや!www
カボチャって言ったら冬至しか頭にない私は年寄りだわ。。
(ΦωΦ)フフフ
禅くん&なっちゃんは仮装するのかな~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1086-4eb68b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とびます «  | BLOG TOP |  » オン・ザ・クッション

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ