topimage

2017-06

さんまの薫製 - 2014.11.04 Tue

papaの会社の方に

自家製の
さんまの薫製をいただいたので


d11032.jpg








じわっ
油が出る程度に軽くあぶって

d11031.jpg








これまた頂き物の日本酒と一緒に
モグモグモグモグ・・・・

美味しかった〜

d11033.jpg





私、下戸ですので


お猪口3、4杯で
ゆでだこみたいに真っ赤になって
でんろでんろ・・・w

d11034.jpg

イメージ図











酔っ払いのまま
ベッドでぐっすり眠りました 

d11035.jpg

イメージ図










みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







スポンサーサイト

● COMMENT ●

さんま!

こんにちは。寒くなりましたね。そちらは雪でしょうか。
 さんまバージョンは初めて見ました。こちらでは、いわしが多いかな。久しく食べていませんが、いつも母親が焼いてくれたのを懐かしく思います。なんだか食べたくなってきました。禅君、ぐっすりですね。余熱であったかいのかしら。
 我が家はかつおのおやつをよくチンしてあげます。今朝もチンしてはさみで切ろうとしたら、食べたくて食べたくてたまらないルルが顔を出してきたので、なんと!!、ひげを切ってしまいました。片方は5~6センチで、片方は2センチ未満v-12
ネットで調べるとちゃんと伸びるそうですが、自分の不注意を嘆く朝でした(がくっ)。

サンマの干物も美味しいですよね。
日本酒が合うな~(^^
ってぽちさん下戸ですかあ。(意外^m^)

テポはけっこう飲めるのですけど、
健康の為に3年前から禁酒しております。
(飲めと言われれば飲むけどね)
ちょっとたしなむ程度がいいのです。

なんでも薫製に出来るンやねぇ…と
いまさらながら感心するw

昔は香りが苦手で食べへんかったけど
カリン母さんのお手製薫製をいただいてから好きになったわ^^

さんまちゃん やせ細って見た目気の毒やのに
美味しいんやろうなー ってジュル…..v-391

私も下戸よぉ
お猪口3杯も飲んだら 心臓止まるーv-356

さんまの燻製、かるく炙って熱燗と…
いいですね~温まりそう~
北海道は寒そうだもんねぇ
ぽちさんお猪口3,4ハイで茹ダコに?
ああ、そんなかわいい女になってみたいわぁ~
 
禅君は飲んでないよねwww

こんにちはー

秋刀魚の燻製かぁ♪
間違いなく美味しいよね~(*≧m≦*)
しかも日本酒!
あ~合うね~♪

でもわたし日本酒飲むと、すぐに頭痛がしてくるの~(>_<)
なので好きやけど、他のお酒になってまいます←飲める口(笑)

イメージ図が可愛いわぁ♪
飲んでも、片付けやお風呂も入りたいから
家ではホント飲まなくなったなぁ^^  

「はいpapaお疲れ♪」
「お前もたまには飲めよ~」なんて会話がされたのかしら(〃ω〃)

晴れてきたけど寒いわぁ^^;

じわっと油が。。。(*^.^*)うまそうだ~!
私も同じく日本酒飲めません~!
イメージ図のようになりますわ(^^;
禅くん、そこは暖かい?気持ち良さそうやもんね~♪

昔、函館の親戚んちで食べた!
サンマの燻製うめぇーーーーーーっ!(≧∇≦)
下戸の局地な下戸だけど、酒のアテ系大好物っす(*^^*)

ちゅう~か…お猪口に3杯も呑めるヤツぁー、かーさん的には呑める人じゃい!
日本酒なんてヒトナメしたら心臓破裂するもん(T ^ T)
かーさんの体にはアルコールを分解する機能が欠如しとる。。。
その分、毒素が一杯かも~~(^^;;

自家製のさんまの燻製!!
想像するだけでジュルっとなりますw
いつかぽちさんと一緒に飲みたいなぁ(^m^)

私は最近飲みすぎると(主に家飲み)
一人で居間の床で寝落ちしています。
ダンナもネコも周りには誰もいないんですのよ、ほほほ。

さんまの燻製おいしそうですわ~
日本酒とよく合いそう
私もおちょこ3杯くらいで真っ赤になりますけど、
最近日本酒が好きになりまして~ちょくちょく飲んでます
禅君食洗機の上かな?気持ちよさそう~

わぁ~おしゃれなお酒だわ~
さんまの燻製おいしそうですね
冷える夜には、良いメニューですね
イメージ図、よ~く雰囲気感じられました(笑)
ほろ酔いで
そのまま眠るの気持ちいいですよね
家の呑みの良さですよね~

サンマの燻製って初めて見た~!
味がギュッと濃縮されて
おいしそうだわ(*´▽`)
これは絶対に日本酒に合うわね~❤←なぜにハート??

女子は下戸くらいのほうが
かわいくていいんだと思うわよ(^^

さんまの燻製~~食べたことないです!
おいしそう!目がちょっと怖いけど、
目を合わさなければ大丈夫╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
私は大酒飲みですが、ワインは1本飲むと
サンマみたいに真っ青になってげ~ろげ~ろです・・orz

イメージ図のかわいい禅くん♡
ぽちさんはこんなにかわいく寝てるんですネ♡
嘘じゃないですネ?おなか出して寝てませんネ?|ω・)ミテマスヨ

↓テスラはお父さんのお風呂をいつも覗いています・・中年男好き(違)

さんまの薫製と日本酒、とても美味しそうで、至福のときという感じがしますよね(^-^)♪
イメージ図から、そのときの至福のときの様子が伝わってくるようです☆

先日は、見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんにちわ
サンマの燻製をさっと炙って、 日本酒で~
シッポリいい雰囲気ですね~( *^^)(*^^*)ッ!
それで、ぽちさんはげ子さんなんですか・・
イケル口かと、かなりそうおもってました=*^-^*=
で、こんな可愛いイメージのぽちさん~
ダー様はお強いのでしょうね*^-^*

自家製のサンマの燻製♪
美味しそ~ 小さな泥棒さんも狙ってるねわ(笑)
日本酒にも怪しい影が^m^
ぽちさんがお猪口3、4杯とはよほど美味だったのでしょう。
…イメージ図、ずいぶんと可愛いお姿ですことオホホ~。
禅くんのチラ牙 むふふ福眼だわ♪

ぷぷぷっ。
禅くんホンマに酔っ払ってるみたい〜!
可愛い💞
それにしてもぽちさんがあまり飲めないだなんてぇ〜!!
いつか千葉位で合流して一緒に飲みましょ(笑)

秋刀魚の燻製に日本酒、ゆったり休日の夜にぴったり!♪

禅君、イメージ係のおこずかいちゃんともらった!?

しあわせな寝顔だったんだねぇ~^^

さんまの燻製、初めて見ました~!
絶対おいしいにちがいない、うん。
こう冷える日は、ひれ酒なんかあったらいいのになぁ~
ぽちさんすぐ酔えてうらやましいです。
今はあんまり飲まなくなりましたが、20代の頃はいっぱーい飲んだものです(懐)

禅くんもいい感じにできあがってますね(笑)気持ちよさそう^^

へーーーっ秋刀魚の燻製って初めてみたわ
日本酒と一緒にってイイ感じだね
ぽちさんとこは、かなり寒いでしょうから
あったまるものが身体に優しいね
禅くん、ぽちさんのかわりに酔っ払い姿を
見せてくれてるのかと思っちゃったよ〜〜
いびきかいて気持ち良さそうにみえるもんσ(^_^;)

さんまの燻製、おいしそうですね~。
炙ってる匂いで、禅くんとなっちゃんは欲しがりませんか?

日本酒をお猪口3杯飲めたら、凄いですよ。
私もお酒はダメで、日本酒は舐めるのがやっとです。

イメージ図の禅くん、気持ちよさそうですね。

さんまの燻製ですかぁ、美味しそう♪
なっちゃんもそう思うよね^^

私も下戸です。日本酒は興味あるけど
頭痛くなっちゃうから飲めないの^^;

禅くん、幸せそうに寝ているなぁ☆
可愛い♪

さんまの燻製!
へ~おいしそうやわ!
ぽちさんて 下戸なの?!
そうなんだ~
イメージ図がおかしい!
きっとそんな感じなんやろうね。
家飲みのいいところやわ!

おいしそぉぉぉぉ!!
お猪口3~4杯いけたら上等じゃないですか~?(笑)
私もゆでだこになるんですよ。でも飲むんですけどね(^^;

禅くんのイメージ図がいいですね♪

この時期のサンマは美味しいんですよね~
しかも燻製ときたら、なかに旨味が凝縮・・・

うーん、もう寝るだけというのに、
夜食が食べたくなってきたww

むふー。
お酒飲んで意識失う瞬間が気持ちいいですよね(^^)
わい、変わってるのかな?(笑)
って、サンマの燻製ってあるんですね~(^o^)/

こんばんわ
ぽちさん!飲めないの?
うちの妻と一緒です
晩酌を一緒に出来ない寂しさあり~><
燻製の秋刀魚!美味しそう~
おご飯のおかずにしたいです^^

秋刀魚の燻製って初めて見た(゚д゚)!
なんだか超美味しそう(^q^)
下戸のぽちさん、イメージ図が面白すぎるww
ちなみに私日本酒飲めません_| ̄|○

えええええ~~~~!お猪口に3,4杯で寝れちゃうなんて!
なんて羨ましい~~!

サンマ、わざわざ燻製にするんですね!
産地なのでお刺身とかかと思っていました。
でも、燻製のほうがサンマ、美味しいかも~~!

日本酒も美味しそうだな~~!

って、猫の事何も書いてないっっっ(;'∀')
す、すみませんっっ!

さんまの燻製、美味しそう~!
どうやって作るのかしら?
いちばん簡単なのは、さんまの干物に燻製の煙をかけるのですが…
今度やってみようかな^^

「じわっと油が出る程度に軽くあぶって…」
ああ、想像しただけでヨダレが…^^;
日本酒に合いそうでうよね~
でろでろになったぽちさん、見てみたわ~^^

あにゃあ

サンマの燻製ですか~。
おいしそう♪
そりゃあお酒も進んじゃうよね。

秋刀魚の燻製、自家製ですか?!
紐の通し方と言い、燻製の色具合といい、ぷろの仕事だわ@@/
お上手だsh、美味しそう~♪

やっぱり、お猪口2~3杯で、頬染めて眠くなっちゃうぐらいが可愛いのよねぇ^^;;
寿司屋の湯呑2~3杯でも、楽勝な私w今まで、どれだけのチャンスと男性を酔い潰してきたんだろ?(笑)

ぽちさん渋いっ!
あぶった肴で1杯♪でも、すぐによっぱらってまうんやwww
私も~(笑

@@!秋刀魚さんの燻製、初めてみたにゃ!
これはお酒にあいそうですねー!
国士無双もこんなかわいいボトルあるんですね!

禅ちゃんも極楽だったのにゃあ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1091-1d56e314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卓上ミニほうき «  | BLOG TOP |  » 覗き

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ