topimage

2017-10

とうとう積雪 - 2014.11.14 Fri


少しだけ 
が積もりました


d11144.jpg








昨夜は吹雪いていたけど
どうせすぐ溶けちゃうだろうと思っていたら

d11147.jpg










今朝もまだ積もったまま・・・

d11141.jpg










こうしてブログを更新している今も
モサモサ降ってます

d11143.jpg








全国的に寒くなっているようだけど
みなさんのところはどうかしら?

d11142.jpg









寒くなってから
なつは布団の、禅は布団ので寝るので

おかげさまで 
夜は猫暖であたたかく眠れています

d11145.jpg










みんなも
風邪ひかないように気をつけて

手洗いとうがい ちゃんとすんのよ!


d11146.jpg





みなさん
良い週末をお過ごし下さい








みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

うわああああああーー
ついに今年も冬が来ましたね。
そうか気づけばもう11月半ば。
早いと積もる時期ですもんね~。

こちらは、朝は寒いんだけど
帰りは少し温かいので帰りの電車の中で
汗だくになったりします(*_*)中途半端!

ところでいまさらですが、ハロウィンコスプレの
禅くんとなっちゃんを読み返して癒されてたら
バナーの下にかぼちゃに青かび大発生中っていう
一言を見つけてひそかに笑ってしまいましたwww
ハロウィン本番にかびちゃってるっていうのが
せつなおもしろい(TwT)

今日は東京も寒いです。
乾燥していて、お肌がカサカサです。ヤバイ

そちらは今日から冬ってことでいいのかな?
11月で雪だなんて信じられないけど、
本当に雪なのですね。
これから寒くて薄暗く冷たい日々が続くのね。i-278
ってごめんなさい、ちょっとイジワル言ってみました。i-229
東京の人間にとって雪は憧れなんですよ~。

冬、来ちゃいましたね〜〜。
うちからスキー場が見えるのですが、ゲレンデにうっすら雪が積もりました。
車で1時間もかからないとこなので、もうじきここにも雪がやってきそうです。
禅くんもなっちゃんも一緒に寝てくれるなんて至福のひとときだわ!
私もそらと寝てますが、たまに別の場所で寝られると、
なんかお布団が寒〜く感じます。
そらくん、今日はてんとう虫追っかけてます。
虫から宿代ならぬ暖房代取れたら、どんなにいいことか…

超さむそ〜なんですけどぉ〜^^;

週末は寒波マシになるのかな。
昔、スノボしに北海道に行ってた頃は、この季節、北海道に雪が降ったと
聞けば喜んでいましたが、今は喜んでないよ〜。大変だもんね。

でもその寒そうな外の感じと中にいる禅くんが、
なんともいい感じだこと〜。
中はあったかいんだね。

朝はちょっと寒かったものの、今は窓開けてます。ちょっとだけね。

今朝方のニュースで、札幌に積雪!と聞いて
「あぁ…ぽちさん降っちゃったね」と独り言を呟きました。
それを聞いていたとーさん「大丈夫!お部屋の中で禅なつさん達が温めてくれてる」ってw
やっぱり夜は「猫暖房」完備なのね~♪
また長い冬が始まりますが、イベントだって目白押しの季節です!
今から、「被り物キングとクィーン」の活躍にワクワクですわ(≧▽≦)

関東地方、ど快晴のカラッカラ!
現在干せるだけの布団とマット類がベランダで貴重なお日様にご挨拶ちゅうですw
ついでに茶色いヤツ等も、日干し中~♪
。。。静電気が怖いわ(^^;

積もりましたかー。
昨夜ニュースで札幌の風景を見ていて降ってるなぁと思っていたら…。
なっちゃん、はーい!早速イソジンしまーす。
ぽちさんも足元お気をつけくださいね。
よい週末を☆

わぁ~雪ですね
大雪ってニュースで言ってましたが
やっぱりすごいなぁ~
関西は昨日から、寒くなってきました
その前までは22℃くらいあったんですが・・・
昨日から15℃くらいに・・・・
寒いなぁ~って思っていましたが・・・
まだまだ、甘いですね(笑)

ぽちさんも、風邪ひかれないように気を付けてくださいね~

こんにちは♪
とうとう一足早い冬到来?
11月に積雪なんてこちらでは考えられんけどね~!
こちらも風が冷たい一日で散歩で凍えたわ(笑)
キャバ毛がつくので遠慮してた炬燵布団もとうとうセットよw
はい、手洗いうがいで風邪予防しますね^^v

あー ニュースで見ましたー
とうとう長い冬がやってきたんですね…

これからインフルエンザも流行りだすし、体調に気をつけてくださいねー!

積もっちゃいましたか!( ;∀;) ウヒャ…
こちらは昨日ちらついただけですが、降りそうな空模様です。
車のタイヤ交換!と焦ったら、
夏タイヤに交換するのを忘れてましたΣ(´Д`lll)エエ!!

布団の中&上・・うらやましいlω・`))ィ-ナァ…
うちはシエラはタワーの上、テスラは布団の上なのですが
私が蹴っ飛ばさないか心配で安眠できません・・しくしく・・

うん!なっちゃん!お手洗いとうがいちゃんとするね!(゚◇゚)ゞラジャ

いよいよ厳しい冬本番やねぇ
京都もぐっと冷え込んで みんな背中丸めてるよ。

なっちゃん禅くんは
うがいも手洗いもできないけど
風邪引かないようにね^^

寄り添ってぬくぬくしてたら
えへん虫も寄り付かないよ〜


札幌には適わないけど大分も寒いですよ!
もう買い物行くの諦めたわ~あるもので食べるわぁ~♪違www
週末も寒いって天気予報が言ってたわぁ。。
お互いに風邪ひかない様にしないとねぇ~もうすぐ師走だし。。
禅くんもなっちゃんも暖かいとこにいるんだよぉ~♪

こんにちわ
TV のニュースで札幌の積雪の様子が映し出されていました・・
初雪が積もっているんですね
晩秋を飛び越えて一気に冬の到来になりましたね。。
ガラス窓の曇りから、お部屋の温かさが伝わってきます
ホコッと幸せな気持を、無責任なことですが、味わっています
どうぞこころあったまる週末をおすごしになってくださいねm(^^)m

ヽ( ´ー)ノ フッ降っちゃったね
出かけるのが億劫になっちゃうね。
毎年、この時期、雪のない地方に憧れるよ…トオイメ
冬眠の準備しなくちゃ・・・ってクマか!?

う~~っ、冷たくて寒そうですねぇ
札幌は寒さが厳しくて大変そうです
暖かくしてお過ごしくださいませ~
今回の寒気は近畿にもお越しになり、今朝は
ぐんと気温が下がりました
禅君もなっちゃんもママと一緒に寝てるんんだったら安心ね

↓コロコロ遊ぶ禅君かわいい♡
うちも爪きらないと…

あらまあらま!これが根雪になるのかしら??
禅君、なっちゃん、みんな、力を合わせて、ぬくぬく過ごしてくださいよ~

東京も今日は寒かったけど、いいお天気だったんで、日向ぼっこの猫さんは、気持ちよさそうだったです^^

とうとう雪が積もったのですね。。
これから雪も本番になっていくのですもんね。
禅くんとなっちゃんがいてくれると暖かそうでいいですが、暖かくされてお体にはお気を付けてお過ごしくださいね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★
素敵な週末をお過ごしくださいね♪

雪景色、ニュースでいっぱいやってますね!
高知も冷え込んできました。

なつちゃんの言うとおりに、ちゃんと手洗いうがいして気をつけます。

ニーラに投票のセンス!発表があり次第ご報告させていただきます^^

今日は寒かった~(><)
北海道の雪、ニュースで見たよ~。
お外は寒いけれど
北海道のお家は暖かいのよね?
禅くんの横顔が微笑んでいるもの♡

なつママに言われた通り
しっかり手洗いうがいしてま~す(^^

札幌は週末も降るみたいですね。
窓ガラスが曇るほど
もう外気との温度差があるんだ^_^;
ダブル猫暖で暖かくして休んで下さいませ♪

なっちゃんのスーパー目力の忠告に
「うん」じゃなく「ハイ」とつい答えてしまったわ(^^♪
私にこんな良い子の返事をさせるなんて
ドリフの加トちゃん以来だわ(笑)
加トちゃんに嫌われたくなくて
土曜日は宿題も歯磨きも頑張りましたとも!

北海道は雪なんですよね〜
温暖な静岡市もちょこっとだけヒンヤリはしてますが
ぽちさんも風邪ひかないようにね
あ、でも最強の猫暖があるから大丈夫か(^_-)-☆
雪を見上げる禅くん、美少年(//ω//)
なっちゃんの目力で手洗いうがい言われたら
サボることなんてできな〜い(*´艸`)

ラピへの応援、本当にありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわ!さむそ~
積雪・・・大阪で積雪だったら、大騒ぎですよ^_^;
とうとう雪の季節がきたのね~
長い冬だよね。
禅くんとなっちゃんに温めてもらいながら、乗りきるんだ!
がんばれ!

雪降ってるのテレビで見たよ~。
私なら積もった雪見て、わぁ~いっ♪って喜んでるやろうね~(^^)
でもすごい寒そう。。。
禅くんも布団の中で寝ればもっと暖かいよ~。
なっちゃんのアイラインが綺麗よ~(*^^*)
みなさん風邪ひかないようにね~!

ニュース見て驚きましたよ!
スゴい雪ですね!
って、このぐらいの雪じゃそちらの方は驚かないのかな?(笑)
外を歩くときは滑らないように気を付けてくださいね(^∇^)

なっちゃん了解。
手洗い&ウガイ、ちゃんとするよー(^o^)/

こんばんわ
天気予報~
外れるだろうと思ったら・・・
降っちゃったですね~
それに寒い!お風邪に気をつけて~^^;

は~い、なっちゃんの言いつけを守って
ちゃんと手洗いとうがいしま~す。

こちらも朝晩冷えるようになったけど、
北海道は、やっぱり寒いのね~。

もう雪なんですね~
そして、溶けないってことは、このまま春まで?
夏の涼しさは本当に羨ましいけれど、冬の寒さは私の想像の比ではないのでしょうね…
猫暖、これも羨ましい^^
なっちゃんがお布団の中だなんて♪
きっと、禅くんの来ないところでママに甘えているんでしょうね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あにゃあ

雪が積もったんだね。
冬がきたのねぇ。

お布団の中になっちゃん、上に禅くんなんだ。
かわいいにゃあ。

ほんま 寒いっ(><)
そちらは、もう積雪ですかぁ。。。
こっちは、やっと紅葉ですよ(^^;)
ポチさんも 風邪ひかないでね~

まだ屋内ではハーフパンツで過ごしてますww
当然白い目で見られてますが・・・

こちらはそろそろ紅葉のピークって所です
そちらはもう雪景色になりつつあるんですね

やっぱり日本は広いなぁ
今冬も素敵な猫団子に期待ですね

テレビで積雪のニュースをみて、思わずうそでしょーとつぶやいた九州人です。
あ、でも地元で一番標高の高い山は冠雪してました。
いよいよ冬ですね~。
そらも禅くんと一緒で、布団の上に乗ってくるようになりました。
あったかいですよね~。でも寝返りがうてなくないですか(^^;;;

積もりましたね
北海道に積雪があると、冬が来たなあ
と思います、九州は今日温かかったですよ
ぽちさん風邪気を付けてね
禅君のぜんそくもネ

ニュースで景色を見ていたものの、ホントに降ってるわねぇーっ!
都内も寒くなってきてるわよぅっ!
そちらの野良ちゃんたちはどうして過ごしてるんだろぉ…って思ってたのよぅっ!

ニュースで見て知ってはいたのだけど
こんなに積もっていたんですねぇ・・・

禅くんとなっちゃんの猫暖、いいなぁ♪
心もあったかですね^^

なっちゃん、了解でーす。
手洗いうがい、こころがけます。
ぽちさんも風邪をひかないように
お気をつけくださいね☆

うわぁ…積もってますね〜(~_~;)
この数日、こちらも めっきり寒くなりました。
と言っても、コート出さなきゃ〜って程度ですが^_^

我が家も小梅は布団の中、ぐりこは上でぬくぬくです♡
しかし与作が出たり入ったりするから寒いし、身動きがとれなくて寝違え頻発ですw
しっかり睡眠とって風邪菌と戦いましょうね♡

日差し

こんにちは。今日は朝から久しぶりのお日様で、早速ルルはひなたぼこしています。夏にはあんなに嫌だった日差しが冬には宝物になります。つくづく太平洋側の方々がうらやましくなる日々が続きます。
 まだこたつもしていないので、にゃんずのベッドは違う大きなフードタイプのベッドにいれて少しでも寒くないように、ベッドインベッドです。なんとか入ってくれていますが、来週あたりからこたつかなぁ・・・。
 幸いにもまだ風邪はひいてませんが、油断せずいきます。あ~、明日からまた仕事・・・。がんばんなきゃね。

そちら雪が大変ってTVで見たけど・・・
吹雪!
それに積ってるにゃあ!@@!
ぽちおねえちゃん、しもやけできないようにぽかぽかりん、なっちゃんたちにあっためてもらうにゃ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1100-011cd362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連帯責任 «  | BLOG TOP |  » 冬の風物詩

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ