topimage

2017-10

おかあさん便 - 2014.11.21 Fri


義母が野菜を送ってくれました


白菜やキャベツやカリフラワー等々
冷蔵庫の野菜室が満タンですw
実際溢れてる


d11216.jpg








昨夜
お礼の電話をしたら
『 里芋も一箱送っといたから 』との事


一箱って・・・

d11215.jpg







以前も書きましたが

義母は自分で収穫した野菜を
季節ごとに送ってくれるのですが

その量が尋常じゃない アハッ

d11214.jpg










今から里芋の影にえてますw

d11213.jpg









でもね
本当にありがたいと思ってるの
結婚16年で嫁はかなり鍛えられてますw 

お義母さん いつもありがとう

d11212.jpg







ダンボールスキーの禅も
喜んでます

11211.jpg





皆さん良い週末をお過ごし下さい
私はその頃 里芋消費に奔走しているかと・・・・w



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つくもんさん
禅くんは結構シャーしますよw
唸るし噛むし 昔はしなかったけど
年齢が増すごとにするようになりました
警戒してる?

ルル&ルナさん
お風呂場直行w
たしかにウォシュレット感覚でいいかもww
次回はうちも風呂場でw
ホットタオルだと拭かれるルルちゃんも
気持ちがいいのでしょうね 頑張れー!

みみ♪さん
むんずと捕獲されるテスラくん想像して笑ったww
やっぱり物で釣るのが常套手段だよねw
今回はオチリとシッポ両方についてて苦労したよ〜


みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

え~!!
あの禅様がっ!!
私がお邪魔した際はとても紳士的な美男子だったので驚きです!
ウフッ!禅様に威嚇されなくてよかったです♪
もしかして・・・我が家のもんじもそのうち変わるのかなぁ~・・・

穴から覗く鼻はなっちゃんかな?禅ちゃんかな?
わかんないi-238でもかわいいi-239

お野菜いっぱい、いいな、いいな。
二人暮らしだとなかなかさばけなくて、
腐らせちゃうともったいないしで大変だけど、
その気持ちが嬉しいですよね。

義母さま、うちにも送って~。

禅君、今日は箱好きオーラ満載でご機嫌さんだね♪
おチリの怨みは、これで忘れられたかな?(*^^*)

お義母さん便、いいですねぇ!
安全で愛情たっぷりの直行便だね(≧∇≦)
これで料理嫌いの方だったら「うりゃーー!嫌味かっ!」って嫁姑争いになりそうだけど
ぽちさんはお料理も上手な方だから、嬉しい悲鳴だろうなぁ♪
里芋。。。ええなぁ…大好物っす!
一杯あったら、里芋餅でも作ってウハウハしそうだわww
土付きなら日持ちもいいから量があっても大丈夫だよね~
いざとなったら茹でて冷凍って手もあるし♪
少なくともお正月に里芋買わなくて済むじゃん(≧∇≦)

有名なお義母さん便ね~!
親くらいの世代だと
ご近所さんにお裾分けしてって
かんがえなのかも…

里芋は大好きなんだけど
ジャガイモと違って
傷みやすいのが欠点なのよね(^^;
大型のフリーザーがあったらいいのにね♪

野菜室がいっぱいなの、いいなぁ~
夫婦だけだと、なかなか食べるのに時間がかかるけど、
あるだけで安心感があります(笑)
これから年末にかけてお野菜も高くなっていくし、ありがたいですね♪

お母様優しいね。
息子や嫁に新鮮野菜送ってくれて、しっかり料理して、papaに食べてもらわなくっちゃ!!
あまりそうなら言ってね。
すぐに頂きに参上しますよ~
ダンボールからのぞいたお顔がきゃわいいよ♪
たまらん!!

野菜好き

こんにちは~。野菜大好きです。たくさん食べたほうがいいのもよくわかっています。でも、料理が下手なので、私はワンパターン。里いもはゆでてごまあえか味噌田楽が定番。ぽちさん、がんばって旬を味わってくださいね。

 ルルのあごにきびは少し良くなりました。イソジンがいいそうです。これからもがんばります! 今のところ、ルナ君は大丈夫で~す。この週末は、なっちゃん、静養静養。禅君、段ボールエンジョイ、エンジョイ!

正にうれしい悲鳴ですね~
里芋ご近所におすそわけだね!
出来れば少量で数回に分け、お野菜便が
欲しい、ぼちさんの気持ちわかるわよ
だけど義母様の気持ちはきっと愛でいっぱいなのね・・・
羨ましいぞ~

なっちゃんどお?早く元気になってね
お大事に

例のお母さん便ですね〜。
確か以前スイカまみれになっていませんでした?(^m^)
里芋この時期美味しいけど、
たくさんあると消費に悩みますね(^^;
我が家もつい先日大量の栗が届き、
何も考えずとりあえず冷凍してみました。(現実逃避)
禅くん、お腹の調子治ったかな〜。お大事にね☆

お母さん便憧れ( ==)トオイメ
ウチは、結婚して2ヶ月で実母が亡くなり
3年目で義父母と同居しているので
そういったものを送ってもらった経験がないの
だから、いろんなブログで、
お母さん(義母さん)が送ってくる食材を
とても羨ましく見てるのよね。
感謝の気持を持ってるぽちさんも素敵だわ
あ、食べきれなかったらいつでも取りに行くからねwww

うちも北海道から玉ねぎやじゃがいもやら大量で送られてくるから追われちゃうわ!www
里芋かぁ~煮物は確実だよねぇ~シチューも良いし~コロッケも良いよねぇ~♪
でも、泥付きなら新聞紙で包んどけば1ヶ月位はもつかぁ。。

(*゚0゚)アッ!!里芋と格闘すると言うことは~禅ちゃん落ち着いた?
目クリクリしながらダンボールで遊んでるから大丈夫だね!

こんにちは♪
大量かかさま便ww
ご近所にもお裾分けをの親心でしょうね^^
トイレロールの一箱、こりゃ相当な量やね~
里芋、新聞紙に包んで発砲スチロールの箱に入れとけば長持ちしますね。
泥付きなら洗って泥を落として乾かしたほうが腐りにくいよ。
里芋のブタ汁あったまって美味しいねw
頑張って消費しましょう^^v

里芋ひと箱って・・・相当量ですね^^;
皮むいたりすれば冷凍できたりって聞いたこともありますが
それほどの里芋を見たことがないww
なっちゃんジャストサイズぐらいの箱だといいですねw

私は地元で地元の人と結婚しちゃったから
『おかあさん便』憧れます.。.:*・゜゜・*
まぁ、近いと「いりません」って断れるメリットはあるのだけど(笑)
里芋余っちゃったら、マッシュしてから冷凍すると
スペースそんなにとらなくていいかもです♪

禅く~ん、耳かきで鼻はほじれませんよ(*´艸`)ぅふッッ
そのままおばちゃんちまで来てもいいよ~♪
mamaには尋常じゃない数のイカでも入れて送り返すから~(๑˃̵ᴗ˂̵)و

シッポは大変ですね!うちはその場合タライの中にシッポだけ
ボチャンと入れます。拭ききれなくてもセルフでキレイに╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

お母さん便良いな〜♪
って、沢山過ぎるのも困るけど^^;
どう料理するかだね♪

ダンボール入って、なっちゃんも禅くんもご機嫌だね♪
mamaはいつまで置いといてくれるかな(笑)

やっと週末だね〜
良いおやすみをね♪

以前も 2人やのに・・・って言うてたね(^^)

有難いことやよ?
完璧に信頼できる生産者様やん(^-^)

里芋かぁ
あっさむさんに10個くらいレシピ考えてもらおう(^∇^)

野菜がいっぱいは、うらやましい限りですが、里芋もたくさん届くなんて、また嬉しい悲鳴ですね☆
でも、お義母様の愛情がありがたいですね☆

禅くんも楽しそうですね(^_^)♪
なっちゃんの体調はいかがですか…?
お大事にしてくださいね☆

応援☆

papaさんと二人大量消費は難しいよね
里芋は美味しいんだけど、どう料理する
のかな(^ー^)ノ
イカと里芋の煮物とか、柚味噌添えくらい
しか浮かんでこないwww.
でも、せっかくだから美味しく頂かないとね〜
ウチも実家はいろいろ作ってるから、良く貰うんだ
禅くん、オニャカの状態は落ち着いたかな。。。

おぉ~。
たっぷり野菜ですね~♪
里芋。。。一箱。。。
確かに二人だと大変かもね~(^^)
でも安心安全野菜やしね♪
ニャンコ達は段ボールが増えて嬉しいね~♪
ぽちさんは連休は野菜と格闘かな~(^^)

こんにちわ~
御義母様からの ふるさと宅急便ですね~
夏にはスイカちゃんでしたかしら~v-381( *^^)(*^^*)ッ!
田舎で暮らしていると、もっともっとって、どうしても多くなりますね^^

大きな段ボールは、禅くんのマンションにもちょうどいいにゃん=*^-^*=
お窓からのぞいている禅ちゃんのお顔 とってもも可愛いです~

そうなのよ、うちも送ってくれる量は
半端ないのよ。
先日は、30kgの米袋が送られてきたわ。
家に入れるのに一苦労でした(笑)

野菜は人間が、箱は猫が楽しめる
よかったですね。

お義母さま便・・・前もなんかいっぱいだったよね~
たくさん食べさせたい、おかあさんの愛ですね!
いっぱいいっぱい(笑)
禅くんも箱喜んでるし、サトイモの箱はなっちゃんにかな。
いや、箱の話とちゃうかった。
結婚16年なんだ~って妙なところに、感心してました。

嬉しい贈り物ですね。愛情込めて作られたお野菜は、美味しいんだろうな~私、里芋が大好きで、ついつい見かけると買っちゃうの(^^;;毎日食べてますよ^o^
箱入り娘さんに箱入り息子さんももれなくできちゃうのね^_^

うわー里芋1ケース羨ましい。
愛情いっぱいの新鮮野菜♪
義母さまのお気持ち…いいなぁ
うちはサラリーマントホホ
だから現金ばかり送ってくれるの〜オホホ
ウソバレバレ😆
おかあさまのお友達のニャンコまっしぐら(笑)の噂の
ニャンごはんくれます(o^^o)
うちの子は食が細くガリガリらしいわよ〜
人はもういいらしい(笑)

わかる~!
ちょっとだからと言いつつ、半端ない量…^^;
あの~、うちは人間2人しかいないんですけど…って、何度思ったことか!
でも、まあ、そういう心遣いもありがたいと思って、せっせと消費して、
食べきれない分は友人におすそ分けしたりしています^^
里芋、ジャーマンポテト風の味付けでも美味しいですよ!

あにゃあ

たくさんのお野菜に囲まれてるのね。
新鮮なものをたくさん食べてねってことなのね。

いっそのこと袋詰めして無人野菜スタンドをはじめてみるとか…

禅くん箱を楽しんでるねぇ。

今の季節の北海道なら、
陽が当たらない様に、しておけば、ベランダで保存できるんじゃ??
いいなぁ~新鮮なお野菜の愛情便^^v
ご近所なら、遠慮しないで下さってもいいわよ~って、言いに行くのにww

里芋さん

もう何年も食べてないような!
なつちゃんのおかげんいかがでしょうか?
とても心配してます。
デコは大きな手術して。泣きながら病院3件ハシゴしたのは今は笑ばなし。
経験が宝物になると信じてます❗️

里芋は、日持ちするよぅ~と思いながらコメントを眺めてみると
冷凍すればいいとか色々あって、勉強させていただきました^^

禅君のおちりは、もう追掛けなくてよくなりましたか!?
なつちゃん、いつもの生活になれましたか!!?

やっぱり、ペーパーは芯なしで・・・

サトイモ、一箱・・・w
こりゃ、しばらくはイモ尽くしですね

コロッケもなかなかイケますよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今頃里芋にまみれてるでしょうか…(笑)
でも里芋って美味しいですよね~♪♪
シンプルにそのまま食べるの好き~

穴から見えるお鼻…(*´Д`)σ
これは反則だー♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1105-f0334948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よっこらせ «  | BLOG TOP |  » まて〜っ

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ