topimage

2017-06

雪だってさ - 2014.12.02 Tue

お詫び

前記事1枚目の写真が
いかにも編み物好きの素敵な奥様風ですが
何も編みません・・・いいえ 編めません
ほんの出来心で盛ってみただけです(涙)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


札幌の天気予報が
今週ずっとになっていた
テンション下がるわぁ・・・・


今もチラチラ降ってます





は寝てばかり

d12021.jpg









手前の小さいちぐらのほうが
ストーブに近いので人気です

d12022.jpg








たいてい 禅が陣取ってます

d12023.jpg








なつは
何か違うって顔w

d12024.jpg








しばらく思案して
寝室に移動しちゃいました

d12025.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ルル&ルナさん
ありがとうございます なつの血便順調です!
血がでない日も多くなりました
そうそう!TVのスイッチ踏みまくりですww
次買い替え時は横についてるTVにします

レイアママさん
はじめまして!コメントありがとうございます
アメーバIDが無いのでコメント出来ませんでしたが
ブログを拝見しましたよ〜
レイアちゃんとっても可愛かったです
同じルディなのに なつと違って目元が愛らしい〜♪

みみ♪さん
褒め過ぎーーーーww
そっかぁじゃ2015のぽちコレは
野菜バージョンで行くかなぁ〜www
でも猫達に家出されそうだから
やめておく・・・www

シェリーさん
お座りと待て!!!凄い!
うちも何度かやってみましたが
食欲が勝って見ちゃいないし聞いちゃいないww
もしかしたら次はハイタッチが出来るように
なるかもですよ〜!





みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい




更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






スポンサーサイト

● COMMENT ●

雪みたいですね。
ぽちさんご機嫌ななめかしら。

編み物は私も出来ませ~ん(^^;

禅ちゃん、あったかい場所はなっちゃんに
譲ってあげてね。
ほら、寒いと膀胱炎とかなりやすいからさ。
特に女子はね。

禅くん それ京都弁で「いけず」って言うんよ(ー ー;)

私がなっちゃんやったら
てめーこのやろーそこから出やがれーっ!!やわw
たまには変われーーっ!!
やわw

いよいよ京都も木枯らし吹きだしたよ。
冬やねぇ

ぽちさん、あえての編まない!のですね~(^^)
雪がチラチラ。。。ほ~寒そう(*_*)
こっも寒いけど比べ物にならないね~。

禅くんたまにはかわってあげてね~。
そうか、禅くんとなっちゃん、一緒に入ると暖かさ倍増よ~。
冬は暖かい場所の取り合いね~。うちもそうさ~(^^)

なんだ〜、ぽちさんったら(笑)
ナカマナカマ^_^
手前のちぐらは早い者勝ちなのかな?
なっちゃん 今度空いてたらすぐ入るんだよー。
最近お天気がよくないので、うちの猫も寝てばっかりです。
こちらも今晩は雪みたい。いよいよ冬ですねぇ。

九州も急に寒くなって来たよー
北の国は雪なんだー風邪ひかない様にね

なっちゃん、本当にちって言ってるように見えるww
本州も今週からぐっと寒くなるみたいです。
風邪に気をつけてくださいね〜!
(まんまと引いたアタシ。)
↓緑毛糸の禅くんかわいいっ♡
ちらっとほつれた糸がまたオシャレ度UPですな( ´∀`)

(レオンへのお祝いコメントありがとうございました☆)

うわ〜。・゜・(ノД`)・゜・。
寒そうですね、、と書こうと思いましたが、もちろん
寒いですよね、きっと(。-_-。)

なっちゃん、次は頑張って手前のちぐらを〜!(>人<;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雪ですね

こんにちは~。天気予報通り、今朝、こちらもあられっぽいものが降りました。まだノーマルタイヤなので、ドキドキです。

 なっちゃん、よかったね。ルルはあごにきび、なかなかよくなりません。ルナ君は全然平気なのに。お手入れ下手かしら・・・。

 ぽちさん、私、高校生の頃、手編みに凝って、セーター5~6枚編み上げ、母や姉にもあげました。今は遠い昔。そもそもトレーナーばっかりでセーター自体、あまり着ないし。
 

 「やっぱりちぐらの向き、変えてよ~。」となっちゃんが言ってますww。

子供の頃は雪とか降るとテンション上がってましたけど
天気予報で雪とかって見ると早起きしなきゃとか
いろいろ考えてテンション下がるんですよねw
禅君の方を少しだけw後ろにずらして
なっちゃんの方にも暖かい風がいくようにするとか?
あんまかわんないかww

こんにちは♪
そちらは雪やね~こちらは豆台風のような風が吹いて散歩で凍えたわ(笑)
禅なつ被り物コレクション、オサレでぽちさんの名人芸ねww
里芋と玉葱のポチポチセンスもしびれるよ(笑)
ところでなっちゃんや~一緒に入ればあったかなのに^^v

真冬並みの寒気とか言っているものね・・・
こちらも風が冷たくって
おばばな私は体がバキバキ(--;)

いい場所は禅くんが先に陣取るのね(^m^)
なっちゃんのちぐらに
こっそりヒーター入れてあげたらどうかしら♪

こんばんは

昨日の毛糸盛り、すごい可愛いかった♪
お部屋に毛糸があるだけでも良いやん(笑)
そーいや、玉ちゃん作ってたよね〜懐かしい(笑)

なっちゃんの表情が最高だよね^ ^
禅くんはシレッて感じ^^;

京都もすごい寒くなったよ〜 当社比(笑)

ぽちさん こんにちわ
ちぐらハウスも緯度の差があるんですね~☆
そっちあったかい?』って聞いた禅君に、クスクスなってます=*^-^*=
なつちゃん~
ぽちさんのベッドも あったかいとおもうよぉ~v(*^^)v
さっ いそごぉ~!ネ ε=ε=ヘノダッシュッ!!

私なんてなーーーんにもできないのに、もっちろん被せることも!!!!!、でも
毛糸玉が好きで積んでまふ (;^_^A ・・・

冷え込みが極端ですねぇ!
寒いと動きたくなくなるから、大掃除はまた先に伸びます^^

それにしてもなつちゃんの表情、いいなぁ~!!
表裏がなくって、正直~!!
そしてかわいい~~^^

一週間ずっと雪になってしまったのですね。
本当に雪が続くと憂鬱ですよね。。
寒い季節になりましたから、ちぐらがいいですね♪
ストーブに近い方が、やはり人気なのですね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

やっぱり、そちらは真冬なんだね〜
ウチは今朝、みぞれ交じりでびっくりだったよ
しかもまだスタッドレスタイヤに交換してなかった
から焦りまくりwww.

禅くんのちぐらがあったかいとこに近いのね〜
なっちゃん、我慢してるのかしらん
きっと奏だったら、禅くんを追い出しちゃうわよ;^_^A

譲り合いの精神は期待できないからな~
そらもう、はやいもん勝ち!
寝室に行けば、暖かいの?!
お布団であったかいのかな?
それとも、全室暖房完備!とか・・・
家の中は、暖かいよって、北海道出身者は言ってましたが・・・
なっちゃん、さむそうやん!

なっちゃんの寝どこもポカポカしますように^^;ゆたんぽとかってどう?
禅君、悪気はないんだろうけど・・・恨みを買うタイプよね(笑)

毛糸、私もほとんど編めないのに毛糸玉を買うことは好きです。
手芸ショップで店員さんに話しかけられるとちょっと困ります。

編めるんだと思ってましたよ(笑)
そういう私は、編んでも仕上げれない人です(^^;

寒くなりましたね。
ちぐら、順番に・・・できないよね~。早い者勝ちかなぁ?

「編めない」とお詫びするぽちさん♪ やっぱり素敵な奥様♪
ちなみに私、かつて編み物クラブに所属していましたが・・
(まともに)編めません・・しくしく・・

なっちゃん・・しくしく・・
リビングより寝室の方が寒くない・・?
これはもうちぐらをストーブに平行に2個並べなくては!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

野菜バージョンwww ぽちプレゼンツ『ベジコレZN』
これまで発表した作品を一挙公開!
プレタポルテでは売れないかもなので(笑)
オートクチュールで*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

禅くん、たまにはなっちゃんに譲ってあげて〜、って思うけど無理よね。
なっちゃん、禅くんより先に、手前のちぐらをゲットするのよ。
それができなかったら、毛糸を纏って暖をとってね。

あ、何?盛っただけ?(笑)ぽちさんウケる
禅くん。。。。ヤバイよ
なっちゃんが呪いかけてるよ!
あの目は呪いの目!!間違いない!
エコエコアザラク・・・

あにゃあ

雪ですか…
寒そうだわ。

ちぐらに入っている姿もかわいいなぁ。
でもなっちゃんの方がちょっと寒いのね。

なっちゃんの「ちっ!」なお顔がww
禅君、早い者勝ち??たまには譲ってあげないと、ストーブ前でのぼせちゃうぞ~

あはは、ごっつい編み物上手のステキ奥様をイメージしてしまったw
もしかして、あのステキ毛糸玉は、ニャンズの皆さんに被せる為だけに??とか??(笑)

ずっと雪の予報ですか(^^;)
こっちで言うたらずっと雨って言われてる感じかな?
どよ~んとしちゃいますよね
こういう日は、にゃんずも おこたから出てこないし
禅君となっちゃんも 篭り隊ですね

いもがかわいすぎる。
しかもめちゃ自然。
おかあさんに感謝だね!嫁!

一緒に入るって選択肢は・・・
やっぱり無いかぁ(汗)

今週ずっと雪・・・って、地域の色を感じますね

こっちは山のふもとゆえ、
春まで空っ風に悩まされ続けます・・・

冬も始まったばかりとはいえ、
荒天が続くと、お互い頭が痛いですなぁ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1113-154910c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新たな火種 «  | BLOG TOP |  » ぽちコレ

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ