topimage

2017-09

snowman - 2014.12.08 Mon



週末 
札幌も積雪しました


でも今は
日様が出ているので
道路の雪は溶け始めています

根雪にはならないかも・・・




d12085.jpg









今年最初の雪だるま
ザックリだけど・・・

d12082.jpg








目はゴマで 
頬は一味とうがらしで色づけしました

頭に乗せたのは葉っぱです
キクラゲじゃないよ

d12081.jpg










なつは日向ぼっこ中
雪だるまには興味がないみたい

d12083.jpg









起きる頃には
もう溶けちゃってるだろうな・・・

d12084.jpg





また一週間が始まった
頑張って行こう!!!





みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい




更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。金曜から昨日にかけて雪模様で、みんな大変な思いをして、帰路につかれたようです。私ものろのろ運転でした。
我が家もついに人間用の炬燵を出しましたが、待ってましたといわんばかりににゃんずが入りました。猫用のこたつを中にいれ、猫用のベッドも2つ入っているので、私はなかなか足を伸ばせません・・・。 でも、熱すぎないのでいいです。

 なっちゃん、ぽかぽかですか??? 寝ているときもかわいいですねぇv-238

 禅君、雪だるまに舌なめずりしているようですが、最近、猫缶を開けてにおいをかがせると必ず舌なめずりするのを発見!毎回です。癖? 習性? それをみてくすっとしています。

雪だるまかわいい~♪
ぽちさんのセンスがいい!
ごまと一味でおいしかも(^^)
なっちゃん溶けちゃうよ~。
でも、こっちじゃなかなか雪だるま作るチャンスないけどぽちさんとこじゃいつでも作れるね。

雪が深くならなくて良かったね(^^)
暖冬と言われながらのど寒波やったやん?
脳が理解するのに時間かかったよ^^;

雪ダルマ 長居は無用。
可愛いけど、もうちょっと先にまたおいで(^-^)

なっちゃん ゆっくりお昼寝してね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
週末は日本列島寒波でしたね!
こちらも凍える寒さだったけど雪は降らんかった~
目がゴマ粒の雪ダルマ発想がぽちさんだわ(笑)
ピノキオみたいで可愛いなw
なっちゃんちょっと寒そうよ~冬の日差しだもんね。

今シーズン最初のスノーマンのご挨拶ですね(^-^)/
ゴマの目と唐辛子のホッペが、ぽちさんらしくてキュートです♪

ブログを始めてからと言うもの、各地の色々な便りをニュースなどで聞くと
例えば北海道ならぽちさんちだ~~!北陸なら誰々で、九州ならあの方だ~
って、全国のお知り合いさんの事が直ぐに浮かんで来るようになりました。
狭い日本が案外広くて、広い世の中がとっても身近だったり…何だか不思議ですね。

そう言えばね…昨夜某国営放送でホットスポットって言う番組を見ていてね。。。
そこに出てきたピューマを見た瞬間、とーさんと「禅君だ!!!!」って同時に叫んじゃったw
禅君ってピューマに似てたんだね(≧∇≦)

ポッとなった雪だるまさんかわいい♡
なるほど〜一味とは!
禅くんペロッとしてるしw
なっちゃん、たっくさんお日様吸収して
ぬくぬく過ごしてね(^^*

この週末の寒波はつらかった~(><)
今年初の雪だるまさんは
しっかり形が作れるということで
まだ水分が多い証拠ね~。
こちらとはちがって真っ白な雪だるまさん♪

なっちゃんおひさまたっぷり浴びて
気持ちよさそう~(*´▽`)
くねってまげてるお手手が・・・❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スノーマン、かわいい~♡
なつちゃん、早く起きないとおつむがちめたくなるよ~!

禅君の口元は、ベロですか!?葉っぱですかぁ~?
モミジの葉っぱをのせたら、河童みたいかな^^?

札幌も雪が積もったのですね。。
可愛らしい雪だるまですね(^_^)☆
ほっぺたの色付けの感じもとてもいいですね♪
雪だるまの横でお昼寝、窓際は気持ちがよさそうですね(^_^)♪

先日は見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

ぽちさん こんにちわ
雪も、道路の雪が溶けてくれたら 一安心ですね^^

雪だるまちゃん 可愛い~って、
ほっぺのほのかなチークがいい感じだわ~って見てたんですけど
トウガラシ! しかも一味! ぽちさんてば~って 吹き出しちゃいました( *^^)(*^^*)ッ!
思わずキス☆  なんてしちゃいけませんね♥♡

「へい タクシー」にも ズキュンとやられておりました♪
どこからこういう発想なんでしょう~~とレスペクトです.*・゚ 

雪だるまオサレだわ~。
さすがぽちさん、発想が違いますね。

なっちゃんにも是非見てほしいな。

雪だるまやぁ♪
可愛いっね!ほっぺは一味とうがらし!
良い色ナイスアイディア(^^)
なっちゃん 日向ぼっこ気持ちいいねぇ~♪

雪だるまもこうやって作ると、いちだんと
可愛さが際立つわね〜
ほっぺのとこが可愛い❤️さすが、ぽちさんd(^_^o)
禅くん、かじっちゃだめだよー特にほっぺは辛いからー
なっちゃん、窓辺で気持ち良さそうだね〜

なっちゃん気持ちよさそうに寝てますね~^^
見ているだけで幸せな気分にさせてくれるって
すごいですよね~^^

雪だー!
雪が降ってテンション上がるのは、
雪が降らない地域に住んでるからなんでしょうね(^^;
北海道は寒いんだろうなぁ。
あ、奈良も寒くなってきましたよ。
冬ですねー。
もうすぐ今年も終わりですもんね(^^)

SNOWMANかわいい~~~♪
ヅラはサニーレタスでしょうか♪
さすがぽちさん!雪だるまも被り物!(-´艸`)ぅふッッ
禅くんの熱い視線で照れちゃったんですネ♪
今度はメロンシロップで着色してリーフレタスをかぶせて
『かっぽん』にしてください╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

↓禅タクは凍死しそうで、怖くて乗れないです(笑)
しかも初乗り高っΣ(゚◇゚;)?!

可愛い雪だるまさん♪
禅くんゴマのカホリにペロちゃん(笑)
…一味唐辛子のとこは棄権よん( *´艸`)
カワイイきくらげ?ププ 葉っぱなのね。
なんの葉っぱかしら?

なっちゃんは窓際特等席で気持ちよさそう。
すぅすぅ可愛い寝息が聞こえてきそう♪
幸せな良いお顔です(^^♪



もう雪だるま!
ひえぇ~
ゴマのオメメに笑えました!
うまいことつけたな~って!
禅くん、なんか おいしいものと勘違いしてますかい?
なっちゃん、いい気持ちそう・・・
ママ邪魔してるね ぷっ

わぁっ、可愛い雪だるまさん♪
ぽちさん、禅くんとなっちゃんのために
作ってあげたのね^^
禅くん、なっちゃん 優しいmamaだねー☆

え?雪融けてるの??
こっちはそのまんまだよ_| ̄|○
雪だるま可愛いね♪手ちめたかったっしょ?ww
雪だるまを見つめる禅くんがとっても可愛いな〜
うちで作ったら・・・きっと食われる・・・_| ̄|○

ゴマと一味とうがらしの雪だるま、可愛い~!
溶けそうな雪だるまと、ぽかぽかの日向で幸せそうななっちゃんが
いい絵になっています^^
これから本格的な雪の季節ですね…
ぽちさんもなっちゃんみたいに暖かくしてお過ごし下さいね^^

もう雪ですね~
色んな所で被害も増えてるみたいで心配です…。

雪だるま超かわいい^^

なっちゃん全く興味なしだねw
起きたころには水浸しか!?w

あにゃあ

もう雪だるまさんの季節なのね。
頭の上のはっぱがかわいいわ。

禅くんガン見してるにゃあ。

可愛い雪だるま♪~
寒そうですねぇ
九州も冷え込んでいます、
小さな陽だまりを見つけて丸くなってるなっちゃん
ほっこりしますね
いい絵になってるわ

うわあ、雪だるまさんかわいいにゃあ!
雪だるまさん作れちゃうくらい積ったんですね!
うんうん、なっちゃん禅ちゃん、にゃんこは雪さんよりおひなたぼっこにゃ!
ぽかぽかりんの1日になりますように!

雪だるまかわいい〜!!
お家の中で見てるだけだと可愛くていいな〜。
禅くんやなっちゃんは見慣れてるの?
うちの子たちは見た事ないよ〜。
舐めたことない?
でも唐辛子舐めちゃ大変か〜(笑)

あwwほっぺは、画像処理じゃなく、一味唐辛子でしたか?!(笑)
その、アナログな手作り感、大好きだ~^^//
バナーの里芋並べといい、被り物といい、コンピューターグラフィックに頼らないってすごく好き!です^^vvv

かわいい、雪だるま~
もう溶けちゃったかな
目のごまとほっぺが素朴でかわいい

今日の記事の、手袋かわいい、ぽちさんの手作りかしら~
なっちゃん似合ってる、ちゃんとマスターしたねっ

こんにちわ~
手袋も被りものの仲間だったんですね~( *^^)(*^^*)ッ!
禅ちゃん(なつちゃん) すっかりこじゃれた着こなしです~
マスターi-80 おめでとうございますv(*^^)v 

ぽちさん、おはよー。
また週末寒波らしいね。仙台も雪の予報。
せっかく窓と車でも洗おうとおもたのに。
プロフィールの雪だるま変わるのかな?
いつも可愛く作るね♪
一味とは!
真のお料理上手だわ。
私は帽子にマスク、メガネもしてるから
芸能人ばりの変装だわよ。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1117-cce35063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マスター «  | BLOG TOP |  » 禅タク

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ