topimage

2017-10

血便ロードの経過 - 2014.12.11 Thu

みなさん
賞品は様々だけど
そこそこ当たってらしゃるんですね
『ハウスメーカーの家を○○円で!』で
家建てちゃったお友達!
あれって本当に当選者がいるのね〜
羨ましいわぁ・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ステロイド投与から
二週間が経過して

再び病院に行ってきました


d12111.jpg







投薬開始直後から
なつの血便はかなり改善されています

全く血の付かない時もあれば
多少血が混じる時もある・・・
といった状態です



d12112.jpg









薬の影響で食欲が

こうして
皿を片付けたあとも
無言のアンコールするようになったので
困ってます


体重も2.7kgから2.9kgに増えてました



禅が少しでも残そうものなら
速攻で奪取しにくるので

日々
お皿の見張り番に精を出してますw



d12113.jpg







先生は経過良好と判断されて

これから少しずつ
薬を減らして行くようです


ただ今回は
まだ多少の血が出ますし
様子見段階ですので
同じ量の薬を2週間分いただきました



d12114.jpg






薬は
から飲ませていましたが
とても嫌がるので

先生の指示で
ウェットに混ぜる事にしました


スプーン一杯でも
しばらくウェットを食べさせていなかったので
大騒ぎw

薬も気にせず一気食いです


d12115.jpg


薬を減らす事で
なつの食欲も減るといいんだけどね・・・



ひとまず
順調に改善に向かってます





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ルル&ルナさん
猫マンション!!
凄いですよそれは〜
しっかり当選してるじゃないですかぁ
猫マンションなら固定資産税もかからないねw

みみ♪さん
セブンくじってセブンイレブンの??
一等って何なんだろう
気になるなぁ〜 でも、当たるだけ凄いよ!
私もアイスとかお菓子当たった事があるけど
あれは何等なんだ?







みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい




更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






スポンサーサイト

● COMMENT ●

なっちゃん、経過良好でなによりです。
安心しました。
早くお薬がなくなるといいですね!
食欲はないよりあったほうがいいけど、薬の作用と思うと複雑ですね・・。
最後のお写真のなっちゃん、まるで今日のピーナツ国の天気のよう。
(ザーザー振りのくら〜い曇天です。)
ば、晩ご飯まで待とうねっ。ね!(^^;

なっちゃん
血便が落ち着いてきて良かった~!
ステロイドで、おさまるということは
自己免疫が関係しているのかしらね。

このまま順調に
減薬できるといいなぁ。

ステロイドの投薬はやはり心配ですが、なっちゃんの経過が良好なら、
仕方ないよね。
治れば、投薬は終わるのだし。
食欲旺盛になったの?
なっちゃん2.9キロ・・軽いね~
ニノさんなんかあの遊びに来てくれた時「小さい」と言っていただけましたが、
あの時点で3.5キロありましたからね。
もうチョイ肥えてもいいのでは?

なっちゃんの「くれないんだ」
胸がきゅ~っと切なくなったよ~

なっちゃんの経過が良好で良かった良かった!
それにしても2.7から2.9キロにって~!
軽すぎ~(≧∇≦)おんニャの子はそれくらいなのか?
早くお薬終るといいね~。
お薬終るとウェットも終わるのかな~(^^)

こんにちは♪

経過りょうこうで良かったですね^ ^
ステロイドは気になるけど、上手に付き合っていくと良いよね
そっかー
食欲アップはその影響なのね^^;
禅くんはどうしてやろ?(笑)

ガーン( ̄◇ ̄;)て感じがモノクロ写真から伝わるわ(笑)

このまま良くなりますように!

体重

こんにちは。猫マンション、今は空き家です・・・。
 なっちゃん、ルルと同じくらい。私はルルを太らせたいのですが、全然・・・。せめて3キロと思うのですが、いつも足りません。 ポチさんちとは逆で、ごはんが終わって速攻で確認にくるのはルナ君です。なので、ルルの食べ残しはさっと隠します。ただ、日中不在なので、あまり残らないよう朝食は少な目ですww。 
 この前、ちょっと変わったフードを上げるとすぐおなかが急降下だったのでやめました。なんとなく定番ができつつあります。
 なっちゃん、がんばれ~v-91

結果良好のようで、何よりです^^!
それにしても、表情豊かな写真のオンパレードに
いつも笑わせていただいています♪

なつちゃんの健康を考えて何で、そんなシリアスなお顔しちゃ
だめだめ~

こんにちは♪
なっちゃん経過良好でよかったわ~
薬の副作用で食欲増進、太るのも困るけど、
落ちついてくれるのが一番よね。
このまま順調に治ってくれますように!!

なつちゃん 経過良好でよかったです~( *^^)(*^^*)ッ!
お腹が安定してくれるのが、まず第一ですものね
治っていく兆し うれしいですね~
なつちゃん ちゃんとお薬のんで えらかったです~~ニコッ
えっと、 ご褒美もきっとあるとおもうのよ~♥♡
掛けてあるホウキさんにも目がくぎづけです~m(^^)m

なっちゃん経過良好でよかった
食欲が出るのは副作用なの?
薬のためにウェットで大騒ぎ・・・
ウチでも今、蒼空に薬を飲ませるのに
トッピングに混ぜているので
とっても大騒ぎなの←ほかニャンたちがだけど・・・

なっちゃん、経過良好で、良かったですね~
1か月くらいは集中して飲んで、一気に治した方が
いいんですね~きっと
(私はなかなかそれができないのでダメなんです)
副作用も出てるけど、仕方ないですね
この際モリモリ食べて、冬に備えようね~
もう少しがんばって下さい

うちはごはん時は毎回見張りしてます
杏ちゃんがすぐにげんちゃんのを食べに
行くので…困った猫なんです

なっちゃん経過良好で嬉しいね!
むはっ!ミカン^_^ じっくり見ちゃったよw

やっぱり薬イヤがるよね。
カノンも近づくと警戒する様になったから、
うちも少量のウェットに薬を混ぜてあげる事にしたよ。
そして我が家のニャンズも太りました〜^_^

なっちゃん、この調子で薬の量が減ると良いね!
私もお皿番してるんだけど、ぽちさんもしてると思うと頑張れるわ☆

こんにちは!なっちゃん、経過良好で良かったですね^_^
このまま順調に回復しますように…
なっちゃん、2.9キロなんですか?!軽いですね。うちのレイアは、最近食べ過ぎで3.6キロになりました(^o^)むっりぷっくりしてきたのは体重にも反映してるようです。

なかなか難しいものですね
血便は治ってほしいけど
体重もあまり増えてほしくないし^^;
ステロイドも正直あまり飲ませたくないし
早く治るといいですね^^

薬が効いて とりあえずは良かったね(^^)

今は治療に耐えられる身体を作っとかなアカンし
多少の体重増加は目をつむってあげましょ?
あくまで多少。
増えすぎたら 次の治療になっちゃうもんね>_<

なっちゃんの方は、段々といい方向になってきていて本当によかったですね(^_^)☆
でも、お薬で食欲が出てしまって、体重が少しだけ気になる感じなんですね。
段々とお薬も減っていって、食欲も普通に戻るといいですよね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

食欲ないよりはある方がいい気がしますね。i-236
でも太り過ぎちゃうと又違う病気に
なっちゃったらイヤだもんね。
ぽちさんの言うことよく聞いて療養してね。
ともかく経過良好で一安心しました。
よかった、よかった。i-179

なっちゃん、良好との事嬉しいです♪
食欲が増しているのは、ちょっと辛いですが、もう少しの我慢だからね。
そっかぁ~もともと2.9kgなんだぁ。ちっこいくってめんこ女子だなぁ^^

今後も良き方向へと向かいますように!

なっちゃんの経過、落ち着いてきてるようでうれしいです^_^
この調子でよくなっていくといいですね。
お薬はうちもウェットに混ぜてあげてますよ〜。
最近はスープに溶かしてあげるようにしましたが、気づかずに喜んで食べてます(笑)
禅くんもおこぼれでウェットフード食べてるのかな?
ゆめも毎日、そらのおかげで?スープ付きの贅沢なご飯です😅

後日談ですが、
友達は本当に当たるとは思っていなかったため、慌てて土地を探したそうです💨

なっちゃん、経過が順調でよかったですね~。
太ったって言っても2.9キロって、ほんと華奢なのね。
だいちゃんなんて、生後3ヶ月でうちに来た時点で、2.5キロあったのよ。

なっちゃん、お薬がんばって、しっかり治そうね。

そっかそっか。
ステロイド効果あったんだね。
そうだよね〜。
お腹空くよね〜。
でも効果があったんだったら、もう少しがんばろ〜!!

でも本当、なっちゃん小ちゃいのね!!
かわいい〜。

なっちゃん…おちり関係…よくなってくれてヨカッタ(^^♪
禅くんに食べ残しお掃除してもらっていたのに
いつの間にか狙っているとは(笑)
お薬終わったらまた「あと 片づけといてね~」となるのかな?
なっちゃんの全快祈っているよ!(^^)!

なっちゃん、改善傾向とのことで
本当に良かった^^
体重、減るようでは心配だけど
増えてるって事は元気って事だもんね♪

食欲はお薬のせいだけじゃなくて
寒くなってきたからもあるのかも・・・
だってうちの子達は、薬も飲んでいないのに
「くれ、くれ」攻撃がすごいの^^;

何はともあれ、これからどんどん良くなって
お薬も減って、なっちゃんとぽちさんの負担が
少しでも減るようお祈りしています☆

なっちゃん、2.9kgなの。。。
華奢だとは思っていたけど三キロないなんて…
そんな小さな身体で血便だったんだね
オチリの事情は辛かっただろうけど食欲があるとこは
ちょっぴり安心かな。。。もうちょっと頑張ってね
ごはんの催促は可愛いから、思わずあげたくなっちゃうよね
ウチなんて、うず まきこはお茶碗を星 一徹ばりにひっくり返すわよっw

なっちゃん、だいぶ良くなってきたようで、よかったね!
薬をなくせるぐらいになると、いいね!
食欲が増して・・・
って、なっちゃん小さい!
ジルよりも小さい!
そっか~ アビの女の子だもんね。
多少ぽっちゃりしても、いいやんね!
血便よくなってくれたら!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なっちゃん、経過が良好なようで安心しました^^
それにしても体重の軽さに衝撃・・・。
カフその体重だったのって
2歳くらいまでだったような(遠い目)
福引きのティッシュ、めっちゃオシャレじゃないですか。
さすがJRタワー☆
私の会社周辺でやる福引きなんてうまい棒ですよ。
持って帰ってくるの恥ずかしいっつーの(`Д´)
好きですよ、大好きですけどね!
ハウスメーカーのやつって、安く買える分
モニターみたいな事させられるんじゃなかったっけ〜。
あと、内見に来られるとか。。それじゃなくて
安く買えるならむちゃくちゃ羨ましいですね (T-T)

なっちゃん
大丈夫ですかぁ~
改善されつつあるようですけど
しばし心配ですね・・・
でもお薬も飲んで(食べて)くれるから大丈夫かな?
お大事に~。

なっちゃんのオチリに注目っ(^^)
ミカンが良い仕事してますにゃっwww
そかそかステロイド飲んだら食欲増進!
モカさんも チョコも飲んでたけど 
もともと食欲あるからなぁ(笑
なっちゃん2.9㌔になったの?
チョコと一緒やね♪小柄アビ
少しづつ改善されてるので ちょっと安心
あとは、薬の量が減っても大丈夫な位
大腸が回復してくれますようにっ!

みかんwww
ならべてる間になっちゃんが逃げないのがスゴイです☆
だいぶ良くなって本当によかった(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
改めて・・なっちゃんって小さい・・テスラの半分くらい・・汗。
私ももう1年以上『お皿の見張り番』です(;´∀`)ガンバレ・・
お薬ウェットに混ぜて食べてくれるなら一安心ですネ!
ガンバレ!なっちゃん!そして私は少食なのに過去最高の体重を
記録しました・・しくしく・・(お酒控えなきゃ・・)

わ~!そうですよね!セブンイレブンのくじなんですが
一等とは書いてないんです!いきつけの(笑)セブンのお姉さんが
「これ一番高額なんで一等なんですよ!」といつも言うので(笑)
ちなみに一番最近のはハーゲンダッツのアイスセットでした☆
今は怖いのでローソンに行ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

経過が良くて何よりだわぁーっ♪
体重2.9キロなのねぇーっ!お母さまひざから崩れ落ちそーよーっ!
さつきは5.5キロだってばーっ!(滝涙)

良くなってきてるようで…安心^^

て、体重2キロ代なんですね…(o゚∀゚o)
想像よりもきっととても華奢なんだろうな…♪

このまま完治しますように!!^^

そっか…
なっちゃんは療法食だったからウエットはほとんど食べていなかったんですね!
ウエットに入ったまま食べてくれるなら、楽ですよ~
薬を飲ませるのって、大変ですものね^^;(うちは絶対無理)
これで症状がおさまって、その状態が維持できればそれが一番♪
うちのルナもたまに血便があるので、なっちゃんの様子をいつも参考にさせていただいています。

お薬の効果で、腸内が落ち着いてきたんでしょうね^^
良かった!
そう、ステロイドは、食欲増進効果もありますね^^;;
そして、いっぺんに止めれない^^;
このまま落ち着いて、減薬と共に、食欲も普通になってくれますように~
引き続き、お大事にです!

ご無沙汰してます!
なっちゃんの血便経過
良い方向に向かっているようでなによりです(^_^)v

うちの、ららも血便が気になるので
最近、ご飯を色々と変えて
様子を見てるよう状況です。
(どれでも張り切ってる食べてくれるのでありがたいです(^_^;))

ポチさんも
意を決して病院での検査を強行されたと
思いますが、うちも1歳を機に治らないようであれば
本格検査を検討しようかと思います。

それにしても
なっちゃん
スリムなのね(^^)

うちは先日体重を量ったら
揃って3.1キロでしたよ~(^_^;)

少しずつでも良好に向かってて良かったですね!
美味しくないお薬飲んでなっちゃん偉いね~♪
なっちゃん太っちゃったのか。。
健康で太るなら血便よりマシかな?
でも2.9㌔なら許容範囲だよね。。
なっちゃん頑張れー!

ミカンで出来た矢印に笑っちゃったw
なっちゃん、軽快方向にあるようで本当によかったです!
ステロイドで食欲マシマシになっちゃったのね・・
おなかを空かせている様子は見ていても可哀そうになっちゃいますものね・・
このまま順調に行ってお薬が減らせますように。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1120-71860fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近くにいて欲しい «  | BLOG TOP |  » 残念山

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ