topimage

2017-06

ニット帽 - 2014.12.18 Thu

札幌は今日も穏やかな天気ですが
各地で暴風雪高潮の被害が出てます
昨日に引き続き みなさんどうかどうかご無事で!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



と〜さんが 夜なべをして〜

d12182.jpg








帽子〜を 編んでくれたぁ〜

d12183.jpg








久しぶりですが
papa元編み物クラブ所属)の新作です

d12185.jpg









禅はとっても迷惑そうw

d12184.jpg





バタバタバタバタ 年末ですね〜
皆さんもお忙しいでしょうが
今年も残りわずかです
元気に駆け抜けましょうね!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ルル&ルナさん
なつのお腹 だいぶモフモフしてきました〜
あらぁルルちゃんはフミフミしないの?
見えないところでコッソリしてたりしてww
ほーんと肩腰やって欲しいですね

みみ♪さん
完全防備で寝てるのね〜〜ww
もしかして靴下はいて寝るタイプ?
あ、私もまだ浪速恋しぐれグルグルしてるww






みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい




更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ベム・・・?





スポンサーサイト

● COMMENT ●

タイトル読んで、画面をスクロールして
ブブッ っと鼻水飛ばしてしまいました・・!
面白すぎる・・・いや、可愛すぎる・・・!
で、papaが元編み物倶楽部・・・!
あー
年末にいいもん見せていただきましたー<(_ _)>

今、自分の中に猛烈に湧き上がってくる欲望と戦っております!

その帽子のテッペンに羽根飾りを付けたい!(≧∇≦)

ね?ね?絶対に素敵だと思いません?w
平の兵士から、将軍様にグレードアップ!
しっかし、何でも似合うよねぇ。。。❤️

papaさんすごすぎ~!
帽子を編むの自体大変なのに
この大きさはかなり大変そう…

禅くん、いやがっているようには見えないわよ~(≧▽≦)
うちだったら速攻で
振り落とすもの(笑)

器用ですね

こんにちは。なっちゃんのお腹、冬に何とか間に合ってよかったですね。ルルは本当に猫らしからぬ猫なのか、ほとんどフミフミを見たことがありません。言われる通り見えないところでやってるのかも・・。ルナ君は、ごはんがすんだらそこをトイレの砂のようにかきかきしますが、それもルルはしません。ただ、最近困っているのは、トイレの砂を全然ほりほりしなかったルルがルナ君の勢いに負けたのか、マネするようになって飛び散りが増えたこと。必ずほうきとちりとりの出番です。
 先日、ルナ君に洋服を着せてみたら、なぜかそこに倒れこんでしまい、「僕、もう動けないよv-356。」でした。禅君、えらい!

禅くんあったかそうよ
いいねえ、papaは何でも作れちゃうんだぁ
うらやましいよ
ぽちさんだと毛糸そのまんまなのにネ・・・
さすが元編み物クラブですね

papa いつもながら器用ね〜♪

大仏ちっくなニット帽
よくお似合いよ(^O^)

ウチも羊の被り物に挑戦したいけど、
結果は目に見えてるしなー^^;

す、すごい~!
papaさん~!
ぜひ、編み物教室開いてほしいわ~(^^)
禅くんもさすがプロですね♪
どんぐりちゃんみたい~(*´∇`*)
うちは無理よ~(^^)って言ってる場合じゃないわ。。。
羊をどうにかしなくちゃ。。。(ーー;)

禅君、古代ローマの兵士みたい♪
そ、そうか・・・元編み物クラブ所属さんがいるから、毛糸を買っても無駄にならないのか・・・

その兵士帽(←勝手に命名)
猫耳をつけて、猫なのに猫耳帽をかぶる猫っていうのはどう?
なっちゃんぽい色だし、なっちゃんになってみた~みたいなノリで。

papa、マジですごいね〜。
かっこいいぞ〜!!
ホンマ、兵士みたい〜!!
アタシにも教えて欲しい〜!!

なんだろww
帽子というよりは
昔のヨーロッパとかの兵士がかぶる
防具?みたいですねww
禅君いろんな意味でがんばれwww

papaさん、すごいですね
そんな男の人がいるなんて…
そういえば、いろいろ作ってくれてますよね
この帽子はちゃんとあごで止まるようになってるぅ~
色がシックで禅君にぴったりですね
禅君はちょっと迷惑そうだけど…

↓なっちゃんのふみふみ&ふかふか満喫
もうかわいくて、胸がキュンとなりましたよっ

うわっ!papaさんお上手ですねぇ。。
うちは、猫の玩具の為に羊毛フェルトをしてたけど投げたわ!www
しかし、禅くん大人しく被るものねぇ。。
うちじゃ無理だもんな。。
うう~可愛いすぐる!(。・ω・。)ノ♡

パパさん!!サイコー♪
ちゃんと顎でホールドしてあって(笑)
これなら走っても取れないわね^m^
札幌の冬も暖かく過ごせそう!
ちょっとシンプルなので うふふ。
なっちゃん分は可愛いポンポリ付けて~

ぽちさん こんばんわ~ 
まァぁ これはダンナさまのお作りになったニットなんですね~
すってきです~♥♡ 
お色も禅ちゃんカラーに合わせて下さったんですね
マニッシュな禅君 新しい魅力発見ですm(^^)m
なつちゃんのは これからなんでしょうかしら~^^
温かい夕べを過ごされてくださいませ~♥♡

papaさん、すごい腕前だわね〜
男の人で編み物部って器用な方は違うわ。。。
だからこそ、いろんなものも手作りされるのね
禅くん、寒い冬もこの帽子があれば安心だね
明日は、なっちゃんのがお披露目かしらんーd(^_^o)

papaさん編み物テクが、凄い!
禅君にぴったりサイズ」www
次は、なっちゃんかな?(^^)

禅く~ん♪ ヽ(;゚;∀;゚; )ノブッ 
すっごい似合ってる~ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
ほんとだよ~~ヽ(;゚;∀;゚;)ノブブブブー

papaさんいつもながらスゴイです☆
耳が隠れて防寒に優れているので人間用が欲しいです☆
ニットでできたヘルメット!ヘルニット!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

私は寒がりなのですが、靴下はいて寝れないのです・・
はいて寝ても、朝にはなぜかベッド下に落ちてます・・しくしく・・

禅くん、かっこいいよ〜。
器用なpapaさんで、よかったね。
なっちゃんもお揃いで作ってもらったのかな。

す!すごい!!
手作り!しかもpapaさんが!!
禅くん、よかったねぇ。
私は編み物が苦手で、かなりのぶきっちょなので、ただ驚きです。

パパさんスゲェ!
わいもむかーし母に習ったような記憶が(笑)

パパさん、写真もお上手ですもんね~♪
いつも感心しております(^O^)

ぶっ!噴き出したわ!
あんまりおかしくって・・・
とうさんが夜なべをして・・・そうよね~
ぽちさんちはとーさんが作ってくれるのよね~って思ったら、
なにその帽子!
禅くん、着こなしてるよ!
なんか 違う生き物みたいになってるけど。

いやぁ、あったかそう♪

ただ後ろから見ると、どんぐりのような容姿ですね
まぁこの寒さ、見た目よりも機能性ですかね~

編み物クラブ^^
papaさん、すごい。
細々とした物って難しいんじゃないかな?
私は編み図を見ただけで頭痛が・・・

禅くん、papaの愛情
しっかり受け止めてあげてね☆

え?パパって…パパ?パパがこの兵隊さんの帽子を編んじゃったの?スッゴーイ(^o^)
禅くん、キリッと被りこなしてくれるじゃないですか(^o^)

カッチョいいぞ〜禅くん!

え?パパって…パパ?パパがこの兵隊さんの帽子を編んじゃったの?
スッゴーイ(^o^)
禅くん、キリッと被りこなしてくれるじゃないですか(^o^)
もっともっと作品が見たいです~

カッチョいいぞ〜禅くん!

Papaさん、いいわあ。
編み物王子だわ。
なんかね、昔の洋画でこういう帽子を被って
セクシーなドレスを着た美女とか見た覚えがあるわ。

↓なっちゃん、あったかそう。
でもって、幸せそう。i-239
毛布が上の方があったかいって、
私もテレビで見ました。
でもなっちゃんの為にはふわふわが
地肌に付く方が気持ちいいもんね。

パパさんが夜なべして編んでくれたなんて…(´;ω;`)

感動のストーリーかと思いきや…本人は迷惑そう(笑)

ていうか編み物クラブというものがあるんですね!!
パパさんすごい(o゚∀゚o)!

papaさんほんとお上手
一生懸命編んでいる姿を想像するとなんか面白いけど。。。
(papaさんごめん)
最後の写真はいったいどうなってるの?(笑)
あ、そうか!先日の毛糸は、papaさんが使うんだったのね?

あにゃあ

papaさんが編んだのね。
すごいわ。
器用なんだねぇ♪

禅くんちょっと迷惑そうにゃお顔しちゃってるけど
にあってるよ~。

猫ちぐらを被ってるのかとww
中世の鉄兜の兵士にも見える(笑)カッコいいぞ~
迷惑だろうけど、マントも着けて見たかったりw

元編み物クラブ?papa様って不思議な方だ~^^

papaさんの器用さにビックリです!
キャットタワー作ったり、なんでも作れちゃうってすごいなあ〜。
色も禅くんにピッタリだし、そのお帽子があれば外へ行く時もあったかそう^ ^

私なら一生かかっても完成しなそうです(汗)

パパさん、お上手ですね☆★
とても似合っていて、禅くんも、そんなにも嫌がっていないようにも見えますが…(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

素敵な週末をお過ごしくださいね♪

papaさん、器用ですね~
禅くん、暖かくていいでしょ?
papaの愛を感じているかしらね^^
編み目の感じが、ちょっと中世の鎖かたびらみたいでカッコイイわ!

えっ、まさかの・・・・

とーさん作なんですかっ(゚Д゚;)!!!

なんちゅう、できる旦那様なんでしょうか・・・!!!

カッコイイです!

バタバタしていてなかなかコメント残せなくてごめんなさい〜
パパさんのお帽子、寒がりな私的には垂涎ものだけどにゃ(笑)
新しいソファは禅なっちゃんだけじゃなくおばちゃんも好みで〜す(*´艸`)
でもにゃんずが気に入ってくれると嬉しいよね♡
ぽちさんも年末お忙しいと思うけど、寒さ対策しっかりして
風邪ひかないようにね〜

papaさんいつもながら素晴らしい出来栄え!
こんなにピッタリさくさくっと編めるなんて尊敬しますよ。
(かぎ針編みでさえ本を買って満足して終了したワタシ・・)
耳もしっかり収納できてこれなら風邪ひかないね!禅くん♪

↑ソファすっかりネコさまに好評なんですね♪
ヒトが座るスペースあるかしらww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1124-e1e34de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

好評みたい «  | BLOG TOP |  » ふわふわフミフミ

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ