ふわふわフミフミ


現在の札幌は晴れていますが
明日にかけて吹雪く予定だそうな
北海道のみなさん どうかご無事で!





なつ待望の
冬用毛布を出しました

なつはいつも
毛布と羽毛布団の間に挟まって寝ます


d12173.jpg








無心で
フミフミフミフミしてます

d12171.jpg








羽毛布団の
毛布をかけたほうが

保温効果が得られるらしいけど

d12172.jpg









ふわふわに包まって眠る幸せは
手放せないわよね

d12174.jpg









なつのためにも
毛布はでいいやw

d12175.jpg









みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい




更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ








Comments 29

Gavi

なっちゃん真剣なお顔でふみふみしてるにゃあ!
一所懸命でかわいいにゃあ^^

ぽちおねえちゃんの方、雪や風、大丈夫かにゃあ (´・ω・`)
爆弾低気圧さん早く小さくなりますように。
どうか何ともありませんように。

2014-12-17 (Wed) 12:15 | EDIT | REPLY |   

はちやん

ぽちさん地方、天気がすごく荒れるみたいですね。
気を付けて下さいね!

なっちゃんの無心のフミフミ、かわいいわぁ~(*´∇`*)
でも今まで毛布なくても寒くなかったの~?
お部屋が暖かいのかな~?
挟まって寝てるなっちゃんかわいいんやろな~♪
うちも今朝はスカイがどこからか走って布団に入ってきたわ~w
どこで何してたんやろww

2014-12-17 (Wed) 12:44 | EDIT | REPLY |   

koolil

今日は不急不要の外出はダメよ!
毛布にくるまって昼寝がいいよね。
不要の出勤もダメとか言ってくれないかなぁ。(仕事ちう)

禅くん、うけぐち!(笑)
いちはNちゃん(←しつこい)に似てると思うの。
うちではエアーなっちゃんごっこします(笑)

2014-12-17 (Wed) 12:46 | EDIT | REPLY |   

ルル&ルナ

毛布

こんにちは~。風やら雷やら大変なお天気ですね。こたつに入っていても、雷が鳴った瞬間に飛び出してきて押入れに逃げ込むルルとフローリングをカリカリ言わせてどこともなく走り出すルナ君です。
 なっちゃん、おなかの毛、だいぶ生えてきた???
 羽毛布団の上に毛布というのは私も知っていますが、だめです。羽毛布団ON毛布でないとだめ。でも、布団の上ににゃんずが乗るので、ひざ掛け毛布をかけて、その上で寝てもらっています(ベッドからの布団のずり落ちがなくなるので助かる)。
 ちなみに、ふみふみをするのはルナ君だけでルルはほとんどしません。ルナ君もゴロゴロ言いながらやってます。私の腰をマッサージしてくれないかなぁと思いながら見てますv-290

2014-12-17 (Wed) 12:51 | EDIT | REPLY |   

ニノクミ

フミフミなっちゃん可愛い~
お気に入り毛布なんだぁ
寒いもんね、温まってね
ついでにぽちさんも暖めてあげてね

暴風雪気を付けて下さいね

2014-12-17 (Wed) 13:12 | EDIT | REPLY |   

れぃん

ぽちさん
TV の予報などですと 東部の方がうんと心配のようですけど
でも、どうぞどうぞ おきをつけてお大事になさってくださいね

なつちゃんのゴロゴロゴロゴロ きもちよさそうです♥♡
なつちゃんの幸せそうなお顔~~~
ディズニーのシーンのようです
ウン どっかで見た、見たのです!
マズルのあたり 猫吸いしたいです (*´ -`)(´- `*)ニコッ

2014-12-17 (Wed) 13:29 | EDIT | REPLY |   

あんずミャミャ

なっちゃんの幸せそうなお顔(*´▽`)
毛布の感触ってふみふみには
たまらないみたいよね~❤
うちもよくやってますw

そちらは明日のほうが吹雪くって
さっきテレビで言ってたっけ・・・
雪になれているとはいえ
数年に一度の荒れた天気、気を付けてね。

2014-12-17 (Wed) 14:47 | EDIT | REPLY |   

未来ママ

こんにちは♪
そちらは何年かに1度の大吹雪になるそうだとか!気をつけてね。
こちらも強風と時折り粉雪が舞ってるのよ。
なっちゃん毛布に包まれて至福のお顔してますねw
うちは毛布でフミフミの後はチュパチュパしますよ~まる太&ちゃー(笑)

2014-12-17 (Wed) 15:02 | EDIT | REPLY |   

八朔かーさん

おぉ~い!
ぽちさぁ~ん!雪に埋もれてないかーーー!
取り敢えず関東からではあるが、少しでも早く爆弾低気圧が過ぎ去ってくれる様に、かーさんがフーフー!しとく!

フミフミした、なっちゃんの可愛い肉球から、嬉しい❤️嬉しい❤️って聞こえてきそうですね(*^^*)
何だかそこだけ春みたい♪
お外は吹雪でも、お家の中はポッカポカで幸せ!
なっちゃんの顔を見て、何だか少しだけ安心しちゃった。
でも、気を付けてね!

2014-12-17 (Wed) 16:07 | EDIT | REPLY |   

きゃぴばば

こっちも情報番組では
北海道の雪被害のことばっかり。
雪のベテランも手こずる今回の低気圧。
おとなしく通り過ぎてくれますように。

なっちゃん
寒ーい時は毛布よね〜(^O^)

そのフミフミを見たら
何があっても毛布だけはっっ てなるよ(o^^o)

2014-12-17 (Wed) 16:22 | EDIT | REPLY |   

★香楓(かえで)★

うちもそうやって寝てくんないかな~?
なっちゃんモフモフ可愛い☆(。・ω・。)ノ♡
どうしても羽毛の上で寝ちゃうから寒くないかと気になる!
とくに、きなこは何処で寝てるやら?
クロエが来る前は、布団の中で寝てたのになぁ。。
きなこは風邪ひきやすいから困ってしまう!(゚Д゚;)

2014-12-17 (Wed) 17:40 | EDIT | REPLY |   

くーまたん

北海道の方は雪が大変ですもんね。。
札幌方は晴れていてよかったですが、ぽちさんも、お気を付けてくださいね。

なっちゃん気持ちがよさそうですね♪
羽毛布団の上に毛布をかけたほうが保温効果が得られるのですね☆
私などは羽毛をかけても寒くて着こんで寝ていたので、今度そうしてみます☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

2014-12-17 (Wed) 17:44 | EDIT | REPLY |   

fm_nekoneko

なっちゃん、安心しきってふみふみしてますね~♪
ここは禅君にとられたりしない安全な場所なのかな^^?(禅君が悪者というわけではないですよ)

毛布、上のほうが保温効果は確かに高いですけど、
下のほうが密着して布団に包まれてる感が増しますよね~。
(とか言いつつ、毛布直が苦手なのでガーゼのタオルケットを一番下にしてますけどね)

そうでなくても寒い時期に寒いものが来なくていいのにねっ。低気圧早くされ~~!!

2014-12-17 (Wed) 18:37 | EDIT | REPLY |   

のりちゃん♪♪

この間テレビでやってたよね!
毛布を上にしたほうが保温効果あるって
でも私は掛け布団がないので
(ちっこテロで捨ててから購入してない)
試すこと出来ず。。。
(防水カバーってけっこう暖かい)
雪マークはついてるけど降雪量は0か1とか、、、
こっちはもう降らない感じ、ちょっと安心。。。

2014-12-17 (Wed) 18:52 | EDIT | REPLY |   

sayan

すごいっ、ゴロゴロでゴロゴロって書いてある〜(笑)
なっちゃん、すごく気持ちよさそう!
きっとフワフワのポカポカで夢見心地なんですね。
これで寒い夜中もあったかく寝れるね♪

今日はひどいお天気で、旦那さまも通勤大変だったのではないでしょうか。
気をつけてお過ごしくださいね。

2014-12-17 (Wed) 20:54 | EDIT | REPLY |   

そら

なっちゃん 毛布サイコー♪
ふかふかな幸な時間良い顔してるっ(^^)
今日は、ホンマ寒かったぁ~

2014-12-17 (Wed) 20:58 | EDIT | REPLY |   

タカ

なっちゃん、幸せなお顔〜。
そんな素敵は表情を見せられちゃったら、保温効果云々なんて関係ないですよね。
あったかい毛布に包まれてぬくぬくしてれば、お外の天気も関係ないですね。
ぽち家のあたりは、大荒れじゃないみたいでよかったです。

2014-12-17 (Wed) 20:58 | EDIT | REPLY |   

mayama

なっちゃん暖かそうだw
一度くるまったら出たくなくなりますねww
全国的に寒波のようなので
きをつけてないといけませんね^^;

2014-12-17 (Wed) 21:14 | EDIT | REPLY |   

わい

なっちゃん、気持ち良さそうですね~♪
その顔が全てを物語ってるわぁ(^O^)
そちら凄い天気になってるみたいですが…。
ご主人様もぽちさんも大丈夫ですか?
大雪には慣れてらっしゃるとは思うけど、
気を付けてくださいね(^o^)/

2014-12-17 (Wed) 21:26 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-12-17 (Wed) 21:36 | EDIT | REPLY |   

かずみ

毛布と羽毛にくるまれて・・・ステキ!なっちゃん、いいねぇ、フミフミ。
そう、毛布は一番上がいいそうですね。
でもあの毛布の肌触りが好きなのですよ。あぁ冬だな、と実感とともに幸福感も。
そらも最近は毎晩のように毛布の中に入ってきます。

そちらは暴風雪が大変なようですね。
どうかお気をつけくださいね。

2014-12-17 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   

まつぼっくり

なっちゃん、フミフミかわい~♡
一生懸命やってる姿がかわいいね~
毛布暖かそう!
私は電気毛布だい!

↓ 新しいソファの、カバーも掛けていない前にバリバリされちゃって・・・
失礼ながら、笑ってしまいましたm(__)m ギャハハ!

2014-12-17 (Wed) 21:48 | EDIT | REPLY |   

みみ♪

こちらはしんしんと雪が降っただけでした。.*:゚・'゚゚:。'・゚
札幌は警報が出ていたようですが、大丈夫でしたか?

毛布と羽根布団に挟まるなっちゃん♪セレブ(° ꈊ °)✧˖°オホッ!
そのゴロゴロ&フミフミは気持ちいいからよネ?
なにかの呪文&儀式じゃないよね・・?(ฅΦωΦ)ฅ

ちなみにうちはシーツ・毛布・人間・毛布・煎餅布団・毛布です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

↓昨日ずっと『浪花恋しぐれ』を口ずさんじゃいましたwww ヾ(・◇・)ノθ~♪

2014-12-17 (Wed) 22:03 | EDIT | REPLY |   

まめはなのクー

ナッチャンのお顔を見ちゃったら、毛布はIN!ですね。(^_^)
ウットリと満足そうね~いいお顔ね(^o^)
このあったか毛布をみたら、モミモミフミフミしたくなっちゃうんだろうな~ハータンもさっきやってましたよ^_^

2014-12-17 (Wed) 22:48 | EDIT | REPLY |   

チャオママ

すんごいフワフワの毛布で気持ち良さそう〜!!
そりゃなっちゃんもゴロゴロ言いながらフミフミしちゃうわ〜。
もぉっ!!可愛い顔してフミフミしちゃって〜。
ウチの野郎共のフミフミの顔とはエライ違いや!!(笑)
それに間に入り込むなんて、ほんま、人と思うことする事一緒じゃん!!

ウチの旦那もね、毛布のあの触り心地が好きみたいで、
羽毛布団の下にいれるんですよ〜。
でも毛布は間なんだよねー。
アタシは、冬基本毛布なしの羽毛だけでOKなんだけど、
ロッソが上に寝るのに気持ちいいかと思ってかけてあげてるの〜。

2014-12-17 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |   

harry

あにゃあ

なっちゃんたら本当に気持ち良さそうにゃお顔してるね。
ふわふわでうっとりしちゃうんだろうなぁ。

2014-12-18 (Thu) 02:52 | EDIT | REPLY |   

ほんなあほな。

ニュースをみると、ホッカイドー、えらい事になってますね^^;;
遭難しないよう、外出は控えめで、乗り越えて下さいね~~
なっちゃん、ふかふかで気持ちよさそうで、なんとも、いいお顔だわ~^^

2014-12-18 (Thu) 06:02 | EDIT | REPLY |   

にゃいはは

なつちゃん、行ってます~
爆弾低気圧に暴風雪警報、札幌の方はニュースで出てこないから
まだ大丈夫かな!?とは思いながら・・・
無理をせず、ご用心してください。

2014-12-18 (Thu) 07:41 | EDIT | REPLY |   

utsubokazula

なっちゃん、なんていいお顔♡
とっても幸せそうで私も幸せな気分♪
そうそう、私も最近羽毛ぶとんの上に毛布が暖かいことを知りました。
さらに友人情報によると一番暖かいのは
毛布の上に寝て羽毛ぶとんをかぶることらしいです。
つまりなっちゃんと一緒〜!
私も最近そうして寝ていますw
ぽちさんもそうしたらどうでしょうww

2014-12-18 (Thu) 11:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply