topimage

2017-07

アイスビレッジ - 2014.12.26 Fri


本日は猫率0%です



クリスマスイブの前日

札幌から140km東にある
トマムに行ってきました


冬の夜だけ開かれる
アイスビレッジを見るのが目的です




d122611.jpg







奥に光っているのが トマムスキー場

テントは天井以外 
全てで出来ています

d122613.jpg






氷のバーでお酒も飲めます

d12269.jpg








もちろん氷のグラスで・・・

d122610.jpg









氷のテントの中は-8℃

真冬は-40℃近くになるトマムだから

まぁ・・・温かいほうなのかも



d12268.jpg







カフェでは
温かいスープが飲めるんだけど

d12263.jpg









いかんせん
イスもテーブルもなので

d12264.jpg









長居する気になれなかった・・・

d12265.jpg








ポストもあったよ♪

d12262.jpg







子供達には
焼きマシュマロが人気のようで

みんなボーボーに焦がしながら
楽しんでました

マシュマロが真っ黒になってる子もw

d12266.jpg



トマムは気温が低いので
雪質が札幌とは全く違うの

キレイな白い雪は
まるで片栗粉の上を歩くように
キュッキュッと音がします



氷のホテルなんてのもあって
宿泊できるらしいけど

私はムリだな・・・寒過ぎる






みなさん
いよいよ今年最後の週末です 
有意義に過ごしましょうね〜


本日コメント欄はお休みです






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ルル&ルナさん
あ!うちも禅が追いかけますよ
それが結構しつこいのです
だから嫌われるんです(汗)

みみ♪さん
ぴちょんくんww
たまに家電店に出没して
子供達に叩かれてるよねww



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ





美味しい顔ってどんな顔? «  | BLOG TOP |  » メリークリスマス

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ