topimage

2017-08

ぴちょん - 2015.01.13 Tue


昨年末から
空気清浄機がガタガタ鳴って
調子が悪かったので
買い替えました


以前はプラズマクラスターでしたが

スペース的に
置き場所が限られるので

今回はダイキンに決定!


e01132.jpg





これは2013年度の製品で
新型(2014)と2万も値段が違うのです

でも
空気清浄機の技術は変わっていないらしく

口コミの満足度も高かったので
こっちにしたんだけど




e01133.jpg







新型だと
ぴちょんくん人形がついてくる・・・

旧型だとぴちょんくんはし!

だというので


店頭でかなり迷いました



ぽち・・・ぴちょん・・・欲しい!
↑ぽにょ風に


sim.jpeg
コレ(画像はお借りしました)





旧型だと 
ぴちょんは貰えないんですよね?


店員『 はいぃ キャンペーン対象外ですので
   でも 旧型はお値段も頑張って○○円ですよ!
 』




でも
ぴちょんは無し・・・ボソッ



店員『 ・・・・(無) 』



まさかの スルー・・・







粘ったんだけど

結局
ピチョン人形は貰えませんでした

フンッ ケチ ←オイ



e01135.jpg

いいんだ いいんだ
うちにはぴちょん猫がいるもん!







サイドバーのバナーが
新しくなりました!

mayamaさんが禅のお誕生日バーションを
作って下さったんです
かわいいでしょう♪みかんもお見逃し無くw

今月いっぱいこのまま〜♡




みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい




更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ









スポンサーサイト

● COMMENT ●

性能が変わらないのに2万の差はデカい!
私なら迷わず旧型を選びますぞ!
ウチのもぽちさんちと同じヤツですけど2012年に買ったから
その時は新品だったのに既に旧型ですからねぇ…
どんな新品でもアッと言う間に旧型になるからそれでヨカッタのよ~ん

私もぴちょんくん人形欲しいです~~~っっ!!
ケチですね~~フンフンッ!
でも、禅ぴちょん君のほうが欲しいなぁ^^
でもきっと、これはいくら粘ってもいただけないだろうなぁ・・・(遠い目)

あら、こちらには
本物を遥かに上回る
かわゆいぴちょんくんがいるから
いいじゃない~(≧▽≦)

ダイキンは昔から企業向けの
空調をやっているので
いいって聞いたことあるよ~!

禅ちゃん、ぽちさんの為に
ぴちょん君になってあげたんだね。
優しい子だあ。i-228

私も禅ちょん君がほしい・・・。

2万の差は大きいですよぉ。
旧型で正解ですよ、正解!

@本日はブログおサボリ中です。

ぴちょん君

こんにちは~。ぴちょん君のコマーシャル、いつもさりげなく笑わせてくれるので好きです。ダイキン製品、個人的にも好きなメーカー(でも何にも持ってません・・・)。空気清浄機ではにゃんずの毛とかとれるのでしょうか? 長い間生きてますが、一回も使ったことがなくてイメージがわきません。掃除機をかけるたびに猫毛ボールが取れるので、きっとすごいことになっているんだろうなと思います。にゃんずのトイレ周りには、消臭剤がおいてあるだけですし(大丈夫かなぁ)。
 
 禅君、ナイスコラボです! ちゃん~んと清浄機の上で「はい、ポーズ!。」 あと、この前切ってしまったルルのひげ、ようやく追いついてきました、ほっ。

禅ぴちょんの方が可愛いよ~
ぽちさん、粘ったのに残念^^;
ケチだね、一個くらいいいじゃん!ネ

びちょんくん、欲しかったね〜。
でも確かに2万はでかい〜。
今はダイキンもデザインだいぶ変わったね〜。うちのはもう7年昔のだからな〜。
白色が・・・・・💧

でもでもびちょん禅くんがと〜っても可愛いからいいじゃな〜い。
アタシは、びちょん禅くんがいいないいな〜。

えー、ぴちょんくんサービスしてくれないの?
でも2万の差は大きいものね。
ぴちょん猫の禅くんの方が可愛いもん。
禅くんにはしばらくそのままでいてもらう(笑)

ぴちょんくんほしい~!
二万円の差はデカイ。。。
ぴちょんくん二万円もするのか。。。(違)
でも禅ちょんくんの方がかわいいよ(^O^)
しかも動くしね♪

ぽちさんこんにちは~♪

私は迷わず旧型ですかね(笑)故障も少ないと思うし。

ぴちょんくん貰えなくて残念でしたね!無言のスルーとはなかなかのやり手ですな。

でもぴちょん禅くんの方が1.7倍は可愛いかと♪遅れましたがお誕生日おめでとう!

店員さんのケチー!ww
でもぽちさん宅のぴちょんネコさんは本家よりかわいいですよ♡♡
新型と2万円の差は大きいですねぇ。
↓シーシーのなっちゃんに萌えました〜(≧▽≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは^^
禅ちゃん被り物は全く大丈夫なんですね~
マスコットのぴちょんくん?より
禅ちゃんのマスコットが欲しいです( *^艸^)

ぴちょん君がやって来て、禅君・ナツさんのおもちゃになるのがよかったのか
やってこない事で、禅君・ナツさんがぴちょん君になるのがよかったのか
金額の差だけでは、計りきれない難問です・・・。

こんにちは♪
ふふふびちょんくん欲しいよね~笑
粘っても旧型には付けてくれんかったなんてケチやね!
禅くんびちょんが本物より可愛いわ~^^v
バナー可愛いわ~こんなん作れる人が羨ましいwポチポチッ!

新しい空気清浄機カッコイイね!
ぴちょんくんは魅力的よね~(^O^)
でも価格の差も重要。
店頭で迷ってるぽちさんの姿、想像しちゃいましたo(^-^)o

ぴちょん禅くん可愛い!
高いところにも行けるし、色んな技を持ってるもんね~♪
うちの清浄機も相変わらず変音してるから、そのうちダメになるかもー。

あにゃあ

ぴちょん猫さんかわいい。
小首をかしげてるところもかわいいにゃあ。
禅くんいい子にゃんだねぇ♪

新しい空気清浄機いいですね~。
ぴちょん人形かわいいけどねぇ…
2万円のぴちょんくんになっちゃうもんね。

2万は大きいですね~
それなら旧型買うでしょ~w
ちなにみw某大型オークションサイトで500円ぐらいで未開封売ってましたよww
送料込みで差し引き19000円ぐらい?w(←悪魔の囁きw)

あはは(笑)
ぽちさん、そんな時はハッキリ言わなきゃー(^^)
「ピチョン君付けてくれたらここで買うわ!付けてくれへんねんやったら他の店で買う!」ってね(笑)(笑)
…だから関西人は嫌われる(汗)

ってことはぴちょん君一体2万円かぁ〜←違
せっかくぽちさんが勇気を振り絞って
ぴちょん君欲しさを露にしたんだから(笑)
スルーしちゃだめでしょ、そこの店員さん
でも、お陰で可愛い禅ちょん君が見られたから
おばちゃん的には美味しかったわ(*´艸`)

禅ぴちょんの方が可愛い(o^^o)

2万円の差はでっかいわ。
迷わず旧型に走る( ̄▽ ̄)

っつーか店員さん
まぢケチ。(コラコラ)
猫飼いの物欲を
甘く見たらいかんよー( ̄^ ̄)ゞ

そうそう、禅ぴちょん君の方が格段にかわいい~
ぴちょん君ってこんな顔してたのね
顔をじっくり見たことなかったよぅ…

空気清浄器ずーっとつけてるんですね~
うちも必要かも…
杏ちゃん、皮膚炎だけでなくて時々咳でちゃうのよ

こんにちわ
わぁぁ 禅ちゃん かわゆす~~~~
禅ぴちょん君の方がぶっちぎりにかわいいです♥♡
お首かしげの具合が、最高~~・:*:・(*´ー`*)・:*:・
ハッピーバースデーの禅ちゃん とっても幸福そうですね
いつも素適なバナーだな~って見せてもらっていますm(^^)m 

それにしても
ケチッ! って、ワタシも思います、ネッ^^

ぴちょん君・・2万は高いです・・しくしく・・
電化製品は次々新型が出るので
買うタイミングもむずかしいですよね(;´∀`)←家電オンチ

♪ぽーち ぽーち ぽち さっぽろの子~♪
『店の中のぽち』のぽちさんを想像してクスクスしちゃいました♪

ぴちょん禅くん♪・*:。゜萌。*(*´∀`*).*ぇ゚*・。・
おばちゃんこっそり遊びに行って、
黒マジックで先っぽ塗って永沢君にしちゃおっかなヾ(´∇`)ノ゙

バースデーバナーの禅くんも王冠なんですネ☆ステキです☆
みかんも見逃さなかったです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ええ〜!!
ぴちょん猫の方が可愛いですよ〜!!
うんうん、2万も安いし絶対正しい選択だと思います!!(^∇^)

一つ前の製品は安くなってくれますから、私などもそちらを買ってしまう方ですが、新型にそんなに可愛らしいものがついてくるとなると、迷ってしまいますよね(;_;)
でも、ぴちょん猫さんの方が断然可愛いですよね(^_^)☆★

先日は、見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

ぴちょんくん人形って2万円もするんだ(@_@;)
…えっ 違う(笑)
ぴちょん猫 サイコーです!!
こちらも粘っても貰えませんね。
こうしてよーくぴちょんくん人形を見るとにゃんこ風のお顔立ち♪
なんだか親近感が(^^♪

へ~ぴちょん君2万!?いやいや
変な伝言ゲームになってきてるやんっ♪
ウチも今年の秋頃かなぁ
買い替えなんよねぇ。。。
プラズマさんの備品の総入れ替えなんで
どうせなら一まとめにできるのんってんで
ダイキンさんにしようかと検討中www

ぴちょん猫 付いてこないかなぁ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピチョン人形っていうのか!?
しずくちゃん人形みたいなんと思ってたよ
2万で、ピチョン人形だよ!
そりゃあ、我慢しなさい!
かわいいピチョン猫いるし。
きっとピチョン猫が自動でスイッチオンしてくれるよ!

空気清浄機かーーーなんか良さげだわね〜
ウチも先日、ついに食器洗い乾燥機が壊れたww
埋め込み式なのに。。。(T ^ T)
命あるものいつかはお別れなのよね〜〜

禅くん、可愛いぴちょん猫になってるしー
ワタクシもこちらの方を選ぶわよd(^_^o)

人息子の成人式にお祝いコメントをありがとう
ございましたm(__)m

ピチョン人形、残念でしたね~
サービスしてくれたら、高感度アップなのに
お店もツレナイですね。
禅ぴちょんの方がかわいいですよ~^^

ぴちょんくんも欲しいけど、2万円の差は大きいですよね〜。
粘るぽちさんの気持ち、よ〜くわかります。

ぴちょん猫、ぴちょんくんより可愛いよ〜。

オリジナルぴちょんの方が、可愛いっっ!!
だって、2万円あったら、ぽちさんなら、青いフェルトとか買ってきて、かぶりモン作るか、
旦那様に編んでもらうかして、美味しいもんでも食べた方がいいもん~^^v

やっぱり、空気清浄機の上って乗りますよねw
家も、お嬢さんが、新鮮な空気を吸いたいらしく、良く乗ってますw

ぴちょん猫カワイイ♡
オマケは新商品にしか付かないんですね〜。
残念!
うちのぬいぐるみ類は、全てケモノの餌食です。
干支のでさえ置けない…

こっちの、ピジョン君のほうが
かわいいよ~!!!
欲しぃ~!!!(笑)
でも、1個くらい余ってそうだけど・・・
くれてもいいのにね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1142-6d9d073f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

け・わ・れ «  | BLOG TOP |  » シーシー

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ