topimage

2017-08

暇人 - 2015.01.16 Fri

私はリスと同じで


片付けた物の置き場所を
すぐ忘れてしまう



なので常に
何かを捜索しているのである




自分でした物を血眼になって
その滑稽な時間は

禅にとっては
お楽しみタイムであるらしく


e01161.jpg









引き出しを
ひとつ開けるたびに
一緒にのぞき込んで探してくれるのだ・・・

e01162.jpg








カワイイけれど

e01163.jpg








邪魔である・・・

e01164.jpg







そんな禅の事を

わざわざカメラを取りに行ってまで
撮影する私は

e01165.jpg









暇人である・・・

e01166.jpg

そしていつも
途中で飽きられる・・・







1月も半分過ぎました
早い!早過ぎる!!

ではみなさん よい週末をお過ごし下さい








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ルル&ルナさん
辛い経験をされましたね・・
昔と今では道路状況も変わりましたし
変質者も残念ながらいるので心配ですよ〜
アビはダブルコートなので抜けますよね!
禅も尋常じゃないです(笑)

レイアママさん
なつちゃん 
雪の上にちょこんと座ってたんです
ニャァたん?と言ったのが、なっちゃん?と聞こえて
返事をしたのかもしれません
コメントは入れられないけど
レイアちゃん いつも見てますよ〜♪

みみ♪さん
その通りね!お散歩中ってなんかカワイイw
飼い主さんの対応が手慣れていたので
何度かこういう事があったのかも
三度も保護&別れ!みみ♪さんの赤い糸は
シエラちゃんに繋がっていたからだね

シェリーさん
茶色のハチワレですっごく可愛かったのですよ
結構肉付きもよくて
毛も柔らかくて綺麗で
鳴き声だけは老婆っぽかったけどww




みなさんから頂いたコメントは 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい




更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ








スポンサーサイト

● COMMENT ●

普段開いていない引き出しや扉は、禅君や好奇心旺盛なにゃんずにとって
宝箱か、ワンダーランドよね(≧∇≦)
ワクワク顔が、どれほど楽しいのかを物語ってますw

それよりも。。。
探し物と言うか、隠しものは見つかったのかどうかが気になる!ww

あにゃあ

禅くんかわいいにゃあ。
一緒に探してくれるんだ。
途中で飽きちゃうところもかわいいな。

私もしまった場所を忘れる…

禅くん、ひと通りチェックが済んだら帰っちゃったのね。
私も失せ物が多くて、今も手袋を見つけられないでいます。
こっちは必死になって探してるのに、ニャンズは目が輝いてますからね(^_^;)
クローゼットや引き出しをアトラクションと思ってるのかも〜。

あります、あります。しょっちゅうあります。
最後は見つかりましたか〜?
禅くん、一緒に探すのが楽しいのね(^m^)
飽きるのも早いけどw
取り残されると、それはそれでぽつーんって感じがしませんか?ww

だははw
うちのママも片づけ魔なんですけどね。
どこにしまったか、よく忘れちゃうんですよ(^^)
で、普段開かない引き出しとか開けまくるから、
ニャンコ大喜び♪
で・・・探し物は見つかりましたかぁ(笑)

そ。
邪魔はするくせに 協力はしないT_T

ああ 来月は2月か・・・と
当たり前のことを呟くアタシ。
痴呆かしらw

やってきます

こんにちは。禅くん同様、うちもちょっとレイアウト変えようとすると、2匹そろってまわりをうろうろ。そこがかわいいところなんですがね。いつもは閉まっているクローゼットを開ける音で、ルナ君は走ってきます(たいてい遅刻)。ルルも「開けて開けて。」アピールをします。いつぞや窓の外を見ていたら、「何見てるの?。」といわんばかりにルルがやってきて覗き込んだときはすごくかわいいと思いました。アビシニアンはうれしくてかわいいストーカーですねぇ。
 変な話、ルルの落し物(うんP)なんかは、いつもルナ君が「ざっざっ。」で教えてくれます(逆もあり)。なんだかんだで手伝ってくれてますww

私も毎日何かしら捜索しています・・
あちこちからいろんな物が見つかり
片付けたことさえ忘れていることに気付きます・・
そして一体何を探していたのか忘れています・・

先日はシエラが見えなくなって必死に家の中を
捜索していたら、いつの間にかシエラも一緒に
捜索してくれていました・・しくしく・・

わざわざカメラを取りに行くぽちさんは
暇人ではなく、猫飼いの鏡です☆
私の場合そこからカメラの捜索が始まります・・orz

そんなのしょっちゅうあるさ~♪
そしてやっぱり一緒になってウロウロしてるニャン達。
禅くんも手伝ってくれてるのね。
そりゃあ、かわいいから写真撮っちゃうね~♪
1月も過ぎるの早いけど2月なんてもっと早いなぁ。。。

探し物しているときって
どうしてわざわざ手伝いに来るのかしらね~w
猫って野次馬根性丸出しよねwww
(馬じゃないけど・・・)

1月ってお正月→寒いであっという間な気がする(^^;
で、2月はバレンタインで終わるのよ(^^;;

常に同じところに収納しておけばいいんでしょうが
ちょっと使って後で戻しておこうって
そのままどこかへいってしまうパターンが多いですねw
きっと誰かがどこかへ移動させている・・・って誰が?w

禅くん、可愛いですね(^_^)☆
一緒に探してくれているところなのかもしれませんよね(^_^)

私もよくしまったものをどこに入れたか忘れてしまうので、探し出すのに苦労してしまいます(^_^;)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

よい週末をお過ごしくださいね♪

こんにちわ
ありますね~~
仕舞った場所の前に、ココって貼るんですけど、、ポストイットはダメですね
乾燥ですぐはがれてきます(≧ω≦)b

禅く~ん 
ぽちさんの脇で、引きだして、 いいこと二つですものね~♪ルンルン
わ ボックス引き出しがオシャレすゎ~m(^^)m

私の母も同じタイプなのかな?
子供のころは、家に帰ると必ず母が押入れのものを出して大捜索していました。
いつも同じところに入れておけばいいのに、
隠し癖?があって、自分で隠して自分でなくして・・・銀行のカードなんかしょっちゅうなくしてました。
個人情報保護法のせいで、父のカードの再発行をこっそり出来なくなった母。(なんど再発行したことか)
最近やっと、同じ場所にしまうようになりました^^;
私は、物をしまわないけれど、どの変に何があるかはなんとなくわかっているので
それほど物を無くしてないと思うんだけど・・・

禅君、一緒に探してくれるのね~。
そうそう、引き出しの奥に入るよね。
気づかずに閉めようとするとやわらかい感触が!!
「にゃー」って言ってくれたらいいのに無言で挟まってる子がふぅでした^^;

禅くん、あるある、って感じですね。途中で飽きちゃうところが面白いです^ ^
レイアも、何かしら、付き添ってくれます。この間は、新しく買った加湿器の初お掃除にぴったり横に付き添って見ていて、落ち着かずいらっとなりましたが^_^;あっち行って、って言えないんですよね〜。
ブログ、見てくださってありがとうございます!嬉しいです(*^_^*)

あるある〜。
私が朝からクローゼットで服を選んだり
探したりしてるとジョアンが入るの。
お邪魔な禅くん、とっても可愛い♪
そりゃあカメラを取りにいって撮影するのは
当然ですよー(^ ^)

禅くん、一緒に探してるのね。
かわいいな〜。

うちはそういう時は全員集合するから、
ほんと邪魔ですよ〜。

ああ、我が身を見てる様なww
私も、探し物の途中で、猫さんのお手伝いに目を細め、
撮影してるうちに、探し物をしていた事を忘れちゃうという^^;;
でも、なんで、こんなに、物って、勝手にどっかに行っちゃうんでしょ^^;;;
♪探し物はなんですか~~見つからないモノですか~~♪

 いずこも同じ…ね!^^
一緒に探してくれてるのね~うれしいな~^^私もね、すぐに忘れるの。片付けよう~とおもって一斉に片づける、使おうと思うと「…どこ?…」
 そして懸命に探す…で、ニャンコの登場~で、何を探してたのかを忘れ、ついには探し物をしてたことすら忘れてるの…末期よね~^^;

猫と暮らしてるとみんなあるあるですよね!
私何のん気なことしてるんだろうと思うんだけど・・・
となりで、暮らしてくれているコたちがとても愛おしい時間です。

1月は、逃げる~って言うくらいやから早いねっ!
ぷぷっ(≧∇≦)
ぽちさん=リスかぁ~何か合うわぁw

禅君家捜しのお手伝い?
引き出しの奥からズズッてなが~い胴猫さんが出てくるのって
モカさんもそうやけど 面白いっ♪

こんにちは~♪

いつも何かを探してる、これウチの夫です。リスなんて可愛らしいモノじゃないですが。捜し物の時間がもったいないよ、捜し物で一生が終わるよ、なんて憎まれ口を叩いていたけど、いつか自分もその境地、あは。ただ、生粋の人と老化による新参者は少し違う気がするんです。上手く表現できないけど・・。ぴゃぴゃさんはどうなんだろう・・、とあらぬ好奇心が。^^;

同じ場所に置く、使ったら戻す・・、猫さんには無理そうですね。^^)

同じ~♪
私も物の置き場所忘れて、必要な時に
苦労しますw
探してると、見られてるよね~
がさがさと押入れなんかあさっていると、
邪魔しに来ますよ!

探し物を探すまでは私も同じなんですが、
猫を撮ることに夢中になり、探し物を探してた事すら忘れる・・・

そんなことも多くないですか?ww
猫好き、あるある~♪

一緒だよ~
私も探し物ばっかりやってる。
うちも ラスちゃんが一緒に探してくれてる。
邪魔だけど^_^;
カメラ持ってきて、写真~ってやれてる時はまだいい・・・
そのうち 自分に「もう!」って怒りだすから。。。
なんとかしないと。
猫の手もあてにならないし。

こんばんわ
リスって忘れっぽいの??
そんじゃ私もリスですよ^^;
見つけれなくて妻に探してもらったら
すぐに発見される・・・面目ない・・・( ̄∇ ̄;)

一緒に探してくれる禅くん
可愛いなぁ~^^

かーちゃんもだよ~
コリスと呼ばれてます
片付けたまでは覚えているけど・・・いざ必要な時に覚えていない
あるある、大丈夫だよ
暇人じゃないよ~猫飼いなら絶対片付けしながら、猫を撮ります
片付けする時は必ず側にカメラを置く、これ常識!!

禅君かわいいなぁ~
一緒に探してくれるなんて
でも、知らない間にどこかいっちゃうのは
うちも一緒です
最初だけ、んん~んとか言って付き合ってくれます

↓ぽちさん、大変だったですねぇ
寒空の中、猫を放置できるなんて
ある意味うらやましい…です
猫がたくましすぎる

こんな可愛い助手さんが一緒だと、そりゃあ、捗らなさそうだわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

禅くん 優しいね(^^♪
ぽちさんは 「どこにしまったの?」のようですが
私くらいレベルが高くなると「はて 私は何を探していたのやら」
自分の探していたブツが何かもいつの間にか忘れます( *´艸`)
しかもうちの子たちは知らんぷりですよ(笑)
自分が一番大好きは家族全員お揃いです。
あ~仲良し家族(;'∀')

ひゃははは!
猫飼いさん(特に猫ブロガーさん)って、自分の時間を割いてまでお猫様にお付き合いしたい方が多いと思うので、普通の方からしたらヒマジンかもですけど・・・

いいんです。

禅君、役者ですね。後ろも振り返らず・・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1145-da02b130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

重たい瞼 «  | BLOG TOP |  » 保護未遂

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ