topimage

2017-08

ただの恐がり - 2015.01.30 Fri

連日

私のくだらな話で
申し訳ないのですが・・・w





先日
幽霊の映像がいっぱい出てくる番組を
(↑番組名ワスレタ)
恐がりのくせについつい見ちゃって


やっぱダメだ〜〜 
と、あわててチャンネルを変えたんだけど

脳裏にしっかり焼き付いた
(?)の映像が離れません


e01301.jpg







こんな時に限って
papaは2泊3日の出張に出掛けてるし・・・

チッ使えないぜ

e01302.jpg






寝室の隅の暗がり

電気を消した部屋の天井

風呂場・・・


背後や暗がりが怖くて
ずっとビクビクしてます


嗚呼・・・・
なんで見ちゃったんだろあの番組



夜中のトイレも
なつを抱いて行ってます
つき合わせてゴメン


e01303.jpg
今、何か通ったような・・・




ま、霊感ゼロなので
実際見た経験はないんだけど アハ




では、みなさんよい週末をお過ごし下さい
背後にはご注意を・・・・ふふっ












コメントをいただきありがとうございます 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい




更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ








スポンサーサイト

● COMMENT ●

最近午後のロードショーのホラー物を
録画しておいて夜見たのだけど。
夜見るのはやっぱり恐いのでやめて、
昼間見ることにしました。
うちもヒデさんが長い出張でいなくて、
夜の部屋の隅とかが恐く感じちゃった。

霊感はないのだけど、気配を感じたことはあります。
後で、数日前にそこで人が自殺した、
とか聞いて驚いたことが。i-230ブル



↓子猫の禅ちゃん、凛々しい顔立ちで
頭良さそうだ。

私はたぶん
若干霊感があるようにおもうのだけど
この手の番組は苦手なので見ない~(^^;

シャンプーしてるときとか
目を閉じているとふと思い出しちゃって…
なっちゃん、ぽちさんを守ってあげてね♪

大丈夫

こんにちは、ぽちさん。大丈夫ですよ、そのうち忘れます。それに昔、私が見た中ですっごくぎょっとしたのがあったのですが、後日、作り物と判明してました。それ以来、どうせ作り物ということで、真剣に見なくなりました(全部がそうではないかもしれませんけどね)。なっちゃんの勘を頼りにしてるんですね~。よく言われますが、不思議とにゃんこは何もない空間をじっと見ていることがありますよね。
 昔、玄関で父が倒れる夢をみたことがあり、実際、そのあと父が心筋梗塞を起こしました。さすがに自分でもびっくりでした。あと、ビル街を飛行機が飛ぶ夢とか・・(9.11のあとはまったく見ません)。私、何か持ってるのかも・・・(って自分で言うな)。デジャブも気のせいかもしれませんが、感じることがありますi-282

ふふふかーちゃんは全くどうじないおばちゃんなのよ~
全くへっちゃら~♪
ホラー映画大好きだし
夢にもまったくでてきません。
霊感ね・・・小さいころあったけど
今は全くありません
なっちゃん、寝てるとこ大変だったね!

分かるw
私も指の間から見るタイプ^^;

何が怖いて お風呂入ってるとき。
振り向いて誰かおったら・・・(>人<;)

papaがいはっても トイレには付き合ってくれはらへんし
なっちゃんがいてくれて良かったね(^^;;

(* ̄m ̄)ウフッ 恐い恐い大変だったのにゃあ!
おねえ、夜チィに行く時はアタシのことかついでくよぉ。
お家の人はコワイコワイでお世話がかかってこまるのにゃあ!
ねっ、なっちゃん!これはおやつのギャラ増量だよね!

恐いもの見たさですね~。
私も見たよその番組(^^)
あれは全部CGやと思う事にしてる~♪
ニャンコもたま~にどこか一点をじーっと見てるよね~。
禅くん、男の子だからpapaさんが帰ってくるまで頼むよ~(^O^)

あにゃあ

幽霊の映像がいっぱいでてくる番組やっていたの~?
みたかったなぁ。
私は全然こわくなりませんにゃ。
自分は全く見えないからにゃあ。
あとにゃんこさんがいるお家にはお化けは長居しないって
いうもんね。

一回脳裏に焼きつくとしばらく怖いですよね〜
私もそういう番組苦手ですぐチャンネルを変えちゃうのですが
オジサンが逆に大好きなので困ります(^^;
なっちゃん、しばらく一緒におトイレ頼むね〜。(^m^)
ぽちさんもよい週末を☆
(お天気が心配ですが・・(><)お気をつけください!)

なんかそういう番組やってましたね(^^)
怖いもの見たさ?うちのママもよく後悔してます。
きょうのぽちさんのブログ読んだら、うちのママビビリそう(笑)
でもさ、不安な夜も1人じゃないから安心ですね♪
あ・・・禅くんとなっちゃんが遠い目で部屋の隅を見ていたら・・・(≧▽≦)

そういう時にかぎって
2にゃんが天井見てたり壁に向かって
威嚇してたりするんですよね~www

うふふふふふ
そういうテレビとか心霊写真とか
脳裏に残るよねえ~
たぶん2,3日で忘れるから大丈夫よw

ぽちさんの場合なっちゃん霊感強そうだから
除霊してくれるんじゃない?

こんにちは

ダメよ〜ダメダメ
そんな番組みたらアカン(T . T)
わたしも超苦手!
夜に車運転するときとかも怖くなる
思い出したくない時に限って思い出すのよね〜
怖がりなのに
旦那はわたしをビビらせるんですよ〜(怒)
なっちゃんの眼力で大丈夫^ ^

なつさんに守ってもらって、みんなのブログめぐりをして
忘れちゃいましょう!!
みんなが、ぽちさんを守ってくれます♡

私も怖いの全然ダメ…
ホラー映画のcmさえ、目をギュッとつむって やり過ごしますw

ベビー禅くん!! 可愛すぎて悶絶♡♡♡

こんにちわ
ぽちさんもそうなんですね
私は火曜サスペンスクラスで「指の隙ま」からですぅ
でもサスペンス物は好きで 古畑任三郎やコロンボは大好きでした^^
そういう時と出張ってなぜか重なること多いですね
家の電気を夜もつけておくって、、ねむれませんでしょうかしら? 
私は一番簡単に、そうして寝ることにしてます(’▽`;;

禅ちゃん ベビーちゃんの頃から凛々しかったんですね~
それがピュア過ぎてきゅーんとなりました
そうですね、あたかもポカンとしているように
不安のないようすでいる小動物を見ると、全力で守らなきゃっておもいますね
  

見てはいけないと思いつつ、つい見てしまって、後で怖くなることありますよね(^_^;)
私も見たあとはお風呂場でシャンプーをしているときに背後が気になってしまいます(^_^;)ゞ
夜中のトイレも怖くなりますよね。。
でも、なっちゃんが一緒だと心強いですよね(^_^)☆

先日は見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
絵本のことをそのように言っていただきありがとうございますm(__)m☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

素敵な週末をお過ごしくださいね♪

お母さまもソレ見てたけど、一人だったからやめたわぁっ♪
やらせだと思ってるんだけど、ひとりの時は見ないようにしてるぅ!
シャンプーの時とエレベーターに乗ってる時が怖くなっちゃうのよねっ…。
そーゆー時に限って、ニャンコも部屋の壁をじっと見つめてたりするからねぇーっ!ひぃーっ!

あら(笑)乙女な ぽちさん なんだか新鮮だわ♪
夜中のおトイレのお供は なっちゃんなのね。
それは いざって時に頼りになるからかしら^m^

ぽちさんも 背後に ご注意を…フッフ。
ごめーん 嫌いにならないでね^_^;

ぽちさん可愛いとこあるわね〜
女子だわよー女子d(^_^o)
確かに怖いもの系はワタクシも苦手なんだけどさ
トイレに、付き合わされる なっちゃんが健気だし;^_^A
そこは、男の子の禅くんじゃなくオンニャノコの
なっちゃんなのもウケるーーー(笑)
早くpapaさんが帰って来てくれるとイイね
それまでは禅くんと、なっちゃんに守ってもらわないとね(^◇^;)

その番組、私が帰ってテレビをつけた瞬間にやってて
一瞬見ちゃったけど、慌てて違うチャンネルにしました。
私も怖いの苦手で^^;

なっちゃんを抱っこしてトイレに行くぽちさん。
ちっちゃな なっちゃんも ちゃ~んとmamaを
守ってくれる心強い存在だね☆

私の趣味はホラー映画鑑賞です(m ̄- ̄)ノ 
でも超恐がりなので、観るのは晴れた日の昼間と決めています。
本当にあった系はさらに恐いので、+日曜・お父さんがいる時限定です。

昨年、真夜中に金縛りにあった時、にゃんずに救いを求めましたが
ふたりとも毛繕いに夢中で気付いてもくれませんでした・・しくしく・・

ちなみに最新の心霊現象は、札幌のホテルです・・
そう・・ぽちさんが迎えに来てくれたあの・・~~~(m ̄(エ) ̄)m

ぽちさん!うしろっ!(;゚ ロ゚ )σ 

にゃははっ
あるあるやんっ!確かに一人で見たのは、
失敗やったね~
あっ だいじょぶだいじょぶ皆CGやからw
私の周りは、見えたり感じたりの人がいてるよ
私は、みえないけどねっw
にゃんこは、霊感強いし祓ってくれるから大丈夫!
モカさんが来てからまだ
金縛りにあってないよっ♪

私も初めてバイオハザードをプレイした後は、
家のドアというドアを開けるのが怖かったなぁ・・・

幽霊やゾンビなど居るわけないと思ってるのに、
やっぱり怖いものは怖いw

わかるわかる!
なんでも そう見えちゃうんだよね~
だから、私もそういう系のテレビは見ない!
なっちゃん連れて、おトイレですか。
なっちゃんも大変だね(@_@;)

↓ 禅くんかわいいな~
このころ、まだオメメは緑じゃないんやね~

クスクス(*´艸`*)
papaさんいなくても禅くんとなっちゃんがいるから大丈夫よ
やぶにらみで撃退してくれるからさ!

こんばんわ
ふふふ
なつちゃん!抱っこでおトイレなんですね^^

霊感!無いに越したことないですよ
20代の頃は見えてたので・・・大変だったので・・・

今は見えなくなりました
やれやれです・・・

アタシも怖いのダメ〜
ぜった〜い見たくな〜い!!

でも、禅くんもぜ〜んぜん怖がってなさそうだしね、
なっちゃんも怖がってないから大丈夫じゃない?
あのね、怪しいのはね、うちだと、紅白兄弟が一斉に同じ方向向いて
唸り、白い子は和室へ隠れ、ロッソはおどおどながらも
見に行く。…そういう時だよ〜。
そんな時・・・あるぅ?
要注意要注意(笑)
ついて行ってくれるなっちゃん、可愛いね!

やーんっ!背後にご注意だなんて言わないで~
後ろ向けなくなっちゃう^^;
今夜、ダンナ仕事でいないからひとりなのよ~(ToT)
うちは、なっちゃんみたいに一緒にトイレにつれていけないし
どうしよう…気になりだしたら、止まらない~
…今夜は早く寝ようっと!
ぽちさんもよい週末を!

猫のいるところに悪い霊は来ないっていいますから、
なっちゃんがトイレのお供なら、大丈夫ですよ〜。

うちの周り、お寺やお墓が多いんです。
最寄駅2駅、どちらの駅も一番近道は、お墓の横を通るんですよ。
なので、慣れました(笑)

本当にあった というか、 本当の話。><

禪くん、なつちゃん、ぽちさま、こんばんは。

なんでこの時期にってタイミングでやっていましたね。^^;
我が家も同じもの観てました。

りん娘、いわゆる見える人なんです。
TVを観る視点も生々しくって…

偽物、幽霊、生霊の見分け方をレクチャーしてくれます。><;

 あるある~やめとけばいいのに、ついつい見ちゃって大いに後悔するのよね~

 チビッ子禅ちゃん、あどけないお顔で「ボクのママだよね」ってちょっと心細げな表情ですね。甘え方も知らないかわいい赤ちゃん…禅ちゃんもナツちゃんも幸せな子たちですね。

わかるわ~~~。私もそういう系まったくNGです。ホラー映画も駄目なの。
作り物だとわかっているバイオハザードでも駄目です。映画もゲームも^^;
最初PSのゲームで出たときに、丁度大学生で(幸か不幸か工学部卒なの)・・・
研究室に泊り込んでみんなでプレーしたんだけど、真っ暗な廊下に出るのが怖くてねww
だんなは好きなので、テレビで見てるみたいだけど、
私は顔を背けて一切視界に入らないようにしてます。

ぽちさん、忘れるのよ!そんな怖いものはさっさと忘れるに限るわよ!!
でも、禅君じゃなくてなっちゃんを連れて行くっていうのが・・・なんかわかる~。
なっちゃんに「やぶにらみ」してもらったらなんか安心だもの^^

ついつい見ちゃうこと、ありますよね。
私は平気な方なので見ちゃいますが、
ダンナさんはそういう系の番組が苦手なので、テンション低くなります^^;
そのうち忘れちゃうから気にしないのがいいですよ~。

余談ですが、葬儀に行くと故人の方が見えることがあります。
でもその場限りだし、ふだんはな~んにも感じないので、ほんとよかったわ・・・

一人の夜に、にゃんこが居てくれると本当に心強い!
鈍感なオバサンよりは絶対に敏いし、何かあったら解るっぽいもん。
でもって、いざとなったら、愛しい猫共を守ろうと火事場の馬鹿力が出そうな気がするわw

昔はね、不思議大好きで、怖いもんも知りたい欲が勝ってた気がするけど…
最近は、一番怖いのは生きてる人間だって理解しちゃったわ(^^;;

怖いけど、見たい・・・
わかります気持ち~
私も少し、見ちゃいました~(笑)

にゃんこって、何にもない所
じっと見てるときありますよね~~~~~(怖)
あれって、人にも聞こえない
虫の音とか風の音とか
聞いてるんですって~
テレビでやってたよ~

v-12 ソレ、大阪でもやってましたよ…(-_-;)
知ってたけど、時々間違えてチャンネル合わせてしまって
そんな時、どういうワケがさっさと他の番組に変えられず…(-_-;)
そーゆーのも レイのせい?? ぎゃーーーーっ

禅君、なっちゃんが、普通に過ごしてたら居ないから、ダイジョウブ^^v
幽霊の、正体見たり枯れ尾花~ってケースが多いからダイジョウブダイジョウブ^^
それに、今の季節、幽霊だって、寒いの嫌だろうから、だいじょうぶだいじょうぶ^^vvv

ぽちさん、見ちゃったんですねぇ
私、霊感強いからそういう番組は見ないようにしてますっ
見ちゃうと金縛りにあったりする…ウギャ~

↓禅君小さい時からかわゆいわぁ~
透明感ある瞳、吸い込まれそう~
もちろん、やぶにらみもいいヨン!

あれ、私も見た〜!
うちもあの日お連れが珍しく遅い日で
なんでこんな日にっ!って思いました。
けどあれ、嘘っぽかったよ(* ̄m ̄)クスッ
だって自動販売機から手が出てくるなんて
あの瞬間を撮影してること自体怪しいもん。
・・・とはいいつつ私も怖くてチャンネル変えたけどw
うちは怖いことがあってもカフカがいるから大丈夫って
強く信じることにしてます。
以前悪いことが立て続けに起きたとき、
その筋の人にお世話になった友達に言われたの。
動物がいるとその手のやつは悪さできないらしい。

禅くんとの出会いのお話、感動しましたo(TωT ))ウルウル

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

見ちゃいかん!と思いながらも観てしまうものですよねー。
私も若い頃はつい観てしまい、しばらくはビクビクして後悔しました。
近年知ったのですが、テレビでもネットでも画像を見て「霊と繋がる」そうですよ~。
霊は時空を超えるからです。 それ以来絶対に観ません!!
でも、猫たちはマイナスのエネルギーを追い払ってくれるそうですから、
禅ちゃんなっちゃんがいれば、ぽちさんは護られてますね!!
なっちゃんが「やぶにらみ」すればオバケも退散でしょう~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1155-d957920b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にらみ合い «  | BLOG TOP |  » 回顧録

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ