topimage

2017-07

福よ〜来い! - 2015.02.03 Tue


福は〜うち

e02031.jpg









鬼も〜うち(棒)

e02036.jpg








やれやれ
今年もまたこのイベントですかっ


e02032.jpg







ヅラはpapa作ですが

鬼パン
去年hanaさんに頂いたものですよ〜♪

履かせる時に少々抵抗されて
毛が・・・・


e02034.jpg







ちゃんとギャラもお支払いしますってば〜

e02033.jpg









あったりまえでしょうがぁ〜

e02035.jpg


禅が落花生を異常に怖がるので
今年も我が家は豆撒きせずに終わりそう


でも、福は来〜〜〜い


*北海道では落花生を撒くお宅が多いのです




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ルル&ルナさん
男の子は
やっぱりちょっかい出したくなるんでしょうか
ルルちゃんも教育的指導してるのねww
禅はなつの姿を探すけどなつは探さない・・・
ふふふ(汗)


みみ♪さん
あ〜!わかるわかる!
禅も寝てる所を狙うのよぉ
なつがストレス溜めるタイプの子じゃなくて助かってる
シエラちゃんと女子会したら盛り上がるねw






コメントをいただきありがとうございます 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい

更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ボク怖くない鬼だよ




お前を食ってやろうかぁ〜!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

節分

こんにちは~。改めてなっちゃんの目力のすごさ(というよりかっこいい)に感服しました。とくに「お前を食ってやろうかぁ」の目と構えがナイス!でもなっちゃん、かわいいから許せます。パパさん、ほんと、器用v-218 鬼パンツ(スカート?)は確かに去年見た記憶ありますが、かわいいなぁ。
 ルルはルナ君を探すことはないけど、私が爪切りにだっこすると、ルナ君のニャー(やめて~)を聞いてこたつから出てきます。好奇心なのか同情なのかはわかりません・・・。だからルナ君が調子にのるのかしら?

禅くん鬼~なつちゃん鬼~可愛すぎ~!!
本当にパパさんは編み物が得意なんですねぇ~
器用なパパさん素敵ですっ!!
禅くんとなつちゃんへの愛の深さを感じますぅ~!!
♪父さんが~よなべをして~被り物の編んでくれたぁ~♪?!


北海道って落花生なのですね~。
毎年忘れてしまう私なのですが、
今年はお豆用意しました。
結婚して13年だけど初めてかも。

↓おちりを噛むって、何か意味がありそうですね。
なっちゃん本気で怒っていますね。

可愛いくて鼻血がでそう(@ ̄ρ ̄@)

鬼〜のパンツはいいパンツ〜♬

そうそう
落花生やったねー
どういう理由のチョイスなんかなぁ?

小豆撒くような地域 あるのかなぁ??

青鬼も赤鬼もかわいすぎるー♡
ニヤニヤして眺めちゃいましたよ〜。
こんな鬼ならウェルカムですね(^m^)
papaさん本当にすごいなぁ(尊敬☆)
我が家は山積みされた太巻きを見てまんまと買ってしまいましたw

パパさん作のアカオニ、アオオニ、良く似合ってますね(^^)
なっちゃんの角が2本なのは意味あるのかなぁ(笑)
そうそう、
そちらは落花生を蒔くんでしたね!
うちも豆まきはやりません。
片付け大変だものーf(^^;

こんにちは♪

禅オニもナツオニも可愛い♪
こんな可愛い鬼さんやったら、喜んでウェルカム♪(≧∇≦*)

落花生かぁ
拾いやすそうやけど、ぶつけられたら痛そう^^;

あの豆ね~
食べるの苦手で(>_<)あんまり好きじゃないよ~
歳の数なんて食べれへん!数えるのもイヤだわ(笑)

papaさん、やっぱ作品展開こうよwww
禅くんなっちゃん、ぽちさんに鬼は外って言われたら家においでぇ〜
かわいい鬼は大歓迎だよ!

我が家は誤食誤飲防止の為豆まきは中止です(ってもう何年も撒いてないけど)

こんにちは♪
青鬼禅くん優しそうな鬼さんだわ~
赤鬼なっちゃん迫力ありすぎるんですけど~笑
そうそう北海道は落花生だったよね!
殻付きにしたら拾うのがラクチンやねw

パパさん、上手~~!
こんな被り物が作れるのかぁ~いつか参考にしたいなぁ!!

いっぱいの笑顔になれました!♪
ありがとうございました~ww

めんこすぎる~:*:(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。♥
私もpapaさんの作品展行きたいですヾ(´∇`)ノ゙
鬼パンもかっこいい*:.。. .。.:*・゜゜・*

うんうん♪青鬼さんは優しいんだよ~
『泣いた赤鬼』読んでおばちゃん号泣(இдஇ; )
バナーのなっちゃん・・なまは・・(〃≧ロ)o;';":;';": げほげほ

ちなみにわが家には毎日鬼面のお父さんがいるので
豆撒きはできません・・しくしく・・

やっぱpapaさんすごいっ(^O^)!
教室開いてくれないかな~。飛行機で通うのに~w

禅くんもなっちゃんもかわいい(о´∀`о)
毎回言ってるけどプロのモデルよね~♪
うちももうずっと豆まきしてないなぁ。。。

お〜、papaさん作だぁ♪
papaさんが作るともちろんジャストサイズだから、
禅くんとなっちゃんのお顔によく映えますね!

私おととい恵方巻を食べて満足し、豆のことはすっかり忘れてました。
節分=豆まきより、恵方巻の日ってイメージになってる( ̄▽ ̄)

あああカワイイ♡♡
papaさん、そのモジャモジャどうなってるの〜?
もはや部活の域を超えてますよw

うちは豆まきしたら、片っ端から与作に食べられるだろうな〜。
いっそのこと、フード撒いちゃおうかなw

papaさんって本当にすごいわぁ(*´▽`)
鬼のヅラもさくっと作れちゃうのね(@@)

なっちゃん
ヅラをかぶったら豹変したわね(^^;
本物の鬼さんもきっとすたこら逃げていくわよ~。
うちには鬼よりも恐ろしい
鬼退治がいるけどね・・・w

わぁぁ 可愛い禅オニ なつオニさんですね~ 
このズラさんも パパさん作~☆^^
(^_^)∠※PAN!.:*:’☆.:*:’★’:*
どこまで素敵パパさんなんでしょう.*・゚☆
ソシテ 鬼パンツ~ 
リアルさと可愛さと胸のあたりがキュンキュンしちゃいます( *^^)(*^^*)
それに なつちゃんの踏ん張りに 私萌えすぎてます~♥♡ 
このままTV 出演してほしいです~=*^-^*=

北海道は落花生をまかれるお宅が多いですもんね☆
禅くんとなっちゃんの鬼の姿、本当に可愛らしいですね(^_^)☆
カツラはパパさんが作られたのですね☆
とてもよくできていますね☆★
パンツもよく似合っていますね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

かわいい鬼なのでついついこちらから
近づいちゃいますねw
こういうキャラの時はなっちゃんのにらみが
よく似合うw

北海道は落花生をまくんだったわね〜
それも、ぽちさんから教えてもらったんだわd(^_^o)
被り物だけじゃなくて鬼のおパンツまではいてるしー
禅くんのキョトン顔とは対照的な、なっちゃんの
顔がツボww
papaさん、こんなに作れるんだからすごいわー
こうなったらショップ化したほうが良いかもよ

かわいい~鬼さんたちだわ!
こんな鬼さんたちがいるうちには
邪鬼も遠慮しちゃうでしょう。

北海道は落花生ですか!
その土地、土地で慣習って違いますよね。
ワタシが生まれた所では節分の豆を
使って「しもつかれ」というのを作ります。
これが苦手でねぇ・・・・

おぉ〜!!
可愛い鬼さんがおるおる〜!!
こんな可愛い鬼さんならずっと家に居てほしいよね!
って言うか、鬼さん達のおかげで!?(笑)わるいものも退散してくれるんちゃう〜?

それにしてもpapaさん、すごいわ〜。ほ〜んと器用ね〜。

青鬼さんと赤鬼さん!
むっちゃ似合ってるよ~
パパさん やっぱりすごいわ!
角も 2本と1本とちゃんと分けて。
トラパンだ~
チラッと写る、なっちゃんの似合ってること!
オンニャの子なのに(笑)

禅くんもなっちゃんも、とっても可愛いオニさん♪
papaさんったら、何でも作っちゃって
すごい~。
本当に、作品展見たいなぁ^^

私も毎年「そっか、北海道は落花生まくんだ」って
ぽちさんの記事で思い出します^^;

 あっら~かわいい鬼さんがいるじゃないですか~^^こんな可愛い鬼さんなら、みんなおうちにいてもらいましょうね~^^トラのパンツもお似合いじゃないの~!

 

なんと、これもpapaさんが?!
すごーい器用!なんで黄色と青なんだろうと思ったら、青鬼さんの毛が黄色なんだ!!
感動しちゃった!!(笑)
それにしても、なっちゃんの目力ww
ほんとカワイイわ~♪

うちも親が北海道だったので、子供のころは当たり前のように落花生撒いていました。(東京だったけど)
拾って殻むいて食べられるし、合理的ですよねw

可愛い赤鬼さんと青鬼さん。
こんなに可愛いと、豆をぶつけて外に追い出すなんてできませ〜ん。

最近、papaさんの創作意欲が上がっているのでは。
今日の鬼さんも、素晴らしいです。

禅鬼君もなつ鬼ちゃんも、パンツとセットでめちゃくちゃかわいいーーっっ!!

なっちゃんはにらみを利かせた鬼だけど、言うほど怖いことをしなさそう。
禅君は一見かわいい感じだけど・・・本当は怖い内容をさらっとかわいく言ってそう^^;
結局、どっちもかわいいから何されても許しちゃうと思う。

かわいいっ

禅くん鬼さんもなっちゃん鬼さんもかわいい~。
角つけて鬼のパンツはいてるんだ。
素敵すぎる♪

パパさんの編み物術、有効活用されてる~^^
すんごく、可愛い鬼さん達だ!
こんな可愛い鬼さんには、豆をぶつけるよりおやつを差し出してしまうわね^^
ふふ、福はお口、胃袋へ~♪

さすが元手芸部!!
パパさんまた腕上げたんじゃない?
禅くんが一つ角でなっちゃんは二つ角って
意味有かしらん(笑)

アカン!可愛いすぎる鬼さんっ!
こんなん 外っ!なんか言われへんわぁ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1157-b0e5d229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カラスの群 «  | BLOG TOP |  » にらみ合い

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ