topimage

2017-06

夢中な顔 - 2015.02.10 Tue

禅くんが
夢中な時って

e02104.jpg









・・・開いちゃうよね

e02102.jpg









自分じゃ気が付かないけど

夢中になってる時の顔って
いつも同じだったりする


e02106.jpg






私の母は
集中すると口をへの字に曲げて
若干しゃくれたような顔をするので

陰でクスクス笑っていたのですが




先日
自分も同じ顔をしている事に気がついて
愕然としました

e02103.jpg

歳を重ねるにつれ
だんだん親に似てくるっていうけど
自分も例外じゃなかった・・・

しゃく連合?








コメントをいただきありがとうございます 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい




更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ








スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゃー!(≧▽≦)
今日の禅くんとチャオ、同じ顔で奇跡ですっ(笑)
嬉しくって並べてまじまじ見ちゃいましたよ。
よく見たらチャオも口空いてたww(ヒコヒコ参照)
これも遺伝・・?
しゃく連合!(爆笑)
私も嫌なことに年々母親にそっくりになってきています(^^;

禅くんが、耳かき夢中になってたのは耳かき?
家のピースもそんな時あるある~♪
思わずチュウしたくなっちゃうよ♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あんまり似たくないと思っているのとは裏腹に、
私もいろんな場面で親に似てきました。
写真撮るときの顔とか、話し方とか。
うちのダンナさんも仕草がお義父さんにそっくりです^^;

夢中なお顔って、可愛いですよね。
一生懸命な感じがして好き★

そう、似たくないようなところが不意に自分から出て来た時の悲しさ
年は取りたくないものです・・・

雪像、気温が高くてこわしてるのもあるそうで・・
早めに行っててよかったですね♪

しかし、最強寒波が来たというのに気温が高いとは・・・

そうだね~娘と母はだんだん似てくる
上の娘と顔かたちは似てないけど、声や話し方が似てるらしく
実家の母の電話でいきなり話をつづけられて、「あの~代わりますね」と言われるまで、
私だと思ってたんだって!

うちのふたにゃんの真剣な顔か・・・
今度よく観察してみる

禅ちゃんの夢中なお顔かわいいー。
親子が似るのなら、禅ちゃんもいつか
しゃく連合に・・・?(^^;スンマソン
いやいや、きっと、ぽちさんが禅ちゃんに
似るかもね。i-235

↓雪祭り、ニュースで見ました。
この中にブロ友さんいそうだなと思っていました。
やはりぽちさんがいましたかi-278

しゃく連合あるある!!(笑)
わたしも何かに集中してると口がすごい事になってる時がありますww
人さまにはお見せできないですわ(笑)

にゃんこは集中しててもかわいいからいいな~(*´▽`*)

こんにちは♪
夢中な顔のしゃく連合w
顔に限らず所作や話し方まで親子って段々似てきますね。
猫さんの夢中な顔ってすんごく可愛いよね~笑

無意識?

こんにちは。この冬一番(何回も耳にしています)の寒さで大雪で、今朝は通勤地獄でした。
 さて、親に似るといえば、私は母親よりも父親に似てきたようで、テレビはニュースばかり見ます。さすがに父が好きだったプロレスは見ません。私には、フィクションよりも現実のほうが面白いみたいです。特に最近のニュースは凄みを増しているような感じさえします。
 あと、無意識に口呼吸なのを直したいと思うのですが、やっぱりいつの間にか・・・。
 昨日のなっちゃんのかわいい猫背も無意識ですよねぇ・・・??
 雪まつりも壮大でうらやましいなぁv-276

私は受け口やから
真剣なときは口角が下がって「怒ってるん?」て顔になる(泣)

お母さん譲りって嬉しいやん^^
親子なんやなぁって 当たり前やけど嬉しい❤

でも 同じ物食べてると他人でも似て来るんやて。
papa しゃくれて来てない?(笑)

ははは(笑)
やっぱり親子ですもんね(^^)
クセも似てくるんですね。
あと、口癖なんかも移ったりしてー。
ママ曰く、わいの足音が親父とそっくりらしいですー(笑)

そうそう雪まつり!
うちの両親も行ってきたんですよ。
会場で声の大きな関西弁の小さい色の黒い
おっさんを見かけませんでしたかー?
それ、うちの両親です(笑)

禅くん、レロッとなってる〜(≧∇≦)

やっぱ、似てくるもんなんやね。
私、両親とも子供らとも似てるとは、あまり言われない( ̄▽ ̄)ナゼだ
でも、クセや仕草なんかはどこか同じ事を無意識にやってるんやろうな〜。
ニャンコに似たいわ(^^)

こんにちわ
禅くんの集中してる時のお顔 可愛すぎます~
そちらの方へ全エネルギーが流れると、お口の方が薄くなるのかしら~
ちょこっとの開き加減も、めんこくてたまりません( *^^)(*^^*)ッ!
で、ぽちさんはナニでこんなに 禅くんを夢中にできたんでしょう 
この(なんでもなさそな)棒ででしょうか?!=*^-^*=

母親に似てきて アニャと思うことありすぎます
特に夕方、窓になんか映った自分、ヤニなりますぅ笑) 

  

家族や親子は似てくると言いますもんね。
親子はまた特に似てきますよね(^_^;)
私も知らず知らずのうちに似ていて恥ずかしいと思うことが多いです(>_<)

禅くんの夢中なお顔も可愛らしいですね(^_^)♪

先日の雪まつりも本当に素敵ですね☆★
やはりスケールが違いますよね(^_^)☆
素敵な写真を見せていただきありがとうございますm(__)m☆

先日は、見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

しゃく連合?
うちはデブ連合?いえ都合の悪い事誤魔化す連合カモ(=_=)
←この連合名前長過ぎ…。
私も母にドンドン近づいています(笑)

禅くんの夢中な時…もしかして寝ているときも?
お口パッカーンだとしたらうちのパパさんと一緒です(^^ゞ
papaさんも同じかしら?
あと 夢中な時 フガフガ鼻息荒いとか ぷぷ♪

あ~わかります!!!
ミケンにしわ寄せて
口をへの字のあの顔・・・
私もそっくりな感じで
がっかりしたことあります~(笑)
しょうがないですね~
親子ですから(笑)

禅君のお口ちょこっと
開いた感じは
かわいくていいですよね~

禅くん、口元が可愛い❤️
ニャンコって口元がベンツのマークみたいに
なってるよね〜
真ん中にチラッとベロが見えちゃってるとこが
なんとも禅くんらしい(^ー^)ノ

そうよーー親に似てくるのよね〜
ウチなんて人娘がワタクシにそっくり過ぎて笑えるww

禅くん、口が開いちゃうだけでなく
かわいい舌もちろっとしちゃうのね~(≧▽≦)

私は母親に言われて
気が付いたのだけど
夢中になるとタコ口になるらしい・・・(--;)

禅くんの夢中顔(*´艸`)゚+。*゚+。萌え~。+゚*。+゚
私も集中すると口が開いてますが
ただのアホヅラです・・しくしく・・

ひらたい顔族はなぺちゃの母は
せっかく彫りの深い南国顔の父と結婚したのに
ホクロの位置まで同じのクローンのような私を生み
ショックのあまり寝込んだそうです(。-ω-))ぺちゃ連・・

身近で見ている人とかに似てくるものですよね~
似た者夫婦って自分たちは否定しますが
ほんと行動とか似てたりしますからねw

猫の口、半開きはかわいいわ。
しかも舌がチョロっとみてたりして
かわいさに拍車がかかるわ。
人間の場合は、おまぬけな顔になることが
ほとんどなのにね~

歳をとると、何気なくやっていることが
親と同じことをしていると気が付いて
愕然とすることがあります。
遺伝か、それとも環境なのか・・・

禅くんのお口かわいい♡
ちょっと開いて、舌が V になってる!
人間も 上向きの V ができるか、下向きの V ができるかってやらなかった?!
禅くんもできるんだね!

親に似てくる。。。あるある!
鏡見てない時の表情とか 絶対似てきてると思うわ。
変な顔が似るのよね^_^;

↓ 雪まつりで 春日大社!ってニュースで見た!
あんまりリッパな門だったから、私の見たものと違うのかと思ったわ(^^ゞ

( ゚д゚)ハッ!
今ブログを見ながら、口が開いていた。。。。
見透かされてるのかと思ったよ^^

子供が小さい時、子供の姿を見て( ゚д゚)ハッ!とすることがあった
母親の真似をする子供、、、、
その真似が大人になってから現れてくるのかもね^^

はいは〜い!!
ワタシも若干しゃく連合で〜す(笑)
だから〜、ロッソもしゃく連合で〜す(爆)

禅くんの夢中な顔は可愛いわ〜。
お猫さまの夢中な顔は可愛くていいよね〜。
ヒトの夢中な顔は・・・・・怖いわ・・・

お母さまと弟は照れるとクチがとんがりますっ。
母親ゆずりですっ。
チョットした時に血筋を感じるよね…。

あにゃあ

禅くんの夢中なお顔かわいいなぁ。
お口がうっすらあいちゃうんだね。
かわいいんだ~。

こんばんわ
上を見てるお顔って可愛いですよね
下からのアングル!好きなんですよ~

しゃくれてるって(笑)
ええ?ぽちさんもなの??(=^ェ^=)

そう、そうなのよね〜笑ってたけど、私も自分でギョッとするほど母と似てる!(°_°と思ったことありました。
脈々と遺伝子は継がれて行くのね~^^;

禅ちゃんの上を向いたおかお、ハータンに似てるわ^ ^

しゃく連合(笑)
DNAに刷り込まれてたのか、見ていてうつったのかww
私は、気が付くと、夢中な時は、口がとんがってくるんですが、うちのおかんはどうだろう??
今度、実家に戻ったら、観察してみよう~
でも、体系や何やかやは、ビックリするぐらい似てきたけどねw

禅君の夢中顔、可愛いな~

(* ̄m ̄)ウフッ 禅ちゃんの夢中なお顔かっわいいにゃあ!
ぽちおねえちゃんの夢中なお顔はお母様とそっくりりんで
(((*≧艸≦)ププ…ッ しゃく連合さんなんですねー!
おねえはお口ぽっかーんの眉間にたてじわ怪しいお顔だと思うのにゃあ!

禅くん可愛すぎ♡
にゃんこって下から撮ると可愛さが倍増する気がするw

しゃく連合(笑)
実は私も、集中するとクッキングパパ(古)みたいになります。
しゃくれるっていうか、横に出ちゃう(笑)
両親はそんなことないのにな〜(ー ー;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1162-4225cbda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴミ箱が・・・ «  | BLOG TOP |  » 雪祭り

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ