topimage

2017-06

洗濯機のウラ - 2015.03.10 Tue



ドサッ



風呂場から怪しい音が・・・・








なっちゃん
今 大きな音がしたけど

e03101.jpg












・・・ほんとだ

e03104.jpg














またですか・・・
何度落ちれば学習するのかしら

e03102.jpg









おそらく
洗濯機に乗ろうとシャンプして
勢い余って後ろにちたのでしょう


頑張れば
横の隙間から出られるんだけど
ここを通るのは勇気がいるらしいのです


毎回黙って座ってるか
誰も気が付いてくれない時は鳴きます




e03103.jpg





横の収納をどけるのもめんどうだし


洗濯機のうらにもぐって
犬神家の一族状態になりながら

あし

禅の背中をグイグイ押して
出してやりました


もう落ちないでね












コメントをいただきありがとうございます 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい




更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぐいぐい

こんにちは~。今日は冬に逆戻りです。朝、靴で来たのに雪が・・・。帰りが心配です。
 洗濯機の裏に落ちてひっそりの禅くん、落ち込んでますか?禅くんを押すぽちさんの様子が目に浮かびます(大変)。我が家もキャットタワーに乗り損ねて落ちる光景を目にしますが、猫も滑ります(足裏の毛、カットすればいいかも。でもさせてくれませんv-355)。そして、ベランダに出たルナ君をすっかり忘れてしまい、ニャーと鳴かれたこともあります。しかも結構な夜に。2時間ぐらい放置しちゃいました、ごめんね、ルナ君でした。なっちゃん、報告サンキューですねv-218

なっちゃん、冷静に教えてくれたのですね。(^m^)
禅ちゃんの心細そうなお顔が
禅ちゃんには悪いけどかわいいわあ。(^^

そうそう猫さんて、困っていても助けてって
なかなか言わないんですよね。
それがいじらしくって・・・。i-241
今度から気を付けてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もしかして洗濯機の裏も追いかけっこのルートになってたりしませんか?!
なっちゃんが先に落ちて(笑)なっちゃんは小柄だからするっと出てこられるけれど
禅君は、ポチさんに助けてもらうのを待ってしまうとかね^^;
ポチさん、お疲れ様でした!

ちょっとした事件でしたね
禅君きょとんとして可愛いな
無事に出てこられてよかったよ
犬神家の一族ごっこ?お疲れ様でしたぁ(笑)
なっちゃんは監督さんね!

何故そこで鳴かない?(^^;;
禅君のプライドか?w

でも心配要らないね~♪
ちゃんと、なっちゃんが「チク」ってくれるもん(≧∇≦)
もしかしたら。。。
これも、なっちゃんの呪いの一つか?ww

なっちゃんはやっぱり女の子、落ち着いてますね^^
うちのゆめが、降りられないくせにドアの上にのぼるのと一緒で、
禅くんも、出られなくなるのについ落ちちゃうのね。
お顔がしょんぼりしてるみたいだけど・・・

犬神家状態、想像するだけでおなかが苦しそうです。
救助お疲れさまでした!

禅クンの申し訳なそうな顔・・・
これは、どんな態勢になっても救出しないとね。

しかし、なんで何度も落ちるのかしら?
禅クン、目測が下手なかのか?
それとも懲りない性格なのか?

禅くん、、実はぽちさんに来て欲しくて待っていたりして。
だって見るからにネコさまなら通れそうな隙間ですもん!
落ちるとき怪我したら怖いから、気をつけるんだよ〜。
なっちゃんの冷めた目がウケますww

なっちゃん~
ちゃんと知らせてくれたのね(笑)
大変~!!!
洗濯機の裏を除いて・・・
犬神家(笑)
私には無理だな絶対~
今度は私が、出られなくなりそうです~

佐清になるのか!
実は静馬やけどな( ̄▽ ̄)

面白そうやなぁ
うちも誰か落としてみるか(OvO)

それで 鳴いてもサザと行かなかったらどーするのかなー…(^皿^ )

ってちょっとイジワルなこと考えちゃった~
可愛いからしばらく放置して見ていたいんだもんー

犬神家状態で救出するぽちさん、必死感が伝わってきます。禅くんがあんな風に申し訳なさそうな顔してたら仕方ないですよねえ。。
レイアは、洗濯機の上に乗って、わざわざ置いてあるものを横の隙間に落として、ダァーッと逃げていきます^_^;
超迷惑なんですよね。。一応、悪いことをしてる、ってわかってるみたいで、追いかけたらソファの下に隠れてます。
まだまだ、おてんば盛りで大変です^ ^

うわっ!怪我してなかった?
大丈夫かいね?
禅ちゃん気を付けて上がるんだよ?
なっちゃんは上がらないのねぇ。。
(ΦωΦ)フフフ

ぽちさんの姿を想像して
吹き出してしまった(^^;

禅くんならその隙間から
うまく抜け出せそうな気がするんだけどなぁ。

落ちる前に洗濯機にしがみついて
上るのよ~っ byあんず

こんにちは♪
禅くんのバツが悪そうな顔に笑ってしまった^^;
怪我がなくてなによりだわ。
犬神家の一族にならんようにハンドキャッチャーで押し出しはいかがかしら^^

こんにちわ
禅ちゃん おっこちたん~?
そんなしょぼんとした無防備な様子されると・・・
犬神家レスキュー隊の出動になりますね^^!
ということは、ぽちさん すごいスレンダーさんということでした=*^-^*=

なつちゃんの冷静なお姉さまぶりと、、
やっぱり ナイスコンビの姉弟さんと思いますのですm(^^)m 

禅く〜ん
落ちたらあかんや〜ん(*´艸`*)
でも、かわいいからいいか〜ww
ぽちさんの犬神家、見たかったわ〜。
うちも、あんまり鳴かないからどこかに閉じ込められても黙っ〜てるわ。

・・・・・うちは、洗濯機の後ろになんか、落ちられた日には、
ママが凍りつきます。
だって、洗濯機の後ろ、埃だらけ~~~(゚Д゚;)なんですもの・・・

でも、そんなにしょっちゅう、落ちられたら、掃除するようになりますよね^^

ぽちさんが、犬神家ポージングしたんですか(゚Д゚;)
今度、機会があれば、動画で公開して欲しいかも・・・

なっちゃん、禅くんのピンチを教えてくれたのですね☆
禅くんの困っているお顔が、禅くんにはかわいそうですが、可愛らしいですね(^_^)
でも、助けてあげるのには本当に大変なところですよね(;_;)

応援☆

洗濯機の後ろ側に落ちちゃったの?
禅くん、なっちゃんにピンチを救ってもらった
のね〜
しかも何回か落ちてるってwww.
ウチだったら隙間に落ちる前にオニャカが二人とも
ひっかかっちゃうわよ(爆)
ぽちさんの犬神家ポーズ見たかったわ

ふきだしちゃうよ~爆
ぽちさんの犬神家姿!
背中押してるぽちさんって(笑)
うちもラスちゃんが以前落ちて、洗濯機動かしたな~(←ここ重要)
頭に血が上るぐらい大変なんだから、禅くん、おちないでね!ぶっ

ありゃりゃ(;´∇`)ゞ♪行きはよいよい~帰りは怖い~♪
もしや禅くん・・本当は落ちるのが楽しいとか(笑)
「ぽち」さんだから「犬」神家(*´艸`)ぅふッッ
私なら腹は支えるし、頭に血がのぼって失神します・・しくしく・・
ちなみに私が風邪で声が出ない時、必ずやるのが
「あおぬま・・しずまだ!」です(´艸`)フフフ・・・

ご心配頂きありがとうございました(´;ω;`)
もうちょっとで入院するとこでしたが無事生還しました!←大袈裟w

犬神家の勝利のVサインをココで拝見できるとは思ってなかったわぁーっ♪
禅さん、気をつけるのよぉーっ♪

まぁまぁ、禅くん。。。
申し訳なさそうにひっそり佇む姿が
なんとも意地らしくて、ほっとけないですね^^

救出するぽちさんの姿を想像してみました♪
それにしても洗濯機の裏も下もキレイにされてて
さすがぽちさん。
うちだったら、ほこりまみれで大変な事に^^;

なっちゃん、ちゃんとmamaに知らせてくれて
優しいのね^^

禅くん、助けてもらいたくて、何度もやってしまうのでは。
ひっそりと覗いているお顔が可愛いね〜。
怪我しないように気をつけてね。

そこに黙って座っていられたら、気づかなくて探しますよね。
なっちゃんがちゃんと教えてくれて、よかったね〜。

なっちゃん何気に心配してるのね。
やっぱり兄妹の絆よね!
出してにゃ~と泣きさけばないところがいじらしく愛らしい♪
いやいや日本男子として泣き言は言わないポリシーなのかな( *´艸`)
犬上家の一族…このシーン(笑)
恐ろしいより噴出した覚えが(;'∀')
ぽちさんの有志…
あぁなっちゃんがカメラのシャッターを押していたら|д゚)
うーん残念。

とりあえず写真をとってから
脱出させるあたりは猫ブロガーですねww
ある意味1ネタ提供ありがたいw

なつさん、いつも冷静に対応できてますねぇ~
禅君、いいネタありがとうございました。
朝から笑えました^^♪
ぽちさん、犬神家共倒れにならないようこれからも救出よろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1182-e30567c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

血便ロード(経過) «  | BLOG TOP |  » 気分も曇天

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ