topimage

2017-09

血便ロード(経過) - 2015.03.11 Wed

本日文章多し
通院記録なので華麗にスルーしてくださいねw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






昨日はなつの通院日でした

一時
1.5錠に増えたステロイドも


その後1日1錠に減って
今回の診断で1日半錠になりましたよ

e03111.jpg




これまで食べていたヒルズのw/dで

お通じはよくなったものの
血便改善には至りませんでした



アレルギーの可能性を考えて
一ヶ月前から食べ始めたのが


ロイヤルカナンの
低分子プロテインです

e03119.jpg




最初はあまり効果が出ず
血便だったり 
気まぐれにうんちだったりを繰り返し


一週間位前から
血便が止まりました



e03112.jpg









フードは小さめの粒なので
食べやすいし好きみたい

このまま完治してくれるといいなぁ・・・

e03113.jpg







でもね
先生のニュアンスでは
血便完治は難しそうなのです


ただ
以前に比べて格段に血の量が減っているし
時々血が付いても
騙し騙しでも

血便が改善されていけば 嬉しいです



e03114.jpg








あ、あと

血液検査で
ずっと気になっていた腎臓の数値は
正常値に戻ってました






e03116.jpg

途中から禅に入れ替わってる









今日で4年・・・
被災地の復興の遅れにいらだち
汚染物質の黒い袋が延々と並べられる光景に胸を痛め
日常の中で忘れがちなあの日の事を
振り返る1日にしよう・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




鍵コメさん
私はずっと 八墓村と間違えてましたw
あっちは双子のばーさんだったw

ルル&ルナさん
二時間ベランダ!!!
ルナくんが無事でよかったですね
私もうっかりなつを閉め出した事があります
窓越しになつと目が合って心臓止まりそうでしたww

レイアママさん
レイアちゃんも落とし屋ですねwww
お仕事が忙しそうですが
お身体ご自愛下さいね
また時間が出来たら記事アップ待ってます!

みみ♪さん
ちょ!ちょーーー!!!
大丈夫なの?!
コメントなんてしてないで休んで〜〜(泣)
なかなか元気にならないのね
せめて元気玉送るからね!ファァァァァ(送)







コメントをいただきありがとうございます 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい




更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
耳かき最高!



体重2.9kg 0.1gデブ化・・・・←0.1kgだった笑


スポンサーサイト

● COMMENT ●

お薬、徐々に少なくなってきてよかったですね。
腎臓の数値は改善されたようですし。
この調子で血便が少なくなって行くことを願います。

途中から禅ちゃんなの気が付きましたよ~。i-278
でも、いつの間に代わったんだろう。

まずは安心

こんにちは~。今日も寒い一日です。朝、凍ってました。
 ルナ君がベランダにいる2時間、私は、はい、寝てましたv-12
 なっちゃん、少しずつでもよくなってほしいものですね。おととい、ルナ君をワクチンに連れていき、注射された瞬間、「シャー、ギャー。」で、洗濯ネットに入れるべきだったと反省。結構な針だったし。猫は痛みを訴えることはほとんどないといいますが、なっちゃん、おなか痛くないといいですね。やっぱりフードは大事大事。
祝増量(と思います)。ルルも心なしか太ってきました。3キロは超えたな、きっと。

なっちゃん2.9gでふっとたとか言ってる?
うちなんて、ニノさん3.5絶好調スタイルよ
なっちゃんはきっと体も小さいのね!!

お薬少なくなってよかったね
血便が少なくなっていくといいね
腎臓は大切だから、数値が改善はほんとよかったよ

こんにちは♪

なっちゃん、お薬の量へって血便も少なくなって良かった!
投薬とごはんと、ぽちさんの努力の賜物ですね^^

今日も京都は雪が舞ってますよ~
そちらもさぞ大雪なのでしょうね(>_<)
あと半月もすれば桜の開花が始まるなんて嘘のようです

そ~いえば、金田一耕助シリーズをたまたまWOWOWで見たとこやったから
昨日の禅くん逆さ事件の画像、タイムリーやった(笑)
金田一耕助といえば、古谷一行だなー←歳がわかるね(  ̄▽ ̄)

なっちゃん、薬も血便も減っているとのこと
これは大きな進歩では〜!
このまま少しずつでもいいから良くなっていきますように☆
なっちゃん、毎日お薬えらいね〜。
ぽちさんも毎日お疲れ様です(><)
禅くんに入れ替わったのが自然すぎたww

頑張ってるね なっちゃん!

フードがいかに大事か 良く分かるねー
完治は難しくても 軽減されたら
なっちゃんにかかる負担も小さくなる。
いい事やわ(^^)

腎臓も正常値!
素晴らしい!!
その調子(^O^)/

0.1g・・・・もしかして0.1kgかな?
0.1gだったら、太ったってことに
ならないわよ~
おばちゃんは10kg増えても、太ったって思わないもの(笑)

体重が増えたってことは、体内の環境が
良くなったってことですね。
このまま血便がなくなって、良ウンチが続きますように。

なっちゃんの血便、少しずつでも改善してるんですね(^^)
この調子で一歩ずつでも完治に向かいますように!
腎臓の数値は正常値とのこと。
よかったー。
あぁ、うちの凛の腎臓数値も正常値に戻らないかなぁ…
もうすぐ、通院日なんですよー

なつちゃん大変ですね。デコも便秘さんで本当に苦労してます。ヘアボールというサプリメントはお勧めです。健康な猫ちゃんはちよっと軟便になるけどデコにはちょうどいいうんこにしてくれます。
震災から4年ですね。東京でも電車が全て止まって仕事場から4時間かけて自宅に歩いて帰りました。異様な風景でした。みんな黙々と歩いてました。
被災地の方々に心よりお見舞い申し上げます。

血便は自己免疫も関係しているみたいだから
完治させるというより
うまくついあっていくものなのかなぁ。
それでも収まってきてよかった!

もう4年になるのよね・・・
あの日を風化させてはいけない。
これが一番大事だと思う。

なっちゃん、大変だったんだね
フードも嫌がらずに食べてくれて偉いよ(^ー^)ノ
血便も改善されているんだね
腎臓の数値も落ち着いてきてるとのこと
まずは一安心ですな

たったいま、あの瞬間をむかえました。。。
人娘と一緒に黙祷をしました……

少しづつでも、フードやお薬の効果が感じられて、よかった^^
うん、アレルギーも考えられる一つの要因なら、そこに対処する価値はありますもんね^^v
下から二枚目で入れ替わりw

これからも、復興したね!新しいスタートだね!と笑顔で言える日まで、
心を寄り添わせ、見守り、祈り続けたいと思います。
そして、ブツブツ文句を言ったり泣いたり笑ったりの日常に感謝します。

なっちゃん、ぽちさん、通院お疲れさまでした。
ステロイド少しずつ減ってよかったです。
フードも食べてくれておりこうさんです。
うんうん、この調子です!
完治が難しいニュアンスでも、完治を目標にする事!でイイと思います。
腎臓の数値も本当によかったぁ~。
ぽちさんすんごい気になってたんだろうなぁ~。
ほっとした事と思います^^

禅君にすり替わってって、笑いましたw

ぽちさんの言うように
今日は振り返り、深く考える日にします。

なっちゃん 少し良くなったって!
よかったね、それに100g増量!
それってデブ化じゃないからー
なっちゃん安心していいよ

禅君、耳かき好きだねえ~
フワフワして、いい匂いなのかな?

ちょっとづつでも治ってるようで良かった!
内科的な病気は、この治療でいいのか、違う治療がいいのか
あれこれためして気長に付き合って行くしかないのかなぁ…

お薬、血便が減るのはいい事だ(^^)!
毎日のお薬、ぽちさんもなっちゃんも頑張ってるね。
お薬あげるの大変やもん。うちはねw
なっちゃん、2.9キロって、小さ〜い!
もうちょっとデブってもいいよ〜。
禅くん、い、いつの間に〜(o´罒`o)

こんにちは♪
中々完治は難しいのね。
でもお薬の量が減って改善されてるようでよかったわ。
毎日の投薬はお互いに大変よね~
新しいご飯で改善に繋がると嬉しいね~なっちゃん応援!!

血便ロード、良くなってきてるようで、安心した!
ステロイド少しずつ減らせてるね!
どうだろ。1/4錠になって0になるのかな〜。猫さんは小さいもんね。

食物アレルギー、チャオもリンパ球性の食物アレルギーじゃないかって
低分子勧められて一時食べてた〜。
それ食いつきが良すぎて、チャオ、太ったんよね〜(笑)
ロッソが珍しく合わなくて生まれて初めて下痢ったので、
チャオもそれやめちゃったんだけど、このまま血便減るといいね〜。

クッションの三角屋根のお家は隠れ家として良さそうね!!
いつの間にか入ってる子が変わってたりしてビックリするよね!

なっちゃん、お薬減って、血便も少なくなってきてほんとに良かった!!
ぽちさん、フードを工夫したりして大変ですね。でも美味しそうに食べてくれたら苦労も報われますね。

仕事とブログの両立って、大変ですね〜。不器用なもので、
落ち着いたらまた書いてみます。気長にお待ちくださいませ^o^

こんにちわ
よかったですね~♥♡
血便も少なくなっている手ごたえがあって
腎臓でもよい数値が見えてきて
頑張れるパワーが湧き出ます~~☆^^
このことも結果だけじゃなくて大きなことですのよね
なつちゃん 好き嫌いなく療養フードもたべてくれてお利口さんです=*^-^*=

禅ちゃんも そこんとこへ入ってみたかったんですね^^ 
ニャンズって 意外と相手のしたことみていて 
真似しますのよねv(*^^)v
ぽちさん よかったですね~
家もがんばりますっ^^

血便の完治は難しいのですね(;_;)
でも、段々と血の量が減ってきていてよかったですよね(^_^)
段々と改善していってくれることを陰ながら祈っています☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なっちゃん、ゆるやかに改善しているようですね^ ^
お薬が減ったり、数値がよくなったり、
目に見えるかたちでわかるとうれしいですよね。
体質もあるのかもしれないけど、これからもよい方向へいきますように。

今日は4年前と同じく寒い日でした。
今晩も雪が積もりそうです。

なっちゃん ゆっくりだけど改善されてよかったです。
小さな体で頑張っているのですね。
元気玉送るしかないけど…応援しています。

腎臓の数値が正常値?
うちのぱぱさんに食べさせなくては(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なっちゃん、少し良くなってきて良かったね!
猫さんが元気じゃないと、こちらはどすーんと来るからね。
私なんて、2キロも体重落ちたよ!(すぐ戻ったけどね)
ロイカナ、なんだかんだだけど、なっちゃんに合えばいいよね!
うちもロイカナだけど、ジルに合えば、いいと思ってます

途中で禅くんに変わってた~
気づいた! 同じことがやりたいんだね!

なっちゃん、小さいね~
アビはやっぱり小さいね!

なっちゃん、お薬が減ってよかったですね。
少しずつよくなっているから、これからもお薬がんばってね。

2.9キロって、なんて可愛いの。
だいちゃんは4ヶ月で3キロ超えてたから、
私の中では2.9キロって子猫のサイズです(基準が間違ってますが)。

お薬減ったし、少しずつでも血の量も減ったし、
よかったですね!
なっちゃん、おりこうさんです。

そして相変わらずかわいいv

通院お疲れさまでした。

なっちゃん、お薬大分減ったのね。
良かったぁ。
しかも腎臓の数値も正常値になって
血便も改善傾向だし、mamaと一緒に
頑張ってる甲斐があるよね☆

可愛い可愛いなっちゃんが、これからもずっと
元気でいられるように、みんながお祈りしてるから
きっとこれからどんどん良くなるよー。
なっちゃんもぽちさんも頑張ってね。

最後の禅くんのお写真、可愛い♪

なっちゃんお薬減って本当に良かった!
腎臓の数値も正常で本当に本当に良かった!(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
完治は難しくても、改善されてるだけでうれしいです!
祖母が「健康な人より少し持病がある方が長生きする」と言ってました!
だからなっちゃんはう~んと長生きして猫又になれるはず(๑˃̵ᴗ˂̵)و
にしてもなっちゃん軽~い!
タカさんと同じく今や4㌔超えのうちの子の子猫の時の体重ですよ~
禅くんはもしや・・ヒキダ・ゼンコー?(*´艸`)

あ!私は大丈夫です♪といっても今日も昼寝しちゃいましたが(汗)
ぽちさんの元気玉(笑)思わず
キャディ姿のぽちさんの姿を想像して元気が出ました♪
ぽちさんありがとう(*TДT)人(TДT*)

じょじょによくなってるみたいで
よかったですね^^
ステロイドってやっぱりかなり抵抗あるから
少なければ少ないほどいいですからね^^
なっちゃんがんばれ~^^

 ご飯を変える時って、食べてくれるだろうか…と不安になりますが、なっちゃんは気に入ってくれているのね^^よかったです。血便も改善?よかった、よかった~^^

 なっちゃん、2.9キロ?小さくて可愛いオンナの子なのね^^

ちょっとでも症状が緩和されると
こちらも少し安心ですし、頑張ろうって気になりますよね♪
この調子で頑張れなっちゃん♡
なっちゃんのおちりに早く平和が訪れますように♡

なつちゃんの
血便少しずつでも
良くなっているようで
良かったですね~
やっぱり、血がついてるのは
心配ですもんね~

お馬さん・・・・
かわいいお馬さんが混ざってますね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1183-990a6609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

捨てたいもの «  | BLOG TOP |  » 洗濯機のウラ

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ