topimage

2017-06

たて×よこ - 2015.03.13 Fri


禅が




激しく




四角い( 平行四辺形 )

猫がこんなに四角くていいのだろうか・・・


e03131.jpg











平行四辺形?

e03132.jpg










うん・・・
残念ながらくびれは確認できません


e03133.jpg











ちょっとまって
じゃ体勢変えるからんしょ


e03134.jpg












どう?

e03135.jpg

えっと・・・あんまり変わってません







みなさん
良い週末をお過ごし下さいね〜








コメントをいただきありがとうございます 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい




更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
こっちは円形w



なんか言った?


スポンサーサイト

● COMMENT ●

体もさることながら、1枚目の禅くんのお顔もなかなかに台形ww
ごめんよごめんよ〜でもだってにいちゃんとあまりにそっくりで〜(≧▽≦)
かわいいからいいの!(断言)
ぽちさんもよい週末をお過ごし下さいね☆

いやいやわざと撮ってるでしょ
禅くんにくびれがないなんて・・・
かーちゃんはこの目で本物を見るまで信じないぞ~

うち ラグビーボールみたいな猫おるで?

禅くんごめん(^^;
虎の敷物みたいっておもっちゃった~(≧▽≦)
なんだろ
皮が伸びやすいのかしら!?
↑意味不明…

のびっとすると
スリムなのにね。

体型

こんにちは~。太平洋側はあたたかいようですが、こちらは寒い! 早くあったかくなってほしいですぅ。
 最初、「四角形」に、思わず禅くんのお顔をまじまじと眺めてしまい、次に「あぁ、ボディの方ね。」と納得しました(すみません)。でも、たっぷりのもふもふのせいでくびれがないだけかも。お顔ももふもふで。ゴージャスよ、禅くん。なっちゃんのかわいい腕組み。ポチさんの声は後ろからかな??? 
 お休みお休み、うれしいv-353

こんにちは

確かに四角や(笑)
キレイなもんね~(≧∇≦*)
皮の伸び具合かしら?
お腹がぺったんこやし余計かも!←振り返って我が家のネコ観察してみた

昨日、スカイくんを見て
禅くんってこんな感じかも~♪って思った^^ 初ブルー♪

すごーい 四角いでーす。綺麗なラグかとおもってしまいました。もふもふしてきもちよさそうね。
ウシの品評会なら入選ものの美しい四角。

ホントだ、禅ちゃん平行四辺形だよ(^m^)

↓うちもヒデさんが結婚前に集めていて
UFOキャッチャーのぬいぐるみがたくさんありましたよ。
でもね、引越しの時に少し処分しました。
でもまだあるな~そう言えば。
ずっと忘れていたけど、思い出しちゃった。

そんなん、うちもどっちも四角いよ〜ヾ(*´∀`*)ノ
アビって、四角いもんなんちゃうのw?(違)
冬が終わったら四角くなくなるよね〜禅くん(^^)

平行四辺形に円形
かつてそんな風に表現された猫は居るのだろうか・・・

禅君、んしょの時のニギしてる後ろ足が可愛い~♪

穏やかな週末が送れますように♡

平行四辺形、懐かしい響き!
足の上に横たわってもらえたらあったかそうです^ ^
つま先の冷えもどこかいっちゃうね。

ちなみにゆめは、
お餅かたれぱんだみたいに、平べったいだ円形になってる気がします(^_^;)

禅君、全然変わってないよ~
禅君の面積簡単に計算で着ちゃうね^^;
なっちゃん、女の子は丸いほうがもてるのよ。ほんとだよ。

ごめんなさい、禅君。爆笑しました(笑)
その視点を発見するぽちさんもスゴいです。

いやいや、皮ですよね!?
たまたま皮がそんな形に!萌葱も避妊手術でお腹の皮がタルタルになったので!
…たとえ姿勢を変えても変わらなくても…。

あ、うちのは円形~台形(眠いとき)です。
なっちゃん、あいかわらずの眼力ですね!

すごいわっ!
分度器で角度測りたいくらいの四角じゃないっ!

ほんとだ・・・
四角いっておもちゃった~ごめんね禅君
でも体制変えてる途中の
おみ足は、すんごい素敵よ~

お腹空いてるから禅くんがとらやの羊羹に見えて来た(*´艸`)
これからは四角ニャンの時代よっ♡
↓馬仮面な禅なっちゃんに吹きました(*≧m≦*)
可愛いすぎ!!!!

禅君きれいに四角だわー
そのまま猫バスもありかもww
↓捨てちゃダメダメ!それ競馬のお馬さんだよね~
オグリキャップ持ってるよ
papaさんUFOキャッチャーかな?

こんにちわ~
まぁぁ ここでびっくりというのもなんですが。。スミマセン
平行四辺形にびっくりしてます=*^-^*=
でもそれだけ毛並みのそろった綺麗なコートだからですね^^

ぽちさんとの会話から
?・・なにかが、、と察した禅くん、しゅごいです
そして お馬さんの記事もナイスセンスあふれてますね~ 
なつちゃん、禅ちゃんかわいすぎますm(^^)m  

本当に平行四辺形になっていますね☆
美しい平行四辺形に驚いてしまいました(^_^)☆

ぽちさんも素敵な週末をお過ごしくださいね♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

平行四辺形というより、
とってもスリムだわ。
スリム過ぎてくびれがないのよね、きっと!
うちは、くびれではなくて膨らんいるわ。
いわゆる下膨れというやつ。
飼い主に似たのね。

まさに【【悲報】】くびれがないw ですね
ぜひ面積をはかってほしいですね~ww

皮が重力に従って下がって四角に見えるだけだから、皮の中にはきっとくびれがあるはず!^ ^
四角かったり、丸かったり、どっちもかわいいですよ〜
うちのルナなんて、五角形の顔だもの^^;

禅くん!!しかくっ!!!www
でも何だか角張って逆にスリムなんじゃないかしら??
それにしても四角い猫、初めて見た(笑)

禅くんっwww
もっ。。。もふもふの。。。腹毛のせいやんなっ!。。。なっ?

禅くんを見ていたら・・なぜだか
高橋製菓のカステーラが食べたくなってきました( ̄¬ ̄*)
ちなみにシエラはアラーのお祈りみたいなポーズで寝るのですが
オチリがでっぷりなので、上から見るとまるで
イチジク浣腸です・・しくしく・・

↓バットにゃんに爆笑でした(笑)
うちもお父さんのデビルマンのフィギュア・・捨てたい・・(´;ω;`)

禅くん、四角い〜。
以前テオが四角くなりたがっていたので、羨ましがってますよ〜。

ホントに四角い。。。
まさに平行四辺形だわ;^_^A
オニャカのあたりが綺麗に広がって
見えてるからなのよね
禅くんで平行四辺形だったら、ウチの巨体は
。。。どんな形になるかまたご報告します(^ー^)ノ

おぉ~お見事な四角形!!
禅ちゃん、見事だよ、きっちりと縦横考えて体系整えてるわけだね。
体勢整えても、きれいな■~それよりアンヨの方が気になっちゃったけどね!

ビキニ着るわけじゃないから、くびれはいらんのよね~^^
きっちり■が男の美学なんだね!

家の楕円でどえんと、どっちが、猫らしいんだろw

フッフッ、きれいな平行四辺形なり~
そのまま上に座っちゃいたい衝動にかられるぅ(ダメダメ)
うちのげんちゃんは胴が太いから禅君みたいに
はとてもならないですよぉ

お馬さん達、papaさんが処分してくれたら~と思いますよね
でも思い入れがあって捨てれないんでしょうねぇ

なっちゃんの、治療、血便が出るたびに多分「あ~っ」て
気分が下がるかもしれないけど、あんなに小さい体で
お薬とかごはんとか頑張ってると思うよ
ステロイド副作用あんまり出てないのかな
うちはうつっぽくなって気分が沈みがちに
なってたので、痒いほうがまだましなのか…
悩ましいところです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

禅くん四角っていうより
ちょっとセクチーな菱形?って思ったのですが
えっ…算数数学得意な方は平行四辺形っていうんですか~(;'∀')
私ったら授業で習ったとき風邪ひいていて休んでいたのでしょう。
ごほっ幼少のころから体が弱くって いやだわぁ( *´艸`)

なっちゃん まぁるいことはいいことよん♪
うちでは最上の褒め言葉です!

おかしい・・・おかしすぎる!
なんで長方形になっとるんだ?!
しかも、平行四辺形だなんて・・・
うちも四角いのかな~

↓ の なっちゃんに笑ったよ~~~
そして、バットニャンにさらに笑ったよ~~~
毎日笑わせていただいております<(_ _)>

平行四辺形〜!!(笑)
懐かしい〜。
そんな言葉忘れとったわ〜。
あれ?どーやって面積出すんやったっけ???

それにしてもキレイな平行四辺形(笑)
ロッソやったら、お腹の辺がもっと全体的にふっくらと曲線をおびて
膨れてるな^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

@@!禅ちゃん!も、もしかして四角いなんか食べちゃったにゃあ!
禅ちゃんトレイさんみたいなのにゃあ!

ええーっ、禅くんが四角いなんて・・・
意外ですぅ。
禅くんスタイルいいもんねー。
それでも四角くなるんだぁ。

うちの はなは 禅くんよりも
正方形に近い四角です^^;
モモンガみたいにマントがあるようです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1185-55656e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノースサファリサッポロ «  | BLOG TOP |  » 捨てたいもの

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ