topimage

2017-09

ついに来たのか反抗期 - 2015.05.08 Fri

気持ち良さそ〜に

スヨスヨ 眠るなっちゃんを

ニヤニヤしながら撮影して






クルッと振り向いたら・・・・



e05082.jpg










睨まれとる・・・ダラダラダラ

e05081.jpg










私 何かしたかしら・・・?

e05083.jpg










禅くん
こっちにおいでよぅ

e05084.jpg









どうしたの?
具合でもわるいんかいな?

e05085.jpg










私が近づくと

e05086.jpg










離れて行く・・・・・

e05087.jpg

全国の子育て中のお父さんお母さん

うちにもとうとう来ました 
反抗期!!(違)









連休後の週末
ちょっと嬉しいね♪
みなさん良い週末をお過ごし下さい











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ルル&ルナさん
都会満喫なんてまだまだです〜w
近所開拓に必死な状況 
でも自転車には限界があるぅ〜〜〜
メロン甘かったですよ♪ なるほど下なのか・・・

レイアママさん
レイアちゃんの足の具合如何かしら?
脱臼が癖になっちゃうと大変ですよね
手術を回避する方法を先生が考えて下さると
いいんだけど・・・

シェリーさん
ちょっ!!あおちゃん脱走って!!
無事保護出来て本当によかったですね
私も読み進めてホッとしました
あおちゃんどこに隠れていたんでしょうね
怪我とかは無かったですか?









コメントをいただきありがとうございます 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
そのままスタスタトイレに直行




こんなの撮ってるから嫌われるのか?

スポンサーサイト

● COMMENT ●

自転車

こんにちは~。ご近所探索も楽しいですよね。自転車で風切って走るぽちさんを想像。いいなぁ、発見があって。
 禅くんとなっちゃんのおトイレ、風が通ってうらやましいです。場所もすぐ覚えて。 禅くん、砂??
 
 猫って嫉妬しますかねぇ。諸説あるみたいですが・・・。

これって、すねてるのよね~(*´ω`*)
少し離れてじっとり見つめて
近づくと別に…って(^^;

なっちゃんだけ撮ってる訳じゃないし
なっちゃんだけかわいいっていってる訳じゃないのにね。
男心もフクザツ(^^;

これはヤキモチ?
すねてるの?
ぼくも撮ってほしかったのかな?
でもトイレ中はハズカシイよね。i-229

2にゃんとも、フタ付きトイレなのですね~。
これだとうん○を吹っ飛ばすこともなくてよいですね。
シン太はいつも箱の外にうんが落ちているの。i-181
でもフタ付きだと入ってくれないだろうな・・・。

禅くんったらぁ〜
ヤキモチ焼いちゃって〜(o´罒`o)ニヒヒ♡
でも、あるよね、片方と仲良くしてたら
遠くから見られてたりww

そうか!
トイレ、ドアがついてると砂飛び散らないね〜。

こんにちは

暑い〜^^;
そちらはいかが?
今年はエアコンデビューだね( ̄▽ ̄)

禅くん、構って欲しいねんね♪かわいい〜♪
猫飼いさんはポジティブだよね(爆)


はじめまして

はじめまして。猫初心者のyunocoです。以前からブログを拝見していましたが、
同じ神奈川県にお引越しされたとのことで、コメントさせていただきました・・ドキドキ・・
禅くん、ヤキモチかしら??男の子ってわかりやすいですね(笑)
気持ち良さそうに寝ているなっちゃんの寝顔 かわいい・・・

禅くん、スネているようで
でもぽちさんについてきてもらって嬉しい感じもします〜。
(ポジティブすぎ?w)
気がつくとじっと見られていることよくありますよね〜。
別に悪いことしているわけではないのにドキッとします(^^;

あら…それは「独り立ち」よっ!w。。。トイレへの(爆)

あるあるです。
可愛いなぁ~と思って片方を眺めていると、もう片方がじっと…しかも物言いたげな顔で見てるって事(^^;
慌てて「君もだよね~可愛いなぁ~」と誤魔化すw
猫様ってのは常に「可愛い」をフルチャージしとかなきゃいけないらしい。。。( *´艸`)

mamaの顔見たら尿意をもよおしたのね。。。ジョジョ〜

そうなんですよね〜。
うちでも片方を撫でたりしてると、
物陰や離れたところからジッと見つめるもう1にゃんが。。
猫さんと暮らしてて、そっけなくされると妙にさびしくなります^^;
飼い主の方がすっかり依存症なのかも〜。

禅くん、反抗期かな!?近づいて離れられると寂しいですよね^_^
レイアは、何を警戒してるのか、私が近づくと小走りで逃げます(泣)
そのくせ、ご飯をひとりで食べるのが寂しいらしく、いつも「付き添って〜」と鳴いて訴えてます。ご飯に付き添う時だけレイアにお触りできる、という変な状態が続くこの頃です^_^;
足は、明日検査なのです。大事になりませんように…。

v-12ひえぇ~ 禅つぁ~ん(T-T)
機嫌治してあげて~~~(T-T)

寝てる姿も反抗期も全部可愛い( ^ω^ )
ハルはいつもツンデレなんで、つねに反抗期みたい(笑)

引っ越し落ち着きましたか〜?
私の地域も坂が多いので電動チャリ必須です!
でもバッテリーが寿命みたいで馬力なし囧rz

ほらーーーやっぱり反抗期なのよー(断言www.)
でもきっと一時的なものよ
なっちゃんに、やきもちやいてるだけなのかもね
それだけ、禅くんが繊細ってことd(^_^o)
蒼も、あんなに大きな身体で拗ねるのよ。。。
男の子って気持ちはオンニャノコよりもか弱いもん(;^_^A

禅くんの…それは「ヤ・キ・モ・チ」では^m^
くぅ~ぽちさんモテモテでんがなってなぜか謎の関西弁風。
あぁモテモテ♪良い響き!!
わたしもにゃんずにモテモテになってみたいもんだわ。

なっちゃんは寝相がイイのかな?
ちんまり感がいい感じよ(^^♪

禅君の凛とした(?)表情、かっこいい!!
反抗期と言うよりも、だんだんに親離れして立派な男の子に育っている証拠でしょう^^!

わ、それはヤキモチかもしれませんね^^
あるんですよね~ ひとりとしゃべっていると 
後ろで見ているもう一人ちゃんって。。
女子ニャンズでもしょっちゅうありますぅ(〃∇〃)ゞ

お構いなくの禅ちゃん
ますます「かまいたくなってくる」かわいさです~~(*'-'*)"
なつちゃん スヨスヨとこのうえない幸せなねむりですね.*・゚

わ ドア付きトイレもあるんですね~
女子、男子の区別あるのかにゃぁ? ナイナイm(u u*)m 
ほんとですね 明日からのお休み、この間隔ナイスですね^^

禅くん、やきもちかな〜。

テオは最近、みいちゃんをなでなでしてると
私とみいちゃんの間に入って邪魔をします。
拗ねてるなんて可愛いものよね、禅くん。

え。反抗期くるの?
我が家にも?それはちょっとヤだな。

我が家は一人っ子なので、反抗期こないかもー(笑)
禅くん、やきもちやきやきね~。

禅くん、そんなに拗ねなくてもいいのにぃ。
皆さんがおっしゃる通り、ヤキモチですかねぇ。
男の子の方がナイーブだからね。

どちらかを構うとどちらかが拗ねる。
いっそ禅くんとなっちゃんがピッタリくっついて
一緒にいてくれたら、一番いいのにねー。
なかなかそうもいかないものですものね。

禅くん、ご機嫌なおしてね☆

気が向いた時だけべったり、
それ以外はつれなくて・・・

ツンデレタイプって、こんなものですよね
実に猫らしいw

禅君、反抗期?可愛い反抗期ですね~素直に甘えられず、ちょっと拗ねてみたんだね~

 そんな禅君、カワイイ~!ナッチャンはなにも知らずにすよすよ~^^それがまた、禅君には悔しいのね。

 もう~ボクも撮って~って、言っちゃおうよ~禅君ったら~!^^

(* ̄m ̄)ウフッ ぽちおねえちゃんは色々とワルサしてるみたいですからねー
禅ちゃん、ちょこっと反抗してみたくなっちゃったんですねー(* ̄m ̄)ウフッ
おやつくれたら反抗期おやすみしたげてもいいよねー!

反抗期より怖い!

脱走アオは一週間の潜伏期間置いてしっかり発病!
結膜炎なんですがやっかいでインターフェロンの注射しか効かなかったのよ。
ってか人相が怖すぎ。片方潰れた目で睨まれたらヤバイです。オマケにデコにまで移って。
うちには怖い人二人居ますの。
反抗期より怖い!

環境の変化にも 大きなストレスにはならなかったようで
ほっとしながら見てたよ^^

禅くんは ちょっとmamaに見てもらいたかっただけなのよねー
新しいお家の探検も終わって
フッと一息ついた時に mamaに甘えたかったんよ きっと(*^^*)

禅君、かまって欲しいのかもしれませんよね(^_^)
そんな姿がまた可愛いですね(^_^)☆

連休のあとの週末は、本当にちょっと嬉しいですね(^_^)♪
よい週末をお過ごしくださいね♪

応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんと猫さんはヤキモチ焼きですからね~
他の猫さんと遊んでるとすご~~くこっちを見てるんですが
いっしょには遊ばないんですよねwww

うちのリエルもちょっとPCいじっていると遠くからじ〜っと見つめています。。。
「おいで」って読んでもただただじ〜って。。。
で、そばに行くと噛もうとします^^;

GWに入って急に暑くなりましたが、お身体大丈夫ですか??
こちらの夏は大変だと思いますので、お気をつけ下さい。。。

最近ウチはね、ロッソが反抗期なのよ〜(T . T)
分かるわ〜。
ぽちさんの気持ち、よ〜く分かるわ〜(T . T)

なんでやと思う?
ロッソ〜、comeback!!
禅くんも、comeback〜!!

少し落ち着かれました?
お家、すっかり片付いてますね~!

禅君・・・どうしたんでしょうか・・・・
男の子って反抗期があるのかしらね~・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1217-25b277e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫のメンタル «  | BLOG TOP |  » メロンメロン

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ