topimage

2017-09

ココが好き - 2015.05.12 Tue




なつがココにいるって事は

とぶ気だね・・・・


e05121.jpg









右側の冷蔵庫へは
なつは飛べないけど 禅は飛び乗ります


撮影出来たら
後日ご披露したいと思います



え?いらない?


e05125.jpg








なつが得意なのは
コッチの食器棚の上


e05122.jpg









姿が見えない時は
風呂場かココにいて

e05123.jpg










ひっそりと
不適な笑みを浮かべてます

e05126.jpg



見下されてる・・・






台風きてますね
皆様ご注意くださいませ!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ルル&ルナさん
システムトイレは不評だったので
うちはおからサンドですよ〜

レイアママさん
レイアちゃのお食事は
執事さんが立ち会うのね〜www
禅も見てると残さず食べますよ

ハルママさん
電動自転車には憧れるけど
買ったばかりだからなぁ 躊躇しちゃうぅ

シェリーさん
そうかぁやっぱり脱走の代償ありましたか(汗)
ふたりとも早く治るといいね!










コメントをいただきありがとうございます 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






スポンサーサイト

● COMMENT ●

なっちゃん、行動が萌葱とそっくりです(笑)
萌葱も背の高い洋箪笥の上でライオンキングごっこしてます。
やっぱりアビシニアンだな…って思います……。

禅君、お引っ越し大変でしたね。
大移動ですものね。
萌葱も引っ越し日には病院に預けられマジギレし、新幹線ではぐったりでした。
禅君、元気になってよかったです。

あ、先日は某N社を散々ディスってすみませんでした……。

なっちゃん
いい場所見つけたわね~(*´ω`*)
なっちゃんに、ぴったりのサイズだから
ひとりでのんびりすごせそうね♪

いないと思ってふと見上げたら
そこにいたか~って本気でびっくりする私(^^;

あんずの誕生日へ
お祝いコメントを、ありがとう~!

なっちゃん、いいとこ見つけたね。
ここは禅ちゃんは来ないのかな?
それぞれお気に入りの場所があるといいね。

↓禅ちゃん、そんなにメンタル弱かったんだ。
なっちゃんが強かったのも意外だったけど。

秘密基地

こんにちは、ぽちさん。我が家のルナ君も洗面台のとなりの棚の上をいつのまにやら覚えてしまい、気が付くと「そこ!?。」でした。ちょうどなっちゃんが潜んでいるのと同じ様子です。夜、洗面所に入って電気をつけると、「うわっ、まぶしい!。」って顔をしながら目をつぶります。やっぱり男子ですねぇ。あっ、なっちゃんは女子・・・。

 禅くん、トイレの砂が1粒だけなら大したもんです。我が家のルナくんは、朝私が寝ていても起きるくらいの音を立てて砂をかきまくるので、当然、砂だらけです。毎日悪戦苦闘ですv-359

おぉ〜。。。
見下されてる見下されてる(笑)
いいとこ見っけたね〜。
なっちゃんの笑み。好きよ〜。
そこから何を思って見てるんだろ〜。聞きたいわ〜(笑)

なっちゃん、すごーい!!あんな高くて狭いところに飛べるんだー。不敵な笑みが、得意げでちょっと怖いかも。。^_^;
レイアは、キャビネットから飛べる位置に冷蔵庫があるんですけど、怖いのか飛ばないので助かってます。
飛ぶより、ソファとソファカバーの隙間に入るのが好きで、ご満悦みたいです。ほんとは入って欲しくないからカバーしてるのに、意味ないやん、って感じで諦めてます(*^_^*)

なっちゃん、いいとこ見つけたのね~♪
静かでよさそう^^
猫さんはやっぱり居心地いいところ見つけるのが上手いですね、うん。

↓禅くん、移動で緊張しちゃったのかな?
新居に着いたあとの様子を聞いてホッとしました。

なっちゃん、お耳がペタンになってて可愛い〜😊うちは最近姿が見えないと、たいてい天袋か私のクローゼットで寝てます^_^;
クローゼットはマジでやめて欲しいんですけどね〜。閉めてるとカリカリうるさいので開けっ放しです( ; ; )

なるほどぉ…
なつ姫の「呪い」の鍛錬は、こんな場所で積み上げられたのね!
その不敵な笑みからして…結果は上々、仕上げはごろうじろ?ww
近々また禅君に新たな「被り物の呪い」が降りかかるに違いないとみた(≧▽≦)

すごいですね~
結構高さがある感じだし
幅が狭くて
飛びつきにくい感じがするけど・・・
さすが、おにゃんこ様
運動神経が半端ないですね~

不敵な笑みも魅力敵ですよ~
ふふふふふ~~~~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なっちゃん、前のお家でも棚の上が確か好きでしたよね〜。
ひとりになれる場所って必要よね(^^)ウンウン
不敵な笑みを浮かべるなっちゃん、
何を考えているのか心の中を覗き見たい〜(≧▽≦)
台風、来そうですね。ピーナツ国(特に私のエリア)すでに風すごいです〜。
ぽちさんも気をつけて!

なっちゃんww…うすーくなってるよ…
ひとつずつ、新しいお気に入りの場所を
見つけていってるんですね。
禅くんの様子がなんとなく手に取るように想像できて
可愛くて可愛くてぎゅーしたくなった(* ゚∀゚)=3ハァハァ
小さい男の子ってちょっと血が出ただけで
大怪我したかのようにグッタリしたりするでしょ…。
それと同じ感じだったのかもね(*≧艸≦)

けど無事、新天地に慣れてくれて良かったですね〜。

きっと そこが快適なんよねぇ..
その目力が そうは思わせないけど
きっと そうなんよねー^^

むむー
なっちゃん、そんな狭い所へ上手に飛び乗るんだなぁ(^O^)
台風来てますね。
奈良はさっきから少し雨足強いです。
ぽちさんもお気をつけあれーo(^▽^)o

こんにちは~♪

私は猫ちゃんを飼ったことがないので
こんな所まで登れるなんて!!
どうやって登るのでしょう???
途中にちょうどいいステップあるのかなー。

横浜でもオシャレーーーな地域に越してこられたんですね^^
その辺りはカフェなどがいっぱいあって
行ってみたい場所なのです。
新緑の季節、いい街巡りができそうで羨ましい

なっちゃん!カッコイイ.。.:*・゜゚・*☆
まるで「くの一」みたいニャ☆ピョン彡(ノ゚ー゚)ノ
そして隠れみの術!_(•̀ω•́ 」∠)_ ₎₎…

シエラもクローゼット内の一番上によく潜んでましたが
先日寝返り打ってゴロンと落ちてきたので
あえなく閉鎖となりました・・しくしく・・

なんだかこちらも雨降ってます・・
台風に自転車ごと飛ばされないように
気をつけてくださいね٩( 'ω' )و

↓禅くんメンタル弱いのね・・おばちゃんと一緒・・orz

人間も猫も一人になりたい時ありますからね~
こういう所にいるときは
邪魔しないでってサインなのかな~
ついつい何してるの~?って執拗に聞いて
嫌な顔されそうですがww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽちさん こんにちわ
なつちゃん そこへさくっと飛べちゃうんですね~
すごいーー 確かな実力密かに持ってたなつちゃんです♥♡
ここでしたら
背面は壁ですし誰からも邪魔されずにいられますもの=*^-^*=
猫しゃん こういう場所必要ですね^^ 

ふふふふ がまたナイス効果です~(☆_☆)キラリン
それに
ビミョウにふが傾いていて・・ ぁぁステキ~.*・゚

クールな表情の、なっちゃんが素敵(≧∇≦)
高いとこからまさに高みの見物。。。
不敵な笑みがたまらないわーー
ここなら禅くんも来れないから、なっちゃんには
安心な場所なわけか(^ー^)ノ
禅くん、活発な男の子ぶりを見せてくれーー楽しみ❤️

ビミョーな狭さの食器棚の上。
なっちゃん的にはベストな感覚なのでしょうか?
お耳がちょこっとくっついているのは気にならないのかな~。
私はとっても気になって仕方ないのだけど(笑)
ちょこっと感ってじれったくない?
私だけかな~(^^♪
お引越しして 家具の配置なんかかわったと思うけど
禅くんとなっちゃんはもうすっかりなじんでるね。
若いって順応力があっていいわね。

狭い所に・・・なっちゃんサイズやね!
ネコ達は新生活楽しんでる様子!

↓ 禅くん、演技派だったか(笑)
余裕のよっちゃんに大笑いした!

なっちゃん、そんな狭いところに飛べるのね。
そこはなっちゃんだけの隠れ家なんでしょうね。

↓うちには禅くんよりもメンタルが弱いお方がいます。
みいちゃんは、移動の車の中ではずっと震えてて、
そのあとは、固まってて、キャリーからも出てこず、過呼吸状態に。
その後2日間は何も食べず。

みいちゃんと比べれば、禅くんも強い子よ。

高くて狭い所は隠れ家気分でいいのね~
華麗にひらりとジャンプするんでしょうね^^
お気に入りの場所がどんどん開拓されて
居場所確認が大変かしら?

なっちゃん、いい場所見つけたね!
お籠り感がちょうどいいのかしら?
ぽちさん的には、見えるところになっちゃんがいないと、ちょっとさみしいような
気がしますけど…
狭いところで満足気ね^^
ちょっと天井に当たって折れ気味の耳が折れ耳フェチの身にはたまりません(≧▽≦)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナッチャンはいいところ見つけたのね~でも、禅ちゃんのジャンプする冷蔵庫も、ナッチャンなら軽くジャンプでいちゃうと思うよ~
ニャンコは不思議な所を見つけて、スヤスヤと寝てるんですよね~大した能力よね^^

 台風、今回はあっさりと通り過ぎましたね~^^お外の子たちも、防風を避けることができたかな…

新居、どんどん制覇して、見下しポイントまで入手してるw
お気に入りの場所が増えるのは、イイことですもん、
なっちゃん、どんどん陣地の拡大、頑張ってね~

台風、無事に行ってくれたみたいで^^大きな被害も見聞きしてないので、よかった~

なっちゃんすごいヒミツ基地みつけたのにゃあ!
そこからフフンって見下ろすなっちゃんかっちょいいにゃ!^^b

なっちゃん、いい場所見つけたね
そこなら禅君来ないし
皆を見下せる?

あにゃあ

それぞれ高い場所の秘密基地があるんだね。
にゃんこさんは上から見下ろすとなんだかいい気分になるんだよね。
不敵にゃ笑いを浮かべてるんだ~。
かわいい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

器用に飛び上がってそんな狭い隙間に・・・
って思うようなところに入りますよねぇ~猫って
家の食器棚の上は狭すぎて入ってませんが
入りたそうにのぞいている事があります。
でも、禅君にしてもナツさんにしても
表情豊かで、またぽちさんがいいタイミングで撮ってますね!♪

なっちゃん、食器棚がいいのね。
なっちゃんはお利口さんだから、ちゃんと自分で
降りられるよね?

冷蔵庫より食器棚の方が難関に見えるんだけど・・・
このギリギリ感がいいのかな^^

あの狭さ! 妙に落ち着きそうw

でもいまはいいですけど、
夏場は暑そうだなぁ・・・

やはり高いところが好きなのですね☆
禅くんの飛び降りる姿も見てみたいです(^_^)☆

台風が行ってから暑くなりましたよね(^_^;)
お気を付けてお過ごしくださいね。

いつもありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1219-d2ecac98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酸っぱいヘッドホン «  | BLOG TOP |  » 猫のメンタル

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ