topimage

2017-06

酸っぱいヘッドホン - 2015.05.14 Thu


近所のスーパーで
ニューサマーオレンジを買いました


グレープフルーツかと思ったら
オレンジなの・・




宮崎では日向夏と呼ばれるらしく
江戸時代に偶然宮崎で発見された品種だそうです

私は昨日知ったんだけどw



e05141.jpg









みかんと同じように
そのまま手でむいて 
皮ごと食べられるのがいいね


さわやかな酸味があって
とっても美味しい


コレ好き



ふんふふ〜ん

e05144.jpg






小ぶりのオレンジなので

今回は 
ヘッドホン風にカットしてみました





るる〜〜〜〜るるるぅ〜

e05143.jpg









って

何も聞こえませんけど


e05145.jpg









使わない時は
かけておきましょう・・・・w

e05142.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ルル&ルナさん
眩しい顔 わかりますわかりますww
すっごく嫌な顔しますよね〜
禅は砂をかけずにそっと出てくる派ですが
なつはもの凄いですよw

レイアママさん
食器棚はオーブンから1mないので
短足なつでも大丈夫でした
レイアちゃんはハマり癖なのねww

ハルママさん
近いです!
そこからたぶん6つ目の駅ですよ〜♪
ふふふご近所さん〜

みみ♪さん
シエラちゃんも落ちるのねw
禅もなつも寝返り打っておちるよ
あ〜落ちるなこりゃ・・って見てたら
やっぱりね的なやつw









コメントをいただきありがとうございます 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
禅には小さかった・・・



もう嫌だ・・・




スポンサーサイト

● COMMENT ●

”へッドホン”ってそういうことだったのね、
プッと吹き出しちゃった(笑)
ぽちさんの発想面白すぎだわー
日向夏、知ってるよー
これからのシーズンは八朔に文旦、夏みかんだね^^
あー、初夏だなぁ~

好き好き 日向夏♡

今 オレンジも種類がたくさんあるよねー
子供の頃は みかんとか八朔とか甘夏とか
ばりばりの国産しかなかったのにね(^。^)

なっちゃん
今時の子に見えるわ♪(´ε` )

アハハハ~(≧▽≦)
なっちゃん聞こえないわけよ~(笑)
肝心なところが耳についてないもの。
↑そういう問題?

いつも思うけど
器用にカットするなぁって。
ちゃんと線を引いてから切るのかしら?

前の職場、なぜか宮崎人がたくさん居て
帰省のたびにおやつくれてたので
日向夏はおやつで頂いた事が多いです(*´艸`*)
すっぱくて美味しいよね〜〜。

ぽちさんのこの発想すごいよね。
papaさんもぽちさんもお2人揃って器用ですよね。

日向夏、懐かしい〜。
ずっと食べてないな〜。
なっちゃん、ヘッドホンお似合いよ〜(*´ω`*)
禅くんは、ちと小さかったw?
いつも、包丁で切ってるの?ハサミ?
上手やわ〜(^^)

私も昨日ちょうどニューサマーオレンジを見かけました!
はて、これなに・・?と立ち止まったところだったので
ぽちさん情報にすごくへー!でしたっ。
今度買ってみよう♪
そしてそして、やっぱりお約束の展開〜。
しかも今回はヘッドフォンにっ!新しい(笑)
なっちゃん何系の音楽好き〜?(^m^)
実は演歌・・とかないよねww

こんにちは♪

ピーカンの太陽が雲ってきたよ
天気予報当たってる^^; 買物午後にして正解やった♪

なんかお洒落さんな若者風に出来てる(笑)
器用やなぁ^ ^
なっちゃんからは呪文しか聴こえてこない気がするわ(爆)

蒸し暑くなるみたいなので
体調気をつけて〜♪

http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/

ん?
はっさくとはまた違う種類なのかな?
みかん系の果物もたくさんあって悩んじゃいます(^∇^)

禅くん、上手に被りこなしてますやん(^o^)/
かつら…
いやいや、カッチョイイね~♪

ヘッドフォン

今日は暑いですね、もう!? さて、日向夏のほうがよく知っています。手でむけるんですか。そこまでは知りませんでした。もっぱらやわらかいこたつみかんばっかりです・・・。なっちゃん、柑橘系もなんのそので、余裕の顔してますねぇ。ヘッドフォン、掛けてあるところが笑えますww。大物かな、やっぱり。

 トイレの話で恐縮ですが、我が家はルルが何もせずに出てくる派でしたが、ルナ君の影響?か、最近、音を立ててかくようになってしまいました。今朝も「ざっざっ。」と音がするので、「やれやれまたルナ君かぁ。」と思ったら、ルナ君は寝てて、ルルでした。案の定、ほうきの出番です。似てくるんですかねぇ。

日向夏、こちらでは小夏と言って手で皮をむいては少しもったいないんですよ~
ナイフで黄色い所だけのけて、白い綿の所と一緒に食べるのです。
次回お試しください!

しかし、かぶりものも柑橘系も絶対家ではありえない・・・。
上手に作ってるから付き合ってくれてるのかな!?

こんにちわ~ 
瑞々しくっておいしそうです~ 
皮が薄そうで、この感じ!すきです~(*'-'*)"
そして、これはいけちゃう~って
ぽちさんの中ではきっと予感も~☆ 
ヘッドホーン ナイスですね~

かぶったなつちゃんの目じからに ぎゅんとなってます
男前のかっこよさです~♥♡
禅ちゃんにはちょっとカチューシャぽかったのかしら~^^

掛けてあるとこ 好きです~・:*:・(*´ー`*)・:*:・

うわ〜、なっちゃん、ふぁっしょなぶるぅ〜♡
ぽちさん、さすがですね〜!
こんどコパンにもがんばって真似してつくってみます(^^)

なにやっとんっすか!ぽちさん(爆

あにゃあ

ヘッドホンしちゃってる♪
かわいいんだ~。

ニューサマーオレンジと日向夏って同じなんだ。
知らなかったよ~。

可愛いヘッドホンだことーー❤️
色合いと、大きさがちょうど良いのね
このフルーツから、ヘッドホンを作っちゃえって
考えるとこがなんともユニークでぽちさんらしいー
柑橘系でも嫌がらないのもえらいよね
。。。禅くん、サイズがちっちゃめだったのね〜

「あっ 被るのね♪」とワクワクしていましたとも!!
そして 思いがけずの ヘッドホン(笑)
被らないときは『N』かけておくのね~。
お写真切れているけど『Z』にはお揃いのイヤホン?
と思ったら小さかったんだ。
…私もカチューシャで経験あり。
禅くんの気持ち解るよ(=_=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なっちゃん、黄色が似合う♪
可愛いなぁ^^

この形のヘッドホンにするって
さすがのぽちさんのセンスです☆

るるる~ってなっちゃん何聞いてるのかしら~?って思ったら、
聞こえないんかい!
ヘッドホンというより、ヘッドギアみたいだもんね~
そら 聞こえんわ!
お耳にあてたら、「み~かんの花が~咲いていた~」って
聞こえるはず!
きっと ママが歌うはず!

毎年?知らない品種とかのフルーツでてきますよね・・・w
昔のウォークマンのCMを
思い出しましたww

日向夏がそんなオサレな名前で売られているなんて!
知りませんでした!
みかん以外の柑橘系はあまり苦手なのですが、日向夏は別です。
美味しいんですよね~v

ヘッドフォン型!
器用ですね~(^^*)

日向夏が出てきて、被ってくれるだろうと思っていたら、
ヘッドホンになるとは。
なっちゃんの頭にピッタリの大きさね。

ぽちさんの発想&カッティング技術と見事に被るなっちゃん、
どちらも素晴らしい!

日向夏ね〜。
美味しそう〜!!皮のまま食べれるなんてそれいいね!
今日も上手に被り物を!!
エライな〜。ウチ、それした事ないねんけど(母が不器用な為、工作できない💧)
絶対頭振って落とされそう〜。

うひゃあ、すっぱそうi-238
見ているだけでヨダレが・・・。
私、かんきつ類はあまり食べないのです。
嫌いじゃないんだけど、剥くのがめんどいの。
剥いてくれれば美味しく頂くのですけどね~。
今回はなっちゃんだけかな?と思ったら、
やはり禅ちゃんもでしたかi-229
2にゃんともお疲れ様~。i-235

ぽちさんホント上手にカットしますね。
発想が面白いです(^m^)
2にゃんも慣れたもんですね。

日向夏、私、大好きよ!柑橘系が好きだからね~^^
で、何だって…?「ニューサマーオレンジ」?そういう呼び方は知らなかったわ~

 この前のメロンちゃんの時にも思ったんだけどさ~かぶってくれる子たちもすごいけど、これを作るぽちさんはもっとすごい~^^!

 北海道のお酒、これから飲もうと思って~^^明日、お休みになったんだ~^^

 北海道…恋しくなっちゃったかな?刺激しちゃったかもね…ゴメンね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日向夏美味しいですよね!
白いところも苦みがなくて、果実の部分と一緒に食べるのがいい感じ♪
なっちゃんも禅くんも、柑橘の香りがイヤじゃないのね…
レモン色のさわやかなベッドホン、なっちゃんによく似合います^ ^

あははは、タイトルと2行目の「ニューサマーオレンジ」で、
もう、わくわくしちゃったw
期待通りに可愛く、期待以上に、「使わない時はかけておきましょう」が、ツボですw
北海道では、あまり出会わなかった柑橘類やお野菜も多いかも??
そーゆー楽しみも、ありますよね~^^

色がすごくさわやか~♪
最近いろんな種類のかんきつ類が出てますよね。
なっちゃんは近未来的なのに、禅君は丁稚小僧さんみたい(笑)
どっちも可愛いです♪

日向夏、やっぱり北海道にはなかったんですねー。
ちょっと高価だけど爽やか&ジューシーで美味しいですよね!
それにしても斬新なヘッドフォン、S〇N〇もビックリですね!

す、スゴイ・・・・

いつもながら思いますが、

猫って、ホントは柑橘系、苦手のハズですよね?!

それなのに、
かぶる!

しかも、可愛い!
おまけに、写真を撮らせる!

流石としか言いようがないですわ・・・!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1220-50918a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボクのオヤツ «  | BLOG TOP |  » ココが好き

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ