topimage

2017-10

ダンディー禅 - 2015.05.18 Mon


日曜日

浅草神社 三社祭に行ってきました

御神輿もカッコ良かったのだけど


雷門横(左側)に
ちょこんと座るが可愛くて

この子に会えただけで大満足w




e05186.jpg









仲店をぶらぶら歩いて
禅となつにお土産を買いました

e05181.jpg









コレ・・・w

e05185.jpg











ナナメに被るのが
禅のダンディズム・・・・

e05182.jpg










初めて行った浅草は

テレビで見たままの
下町情緒あふれる 魅力的な場所でした







e05183.jpg








活気溢れる江戸時代には
どんな様子だったのかしら・・・・と

時代小説が大好きなので
色々と妄想しながら

テクテク歩きまわり


昨日は疲れて爆睡でしたw

e05184.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ルル&ルナさん
ルナくんはルルちゃんのオチリくんくんしないんですね
なつはするのはいいけどされるのは許せないようで
禅が嗅ぐとシャーします・・・我が儘w

ハルママさん
足音の区別しますよね
うちもそっと玄関に近づいてるのに
もうチャリチャリ首輪の鈴の音がきこえますよ〜w

みみ♪さん
クンクン電車見たいっすw
うちも連休でpapaがすっといる時は
お昼寝出来なくて夜に爆睡だよww









コメントをいただきありがとうございます 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







スポンサーサイト

● COMMENT ●

なぜそこに?

こんにちは。お祭り盛大ですねぇ。今までテレビの世界だけだったことが目の前となると、不思議だなあと思います。でもなぜそこににゃん? あわてて逃げたのがそこだったのかしら? みなさん、写真撮ってますね。本当にかわいい、ポーズも。
 ルナ君は、ルルにはしゃーしません。だからくんくんされても気にしません。ルルにけんか売られそうになると、ルルの頭を押さえて「やめろ。」のポーズ(効きませんけど)。首根っこをかみつかれ、押し倒されます。 
なので、ダンディな禅くんの面影などみじんもなく、ひたすら三枚目路線のルナ君ですww

三社祭、テレビでチラッと見た〜♪
浅草行ったの何年前だったかな??
その、ちょこんと座るニャンコ、人が多すぎて動けないとか( ̄▽ ̄)?
禅くん、ダンディーやわ〜(*´ω`*)
ジュリーみたいww

禅くん、お帽子似合う〜(^。^) いよっ、男前!!
レイア、足の検査の結果、左後ろ足の脱臼がゆるゆるで戻らなくなってしまっている状態なことがわかりました。日常生活に大きな影響はないのですが、ジャンプできなくなってて、小走りする時も左後ろ足が浮いてしまってます。
ずっとこのまま足が不自由なままか、手術しかない…と言われて(>_<)
悩みましたが、やはり猫らしく走り回って欲しいので、手術を受けることにしました。今週末の予定です。ちゃんと治るといいのですが。。
思いもよらない怪我って起こるんですねえ。ぽちさんも、抱っこの時はお気をつけください(*^_^*)

浅草、三社祭り行ってきたんですかー
人多かったでしょ、お疲れ様
裏通り猫が多い街ですもんね
その辺の子かな?
写真撮られるのも、人の多さにも慣れっこ
にゃんですね
禅君お似合いよ~

うわあ!三社祭行かれたのにゃ!
混んでなかったぁ?
禅ちゃん!すっごくかっちょいいけど・・・
それ、浅草でにゃんこ用に売ってたにゃあ!@@!
浅草、探せばいろぉんなものがありそうなディープな街なのにゃあ!

禅くんか〜わ〜い〜い〜!!
似合うね〜!!
バッチリ!!
そういう帽子が欲しくてもう何年経つやろか〜^^;

浅草、すごい人やったことない?
東京もこれからも〜っと楽しいとこ行くのやろな〜。

「壁際に寝返り打って~♪」って、思わず口ずさんでしまった(*´ω`)
禅君、絶頂期のジュリー並に似合ってるし、男の色気プンプンじゃん!
しっかし何だね…良い漢ってのは、お笑いからシュールまで決めるもんだねぇ~♪

浅草に「しゅつ・ぼ・つ!」でしたかw
そう言えば三社さんだったのねぇ♪
関東暮らしも悪くない?一杯楽しめるといいね(*^^)v

お祭り堪能していますね!
私東京のこういう大きなお祭りは行ったことないです(^^;
よく見ると雷門の全体の写真にもニャンコが写り込んでいるような!
とってもかわいい子ですね〜(≧▽≦)
人馴れしているし首輪しているし、近くで飼われているのかな♪
禅くん、なんてダンディな♡♡
惚れちゃうわ〜(´ω`*)

雷門のにゃんこ…。
上野の桜とか銀座の看板とかに猫が乗っていることがあるのですが、とあるおじさんが意図的に乗せているという噂が…。
そうでないことを祈ります。

浅草ってコアなペット用のコスプレグッズ、けっこう売ってますよね。
萌葱にも唐草模様のツナギを買ってきたことが…。
胴が長すぎて足が入りませんでしたけど(笑)

大勢のお客さんに囲まれても平然といられるのですね。
浅草の猫さん!写真撮られまくって・・・

禅君、とてもかっこよく似合ってます!♪
男前が一段とアップして、なつさんの目つきかわってませんでしたか!?♡に。

ののさん残念、はるるちゃんに決まりました~。
自分的には、「はるる」って呼んでる子がいるからちょっと戸惑ってますが・・^^;

三社祭、テレビでやってたね~!
すごい人出だっていってた。
ってお祭りににゃんこ
似合ってるわぁ♪

この帽子は赤ちゃん用?
禅くん、沢田研二ばり、
いや、それ以上にかっこいい(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

浅草かぁ(*^^*)
江戸っ子の活気は胸弾むよねー♪

京都の祭りはそぞろ歩きばっかやし
その手の祭りは羨ましいわ(o^^o)

禅君 「勝手にしやがれ」スタイルやな♡
若いころ ジュリーが大好きやったわ〜♡♡♡
あ、次の ボギーもかんかん帽やったな(#^.^#)

三社祭に行ってらしたのですね☆
浅草も素敵な街ですよね☆★

禅くんのお土産素敵ですし、禅くんの姿がダンディーで、とてもカッコいいですね(^_^)☆★

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんにちわ
浅草の三社祭 すごくエキサイティングでしたでしょう~
お江戸の粋~ みたいなカッコよさがありますね
その中で、しずかにちこんと座っている猫しゃん 
グッときちゃいますm(u u*)m

あ、この帽子、、
ワタシももなさんの様にジュリ~~っておもいます(u_u*)ポッ
禅君 すっごくナイス~.*・゚☆ 
お目目もダンディーになってます~^^
浅草にいったら、 
私もぜひこっち系のお店のぞいてみなくっちゃ~☆^^ 



雷門横のとこにお座りにゃんこ♪
ものすごい人気物になってますね…そして不機嫌顔もいいわ^m^

禅くんサイズのお帽子GETですか?
とっても似合っていましてよ。クールですよん!(^^)!
なっちゃんはお顔が小さいから
ずっぽり幼稚園帽みたいになっちゃたりして^_^;

うちの子も実はおそろいの法被あるんですよ
去年着せて出かけようとしたら
全力でパパさんに止められました(笑)
そりゃ 危ないよね~

こんなところに可愛いニャンコさんが❤️
しかもカメラに慣れてるのかしらん
人気者なのね〜

禅くん、めっちゃ似合ってるよ❤️
サイズもぴったりだしね
蒼には小さいかもww
小顔な、なっちゃんだと隠れちゃうのかもね〜

雷門の猫さん、
いっぱい写真撮られてますね!
動じていないようにも見えるけど、人の多さに避難中なのかなぁ・・?

禅くんの帽子、ペット用なんでしょうか?
ピッタリでクールなオトコに見えますよ♪

あにゃあ

三社祭にも行かれたのですね~。
すごい混んでるんだよね。
猫さん人に踏まれないように避難してたのかしら?
みんなに写真撮られまくってるね。

禅くんお帽子が似合ってる。
かっこいいよ~。
ダンディにゃんこさんになってる。

雷門に座るネコさん・・・写真撮られ慣れてるのかしらね~
名物か?!

禅くん、かっこいい~~~!
似合ってる似合ってる!
最後2枚は 麦わら帽みたいだけど。
これからの季節は必要だしね!

そうそう!関東にいる間に行ける所行って楽しんだらいいね!
関西まで遠征もいいわよ~

禅くん、なんてカッコいい♪
よーく似合ってるよー^^
ほんとほんと、ナナメがいい感じ♪

三社祭にアイドルニャン
とっても充実した週末ですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

三社祭に行かれたんですね。
お祭りの時の浅草って、活気があっていいですよねー。

禅くん、かっこいい〜。
私もジュリーって思っちゃいました。
被り物に協力的じゃなくなってるってことだったけど、
かっこよくキメるのはOKなのね。

禅くん、カッコいい!
ばっちり決まっていて、ジュリーみたい^^
でも、浅草の仲見世に、この帽子?お土産用のミニチュア?
仲見世ってペット用品のお店まであるのかしら?
何しろ、ほとんど行ったことがないので、わからないのです^^;
お祭り、迫力ありますね~!
お祭りも見たことないので、いつか見に行きたいな^^

 わ~禅ちゃん、カッチョいい~ジュリ~って叫んじゃいそうだわ!
こんな可愛いの、どこで見つけたの?これ、みんな欲しがると思うな~
浅草寺の前の人形焼の木村屋総本店…ここね、私の高校時代の先生のご実家…昔は生徒だって言うと、いくつか持たせてくれたんだ~
 でもね…こうこんな年になっちゃったら…「図々しいおばんだな…(ー_ー)!!」って思われちゃうわよね~

 浅草って楽しいわよ~おいしいものもたくさんあるし、お安いお店もいろいろ、オシャレなバーもあったりね~

三社祭に行かれたんですね^^
凄い賑わいだってでしょう~
雷門に猫?!すごいすごい、カメラの数!この子は、撮影馴れしてますねぇ@@/
これで逃げないんだもん、浅草寺さんの招き猫なのかしら??

禅君、似合う~^^
カサブランカダンディーだ~~^^/

お祭り~も~テンション上がるよね
人混みは大嫌いだけど、祭りじゃしょうがない!って気持ちになる!
なんか~楽しんでるね
せっかく住むことになった町なので、思う存分楽しんでくださいね
遊びに行ったらいろんな場所連れて行ってね~
禅くんダンディー♪
すごい可愛いしカッコイイ
何これ普通に売ってたの?

う。とうとう反抗期から脱出したの?! ダンデーになっているではないですかっつ 禅くん♪
でさ・・・ぽちさん家族は、祭り好きなのですね!
わたしは人ごみが苦手なので・・・祭りは・・・ちょっと。

世のため人のために「癒し猫」してるにゃあ。

あたたかく、みまもってlくれてありがとうにゃあ。「雷門の猫ちゃんin三社祭」の動画で、おじいちゃんの猫とおとうさんの猫が見られるにゃ。

江戸のあやしの世界へ!

浅草は行くたびに色々な発見ありますよね!
私も大好きです。
宮部みゆきはお好きですか?時代小説もたくさんあるけど猫の登場率高いですね〜ちょい怖いのがいいです。タイトル思い出したら紹介しますので是非あやしの世界を!
それにしても禅くんステキ。
同じ猫種でもあおとは雲泥の差ですわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽちさん、さっそく
江戸の町を色々探索しているようですね。
三社祭は活気がありすぎて恐くなかったですか?
今年から規制が厳しくなったらしいから
大丈夫かな。毎年ケガ人がね・・・(^^;

禅ちゃんの帽子、ジュリーみたい。(あっ古い?)
サイズもぴったりだし、ぽちさん
禅ちゃんやなっちゃんに合う物
探すの上手ですよね。

http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/

浅草散策、楽しんで来られたんですね~(^o^)/
浅草…若いときに行った記憶があるんだけど、
どんなんだったかなぁ。
また行きたいですー。

禅くん、よく似合ってる(^∇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

斜めかぶりダンディー―(笑)
被り物本当似合うなぁ^^

浅草の猫ちゃん何でこんなにおとなしくジッとしてるのかしら~
すごい人なのに動じてませんね!!

こんばんわ
禅君のダンディーはハット!似合ってますよ
ジュリーに見えちゃうのは私だけ??
ってか??ジュリー!って知ってますよね??(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1222-495377ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとう特集♪ «  | BLOG TOP |  » ボクのオヤツ

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

お知らせ

北海道立旭川美術館にて 猫まみれ展10月28日まで開催中

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ