topimage

2017-06

 - 2015.05.21 Thu

みなさん
おめでとうコメントをありがとうございます
誕生日は先月末だったのですが
毎年GW直前で母にすら忘れられてる事が多いですw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝起きたら
ベッドの脇に2つ・・・



仕事が終わって
後ろを振り向いら 床に1つ



帰ってドアをあけたら
玄関に1つ





禅が咥えて
運んで来た玉ちゃんを見つけると



いつもキュンとなる





e05212.jpg








不思議な事に
運んでいる姿はあまり見られたくないらしく

垣間みても
すぐポトッと落としてしまうので

その姿を写真に納める事は難しいのだ



e05213.jpg









忘れ物に気が付いて
慌てて戻った時


ガバッと玄関をあけると


咥えた玉ちゃんを
今まさに 床に落とそうとしている禅と
目があって




お互い固まったまま
気まずい空気が流れる事がある

(見ちゃってゴメン・・・)




e05211.jpg









笠地蔵のように
そっと置かれて行く玉ちゃん


これに何の意味があるのか
未だに謎である・・・・






e05214.jpg










最近 
アタシの出番が少ない気がする・・・


e05215.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ルル&ルナさん
そうですそうです
後ろにいるのはなつですよ〜
紅茶のシルエットっぽく見える瞬間を狙いましたw
気が付いて頂けて嬉しいです〜







コメントをいただきありがとうございます 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






スポンサーサイト

● COMMENT ●

わかる〜!
キュンとするの(*´ω`*)
サスケは、シッポキーホルダーを同じく運んでるから。
しかも、サスケも見ちゃったら落とすから写真撮るのは難しい。
禅くんのぽちさんへの貢ぎ物かな♡
なっちゃん、明日はなっちゃん特集よ!(と、言うプレッシャーw)

遅ればせながら、ぽちさんお誕生日おめでとうございま~~~す!
いくつになっても誕生日は嬉しいものです^^
ぽちさんにとって、ステキな1年でありますように^^

それはキュンキュンしちゃいますね~!
禅君、目撃されることなくこっそりとプレゼントをしている事に
オトコの優しさを感じます~~っっ。
ボクはいつも近くにいるねって言っているようです。
あ~~、考えただけでキュンキュンです。
愛だわ~愛っっ♪

遊んでアピールなんでしょうかね?
それとも自分の匂いのついたもので
縄張りを広げようとしているのかw
何か気まずそうなことをやってる時に
目が合うとね・・・。。。w

http://rinriomonogatari.blog.fc2.com/

あはは(笑)
禅くんったら照れ屋さんなのかなぁ?
全国の禅君ファンは運んでる姿見たいと思うよー(^^)
というわが家も、凛が大好きオモチャを運んでいる姿をカメラにおさめることが出来ずにおりまするー(/--)/

色々な可能性を考えてしまう出来事ですねw
貢物なのか…
それとも「ボクは居ます!」と言うアピールなのか…
単なる趣味なのか(爆)
何にせよ、禅君の玉ちゃんラブと運び屋さんは、とてつもなくキュートですな( *´艸`)

遅ればせながら…お誕生日おめでっとさん(≧▽≦)
新しい土地で、新しい一年が始まって、何だか新鮮じゃない?w
いい一年になります様に…と呪っておく♪

私も「遊ぼ」の意味かなと思ったけど、
「貢物」ってせんもありですね。
いずれにしても、ぽちさんにって
ことですもんね。
キュンキュンしちゃう気持ち解りますぅ。i-237

ミステリアス

こんにちは~。禅くん、ミステリアスなことしてくれますねぇ。ルナ君は、おもちゃをくわえて走ってくるので、「遊んで!。」ととってもわかりやすいです。でも、最近、ルルが遅まきながら手術を受けたせいか、傷なめ防止に着せた服(2つあるのですが)、どこに置いても、洗濯して干しておいても、「にゃぁにゃぁ。」鳴きながら持ってきます。1つずつなので、2回。毎日、落ちてます。理解できないのがとっても悲しいです。その鳴き声、かわいいんですが・・・。

禅君の撒き餌にナツさんが釣られる!って事にはならないのかなぁ・・・
とふと思ったけど。
ぽちさんが、キュンキュンしてる所をクールに待ち望んでいるような気も・・・^^

謎の運び屋禅くんw
仕事してる姿は見られちゃいけないんだなww

後姿はほっそりして見えるけど
おなかのもふもふが気になりました♡

ぽちさん 
そうですね。。
きと運んできたんでしょう 置きみやげを見つけると 
なぜか私も胸さわぎがして 
抱きしめたくなります^^

禅君もこっそりと 
独りでこのお仕事したいんですね^^
その意思も含めて、すべてが禅君の自己表現だから
たまらなくぎゅぎゅっとなってしまいます(*'-'*)"

来週はなつちゃん週間かにゃぁv(*^^)v

ひとり遊びをしているときって
見られるとこっぱずかしいのか
もしくは遊んでくれると思うのか←うちはコレw
おもちゃを落とすのよね(^^

禅くんも何気にぽちさんの
気を引こうとして落としているんじゃないかしら?

禅くん、何気にさりげないアピールなのかもね
こういうの健気でたまらないわよね。。。
蒼なんかこうやってコメントしてる最中もずーっと
ちょちょっとって手を出してくるのよww
禅くんの後ろ姿が寂しげに見えて切なくなっちゃった(´・_・`)
なっちゃん。。。大丈夫だよーーうず まきこなんか
もっと出番ないのーーー

え。
なっちゃん そうでもない気がするけど…

禅くんから mamaへのプレゼントよ^^
貢ぎ物とも言う。

友人宅では
ヤモリにカマキリえ?

玉ちゃんで良かったねぇ^^

なんてかわいいプレゼント!
禅くんなりの プレゼントなんだろうね~
外に行く子が、虫とかを持ってくる感じ!
見られたら恥ずかしいのかな~
気まずい雰囲気、わかる~
わかるけど、人間かい!って突っ込みたくなる~

遅ればせながらぽちさん生誕おめでとうございます!!
じつは私ッたらうっかりアラフォーじゃなくて
あらあらかしこあらかしこ(文の終わり?)
ゴホゴフォ…だったのよね~
さぁ♪ ついてらっしゃい( *´艸`)

ちっちゃな なっちゃんと離れると
禅くんほっそり小柄ですね。
…わたしも 大柄な人と一緒だったら小柄ほっそり見えるかな(笑)
えっと 相撲部屋でスカウトしなくっちゃ(;'∀')

禅くん…玉ちゃん使い…寡黙な職人のようよ(笑)
町娘応援しましてよ←誰(*^^*)

禅くんの貢物♡ これは可愛いくてたまりませんネ(*´エ`*)キュン
昔飼ってた半野良ニャンはスズメやらネズミを運んで来てくれて
いつもギャー!ヘ(゚曲、゚;)ノ~となってました・・しくしく・・

↓ぽちさん!すっかり遅くなってしまいましたが
お誕生日おめでとうございます.。.:*・゜゜・*
ますます美魔女っぷりに磨きをかけてくださいネ♪壁|m`)ムフッ

fmさんの車はカッチョイイ・・と・・"φ(・ェ・o)~メモメモ
いっぱいデトックスできたようでヨカッタですネ♪
私は毒が溜まり過ぎて_(´ཀ`」 ∠)_オエ~

玉ちゃん、かわいい~。うちではお供えって呼んでます。メイはクマのぬいぐるみとかじゃらしを持ってきます。何か伝えたいんですね。こういうの猫さんっぽくていいなあ。

禅くんが玉ちゃんを置いていくのが
なんだかとっても健気な感じがして
私もキュン♪

うちでも寝室の前やベッドの下に
おもちゃが落ちていると、キュンとします^^

禅くん、運ぶ姿を見られたくないのは
照れ屋さんなのかな☆

禅くん、なんて可愛いことするの〜。
これはぽちさんならずとも胸キュンしちゃいますね〜。

遅ればせながら、
ぽちさん、お誕生日おめでとうございます。
誕生日って、いくつになってもいいものですよね。

 私お誕生日のお祝い言ってないかったわ~--

おめでとうございます。で、おいくつに?って、^^;私ね、ある年からあんまりたくさんになっちゃってわかんなくなっちゃったのよ~^^;毎年やってる中学のクラス会で、「ね、いくつになったんだっけ…?」ってみんなで確認し合ってるのよ~

 禅君、ニャンコにはニャンコのプライドってもんだあるんだ…って思ってるのかもね!願掛けでもしてるのかもしれませんよ~^^

禅くーん!!
男の子ならではの距離をとった甘え方なのかな。
ぽとっと落とすのは、「なんだよ、見てたのかよ」とか言っちゃう反抗期的な感じ?
ぽちさんが喜んでくれてるって知ってるんだろうな~♪

なっちゃんの出番も増やしてもらおうね~。

あにゃあ

禅くんたらかわいい♪
玉ちゃんを置いておくんだね。
遊んでいるところを見られるのはイヤなのね。
にゃんでかなぁ?

目が合った瞬間の様子、静かな時が流れたんだろうなぁって
想像しちゃったよw
アチコチ持って歩いてお散歩させてあげているのかな?^^
それともポジションを決めていて、毎日フォーメーション組んでるとか?
楽しそうにしているの可愛いよね~♪
うちは、ユカイもボール投げても持ってこなくなり
私達がせっせと動き回ってるよ^^;

ぽちさんが見ていないときにぽとっと置いていくのがポイントなんですね。
ほんとどういう意味があるのか、聞いてみたいですね。
うちもベガくんが、エノコロじゃらしの房のほうを咥えて柄をツーっと引きずりながら持ってきて、寝ているベッドの脇や
PCしている隣に持ってきたりするんですが、だからと言って振ってあげてもイマイチなのりなんです。
あれも未だに謎な行為だな(笑)

禅君、運び屋のお仕事はコッソリなのですね。
見てないうちに遊んだ形跡があると、なんか知らんですけどキュンとしますよね(*´∀`*)

萌葱は飲み癖あるので、そもそも外に出してあるおもちゃの数も少ないのですが、エノコロを出してあげているときには、ときどきすごい勢いで運んできますよ。
これはわかりやすく命令ですね…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1224-ba582f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麦わら «  | BLOG TOP |  » ありがとう特集♪

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ