topimage

2017-07

ダレダレなつ - 2015.07.15 Wed




なつがダレてる・・・


e07151.jpg









あ・・・いた

e07152.jpg










まった・・・

e07153.jpg








エアコンつけようか?

e07154.jpg








つけたら速攻で

エアコンの真下に移動して
んでました

e07155.jpg


なつは禅より
暑さに弱いらしい・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ルル&ルナさん
ルルちゃんもルナくんもエアコンは苦手なんですね
うちは夜もエアコンつけた寝室で
一緒に寝るので大丈夫みたいですww










コメントをいただきありがとうございます 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






スポンサーサイト

● COMMENT ●

ここ数日、ほんとに暑いものね。なっちゃんの気持ちわかる^^
うちの子たちもダレてるよー。
足がのびーっとなってるなっちゃん、可愛い♪

暑さに負ける

こんにちは。なっちゃん、しっかり~。でも賢い! うぃ~んもかわいいなv-238 我が家のにゃんずもこの暑さには完敗で、昨日は、エアコンの効いた寝室で寝てました。確かにフローリングの上にはよく棒のような猫が「落ちてます」ねぇ。ただ、日中は不在のため、エアコンはオフ。適当に涼しい洗面所とかお風呂場にいてくれることを願っています。玄関もよし。ベランダには自由に出られるようにドアを付けました(落ちないことを願ってます)。
 話は戻りますが、キャッツアイのバンダナ、上手! 絶対首に巻いていると思ってましたv-425 

なっちゃんも道産子育ちやもん
暑さの違いを実感してるんやろうね^^;

うちはエアコン付けたら
蜘蛛の子を散らすように部屋から出て行くよw
暑い二階で伸びるくらいなら
階下にいればいいのにねー

なっちゃんも、暑いの辛いね〜。
涼しい所に居るのが賢いよ〜。
↑うちもきゃぴさんとこと同じく、エアコンで冷えた部屋は嫌いみたいで
出て行くし、入ってこない〜( ̄▽ ̄)
そして同じく暑い2階がお好きなようです。

ここのところうちも一日中エアコン付けっぱなしです〜。
なっちゃん、充電切れだったのね(笑)
ういーんってかわいい♡
明日は少し涼しくなりそうですね。雨だけど…(^^;;

こっちも梅雨明けか?と思うような暑さです
久々のお日様だけどネ
猫にも熱中症あるのかしら・・・
なっちゃんも気を付けようね

肉球もメいっぱい開いて可愛い~
汗かくもんね^^

あにゃあ

なっちゃんのほうが暑さに弱いんだね。
涼しいところにいてね。
あんよのばしてる姿がすごいかわいいわ。

ありゃあ、やはり雪国育ちの猫さんには
こちらの暑さはこたえるのかしら。
なっちゃん、床で行き倒れ。
夏はこんな姿もかわいいんですけどね。

いやぁ・・・暑いね~。


のび~ってしたなっちゃんの
開いた足先がたまらない~(*´ω`)
湿度が高いから余計に堪えるのよね。
なっちゃんはエアコン平気なのね。
うちはわざわざ暑い部屋に避難するのよね・・・

こんにちは♪
なっちゃん本州の蒸し暑さ初体験だもん堪えるよね。
うちも昼前からフル稼働してますよ~
でも寒がり茶白コンビは退散しちゃいます(笑)

この暑さたまりまへんっ(><。)
関東の方が関西より暑いんちゃうかな?
猫さんも熱中症になるから
気をつけないとねっ!
うちは24時間つけっぱなしやでぇ~

北海道とは違う感じの厚さでしょうから
まだ慣れてないですかね~
環境に順応するのもそれぞれでしょうから
大変ですよね^^;

こんにちわ
なつちゃんも禅君もぽちさんも
北海道以外の夏は 
今年が初めてなんですものね・・
暑さへのショックがおおきいのではないかと 
気になっています

皆様が関東の夏にソフトランディングできますように
エアコンもどうぞ 存分にお願いたしますぅv(*^^)v
夏ちゃんのきゅいーーんで^^ニコッ
なつちゃん足が長いんですね~ 八頭身のはずです~*♡* 

暑さ、北の大地も暑くなってるようですが
湿度やらいろいろ慣れないから、対処の仕方も試行錯誤になってしまいますね。
ナツさんのびてる姿、かわいい♡

ぽちさんはエアコン初体験なんですよねー
ということは禅ちゃん♡なっちゃんんも初体験♪
冷たい人工の風が吹いてくるのはイヤじゃないのかな?
風邪ひかないように気をつけてくださいね!

なっちゃん、暑くてバテてんのね。。。
ホントにここんとこ暑くてまいっちゃうもん
蒼なんて玄関でへばってるww
エアコンの下が居心地良いって、わかってんだもんね
でも、なっちゃんオニャカは冷やしすぎないようにね(^ー^)ノ

急に暑くなりましたね〜
この暑さでなっちゃん溶けてますね〜w
なっちゃん,エアコン気持ちいいね〜
それから,乾かないようにお水もたくさん飲もうね〜 ^^

なっちゃん、暑いね~
慣れなくてかわいそう・・・
禅くんは意外と大丈夫なのかな
モフモフがすごいから、暑がりかと思ったけど。
アビって、暑がりで寒がりだよね(^^ゞ
ねこも熱中症になるから、気をつけて!

暑いんですけど

なつちゃんも禅くんも初めての猛暑かしら?
デコはエアコン嫌いでクソ暑いのに日向ぼっこしてます。しょうがないからゲージに扇風機入れてガンガン回して仕事に。
真夏に日向ぼっこして熱中症になる子いるらしい。
お気を付けくださいませ〜

あぢゅいね〜〜あぢゅいよね〜〜。
今日帰宅したら37℃だったよ(~_~;)
なっちゃん冷房好きなんだ!
カフは暑いところ好きで
わざわざ蒸し風呂みたいな部屋で寝てます。

ほんと暑すぎですよね!!
あんよノビーってしたなっちゃんのアンヨをにぎにぎしたい♪( ´艸`)
禅くんもなっちゃんもこんな暑さは初めてよね、きっと。
エアコンつけてスヨスヨするのがいいねw
うちもポルベガはエアコンの当たる場所を早くも察知して陣取ってますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

突然暑くなり、なっちゃんと禅くんには厳しいですよね。
エアコンでの下でしっかり涼んで、お水飲んで熱中症に
ならないように気を付けてね~
ぽちさんも夏バテしないようにして下さいね!

禅くんもなっちゃんも、そしてぽちさんも、初めての暑さですよね。
エアコンつけて、涼んでくださいね〜。

うちでは、エアコンの風にあたって涼むのはチャイだけ。
他の2名はエアコン直激はダメみたいです。

体調を崩す前に、エアコンを上手に使わないとニャンコだけでなく、人間も危ないですよ~

関東の暑さは全然違うんだろうね(>_<)
エアコン上手に使って夏を乗り切ってね!
使わない部屋はカーテンを閉めたりするといいよ!(厚いほうね)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近我が家でもいろんな所で赤いのと白いのが落ちてます(笑)
床がこの季節は気持ちいいんだよね〜。
ヒトも落ちてます^^;
でも、クーラーつけると絶対つけてない部屋に行っちゃうから
そこまで暑くてダレてるんじゃないんだな〜って思うんだけど、
なっちゃんにとっては初めてのクソ暑い夏!!だもんね〜。
なっちゃんも禅くんもぽちさんも暑さに気を付けてね〜!!
(大阪よりは、関東は蒸し暑さはマシだと思うんだけど〜)

なっちゃん初の関東平野熱帯地獄~。
札幌とは違うもん。ちょっと辛いけどガンバよ!!
おばちゃん的にはびよーーーんと伸ばしたあんよが
こむら返しをくらいそうでドキドキ☆
なんでも年齢的に衰えた筋肉がツルらしいのだけど
私ほどのベテランになると 来るのが解るのよね(笑)
何事も経験(^_-)…ぽちさんもそろそろじやなーい?
うふふゴメンネ~。

道産子根性見せなくて良いからエアコン入れて涼みましょうね!
暑いものは暑いんだもーん!
なっちゃんビヨーンって可愛いなぁ。。
私なんて、そんな事したらツルわ!www

なんと!
まだ毎日エアコンつけてないのですか?
わが家は暑がり夫婦なので、ずーっとエアコンついてます。
ぽちさん、熱中症に気を付けてくださいね(^^)

ニャンコによって、暑いのが好きな子、寒いのが好きな子、いますね。
うちは暑いのは嫌いだけど、エアコンの風はもっとキライみたいです(笑)

暑くなってきたねぇ。
我が家はわりと風通りがいいのか、本日今季初エアコンです。
なっちゃん、暑いの苦手なんだねー。おてては組んでて、足ピーンってかわいいね♪
禅くんはどうなのかな~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひさしぶりにお伺いしました!
あいかわらず、素敵なブログですね♡
暑いですね〜。台風はだいじょうぶですか?
うちはクーラー&冷風機のダブルで温度調節しながらやりすごしています。
なっちゃんもクーラー好きなのね^^コパンもです。
特に彼女は風に直接あたるのが好きなので困っています。
人間でもクーラー病があるくらい、お互いいろいろ気をつけましょう(^^)/”


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1258-d285e6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あそぼ «  | BLOG TOP |  » スイカスイカ

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ