topimage

2017-08

エアコンの正しい使い方 - 2015.07.24 Fri


なつの誕生日に
たくさんのお祝いコメントをいただき
本当にありがとうございました

誕生日のうまうまが
大きくて驚かれた方が多かったのですが 




アレは

紙コップの底を切った型に
なつの大好きなササミとシーバのスープ
二層に重ねて冷蔵庫で冷やしたものなんです


缶詰ひと缶 とかじゃないですよ


朝食のカリカリを半分にしたので
かなりガッついてましたw





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





mama・・・・
夏場はエアコンの電気代がかさむよね



e07244.jpg

うん そうだね
請求書みるのが怖いよぉ









節電のためにも
エアコンは正しく使わなきゃダメだよね


e07243.jpg

だね〜 











窓 閉めなさいよ
エアコンつけてる意味ないでしょうがぁ


e07241.jpg

は〜〜い









なつ・・・ぐっじょぶ

e07242.jpg


洗濯物を干してる時も
テレビの音がききたくて
ついつい網戸にしちゃうのよね〜





ではでは みなさん良い週末をお過ごし下さい






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハルママさん、レイアママさん
ルル&ルナさん、シェリーさん、つくもんさん

お祝いコメントを本当にありがとうございます
今年も元気に誕生日を迎えました
ブログを通してみなさんに祝っていただけるなんて
なつも私も幸せ者だな〜と思ってます!











コメントをいただきありがとうございます 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




スポンサーサイト

● COMMENT ●

しばらく涼しかったので、
今年の夏はあまり電気代かからないかな?
と思っていたのですが、
ダメダーi-229i-201
やっぱり暑くなってきました。

網戸のまんまベランダに出ちゃ~
だめよ~だめだめ~。(もお古いi-229

さすがなっちゃん
しっかり者〜(^O^)

ついつい・・が
自分の首を絞めることになるのよねー

冷蔵庫開けっぱでジュース飲むとかさ。

旦那がやってると目くじら立てるけど
やっちゃうのよねw

こんにちは

禅くんもなっちゃんもシビアね^^;

夏になると
エアコンを発明しはった人に感謝してる(笑)

わたしは夜に洗濯して、お風呂場に一旦干しておくの〜
そんで朝に、ハンガーのままベランダに干すから
メチャ早いよ♪
暑いとこでパンパンするのイヤやしね〜( ̄▽ ̄)

良い週末を〜♪

冷房も高めの設定で
長時間緩くつけておけば
電気代もかさまないみたい。
暑くて体調崩して病院に行くことを考えたら
安いものだわってことで…(^^;

テレビが気になって
ベランダからも見ちゃうの
よくわかる~(≧▽≦)

禅くんもなっちゃんもしっかりものねぇ(^^;
そうそう、次の電気代の請求見るの本当にこわい。。
この季節、洗濯干すだけで大汗かきますよね〜。
今朝もダラダラ汗を流して干しました(^^;;
ぽちさん夏バテ少し落ち着きましたか?
まだまだ体が暑さについていけないから
お互い気をつけましょうね!
ぽちさんも良い週末を☆

電気代

こんにちは~。なっちゃん、可愛らしいとんがり帽子かぶったまま、お食事(しかも手作り!)なんて器用なこと!!今日の禅くんもきりりとハンサムよ~。
 確かにエアコンをつけると電気代は増えますねぇ。でも、うちのエアコンは、暖房にするともっと恐ろしいことになります。なので、朝急に温める以外はほとんどつけません。私は日中不在、にゃんずはねこ炬燵なので大丈夫ですし。夏に冬の話も変ですが・・。ではHAPPY WEEKENDをv-468
 

エアコンね、やめられなくなるよね。
うち、午前は扇風機で頑張ったりしてる(; ・`ω・´)!
わりと風通しがいいのよ〜。
なっちゃん、ビシバシ注意するのよ( ´艸`)
逆に冬の暖房費は、北海道より少ないと思うよ〜。

半分以上PCを冷やすために部屋を冷やしているような
感じになってますがw、ついついず~とつけちゃうので1時間タイマーかけてます
でも切れたらまたすぐつけてるんですけどね~ww

怖いですね~
夏の電気代~(笑)

あ~わかります
テレビに見入っちゃうと
干すのが遅くなっちゃうし・・・
でも、やっぱり、テレビは気になるし・・・
難しい選択ですよね(笑)

ぎゃ~~~っっ!!!
遅くなっちゃったけど・・・
なっちゃん、お誕生日おめでとう~~~~♪
帽子のまま食べるなっちゃんめんこ~~~い^^
なっちゃんにとって皆様にとって、ステキな1年でありますように♪
なっちゃん大好きよ~~~♪

エアコン代、付けっぱなしの方が安いですよ~~^^
一挙に冷やす時が一番電気代がかかるので
付けたり消したりが一番非効率らしいです~。
我が家24時間付けっぱなしで、110円くらいです^^
これ知った時衝撃でした。

え~ 私もドアとか開けっ放しですよ~(^_^;)
猫が出入りするし、部屋が狭いから締め切ると寒くなりすぎるし…
なんて言い訳ばかりしてますが、真夏と真冬の電気代は
ホント恐ろしいですよね。

うちはエアコンつけてても扉とか開けてますよぉ
閉め切ると冷えすぎるし、猫が移動できなくなるし~
夏は電気代かかるの仕方ないと諦めてます…

なっちゃんはしっかり者だわっ
そのぐねぐねの爪とぎが気になるわぁ
なっちゃんも禅くんも楽しそうっ☆☆☆

(´∀`*)ウフフ
ぽちさん、なっちゃんに怒られちゃいましたね。
なっちゃん、まるでおかーさんみたいだわ(*^艸^*)
省エネ設計のエアコンでも、やっぱり電気代は嵩みますもんねぇ。
って言うか、気温の上昇の仕方がおかしいですよね(゚Д゚)
35度とか何!?みたいな・・・(-∀-;)

こんにちわ
なつちゃんも禅君もおうち思いなんですね~
とっても ほのぼしてきちゃう会話です*^-^*

夏のエアコン うちは病い持ち二人なので・・笑)
使わせてもらってます
でも設定は29度でし^^
お洗濯干す時も気になるTV
どんな番組かしらッテ 
そっちも お耳ダンボになってます~*♡*

みなさんの冷房の使い方、参考になりますね!
でも、私も思うのですが札幌で使っていた暖房費を考えると
どっちがすごいんだろうと・・・。

そっか〜〜エアコン今まで必要なかったんだもんね
でも、昔のと違って新しいものはずいぶんとECOな
はずだからきっとそんなでもないかもよ(^ー^)ノ
あんずミャミャさんのお言葉通りで、ウチも先代のときに
懲りているため猫兄妹だけの時にもエアコンはつけたままです
室内でも熱中症には注意しないとね
禅くん、なっちゃんも初めてのエアコンだけど快適に過ごせそうだね

なっちゃん,えらいにゃあ
窓閉めないとね〜 ^^
窓閉めても日が入ると冷房効率が落ちるんで,
サンシェードなんかを使うのもいいと思いますよ ^^

うわあ!おねえ弱ってて遅刻しちゃってごめんにゃ!
なっちゃん6歳おめでとお!
スペシャルバースディごはんおいしそうにゃあ!
いいこといっぱい素敵な一年になりますように!

なっちゃんさすがにゃ!^^b
うんうん猫はエコも大切にゃあ!

 あら~なっちゃんも禅君もしっかり者だわ~^^そう、エアコンは上手に使わないとね。

私の部屋のエアコン、10年選手でね…えらく燃費悪いです…でも、動いてくれてるしね~一層上手に使わないと、請求書を見たらメンタマ飛び出しちゃうわ~

さすがなっちゃん、しっかり者!
禅くんは、ちょっとツメが甘かったわね。

うちは猫のためにエアコンつけて出かけます。29度設定で。
つけたり消したりより、高めの温度設定でつけっぱなしの方が
電気代は安いですよ〜。

あにゃあ

夏はエアコンつけっぱなしだよ~。
家に暑がりの人がいるからうちは春から秋まで冷房だよ…

あははは、そりゃ~なっちゃんに注意されるわww
そんなに気になる番組だったんですね
お部屋の中で、物干しにかけて、CMタイムで、一気にベランダに出すとか??

我が家は、クーラーを点けると、みんなす~~って居なくなっちゃうから、中々点けさせて貰えません^^;;

エアコンね、部屋にあった大きさならそこそこな設定で大丈夫♪
うん、めっちゃ電気代かかるよ~ん
でも病院代の方がもっとかかるでぇ~wwwいやマジで(><。)

北海道は夏にクーラー入れることも少ないんでしょうねー
この猛暑、早くカラダが馴染んでくれるよう祈っています(>人<)
電気代も怖いけど、ずっとクーラーの効いた部屋にいると
ダルくなるしー
今日も猛暑ですって。気をつけてくださいね!

なっちゃん、えらい!
しっかりしてるね~
ママったら・・・テレビ聞きたいから網戸にしてたの?!
どんだけ、テレビッ子(笑)

なっちゃんのお祝い御膳、缶詰一缶じゃなかったのね!
手がこんでる~
ぽちさん、ここはエライ!
私、こんなのやったことない・・・(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ〜〜
なっちゃん
6歳のお誕生日過ぎてたのね〜〜
おめでとうございます〜〜
これからも被り物女王として
君臨しましょうね〜(笑)
( ^ ^ )/

暑い中ありがとうございました!
まさか今日お会いできると思ってなかったので、驚きましたww
そして、遅くなっちゃったけど、
なっちゃんお誕生日おめでとう♪
ステキな1年でありますように~!

もう毎日毎日暑いよねー。
ここ数日は我慢しないで朝からエアコンつけてるよー^^
そして私も洗濯物干す時とか植物に水をあげる時とか
網戸のままです^^;

遅ればせながら…なっちゃんお誕生日おめでとうございます!!
素敵な1年お過ごしくださいね♪

神奈川の夏の暑さにびっくらしちゃっているようですね。
札幌ではエアコン必要なかったっていってたよね。
熱中症にはくれぐれもお気をつけてね!
パパさんの通勤…お気の毒です(-_-;)
来年はすっかり慣れているよ~…多分。

遅くなってしまいましたが
なっちゃんお誕生日おめでとうございました♡
小さくてかわいいなっちゃんが私も大好きです\( ˆoˆ )/
お帽子も気にならないくらいご馳走美味しかったんですね
禅くんもお祝いしてあげたかな?

最近のエアコンは電気代だいぶ安くなったと思いますよー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1263-0c02655a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なつの日常 «  | BLOG TOP |  » なつ6歳の誕生日

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ