topimage

2017-08

スマホを忘れたマヌケなぽち - 2015.08.06 Thu

すみません
今日は何気に長いです・・・・






昨日は

あんずミャミャと一緒に
北鎌倉の明月院に行ってきました


うちから電車で
約1時間くらいです

e08061.jpg








方丈の 枯山水

日陰からじゃなきゃ 
心穏やかに眺められないくらい

暑い日でしたが

e08062.jpg






木陰は風もあって
わりと涼しく撮影できました

まだ少し 紫陽花も咲いてたよ

e08064.jpg








お目当の百日紅にはちょっと早くて 
上の方にポツポツ咲いてるだけ

また来なきゃねw

e08063.jpg


撮影の後は
建長そばを食べて

北鎌倉から横浜に移動・・・・





で・・・

横浜の改札を出たあとに
スマホがないことに気がつきました




鞄の中ひっくり返ても出てこない・・・

どこで落としたのか
最後に見たのがいつかも思い出せない

頭ん中真っ白・・・






スマホを落とした時って
何をすればいいかが咄嗟に出てこないものですね



ミャミャが冷静に

明月院や蕎麦屋に連絡したり
JRの落し物窓口に連れて行ってくれたので
とっても助かりました ←自分でヤレ


最後にdocomoの窓口に行って
とりあえず電波を止めてもらったので

あとは連絡待ち
(最悪、自宅のPCから
iphoneを探す機能で捜索すりゃいいかっ)






偶然そごうでやってた
岩合さんの写真展を見て
嫌なことは忘れることに〜w ←能天気

e08065.jpg










チケットもかわいい

e08066.jpg


そごうでぜんざい食べて〜
喋って笑って〜

大満足


ああ〜楽しかったなぁって帰宅したら


JRの落し物窓口から
北鎌倉でそれらしきスマホが見つかりましたと
留守電が!!!!


とりあえず
禅となつのご飯を用意して


再び北鎌倉までGO!
無事にスマホを受け取りましたw


落し物が戻って来る素晴らしい国日本

見つけてくださった駅員さん
色々心配してくれたミャミャさん

本当にありがとうございました



という

スマホを忘れたマヌケなぽちの話でした






長々すみません









コメント欄はお休み中です









コメントをいただきありがとうございます 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
風呂場でアヒルを飼うことにしました



なんだアレ?だれだあいつら?
ざわざわざわ・・・


スポンサーサイト

悪寒 «  | BLOG TOP |  » ピーナッツ王国

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ