topimage

2017-06

悪寒 - 2015.08.07 Fri


トイレの蓋を

あげたつもりが完全に上がりきっておらず
よっこいしょういち〜って座ったら

蓋のだった・・・・



ってことがよくあるんだけど

私だけかしら?







老化で腕の力が弱ってるんじゃ・・・

e08074.jpg









どうでもいいけどコノ部屋
なんだか寒気がするわ・・

冷房効きすぎなんじゃない?


e08071.jpg

寝室に行こう〜っと










・・・・・・・フッ

e08077.jpg











僕のどけどけビーム
なつを部屋から追い出してやりました


e08072.jpg












僕だってたまには
ひとりになりたい時があるんだ


e08073.jpg








猛暑は今日までらしいけど
本当か




夏休みでどこも混雑してるけど
みなさん良い週末をお過ごし下さいね





コメントをいただきありがとうございます 
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
お返事が出来なくてごめんなさい



更新の励みになりますので
よければポチッポチッとお願いしますニャ


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちは逆です(^^
男子優先用に
フタも便座も上げたままにしているので、
降ろしたつもりが降ろしていなくて、
そのまま便器の中へ落ちそうになったことが何度か・・・i-229

そっか、禅ちゃんでも
たまには一人になりたいこともあるんだ。i-235
なんか・・・スヌーズの一部になっちゃってるね。

こんにちは♪

よっこいしょういち!世代に共感( ̄▽ ̄)

相変わらずの、なっちゃんの眼力(笑)
暑くても健在やね
1人になりたい時、あるある♪ ねー禅くん♪

スマホ戻ってきて良かったよね
酷い人もいるけど
やっぱり日本人のモラルって素晴らしいよね♪
冷静なミャミャさんが一緒で良かったよね♪
鎌倉〜憧れの街だわ♪

良い週末を〜♪

きりり

こんにちは~、暑い日々が続きますねぇ。相変わらず、日中はエアコンOFFなので、帰宅した時に2ニャンが玄関へ出てくるとほっとします(ならつければいいじゃない・・・ですけど)。
 なっちゃん、エアコン嫌い? 禅くんは、黒のアイラインがくっきり、きりり。
 トイレのふたv-96、我が家は自動なので、基本、手で開けないのですが、それに慣れてしまい、よそのトイレで蓋の上に座ってしまうこと、あります。それにしても昨日のスマホ、よかったですね。無事見つかって生き返られたのでは?? 

(* ̄m ̄)ウフッ 蓋の上って、おっこちなくてよかったにゃあ!
なっちゃんちょっとむっとしたお顔かわいいにゃ!
その爪とぎタワー気になってるんだけどね・・・サイズでてなくて・・・
高さとか幅よかったら今度お話にしてにゃあ!

悪寒てゆうから熱でも出たのかと思ったよ〜(^^;;

よっこいしょういち!言うね( ´艸`)
でなくても、しょっちゅう、よっこいしょって呟いてるわ。。。
禅くんも、1人で居たい時もあるね。
猛暑じゃなくなってもまだまだ暑いのやろうね〜(~_~;)

スマホ、無事で戻ってきて良かったね♪

あにゃあ

フタの上でよかったのにゃ。
落っこちたらいやだもんね。

禅くんすごい眼力の持ち主だったのね。

力がはいらない時あるある~
ボーっとしてしまったりしてると
コップが手からすべり落ちそうになったりするの…

なっちゃん、さすが~感受性が強いって思ったけど、
禅くんビームが強力だったのね~
うちはよく実力行使で杏ちゃんが追い払われてるの…
スヌーズお部屋にマッチしてますね 素敵だわ~

スマホ戻ってきて良かったですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は 便座まで上がってて
便器にハマることが過去数回・・・

うちも その手のレーザービームが交差しまくりw
どーして仲良く出来ないんだっっ

あるある~逆に便座が上がってて、思いっきりハマったこともあるある~だわ…^^;

 禅君、ひとりになりたかったの?ま、そういう心境ってわかるな~
なっちゃんを追い出すビームなんか使っちゃって、禅君って、すごいじゃない!^^

 

あるあるあるある!大丈夫よ!
絶対みんなあるからぁ~♪www
あの妙な冷たさが嫌よねぇ。。
( *´艸`)フフフ

禅ちゃん凄いビーム持ってるのね!
でも余り使うと嫌われちゃうぞ?www

スマホ戻って良かったですね!
まだまだ日本は大丈夫だ!

わかる~~っ。
普段、おトイレの確認なんてせずによっこいしょういちするから・・・
ふたの上でおおっと!ってなったり
便座があがってて便器にはまりかけるのなんて
あたり前田のクラッカーだよ~。

爪とぎタワーのうねうねが、禅君のもやもやを表してるみたい~^^;

あぁ、あるある!!
私もよくありますよ~(*≧m≦*)
ヘンな話だけど、フタが開いてるつもりで座るから、
妙な衝撃がおしりに走りません?(爆)
良かった、私だけじゃなくって~。
意外に経験者がたくさんいらっしゃって、安心しましたww
ちなみに、便座が上がったままの状態に気付かず、
ハマりそうになるコトもあります(-∀-;)
あれ、ホントに怖い・・・orz
エアコンはなっちゃんにはちょっと寒く感じるのかしら。
ホント、毎日暑くて、暑さ寒さも彼岸までって言うけど、
お盆過ぎたら涼しくなるのか、とっても不安・・・(´・∀・`;
↓スマホ紛失事件、無事に見付かって良かったですね!
今日、私は今日、ATMで34,000円を置き去りにしたようです(≡д≡)
交番に遺失物届を出してきたけど、夏休みだし、お盆前だし、
みんなお金が入用だから、着服されちゃってるだろうな~(T▽T)
心優しい日本人神話を信じたい・・・。

ぽちさん
あるあるあるです~~
私はその逆ですのよぉ
なにげに あると思って座ったら 
すとん!! の方で
冬なんてひゃっこくて泣きたいです(≧ω≦)b

寒気~ 
お風邪の方でなくてよかったです~( *^^)(*^^*)ッ!
男・禅君 今日は一人になりたい日なんですね 
でも、お目目がちょっと 心細そうにも・・
すっごくかわゆく思います♬✿

酔っぱらって入った時、何度かあります。
ふたの開閉もちょっと抵抗感があって、乱暴に閉まらないようになって来てるから
しっかり開けないとフェイントされるような・・・

猛暑、来週には一息つけそうに言ってますね。
予報が間違ってない事を祈ってます。

禅君、ふんわりした感じで、なでなでしたくなります♡

あるあるーーーーしかもスマホなんか無くなっちゃったしww
ぽちさんよりもさらに上を行っちゃってるワタクシ。。。

なっちゃん、エアコン苦手なようねー
あざ らしこも今、勝手にリビングから脱走していったww
オンニャノコにとって冷えすぎは良くないからよね
やぶにらみシスターズ、ご対面させてみたいものだわ(^O^)

便座の蓋によっこいしょういち
私もやるやる~(≧▽≦)

禅くん
背後からじっとり目線(笑)
そうやって追い出しちゃってるけど
実はひとりになってさみしいんじゃないの~?(^^

誰だって一人になりたい時がありますからね~
それなら自分が移動すればいいんでしょうが
暑いとそれも面倒だというww

トイレの蓋問題ww
それは…しまったしまった島倉千代子ですね。

あぁ、いつ見てもカッコイイ!!
スヌーズ♪イケにゃんにピッタリです。

トイレのフタは開けすぎてはまることも・・・w
なっちゃん,エアコンあまり好きじゃないのかにゃあ? と思ったら・・・
寒気の原因は禅くんの念だったのね〜 ^^;

フタ問題はあるあるみたいね^^

なっちゃんは女の子だから冷えは大敵なのね。
禅くんは涼しいところでの~んびり。
いい表情してるね^^

禅くん、強力などけどけビームを放つのね。
ひとりで涼んでいたかったのかな。

なっちゃんにはテオから癒やしビームを送るから
どけどけビームの寒気を払拭してね〜。

よっこらしょういちからの〜あたし何トイレで寛いでんねん!アホか!っていう
ひとりボケツッコミね。あるある。
カリカリの量が劇的に少なかったりスマホ落としたり。。
暑さのせいなんじゃないかしら?
きっとそうよぉう。
決してぽちってるわけぢゃないと思うのよ。どんまいける!
スマホ届けてくれた方!ありがとう!

フタによっこいしょういちあるある!
あと逆に便座が上がりっぱの時に寝ぼけて座ると冷たくて「!!」ってなります。(私だけ?)

あら、禅くんもスッパビームだすんだ〜。
すごいしてやったりの顔だ(笑)
禅くんそのタワーお気に入りだね♪

今日はやっとやっと!涼しいですね〜
嬉しくて朝から「涼しい!」ばかりを連呼しています。
ここ最近「暑い!」ばかり言っていたから(^^;

一度マンガで見ていただいたかと思うんですけど・・・
蓋も便座もみんな上がってるところに
ハマってしまったコトあります(T-T)
笑えん・・・
そちら方面はすこぉし気温が下がり始めるとか? どーですか?
コチラは今日も体温を上まわっております(T-T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

実家時代に父が内側降ろさないでそのまんま座って
落ちたことが何度か…けっこうイタイ(笑)
今は自動に上げ下げタイプだけどせっかち過ぎて
開く前に座ることがあるわよ。
ドケドケビーム。うちでも炸裂していますよ^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ない!それはない(笑)
一応確認してるんだと思う!
ちょっと高くて丸くってびっくりやろね~笑える・・・

猫って冷房嫌いなのよね。
でも、熱中症になるしね~
もうちょっと涼しくなってくれたら助かるんだけど。
嫌がってるのに、無理やり冷房入れて出かける私。
かなり無駄なことしてる気がします^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夏風邪かと思ったら…
禅くんのどけどけビームだったのね^^;
禅くん、お気にいりの場所でくつろいでいるのに、
視界にはいるなっちゃんが邪魔だったの?
ぽちさんがなっちゃんの写真をとっているのが気に入らなかった
だけじゃないかしら?
男の子って、独占欲強いからね~^^;
ホントに今日は涼しくなって、ほっとひと息つけましたね♪

同じくあるあるトイレの蓋

寝起きに特にある、
ねぼけマナコで握力ゼロだからかなぁ(^_^;)

禅くんも一人の時間を満喫したかったのかなぁ~?
というか、ポチさんと二人っきりに
なりたかっただけかもね♪

こちらも冷房無しでは辛い日々が続いておりますが
北海道の夏は短い!辛くても寒いよりは良いと
言い聞かせて
夏を満喫しております(^^♪

追伸:携帯あって良かったですねぇ~~~~~~(T_T)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/tb.php/1271-ddf17f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

禅の自由研究 «  | BLOG TOP |  » スマホを忘れたマヌケなぽち

my★profile

ぽち

Author:ぽち
現在地: 横浜市

2015年4月
札幌から横浜へ引っ越しました
ひとみしりで打たれ弱い 
内弁慶なおマヌケ四十路
papa・禅・なつと二人と二匹の家族です

 

zen★profile

禅

禅:アビシニアンブルー♂
☆北海道生まれ☆

びびりでおドジなお笑い担当
毛糸玉の玉ちゃんを
こよなく愛している
独占欲が強いのでなつに嫌われる

script*KT*

natsu★profile

なつ

なつ:アビシニアンルディ♀
☆兵庫県生まれ☆

甘えん坊のちゃっかりさん
禅に心をゆるさない頑固者
すすきの路地裏スナックまたたびの
ママをしていたが
移転の為休業中

script*KT*

最新記事

両方ポチッとな

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



<mayamaさん作>

最新コメント

Link

Category

 
 <アキスケさん作>

訪問者数

月別アーカイブ